<   2016年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

とりあえず・・・・

c0099564_1831511.jpg


う~・汗

忘れた・爆


ってことで・・・・



明日から また 今まで通り


煩悩の塊で

生きていきます。





とりあえず

みなさま 良いお年を!





                                                      です。
by monza190 | 2016-12-31 18:12 | Comments(2)
31日 先ほど とりあえず今日の・爆 業務は終了です・暇

まあ 俺の仕事に年内も来年もございません

これって 天職だと思っています・笑

ところで 世の中が変なのか? 俺が変なのか?

c0099564_1511228.jpg


午前中 道路はガラガラです・嬉

営業車やトラックが少ないせいでしょうか?

c0099564_1522632.jpg


ラッキ~っ!

これなら 目的地まで通常の半分でいけそう・嬉

その 目的地とは「鳴尾マリーナ」

お客さんは「〇〇ヨット製作所」

俺が今の仕事を始めた時からの恩人です・幸

いつも年末に そのお客さんとマリーナに泊めた彼のクルーザ・ヨットのデッキで熱いコーヒーを飲みながら世間話をするのが例年の習わしとなっています・楽

ところが マリーナまでの途中から・・・・・

c0099564_1594762.jpg


トラックが少ないのに やたら とろい・変

4車線あるR2を 横一列に並んで走る 黄色いナンバーやワンボックス・喝

おそらく こんな事 通常なら急ぎの営業車やトラックに怒鳴りまくられるはずです

今日は そんな怖いお方たちがお休みなんで のびのび走ってるんでしょうね・笑

他府県ナンバーも多いです

省エネ記録ににチャレンジしてるかのような ハイブリッドも多いです

孫や家族満載の ジジイの超危ういドラテク・危

c0099564_1514135.jpg


大型トラックや営業車の少ない お天気のR2で このアベレージはもはや異常です。

更に このアベレージで走って 普通に走るクルマの進路をふさぐファミリーカー・・・

「まあ 年末だし 安全運転も良しいか」と思いきや 

何と もっとも危険とされる信号無視を家族満載で平気でこなす有り様で・喝怒

ウインカー出さない 

意味なく踏む ブレーキ

割り込む 車間距離 取らない etc・・・・・


c0099564_15405922.jpg




「落ち着け 落ち着け 明日は我が身 そうイライラすんな  もう あきらめろ」

そう自分に言い聞かせながら・・・・

c0099564_15284657.jpg


やっと 西宮

鳴尾はまだまだ 先ですわ・笑

で マリーナで楽しいひと時を終え 今度は西へ・・・・

道路は同じような状況ですが もう あきらめました・笑

とりあえず 時間の約束はありませんのでね。

で 何処かで「一人ランチ」と思い R2沿いのファミレスを覗いてみると 

ほとんどの店舗で・・・

「駐車場は満 食い物にありつくまでは2時間待ち」

已む無く マクドにと思い数店舗覗いてみると ここも全て同じ状況


今日 ほんまに 大晦日?


c0099564_15434065.jpg



c0099564_154401.jpg





                                                        以上
by monza190 | 2016-12-31 15:44 | Comments(6)

31日 通常通りです・幸

何やら 世間では 今日で今年も終わりとか?

いつもの調子で


それが どうした?






さて 出かけますか・楽



そうそう これ 暇なら読んでみて・・・・





                                                    でした・笑
by monza190 | 2016-12-31 08:37 | Comments(4)

いやはや・・・・情




「うるさいっ・怒」 って・・・・・



いやはや 何と 申しましょうか・涙



「世の中 おかしい」の 象徴でんな~っ・辛



俺も おかしいけどね・汗




                                                     でした
by monza190 | 2016-12-30 07:16 | Comments(6)

バランス感覚

俺が言うのも なんやけど・汗

どうも バランス感覚のおかしい人が多いように思いますね・困


c0099564_1785664.jpg



特に「公人」・喝





言っときますが 賭けマージャンは違法です





このババアには「タイミング」って 発想は無いんでしょうか?


