<   2016年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

いつの頃からか レースを見なくなった・・・淋

ガキの頃ライセンスを取って ちまちまと最後に鈴鹿を走ってから 

もう かれこれ40年が経つのだから 

歳を考えれば見なくなるのも無理はない・笑


ましてや 近頃のハイテク武装されたクルマには 俺自身まったく興味は無い


ガンダムか?

コンピューターの塊か?

はたまた 宇宙船か?・古


これも歳のせいだと言ってしまえば 確かにそうかも知れない


それが 今日は何故か暇だったので たまたまTVをつければやっていた

これも「ガキの頃の真夏」には絶対的恒例だった 鈴鹿 8耐 を見た





午前11時30分にスタートし ゴールを迎える午後7時30分まで・・・・ 

ずっと見ていた・爆


例の近頃の4輪と違い まだまだアナログ?である・好


排気量は1000cc

気温35度 路面温度60度近いコースを8時間で217周 走りる・驚

1周5.8kmだから1300km近い距離になる

それを ほぼ 全開で・・・・凄


当時 俺が超恐ろしかった・涙 130Rでは300km/hに達する・怖






★優勝はYAMAHA FACTORY RACING TEAM
c0099564_20273572.jpg



★2位は神戸の人間としてはちょっと嬉しい TEAM GREEN(KAWASAKI)
c0099564_20283260.jpg



★3位はこれも嬉しい ヨシムラ!!(sUZUKI)
c0099564_20312664.jpg



久々に・・・・ 

アドレナリンが 湧いたで~ッ!!


そんなジジイの7月最後の日曜でした・幸

PS

来期の8耐にはあの「モリワキ・レーシング」が復活するとか?・嬉



反社会的ジジイ等には「ヨシムラ&モリワキ」は神様ですからね・笑



                                                       以上
by monza190 | 2016-07-31 20:46 | Comments(6)
昨日 もっちゃん 師匠等と3人で行ってきた「雪彦山」・・・・

ここって フロッシュから一般道を使っても1時間ほどの距離です。

近いです!

なのに!!

なんと そこに!!!


c0099564_9303329.jpg



熊が 出た~ッ・マジッ!



我々が到着する 少し前です・汗


まあ この山の山道には熊の大好物の「蜂蜜」が有ったり

きれいな川には「いわな」が居たりで・・・

特に展望台・汗


まあ 当然と言えば 当然ですけど・汗


自然を甘く見てはいけませんね



この地球上で人間だけが何かを勘違いしながら生きてる事に

一日も早く 気付くべきでしょうね。


c0099564_9573261.jpg




                                                        でした
by monza190 | 2016-07-31 09:43 | Comments(4)

真夏のバビュ~ン!!

今日は黒ちゃんが所用ってことで 定例会は無しでした

とは言うものの黄色の行先は もちろんフロッシュです

もっちゃんとは 今日は2台で少し走ろうって事で1時に約束してたんですが 先にフロッシュに着くと 師匠の黄色が先日来のオイル漏れでの修理もほぼ終わるってことだったので 

早速師匠に電話・・・

「何 してまんのん?」

「家でゴロゴロ・暇」

「クルマ 今日 出来るらしいで」

「ほんまッ!・嬉  取りに行きたいけど 足が無いねん・困」

「ほな 迎えに行くわ」

「よろぴく~ッ」

で 早速 師匠をお迎えに・・・。

師匠の黄色が出来上がるのが夕方って事なんで 師匠を横に乗せ フロッシュで合流したもっちゃんと 2台でちょこっとバビュ~ン・・・楽

行先は姫路・夢前川の上流にある「雪彦温泉(せっぴこおんせん)」

c0099564_18251512.jpg


夢前川(ゆめさきがわ)

夢の先に有ると言う川・・・・いい名前です・好

その 夢前川の最も上流には「雪彦山」があります

c0099564_19393661.jpg


まあ 残念ながら山にはまったく興味はありませんが・爆 

ここまでのルートがなかなか ええ感じでして・・・好

ただ 週末や休みの日は サイクリングの人も多いらしく道幅もさほど広くないので あまり飛ばせませんが

川も森も畑も とにかく景色が綺麗でなかなかどうして 良いところですよ!!

