<   2016年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

即行

ある趣味を共有した社会人が とりあえず12人居ます.

誰が名づけた? その名も「ちーむ めるへん」

今回はそのうちの ジジイ6名 若手一人の 何とも緊張感の無いお話です

幸か不幸か 今回のその7人・・・・

共に 日々 汗水流して必死のパッチの経営者ばかり・辛

本来 みなさん それなりに 日々 多忙なはずなんですが・・・・


ある日・・・・

そのうちの一人が「今度 みんなで 三朝までに飲みに行こうや」って事になりまして・・・・楽

とりあえず 俺は大丈夫やけど・・・爆

残り 6人の都合ちゅうもんも 普通はあるやろ


で・・・・

たとえば このお方をY氏としましょう・笑

このY氏 お家は なんと 名古屋・遠

「飲みに行こうや」って ジジイ はるばる こっちへ来るんかえ?

てな疑問がごく普通なんですが 何故かこのY氏 こういう時は必ず泊りがけでこっちへ来ます。

もう御一方 京都のHちゃん

このHちゃん 実は先日 浮〇がバレて「ただ今謹慎中」と聞いていたので・爆 

正直 これは「誘うべきか?誘わざるべきか?」 

一般常識の無い さすがの俺も とりあえず一瞬悩みました・笑

とは言うものの「何事もお声掛け」は「仲間としての常識」ですから

「こうこうこうで こうやけど あんた 今 無理でっしゃろ?」


ところが こちらの心配をよそに・・・・・

「俺も 行グ~ッ!!」

「マジッ 大丈夫?」 と言いつつも・・・

「こいつ やっぱ 男やな~ッ」な 妙な感動もあったりして・嬉

その後は 地元 俺を除く残り4人の都合が内心 ちょっと 心配でした・・・

善は急げ? で

運転中にみんなに電話して ちょこっとしゃべって・・・・

「こうこうこうで こうやけど ご都合は?」

T氏・・・・・ええよ~ッ! 場所はこっちで段取りします
K氏・・・・・ええよ~ッ!
I氏・・・・・ええよ~ッ!
K君・・・・もちろん!

全員 即行です まったくもって 悩みません・笑


c0099564_18104043.jpg



場所は姫路 1次会 2次会 3次会 全て 姫路組に一任

そうそう Y氏のお泊り場所も よろしくね~


ところで みなさん 言っときますが この飲み会

平日でっせ~ッ・驚


「ちーむ めるへん 三朝温泉大宴会ツアー・前夜祭」


よくもまあ これだけ しがらみの無い 楽~な人間ばっかり・・・


ほんま よくぞ 集まりけりッ!ですわ・幸

PS

約 若手1名 一滴も酒はいただけません・笑

これもまた 普通は できひんで!





                     
★ 世の若いみなさん! 歳をとるって・・・まんざら 捨てたもんじゃ~ございませんよ!


                                                      でした。                                     
by monza190 | 2016-05-31 18:17 | Comments(10)

六月・・・・・

c0099564_7382214.jpg


もう 何故か雨でも乗ろうと思った


実は・・・ 

雨の911って 本当は楽しいのかも?


そう 感じ始めた 12年目の今日この頃です



by monza190 | 2016-05-31 07:28 | Comments(8)

業務連絡 予行演習編

何やら 三朝の予行演習が姫路で有るとか? 無いとか?

定例会でみんなにお聞きした日程は本日ヨシ君に連絡済です。


問題は・・・・ 

c0099564_1730234.jpg

注 画像修正すると よけ やらしいな~・ゴミン


先日 嫁に浮〇がバレちゃった・怖
 


ヒロが来れるかどうか?


現在 謹慎中とか・爆


チャンチャン!爆笑



                                                            でした
by monza190 | 2016-05-30 17:32 | Comments(6)

業務連絡





あと 一か月少々ですよ~ッ!

雨が降ろうが 嵐が来ようが・・・


行きますッ!