何とか年の瀬ぐらい 穏やかに過ごしましょうよ ねっ!


あと 2日・・・・・祈



                                                    でした
by monza190 | 2016-12-29 17:13 | Comments(2)

2016 総括・まじめ編

早いもので・・・ 

ひょんな事から こ店のHPを俺が作る羽目になってしまってから もう2度目の年末を迎えようとしています

c0099564_1659108.jpg


俺が免許を取って 暴走族まがいのクルマの楽しみ方をしていた時代からの付き合いですから もう かれこれ45年になりますね。

思えば この店も「よくぞ 生き残った!」って 感じなんですが
そう言う俺も クルマ大好き人間として こうして生き残っていますから 当然と言えば当然の出来事なんでしょうね。

思えば 一概にクルマ好きと言っても 

45年間この店に通っていると この世界も時代と共に大きく変化して来たと つくづく思います。

c0099564_179981.jpg


c0099564_1792089.jpg


c0099564_1793165.jpg


昔は ごく普通のパーツで 珍しくも貴重でもなかったモノが今やとんでもない事になっています。

そして これらのモノを欲する人と そうでない人の違い・・・・

まあ 趣味の世界ですから 一概には言えませんが 

この店のHPを作りながら それらの世界を外から見てると 

「クルマ好きとは?」 どう言う人の事を言うのか よ~く解るようになって来ました。

c0099564_17173072.jpg


c0099564_17175536.jpg


c0099564_1718196.jpg


俺も自称「クルマ好き」ではありますが この世界 まだまだ奥は深く 到底俺には体験することなない 出来る事のない世界のような気がしています。

うまく説明できませんが

「roman」とでも 言いましょうか・・・・・

自称 クルマ好きの俺としては 覗いてみたい気もいたしますが

おそらく 想像ですが「そこはとてつもなく魅力的な世界」なんだと思うんです。

ポルシェで言えば 空冷? ナロー?云々どころじゃないようなねっ!

頑固で強固で 揺るぎ無いポリシーが必要不可欠です

で・・・・・

やめときます・汗

c0099564_1730113.jpg


c0099564_17301834.jpg


c0099564_17304740.jpg



この店のHPを作って・・・

この「ロマンな世界」に どっぷり浸かってる人たちを見るにつけ

羨ましくも 嬉しくも・・・・

そして

こんなデジタルな時代にこそ本当は必要かもしれないアナログの感性

それを追い求める人達がまだまだ沢山生き残っていて(残念ながらジジイばかり・辛) 

思いっきり人生を楽しんでいる事に 他人事ながら安堵した 

そんな この1年間でございました。

c0099564_17433449.jpg


c0099564_17442449.jpg


2016は 特に何か変だった・・・

2017は もっと ゆっくり

そう 思いませんか?


