「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

12月ですね




で・・・・・


c0099564_20414639.jpg



B型ですが・・・・


c0099564_20424530.jpg



俺のB型とは だいぶん 違うな・汗


c0099564_20432667.jpg



ところで 部品 遅いな・困

遅いと どうでもよくなる 困った性格です


                                                         でした
by monza190 | 2016-11-30 20:46 | Comments(6)


先日の続きで 屋根がいらない歳になったら

2017のPorsche 718(通称・ボクスター) 

これ いいかも・好

特にこの色!!

この色 グラフィック・ブルーと言うらしい どうやら新色ですね
内装のボルドーと良く合ってますね

お洒落ですね

ただ 果たして正規輸入で日本に入って来るのか?
はたまた メーカーオプションで納車までそれなりに時間がかかるのか?



こちらは2016となってますが これも日本では見かけない色ですね

・・・・らしい 色で 俺は好きです。


思うに 最近 ポルシェ社の中で718のポジションがそれないに確立されつつあるような?

ってことは 911(素997 素991)のポジションは?・辛

最近 少しコンパクトな996の人気が盛り返してますし

何処へ行く~っ・困

何処へ行こっ?・悩



                                                       でした
by monza190 | 2016-11-30 09:19 | Comments(10)

真っ赤なポルシェ



山口百恵がこの歌を歌ったのが・・・1978年

今から40年ほど前ですね

今 俺の様な60代のジジイが マジ全盛期だった頃ですわ・笑

当時 まだ20代だった俺はこの歌に出てくる「真っ赤なポルシェって どんなん?」

メチャ 気になったものです。

それが 何とかやっと 自分がポルシェに乗れるようになってから

あの当時の疑問が・・・

「あの時の真っ赤なポルシェって NA or Turbo どっちなん??」に 変化してきました・笑

で 先日の件もあり(11/25) 78以降のポルシェの画像をあちこち検索してみると・・・驚

なんと!! 出てくるのは「真っ赤なポルシェ・ターボ」の画像ばかり!!


やっぱし あの歌に出てくる「真っ赤なポルシェ」は・・・・

紛れも無くTurboだったんだと 自分勝手に確信しちゃいました・笑

普通 ドイツ車と言えばシルバーって感じですが 

当時MIZWAでは 真っ赤なポルシェをオーダーする果敢な女性が 何故か多かったとか?
で 結果として女性が乗っていたクルマだけに 丁寧に扱われ(って 言うより回してない・笑)た個体が多いと言う事らしいです。

c0099564_9573562.jpg


そこまで この話をあのサラブレッドが知っいて 

Pure Classic Porsche と言われる78年製(包〇ライトが特徴です)をチョイスしたのなら・・・

「若い(俺より・爆)のに やるやんけ~っ」 ですね・笑

c0099564_9382781.jpg


最近 めっきり原色のクルマが少なくなりました・淋

好みと言えばそれまでですが 何か今の時代を象徴してるようで 

これぞ まさしく 色気無いね! ですね。

c0099564_9425969.jpg

c0099564_9431733.jpg

c0099564_9433466.jpg

c0099564_9443741.jpg

c0099564_9435288.jpg


あの歌詞の「真っ赤なポルシェ」は 俺の勝手な想像通りターボであってほしい・・・

そして あの歌詞の様なチャ-ミングな女性で あってほしい・願

c0099564_946388.jpg



                                                        でした
by monza190 | 2016-11-29 09:52 | Comments(12)

70過ぎたら・・・・

もう 屋根はいらない

その為には とりあえず 元気でないとね!


12年前

993を買う時 どちらにするか? 悩んだオモチャ・・・

c0099564_2072720.jpg


未だに 想っているから この気持ちは本物かも?

c0099564_2091376.jpg


若い頃なら(12年前) 確かに危険

でも・・・・ 

もう ジジイだから 

たぶん 安全?

c0099564_20113978.jpg



人生も・・・・

旅ですから

こうありたいと 思う 今日この頃です

c0099564_20172778.jpg

                                                    


注 7のマークでスピードメーターを隠すなんて このオヤジ・・・やりますなっ・好


これ 老後のリハビリには最適でしょ・爆



                                                       でした~!


                                                          
by monza190 | 2016-11-28 20:21 | Comments(6)

飛鳥 再逮捕・ショック

やめられないのかね~・喝

やめられないのやろな~っ・辛

これだけ 人の心に沁みる歌 


歌えるのに



でも そんな ファンの気持ち・・・・ 

少しも伝わってませんね・悲




俺は思っていますし 信じています


「まだ いける・・・・・」



                                                          いじょう
by monza190 | 2016-11-28 16:23 | Comments(2)

BASS Winnter Fes 2016!!