台風・・・・・微妙


「ちーむ めるへん」のみなさん 体調管理くれぐれもよろしくお願いいたします。


そして 普段 祈ったことなどない人も 今回ばかりは 祈って下さい!


「晴れろ~ッ!」 ってね。



c0099564_7381960.jpg

by monza190 | 2016-05-30 07:38 | Comments(8)

雨の定例会

いつもの土曜日から日曜日に変更になった 今日の定例会・・・

あいにくの雨でしたが 


楽しい事には何ら変わりはありません・幸


三々五々・・・・

俺 師匠 もっちゃん 黒ちゃん カトちゃんと随時 フロッシュに集合

まだ 三朝まで日にちは有るものの 師匠は「三朝の為にオイル交換」だ そうです。

c0099564_1851169.jpg


師匠の黄色も すこぶる調子は良さそうで

若干 気になるのはオーナーの調子なんですけど・爆

で 俺は今まで大反対だったフロントのホイールスペーサー

これを 遂に黄色に装着なんです・ゴミン

と 言うのも 先日 ヤフオクでポルシェ純正のホイールスペーサー 5mmを4枚ゲットしちゃったんです。

リアーの関しては社外品でハブ径が合ってなくてもさほど影響は無いと言うのが勝手な自論でしたが・・・
ただ やはり フロントにはハブ径が合ってないとステアリングにブレが発生する恐れがあるので・・・

これが「フロントにスペーサーは反対」の理由でした。

だったら純正を買えば良いと言うものですが これがけっこう高価でして・辛い

ところが お安くポルシェ純正のスペーサーをゲットしてしまったが為に危惧されていたフロントにも入れたくなるのが人情ってもんでしょ・笑

で マッチャンにお願いし 忙しい合間をぬって作業をしていただきました。

★before
c0099564_18158100.jpg


★after
c0099564_18171818.jpg

さすが 純正!ハブにぴったり収まりました まったくガタはありません
これは ちょっと 期待できそうでしす・嬉

c0099564_18203893.jpg


師匠の黄色のオイル交換も済み 俺の黄色のスペーサーもバッチリ収まり

「ほな 茶~でも 行こうぜ~ッ!」 で いつものBASSへ・・・・

途中 雨と言う事もあり ?00km/h くらいまでしか踏めませんでしたが 良い感じです。

「これは 高速でもブレない予感・嬉」



BASSでは 三朝の話や前回のツーリングの反省会

と 他人の噂話・爆 で 大いに盛り上がりました。

まさに 40 50 60のオッサンが子供に帰れる唯一の時間ですね・幸

ですから みなさん 「正直 金曜の夜は やけに落ち着かない」とか・笑

こんな おおバカ野郎・・・・俺だけじゃ無かったですわ・嬉

で 例のごとく 楽しい時間は一瞬です

午後5時・・・

カトちゃんは お店へ・辛

他のオヤジ達はお家へ・・・・

今日も楽しい一日が 無事終わりました・幸

で 帰り道 やはり もう一度 フロントスペーサーの様子を試してみたい・危

雨は相変わらず 降っていましたが いっそ これぐらい降った方がグリップは上がるんです
振り出しのセミ・ウエットが 実は一番危険なんですよ

結果ですが ?60km/hでも ステアリングのブレは皆無!

やはり ポルシェ純正の精度の良さに改めて・・・・・

「めちゃ 嬉しい~ッ・笑笑」 です。


これで 今夜は(今夜も・辛) ゆっくり 眠れそうです。

c0099564_18501476.jpg



                                                        でした。
by monza190 | 2016-05-29 18:45 | Comments(13)

燻ぶる~再燃



こんなん 見つけちゃいました・困

夢の世界です

いろんな事を想像しながら 深夜に一人で・好

たぶん ボトル1本は空くでしょうね・酔


俺がこの世界に足を突っ込むと・・・・たぶん 危ない・爆

で これは師匠にお任せするとして・・・・


俺は 自分の中でずっと燻ぶり続けてる これッ!