c0099564_1831898.jpg


この小さな橋を渡ると景色は一変し 森の中に温泉は温泉ですがきれいな共同浴場があります。
中では食事も出来るらしく いつか 来たいと思っています。

その 雪彦温泉の前 道路を挟んだ高台の上に有るのが「カフェ リーラ」

c0099564_18353938.jpg


ここは特にコーヒーが美味しく ここまで走って来て飲む価値 大いに有りですね。
お店ではコーヒーを美味しく入れる為の教室や
コンサートもやってるらしいですよ

c0099564_18385451.jpg


店の前にはけっこう広いパーキングも有ります

ただ 川沿いの道路からの入り口の勾配がかなりきつく シャコタンは要注意ですね・笑
ちなみに 黄色でも難なく入れたので たいがいのクルマは大丈夫ですわ・笑

c0099564_18415356.jpg


で 1時間ほどのんびりくつろいで  師匠の黄色もぼちぼち出来上がってる時刻・・・

帰りは 途中から高速をぶっ飛ばしてフロッシュへ・・・

もっちゃん 途中の播但道は制限速度80km/hです
黄色でプラス100でも追いつかない勢いはあきまへん・喝

c0099564_18535811.jpg

c0099564_18442050.jpg
c0099564_18443271.jpg
c0099564_18444484.jpg


午後になると更に気温は上がり 外気温度計は40度を超えていました・驚

でも それなりに飛ばせは油音はバッチリ適温でエアコンも良く効き 改めて993のタフさを実感いたしましたね。

とは言うものの・辛 フロッシュに到着すると やはりボディーのあちこちどこを触ってもキンキンの熱・爆

取り急ぎ日陰で冷やしてあげます

c0099564_18492280.jpg


c0099564_18515277.jpg

カトちゃんのジムニー・・・
お店の休憩時間にほぼ毎日来ています・笑

c0099564_1854494.jpg

c0099564_18551793.jpg
c0099564_18552926.jpg

真っ赤な993CARRERA/4S
しかも 極上です。
ちなみに お値段 12,000,000円

どなたか 如何~??

c0099564_1901764.jpg

こちらも 極上の930ターボルック スピード・スター

c0099564_1912071.jpg


これだけ暑ければ確かに空冷に乗るのはちょっと気が引けますが・・・・

極力渋滞を避けて走る事と・・・

オイルの管理 冷却系のファンのメンテ バッテリーさえしっかりしておけば大丈夫です。

それが証拠に今日もフロッシュには沢山の空冷911達が・・・・・・幸


c0099564_19485863.jpg


まさしく ここは空冷ポルシェと それに夢中のジジイ等のパラダイスですね。




来週は黒ちゃんの964も完成してる事でしょう

楽しみです。



                                                           でした
by monza190 | 2016-07-30 20:06 | Comments(4)

妄想

c0099564_8315159.jpg


拙者 現在65歳・・・

黄色い993

12年目です。


リタイアとは程遠い しがない稼業でございますから

おそらく5年後の70歳でも必死のパッチで走り回っている事でしょうね・涙



ならば その時に!!



c0099564_8563743.jpg




「乗りたい 乗っていたいクルマは?」と ふと考えたら








PORSCHE 993 Targa


果たして その時 超バビュ~ンの元気が有るのか? 無いのか?

でも ボディーカラーは・・・・赤がいいな!

もちろん 極上物限定です



妄想は自由です・笑



ってことで 今日は黄色と御デートですわ・♡


                                                       でした
by monza190 | 2016-07-30 08:51 | Comments(8)

ただ・・・・・考

c0099564_17563834.jpg

我が家から西の空・・・・

c0099564_175716100.jpg





by monza190 | 2016-07-29 17:58 | Comments(2)

911%からの残暑お見舞い



暑さは日増しに厳しくなって来ました・辛

昨日なんて Golf/5の外気温度計は 何と午後には39度・熱

しばらく この暑さは続きそうです


でも 明日は土曜日・・・・嬉


ってことは? 

そう 黄色とデートの約束の日です!



「俺は 乗るどッ! 乗ってやるッ!!」


c0099564_847029.jpg

by monza190 | 2016-07-29 08:47 | Comments(6)
相変わらず 時は日々加速してます・困

気がつけば もう 8月ですね

これから ますます 暑くなりそうです

みなさま お体 ご自愛ください!



by monza190 | 2016-07-28 07:36 | Comments(8)

悪夢

c0099564_12363988.jpg


朝 TVをつけると・・・・

「なんで????」


もう みなさんご存じの神奈川の事件です。

昨日から繰り返し報道されるポケモン・トラブルにうんざりしていたところへ


c0099564_12432378.jpg



まさに究極のとどめでしたね


と 同時に・・・・

少し 不感症気味の自分が怖い


c0099564_12461564.jpg

by monza190 | 2016-07-26 12:47 | Comments(2)

大きなお世話・・・

ですが・・・・喝

Porsche Exclusiv the 911 Carrera S Endurance Racing Edition


まあ 長いお名前だことで・疲


エクスクルーシブって 遠い昔に聞いた様な・・・ 

更に 更に エンデュアランス・レーシングエディションって??

もしかして~♪ もしかして~♪ 「耐久レース仕様(クルマの模様・柄)」って ことでっか・爆

c0099564_1984942.jpg


24h of Le Mans 2016

何処やらのクルマは見事にこけましたが

これって・・・・ 


その どこかの国の「こけたTOYOTA」が 使う予定だった手~でっせ・爆





以上 大きなお世話でございました・ゴミン!



                                                        だす・爆
by monza190 | 2016-07-25 19:01 | Comments(6)

993 tips スイッチその後

993tipsのちっこいスイッチの価格がわかりました


意外な部品の値段 やっぱし意外なポルシェの世界・変


53300円(税抜き) 但し 国内在庫なし


c0099564_17431342.jpg



現在 接点復活材剤の注入でかなり改善されています。
個人的には右のスイッチはほとんど使わないので

この価格なら 中古のステアリングを買って スイッチだけ部品取りして使った方が・・・・


なんて 考えたりしてます・笑

PS

スイッチは左右共通とのことです。



                                                         以上
by monza190 | 2016-07-25 17:47 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190