<   2016年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

993 totally rock!!!








964 ピーク

930も ほぼ ピーク

で 993 来てるかもね?

最近 993のお洒落な動画が増えてます。


c0099564_164344.jpg



そんな993で、三朝まであと8日・嬉


                                                    でした~ッ・幸
by monza190 | 2016-06-30 16:34 | Comments(6)

生きる・・・・

雨上がりのニャンマゲ・・・

ベランダの下

いじらしい

辛い


だけど 自由!


ちょっと 複雑です。


これは、俺の驕りか?


c0099564_8524713.jpg




                                                        以上
by monza190 | 2016-06-30 08:55 | Comments(8)

あれから半世紀

1966年

Beatlesがやって来た!


当時 俺の通ってた中学校では、この手の歌を好んで聴くガキは・・・・

何故か? 
要注意・爆






今の日本を見ていて、そんな時代が有ったなんて信じられますか?


c0099564_8204085.jpg



こいつ 正気か?


要注意・怖

by monza190 | 2016-06-30 08:23 | Comments(0)

難しい相談

昨夜、あるお方からメールが届きました。

内容は、「空冷ポルシェについて」でした。

実はこれが、けっこう難問でして・辛


まず、Tipsか 6MTか どちらがお勧めか?ですが・・・ 

これは、ちょっと簡単には答えられませんね・困

続いて、964か993か どちらがお勧めか?

c0099564_6585090.jpg


c0099564_659658.jpg


更にカブリオレって どうなのか? とか・・・


思うに・・・

ご当人 それより以前に

「空冷ポルシェに騙されてみる勇気」が有るのか無いのか?

騙されても良い覚悟あるなら、飛び降りなさい!

騙されるのを、恐れるなら、やめときなさい!!


要は「妙に魅力的な、妙なオンナに手を出すと、ケガをするかもよッ・怖」って感じで
 
そのケガをも楽しめる変態に、果たして御自分がなれるかどうかですよね・笑

結果、それを快感と受け取れれば、変態の素質大いに有り!

そして・・・・

その刺激は、騙された者へのご褒美となり、かなり新鮮で、かなり強烈です・危

たかがクルマ、されどクルマ

日常生活において、退屈な移動の手段だけがクルマ本来の役割ではないと俺は理解してます。


ちなみに、俺の周りで「変態と言われそうな人間以外」は・・・・


全て、空冷ポルシェを手放してしまいましたからね。

ですから こればっかりは「悪魔のささやきも」ちょっと・・・・困


言い古された言葉ですが・・・


high risk high retum









でした
by monza190 | 2016-06-29 07:43 | Comments(12)

業務連絡

今回の「ちーむ めるへん 三朝温泉大宴会ツアー」ですが・・・

夕食は、 いつもお世話になっていた「たてしろ」ではなく「渓泉閣」ですので

毎回 みなさんにお気使いいただいていた「たてしろ」へのお土産は、 無しと言う事でお願いします。


ちなみに、 ジジイ等お得意の「めるへん」へのお土産はご自由に!・笑


c0099564_20163494.jpg


PS

出発当日のランチはBASSに依頼済です。


                                                      以上
by monza190 | 2016-06-28 20:16 | Comments(6)

黄色 最近の体調

c0099564_13393231.jpg



黄色と暮らし始めてから 12年・・・・

と 言う事は 俺も12歳 歳をとってしまったと言う事なんですがね・笑


で 黄色もいたって快調ですし 

お陰様でヤツのおかげで俺も昔より 元気です・爆


おそらく 日々 色んな刺激を受けつつ 生きてるからなんでしょうね


その 元気と刺激の源は・・・

黄色い空冷ポルシェでしょ~ッ

それを縁に出会えた変な人達からの刺激でしょう~ッ

で 何の 強烈な刺激でしょう~ッ・爆


これら全てが 平々凡々で間違いなく退屈であったであろう65歳の生活に刺激を与え続けてくれています

黄色と出会えてなかったら 今の俺は無かった!

当然 変なヤツ等と出会う事も無かったはずだし・爆

そう言っても過言ではないと思っています

と 同時に感謝もしてますので よろしくです・笑


で 夏を前に黄色の体調ですが 

昨日友人にオイルをいただいたので早速近々のオイル消費量を調べてみました。

2000Kmで0.5Lの消費

けっこう回してるわりには 相変わらず優秀です。

c0099564_13405769.jpg

12年間 大病もせずに俺と付き合ってくれています

こいつに乗り続ける為にも 俺は老いる訳にはいきません

c0099564_13423331.jpg


こいつも ジジイ

俺も ジジイ

変なジジイが居ても良いでしょ・笑


これから共に歳を重ね・・・

10年後が ちょっと楽しみな 今日この頃です。

PS

「ちーむ めるへん 三朝温泉大宴会ツアー」まで あと 10日ほどです。

かなり そわそわしてきました。


                                                           でした
by monza190 | 2016-06-27 13:56 | Comments(14)

さよなら 964

友人が964 カブリオレを手放す事になりました。

91年式 964・カブリオレ 走行28000Km 友人で2オーナ目と言う極上物です。

c0099564_20395248.jpg


思うに ポルシェは乗ってなんぼ!