もう とっくに1/1でレースは出来ない・辛

ならば せめて 1/32で・・・・

てな 訳でして。

未だ 闘争心は燻ぶってます・爆

c0099564_9172458.jpg

c0099564_9173770.jpg

★ ↑ 1/32スケール ほぼ この画像が実物大です 

c0099564_9174840.jpg

★数年前にCUROUTOを閉鎖して以来 何処へ?行ってしまったか・涙

マックイーン・モデルの911です

c0099564_9205021.jpg

★製作途中の911 ちゃんとRRになってます(リア・ウインドーの下にモーターが見えてます)

c0099564_9224784.jpg


c0099564_9232411.jpg

★ステーブ マックイーン主演のあの映画「栄光のル・マン」

Porsche 917

その彼がレース中にクラッシュ! それを再現したモデルです。

要はチノパンのダメージ使用みたいなもんですね。

で これが 当時(10数年くらい前ですかね)のCUROUTOでのレース風景です



先日 CUROUTO時代のツレ 広島のTIKIさんとお会いして・・・・ 

「それって マジッ! 俺 付いて行くけん」


ってことで 燻ぶってたものが再燃しそうな今日この頃です・嬉
by monza190 | 2016-05-29 09:35 | Comments(4)
c0099564_2239915.jpg



こう言う事を言うんでしょうね。


信じたいね Barack Hussein Obama


ちょっと 好きになったかも?


で・・・・・


安倍には 無理やなッ!



                                                       以上
by monza190 | 2016-05-28 22:45 | Comments(4)

5月も終わりですね

5月も もう 終わりですね

元来 5月って 過ごしやすい季節のはずなのに

この間までの あの暑さは いったい 何だったんでしょうね


でも 今日は曇ってたせいか 暑くもなく気持ちの良い一日でした。


って言うか 

俺って 何故か曇りの日の方が好きなんです


で こんな日に 何故か聴きたくなるのが この人の歌・・・・・

山本潤子

1949年生まれ

俺より一つ お姉ちゃんです。

一見 クールそうですが 実は こう見えて けっこう天然らしい・・・・可愛い


日本の隠れた名曲です




かと 思えば こんな歌も



いやはや 何と申しましょうか

こんな 女性・・・・

いや ほんま 何と申しましょうか・
by monza190 | 2016-05-28 20:40 | Comments(2)
空冷ポルシェの価格高騰も少し落ち着いて来たように思う・・・・

上物は別として

993なら 並みで 600

964も・・・・?

930・・・・・けっこう してます・笑

ナローに関しては 別格でしょうね 

当方 予定は皆無なんで 別段 気にはならないし

見てる方にしてみれば 高ければ高いほど おもしろい・爆


その一方で 997・爆

最近 やたら商売熱心なポルシェのおかげで 次から次えと 番号違いのニューモデル?

新しいと思ってた997が遂に300を切っちゃいました・涙


ポルシェも遂に 大量生産 大量販売の泥沼に・・・・


c0099564_735373.jpg

by monza190 | 2016-05-28 07:35 | Comments(6)
俺 典型的な B型ですから 悪しからず・笑

乗りたくて 走りたくて ウズウズしてるオヤジ共に・・・・

更に ウズウズしちゃう エロい動画を三つ!!・笑


★ no-1


ノンエアロ!

ところが かなり お洒落な993です。

一見 ノーマル風ですが・・・・

低い車高に なんと ロールゲージが更にエロいッ!

いかにも 好きそうなオヤジですね。


★ no-2


ポルシェ純正パーツでさりげなく決めた993

好感度 大のエロさです


★ no-3


上の動画でダーク系もええなと思いきや

ブルーも ええやん!

で 気の多いB型ですから・笑


「ちーむ めるへん」の ジジイ&オヤジ

ウズウズしたでしょ!?


俺? 


もう ギンギンですわ・困


c0099564_19431823.jpg



                                                        以上
by monza190 | 2016-05-27 19:30 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190