c0099564_17514593.jpg

by monza190 | 2016-12-28 17:53 | Comments(9)
c0099564_19195862.jpg


993が命の 男でした。

少し前にエンジンをオーバー・ホールしました

マフラーも変えました

ホイールもタイも変えました

つい最近 ロムも変えて 良くなった!と 嬉しそうに話してました

先日 フロントにチンスポ フォグ付のインテークも装着しました

そうそう キャリパーも赤に塗りましたね


でも 売っちゃうそうで~す・爆



彼は 欲しいモノには一直線 欲しいと思えば手段は選びません

そして 何より 彼は 振り返りません・爆

他人には相談しますが 

その時 ほとんどの場合 彼の気持ちは ほぼ決まっています・喝

今回の件も相談を受け とりあえず 俺は「やめとけっ!」とは 言いましたよね


「そんな事言われても 欲しいものは 欲しいんじゃ~っ!」 by Daiちゃん


で・・・・彼は悶々と生活してたんでしょうね・笑



思えば 曾て 俺もそうでした 

でも・・・・歳と共に 俺はその「ある種の情熱」を 

何処かに置き忘れて来たような そんな気がします・淋



だから 「やめとけっ!」とは 言ったものの

「実は・・・・」と 彼から連絡が入った時

内心 羨ましいやら ドツボにはまれ やらで・・・・笑

年の瀬に「数年前にひょんな事で巡り合った縁」の彼ですが 

ジジイ またまた 消えかけていた 忘れかけていた 何処かに置いて来た

「妙な刺激」を呼び戻させていただきました・

ありがとう!!・嬉

★で そんな彼の次なるお宝は・・・・


c0099564_19444816.jpg


RUF 964 Carrera4 CRo 5MT

RTCの手によってRUFのコンバージョンキットが組み込まれたモデルです。

オリジナルの250psから285psにパワーアップされています

ちなみに 964の最初期モデルは1989の930との併売から始まり

その時点ではカレラ4オンリーだったらしいですね

その後 RRの熱烈なポルシェファンの要望でカレラ2を制作 そして発売されたようです

964の場合 F/31% R/69%の駆動配分らしいです(993は 5対95) 

よって これが発売当時「もっさり感 曲がらない911」として あまり評価はよろしくなかったとか・・・
しかも4駆による重量増が更に悪影響を与えてると言う事もあったのでしょうね。

スポーツカーらしからぬ 動きだったそうです

しかし カレラ4・・・・知れば知るほど 乗れば乗るほど・・・・ええらしい!

とある 評論家のインプレです。


お読みになられて いかがですか?
正直 以外です・汗

しかも このRUF CRoは オリジナルより35psもパワーアップしてるらしいですから 上記のようなデメリットとされた問題点は一切影響ないかもしれませんね。

で フルタイム4駆と言う事は・・・・ 

ウエット・ドライに関わらず 4輪が路面をしっかりとグリップし 

まるで吸い付くかのように走れると思います 

おそらく カレラ2のサスでは恐ろしくて踏めないようなウエットな路面やコーナでも

カレラ4なら安心して踏めるのかも知れませんね。

まさしく アウトバーンで993を 軽くぶち抜く964ですね・汗

まあ このRUF・・・・

完璧に仕上がった993と更に追い金だそうですが・辛 

彼の奥さまには申し訳ないですが(俺は やめとけっって言いましたよ・笑)

俺は拍手を贈りまっせっ!

c0099564_2065676.jpg


c0099564_2063789.jpg
 

c0099564_2071461.jpg


Porsche 964 Carrera4 Ruf CRo 5MT

285ps 325nm/5200rpm

アマゾン グリーンメタリック 



PS

993と964のウエットでの違いです。



964・・・993を追い詰めますが抜けません

これが カレラ4なら・・・・・

楽しみですね~っ!




                                                      でした
by monza190 | 2016-12-27 20:26 | Comments(10)

2016 総括・爆編

今年のの7/9~7/10

念願だった!!

「ちーむ・めるへん 全員参加による 三朝温泉大宴会ツアー」

初めて成功いたしました・嬉

c0099564_9502549.jpg


c0099564_9503779.jpg


とにかく めちゃくちゃ 楽しかった!

が その夜・・・・

やっぱし・・・・

事件発生・爆

c0099564_9547100.jpg


c0099564_9541724.jpg


c0099564_9545740.jpg


当然ですが 想いは


全員一致・怖



c0099564_1054150.jpg



c0099564_1055724.jpg






by monza190 | 2016-12-27 10:07 | Comments(4)

悪魔のささやき・爆

c0099564_1918194.jpg


c0099564_19183387.jpg


大人の964って感じですね・好き

c0099564_19191735.jpg


c0099564_19193473.jpg



Rufを履くなら 車高が全て!


c0099564_19371669.jpg



以上 2016 今年最後の


「悪魔のささやき」でございました・爆



                                                    以上
by monza190 | 2016-12-25 19:23 | Comments(8)
c0099564_172656.jpg



c0099564_17263070.jpg




c0099564_17264580.jpg

by monza190 | 2016-12-25 17:27 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190