ガレージで眠ってるくらいなら 欲しい人の元でポルシェらしい生活を送らせてあげないと可哀そうです。

c0099564_20401522.jpg


c0099564_20402619.jpg


幸か不幸か この964にはフックスとミシュランのほぼ新品がついています。

c0099564_20485074.jpg


このセットに新調してから1000Kmも走っていませんでした。

で 先日 タイヤを変えたばっかりの黒ちゃんに・・・・

「タイヤ 変えたばっかしやし・涙」と 思いつつも 悪魔のささやきで

「フックス ええのん 有るねんけど欲しいか?」って 聞くと・・・・

「メチャ 欲しい~ッ!・願」ってことで これまた 運 良く 乗ってなんぼのホイール&タイヤも黒ちゃんの元へと行く事になりました。

c0099564_20502521.jpg


いやはや 他人の喜びを やっと我が事のように嬉しく思える 

そんな ちょっと大人な俺になりました・笑

シルバーボディーの964には これ以上お似合いののホイールは他に無いでしょうね。

でも 993には・・・・疑問です(個人的な好みですよ)

やはり フックス=カエル目でしょうね。

c0099564_2053614.jpg
c0099564_20531620.jpg
c0099564_20532664.jpg


で こうなると 中途半端な車高が気になる・ゴミン

ここまでやるなら 車高もバッチリ決めて欲しいですよね!
で 今週末 黒ちゃん 何やら企んでいるみたいですよ・笑
(週末に依頼された件 ちゃ~んと リザーブしておきましたよ~)

最近 三朝を前に みなさん どんどん進化されています。

一方 黄色と言えば もう 何もやることが無い・困

c0099564_21293462.jpg


ところが 最近 歳のせいか? 

ステアリングのキックバックが ちと 辛い・爆

c0099564_2181567.jpg


と 言うのも・・・ 

黄色のフロントキャンバー角はRS並みの2.5度!!

コーナーでフロントが巻き込むようなタックインに似たフィーリングがたまらなく刺激的なんですが

メリット有れば デメリット有りで 

いかんせん 直進安定性に若干の問題が

ぶっ飛ばしてて 綺麗な路面なら何ら問題はないんですが

路面が荒れてれば ステアリングにかなりキックバックがきます・辛

ワダチでは顕著にその傾向にあります

これが 2桁Km/hでは けっこう 緊張を強いられます。


今に思えば 5~6年前のもう少し若い頃なら これも まったく苦にはならなかったのに 

最近は・・・・・疲怖

で みんなと別れてから フロントのアライメント修正に友人の店へ行ってきました。

店の友人にも言われました

「えらい 弱気やん・爆」

「なんせ 歳ですから・悲」

結果 調整後の値は・・・

キャンバー角 1度  トーはプラマイ ゼロ

ステアリングは少し重くはなりましたが 

ぶっ飛ばしても 必要以上に神経質にはならず ジジイにはほど良い感じになりました。

要するに 俺と同じで・・・

鈍くなったって事ですわ・涙


c0099564_21315972.jpg



                                                          でした
by monza190 | 2016-06-26 21:32 | Comments(14)

ちーむ めるへん

三朝温泉大宴会ツアーまで あと 2週間ですね。




こんなの見てると そわそわして来て 落ち着きませんね・笑

雨が降ろうが 嵐が来ようが もうそんなのはどうでもいい!って感じです。

よし子ちゃんに頑張ってもらって 翌日のランチの手配もバッチリです。

奥津湖近辺の御蕎麦屋さんとか

パーキングの環境も完璧ですのでご安心を!



で 今日 とある雑誌を読んでいて「なるほど!」って記事を見つけました。


たとえば 空冷911ってスキーに似ている

それに比べて 最近の911はソリに似ている

ソリは誰でもその日から乗れる

一方 スキーは最初は歩くのも難しい

でも そのスキーをマスターすると 

もう ソリでは 楽しくない


なるほど! ですね。



                                                         でした
by monza190 | 2016-06-25 20:54 | Comments(4)

無題

人が「逃げ道」 と 呼ぶ道も 「道」


c0099564_7293928.jpg





                                                           
by monza190 | 2016-06-25 07:31
c0099564_6121686.jpg


もはや 戦後ではない・・・・・


確かに・危



★最近 特にお気に入りの Tiki Timeから拝借


PS

九州地方 地震の後の集中豪雨・・・・ 

心が痛いですね・辛



                                                       以上
by monza190 | 2016-06-24 06:19 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190