<   2016年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧



「年を取るのは仕方ないが年寄りになる必要はない」

                                            by ジョージ バーンズ


c0099564_20551280.jpg




                                                    つづく
by monza190 | 2016-02-29 20:55 | Comments(10)

業務連絡

三朝温泉大宴会ツアーまで いよいよ あと 一か月を切りました・嬉

c0099564_15405041.jpg


前々回はK君が参加出来ず・淋

前回はヨシ君が参加出来ず・辛

ヒロちゃ~んは・・・・フルエントリー・困 


嘘やで~ッ! ヒロちゃん!!

c0099564_15394361.jpg


さすが 暇人は違いますね・笑

ってことで・・・・

今回 やっと フルメンバーでのツアーが実現可能な雰囲気になりました・幸

ただ 若干の課題が・悩

K君が当日のお昼 どうしても店を抜けれないらしく 彼がスタート出来るのが午後2時頃になりそうなんです。

K君自身は「後から 一人で追っかけます 5時には旅館に着けるはずです」とは 申しておりますが・・・

みんなで走らないと楽しくないし 途中 トラブルでも有れば それこそ大変だし

で よくよく考えると 前回のスタート時刻が1時だったことを思えば

2時もえろう変わりまへん!

ましてや 初期のように 養蜂場や寄り道もしないだろうから 2時に一緒にスタートしても5時には旅館 

何ら問題は無いと俺は思うのですが・・・・ 


みなさんも きっと そう思うとおもいます・笑

ってことになれば 横浜のDaiちゃんも朝早く横浜を出なくても・・・
出たとしても 渋滞の時間も含めて余裕が有る方が楽だとも思います。

結果 集合場所はフロッシュにするか? また BASSでお世話になるか?

現在未定ですが よりベターな方向で決めさせていただき 後日連絡いたします。

PS

現在 入院中の黒ちゃん号・・・・爆

間違いなく三朝ツアーがエンジンの馴らしになると思いますので みなさんぶっ飛ばしたいでしょうが たまには のんびり景色を見ながらのツーリングも・・・・と 思っていますので ご協力のほどよろしくお願いいたします。


まあ それぞれのPの調子もさることながら ご当人たちの体調管理にも くれぐれもご配慮いただき せめて あと1っか月 遊び過ぎ 当日 お疲れの出ないように くれぐれもお願いいたします。

一番 心配なのは・・・・

c0099564_1540211.jpg


「おいッ 聞いてるか! 師匠~ッ・喝」

そうそう 師匠の右手も馴らし中です・笑

c0099564_15411924.jpg


みんなで 一緒に

走るど~ッ!

温泉 入るど~ッ!

美味いもん たらふく 食うど~ッ!

酒 飲むど~ッ!

歌うど~ッ!

踊るど~ッ!

触るど~ッ!・爆


こんな変態ツアーに参加してみたいとお考えの ド変態

ご一報を!

まだ 間に合いまっせ!

参加資格

Pにお乗りで 無礼講を御得意とする方


                                                        でした。
by monza190 | 2016-02-29 15:44 | Comments(9)

三月







いい 歌です・好
by monza190 | 2016-02-29 08:58 | Comments(5)
2/28 12時に 垂水SAでヒロちゃん達と待ち合わせ!

名神 阪神も空いてた様子で オンタイムで無事合流

もちろん ランチはキッチンKです・楽

キッチンKでは師匠も合流


相変わらずにぎわってるキッチンKでワイワイがやがや楽しいランチをいただきました。

お腹も満腹になったところで

目的の993を見に フロッシュへ・・・・・・・いい天気です!!

今度はフロッシュで黒ちゃん夫婦&ワンコ二匹と合流!


ってことは 三朝仲間関西勢全員集合って訳ですわ・最高~ッ


で・・・・・・


c0099564_18325954.jpg


やっぱ 買う奴は 何にも考えまへん・爆

速攻ですわ

「ところで 買うけど これ 御いくら?」は 最後の質問でしたから・笑

欲しいが勝ってるので それなりのブツを目の前にすれば もう 気持ちはほぼ固まってしまいますし・・・

あとは 後ろからチョイと背中を押すだけで 簡単に飛び降りちゃいます。
耳元で「悪魔のささやき」を聞かせれば もう 満面の笑みで・・・・・最高~ッ!

更に この日集まった「三朝メンバー」・・・・

あ~だの こ~だの 他人の事だと思えば 言いたい放題・爆 煽る 煽る!


当のご当人は・・・・

いったい誰の言う事が真実なのか?
誰が いったい 自分の身になって考えてくれているのか?

もう チンプンカンプンですわ・笑

c0099564_18341632.jpg


矢印のご当人 俺と同じ歳の64歳

やはり 普通のジジイとは価値観がまったく違います。

64歳で人生初のポルシェ!
しかも 空冷!!