2016 12/4(日)10:00am~16:00pm頃まで・・・

場所 加古川市平荘町 上原55-1 パーキング有りです!
電話 079-428-3824

Cafe BASS

c0099564_8573231.jpg



★ お待ちしてま~すっ!!

by monza190 | 2016-11-28 08:58 | Comments(2)
c0099564_7581429.png


今朝のニュース・・・

福島 原発の廃炉・賠償に 実は倍の20兆円

電気代に上乗せで国民負担


c0099564_815716.jpg


2020東京オリンピックも 実は倍


俺もチンケな商売やってますので

出してみたいな


「実は倍の見積もり」・笑



                                                       でした



                 
by monza190 | 2016-11-28 08:05 | Comments(0)

911%



LAST drave って書いてるところをみると 

バンクーバーではやはりこの手のクルマは冬眠に入るんでしょうね。

どうやら タンクに入れてるのは ガソリンの凍結防止剤でしょうか?


もし 彼の動画がしばらく見れないなら 淋しいね。


c0099564_19504100.jpg

by monza190 | 2016-11-27 19:50 | Comments(2)
先日 お会いしたサラブレッドの彼がゲットした 赤いサラブレッド・・・

c0099564_2022995.jpg


ちなみに 彼がサラブレッドである事の話・・・・・

今日はやめときます・笑

その 彼がゲットした赤いサラブレッドを 今日 隅々まで 全て見せてもらいました・嬉

はっきり言って 極上です

1978製

Porsche Turbo これがこの年式の正式名だそうです

その後のターボで武装したポルシェは 全て911・Turboと改名されたそうです

排気量3.2L で この78年から 初めてインタークラーが装備されました。


彼が一般的に良いとされる後期製ではなく あえて再前期の78年製ポルシェ・ターボを何故選んだのが・・・ 

ほんの少しですが 解るような気がしました。

c0099564_20371741.jpg


よく 前期と後期の良し悪しで 排気量云々とか ミッションが4速だとか5速だとか話に出ますが・・・

彼が色々と調べた結果 あえて4速のしかも再前期の78年を選んだ彼の「見る目 選ぶ目」に 

納得せざるを得ない・・・

そんな思いで 彼の78/ポルシェ・ターボに見入ってしまいました

試乗したザコビッチ

「いいですね~ これッ!」

この言葉が全てを表していますね

c0099564_20443155.jpg


彼の空冷ポルシェに対する思いは NAにしろ Turboにしろ 驚くほど一貫しています。

本当の意味での「空冷ポルシェとは何ぞや?」を知り・学び そして好きになったんだとね・嬉

要は彼が子供のころに 恋い焦がれた赤いポルシェ・・・・

その 赤いポルシェの中でも最高峰のポルシェターボが今ここにある

これって 初恋みたいなものですね


俺も 他人には負けないくらい空冷ポルシェは好きですが

彼の空冷ポルシェに対する揺るぎ無い想いには・・・・

ちょっと 負けそう・汗

そんな 何故か幸せな感じにさせてもらった 今日一日でございました。


c0099564_2171758.jpg



午後5時

外は一気に冷えて来ました

帰り道 

回せば 回すほど 空冷サウンドに酔いしれる


いやはや・・・・

改めて ドエライおもちゃと出会えたもんですわ・幸


c0099564_21325085.jpg


                                                          
by monza190 | 2016-11-26 21:19 | Comments(4)

共に老いる

猫って 人の何倍くらいの早さで老いるのだろうか?

3倍

4倍

いいや 5倍くらいかも・辛

野良の「にゃんまげ」も もう我が家の横のダンボールハウスで冬を越すようになってから

4~5年 経ちます。

極端に寒い夜はガレージに入って来ます

c0099564_834318.jpg


野良は眠る時 本能的に身の安全を確保する為に 低い場所では寝ません

ガレージの中は安全なんだと言う事が・・・ 


どうやら まだヤツには理解出来ていない・困

c0099564_885231.jpg


せっかく作ってやった 個室も綺麗なまま

夜が明けると 外へ出せとばかりに 大騒ぎ


もう ボチボチ 我が家で暮らせばいいのにと 思うのに・・・・


そういや ヤツも 少し 老けたな・・・・・



by monza190 | 2016-11-26 08:12 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190