まちがいなく これからの人生が激変すること間違い無しですね。

水冷? 70歳になってからでも なんぼでも 乗れるやんッ!

c0099564_18343957.jpg


「そこら ぐるっと 乗って来たらどうですか?」
「いやいや ポルシェに乗ったことないんで やめときます・爆」

「あんた 買うんやろッ! 買うんやったら・・・・」

すると やっぱし・・・京のジジイ

「じゃ~俺がッ!」ってヒロが試運転に・・・・

ほんま 意味不明ですわ・笑


c0099564_18372284.jpg
c0099564_18373382.jpg


ご覧のとおり 非の打ちどころはございません。

c0099564_1839731.jpg


前から見たり

横から見たり

しゃがんで見とれて 離れて見とれて・・・・

やっぱ このサイズ 形 音 そして 解りやすさ


ちなみに このジジイが今日 京都から乗って来たクルマは「VW バナゴン」

知ってる人は 知っている 超レアなVW製のワンボックスです。

要はVWバスの後継車ですね

正規で輸入はされていませんでしたが 俺も欲しかったクルマです。

やはり この手の匂いのクルマを追い求める少年のようなジジイにとっては 

最終目標は 空冷911

しかも 程度の良い空冷911をゲットできるチャンス

それが 64歳になった 今だっ!て事なんでしょうね・幸


c0099564_1925622.jpg

by monza190 | 2016-02-28 18:54 | Comments(8)

素カレラ

今日は京都から友人たちが「とあるブツ」を見に神戸へやってきます。

「とあるブツ」とは もちろん 最後の空冷911 タイプ993です。

先日 その友人より・・・・

「あの シルバーの993 どうなん?」

「どうなんてッ? どうしたん?」

「いや ツレが993Tipsの上物を探しとってな~ッ で あれって どうなんかな?」

で あれですが はっきり言って バツグンです。

ここんとこ 空冷911の価格も少し落ち着いて来たようにも思えますが 上物となれば やはり別ですね・辛


ただ 何を持って上物とするか? ですよね・・・

走行距離なのか 程度なのか・・・


俺の思う上物とは?


結局 行きつくところ どれだけきっちりメンテナンスを施されているか? これに尽きると思うんです。

そして どれだけ「911らしく」乗って来られたか!?

実はこれも重要なポイントだと思うんです。


距離が少なく ボディーも綺麗で 年式も新しい・・・・

でも ほとんど市街地使用のみの使用でTipsだからといって常にDレンジで乗り 回転を上げずに乗って来られたクルマ・・・

実はこれって けっこう問題なんですよね。

993・・・空冷です

正確に言えば 油冷です

ってことは 回転を上げずにDレンジでのんびり走ってきたクルマは常にエンジンの油圧が低く 結果エンジンも熱を持ち 油温も高い

これって 回転を上げてギンギンで走るより 各メタルやシリンダー等にかかる負荷は多いんです。

回転を上げて走らすって事は 油圧も常に高く 油圧が高いと言う事はエンジン内部の隅々まで常に新鮮なオイルが供給されてるって事ですからね

ポルシェのエンジンはそう使われる事を前提に設計されています。

人間で言えば 心臓がきっちり動き 体の隅々の筋肉や細胞まできっちり血液が回ってるって事ですわ。

まあ 通常 エンジンを開けて中を見るって事はオーバーホール時以外 非常に稀なことですが

これって エンジンを開けてみれば一目瞭然なんです・怖

カムやメタル バルブやピストンリングの劣化・虫食いが強烈な場合があります・爆


ですから どれだけ「空冷エンジンらしく」メンテされてきたか 

911らしく走らせて来られたか?

これが俺の思う上物の重要なポイントなんですよね。


あくまでも個人的な感想ですが

水冷911の「例のインターミディエイトのトラブル」

あまりにも おおちゃくに乗れる911を作ってしまったが為の致命的なミスだったような気がします。


で 話が飛びましたが

例の993

とにかく 素ですが 格好いい!

素で格好いい!ってことが 全てを物語っていると思います。


生産終了後20年経った 最後の空冷ポルシェ 993

色んな人生を送って来たであろう993が有りますが

それぞれが 次なるオーナーに何か訴えて来るものを持っているクルマもあれば

一切 何をも訴えて来ないクルマも・・・爆

これって 不思議です・・・・


俺が言うのもなんですが・・・


人間も 同じでしょ!

                                               
例の993・・・・とにかく 格好いいッ!


c0099564_9534884.jpg

画像はイメージです。
by monza190 | 2016-02-28 09:59 | Comments(8)

珍しく 本を買った

人それぞれですが 俺はこいつが好きです。

こいつとは・・・火野正平

c0099564_8563394.jpg



俺より1歳 年上ですね

あまり 良い評判は聞こえて来ませんが ありにままに生きてそうな・・・・

そこが 好きです・爆



今朝 阿川佐和子との対談で・・・



阿川は正平に・・・

「見つめないで ドキドキする・・・」

そんな阿川に正平は・・・

「こんなところ(スタジオ)じゃなく 飲みに行こうよ」

「私 くどかれている・嬉 あはッは 大人ぽくないですよ 私・・・・恥」

「大人ぽくないのは分かる 可愛い顔 してるもん」


まさに 正平の「大人の色気・攻め・攻略」全開である

この時の映像を見ていないと理解しにくいが

この時のさりげない会話のニュアンス 間 目線・・・・

この歳になっても 奴はかなりのテクの持ち主であることを再確認

いや この歳になったからこその男の色気なんだろうと思うし それが出せる男なのだろう思う


誰が言っても 様になる言葉ではないですからね


一方 阿川・・・・

俺が年増好みかどうかは別にして

c0099564_9193827.jpg


これも好みですが 阿川も大人の女としては かなり 可愛い!


そんな正平が書いた本


「若くなるには時間がかかる」


買っちゃいました・笑




★ で 今日は久々にバビュ~ンですね・危



by monza190 | 2016-02-27 09:24 | Comments(6)

寒いね

またまた 寒いですね

思った通り 春はそんなに簡単には来てくれません


で 洗車もせずに ぶらっと 放浪・・・・・


実は先日 某高速道路でシルバーのセダンに赤色灯を回され 

出口まで追尾されるも 何故か停止の指示は受けず ヤツはUターン


それが ちょっと トラウマ気味で・・・・


情けね~ッ・辛


c0099564_2028374.jpg

by monza190 | 2016-02-26 20:30 | Comments(6)

業務連絡 無事終わる編

何でも無事終わるって事は良い事です・幸

我等が師匠・・・・


だいぶん前に 酒飲んで 酔っぱらって こけて・爆

右手を地面に着いた時に・・・・ボキッ・痛


悲しいがな・涙

歳がいって こけて 手を着くと ほとんどの場合こうなります・笑

まあ 頭を打たなかっただけましだと思って下さい。


が・・・その時の治療の具合が悪く その後も右手が痛くて使えない状況が続いていました・涙
おねえちゃんとのデートで 何の際もさぞや苦労したことと思います・笑

おまけにヤツの場合 毎晩 毎晩 仕事が終わりさえすればおねえちゃん達と豪遊しないと・・・

お家へ帰って寝れないタイプでして・爆


これが更なる悪化の原因となり 今月の21日~22日にかけて再入院・再手術となっていました・辛


で ボチボチ手術も終わってるやろうって事でその後の様子を聞いてみると・・・

「大丈夫です うまく行きました!・嬉」とのことで 


みなさんもくれぐれも老後の転倒にはお気をつけて!


日曜日 ヒロちゃん達とのランチ会には顔を出してくれるとのことですので・・・


「よって たかって クソカスに言ってやって下さい!」


                                                        でした
by monza190 | 2016-02-26 08:11 | Comments(6)
お預けです・爆


言われてみれば 確かに 100%の体調ではございません


解っています・・・

こんな 体調で乗っても 俺一人 空回りするのは


もう 何日 触れてないのか?


せめて 明日・・・・


綺麗 綺麗に洗ってあげようと思っています


c0099564_17433960.jpg

by monza190 | 2016-02-25 17:34 | Comments(4)
c0099564_1875381.jpg


今日でまだ3日目くらいなのに 関係は非常に濃いいです。

何か?ぎこちなかったのは 最初の1回目だけ

俺も「よそいき」

こいつも「よそいき」

あ~だ こ~だと 色んな事を試してみるも・疲

お互い よそいき同士ではぎこちなくて当然ですよね。


3日目の今日は東大阪八尾へ・・・・

遠いッ!!

生駒山のふもと もう ほとんど奈良ですやん・爆

大混雑した まるで迷路のような阪神高速 環状線 東大阪線を 

NAVIだけ見つめ それなりに飛ばせば・危

もう お互い ぎこちなさの欠片もございません

完璧に俺の手となり足となりですわ。

昨日 さんざん喝を入れましたが まあ あれも一つの愛情表現・笑

「やっぱ 素性の良いヤツは 覚えが違いますわ」


某国産のこのクラスのワゴンでは こんな使い方は無理ですな。


c0099564_1820381.jpg


営業車としてのこの燃費は完璧です。


                                                    以上
by monza190 | 2016-02-24 18:21 | Comments(11)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190