「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧

c0099564_19195796.jpg


最近 当ブログでクルマを女性に例えたような意味深な内容が多いですが・・・・

言っときますが 間違いなく例えています・笑

要は オンナもクルマもオトコにとっては・・・・

嫌され

慰められ

励まされ

喜ばされ

働く気にさせられ・辛

そして 時には 思いのほか 苦しめられる存在でして・辛

でも この発想・・・

女性にとってはまことに不適切な表現で申し訳ございませんが 


乗ってる時(クルマにですよッ・笑)がオトコにとっては まさに 至福のひと時でして


俺なんて いずれ近い将来 乗れなく(クルマにですよッ)なるんですから・涙


「今のうち 乗れるうちに 乗りまくる!!・核爆」 ですよね。


で 黒ちゃんの964・・・

以前 師匠が乗っていたクルマです。

師匠の場合 女性には超お豆さんなんですが 意外やクルマには 若干 淡白で飽き性で次から次えと乗り換えます。

まあ クルマにはあまり深く追求するタイプじゃないんでしょうね。

でも オンナのムルマも 超大好きな事だけは間違いございません。

で 次なるオーナーの黒ちゃんは・・・・

俺と同じく 年増(クルマ)が好きです

あちこち 手を入れ・H 以前の姿とはまるで別モノに変身させてしまいました。

若干 年季の入った年増クルマですが 愛情を込めて誠心誠意 一生懸命接してあげれば 

年増クルマも見違えるように魅力的に変身してくれます。

やはり この両者 乗り方次第でその後の人生(車生)も 大きく変わる!って事で 

俺の発想もまんざら 外れてるとは思わないのですが いかがでしょうか?・笑

c0099564_19304822.jpg

今日 フロッシュで完璧にエンジンが降ろされていました。

c0099564_19321347.jpg

黒ちゃん・・・・サスがどうのこうのって 言ってましたが ビルシュタインのええのん 入ってますやん。
師匠が入れたのなら 珍しく正統派なチョイスですね・ゴミン
まあ そう言や オンナのチョイスもわりとええとこ狙いまっせ~ッ・水爆

c0099564_19352294.jpg
c0099564_19354374.jpg


出来上がった暁には 思いっきり無茶できますね!

で 結果 離れられなくなる訳でして・・・・


ほんと クルマって いいな~ッ・好



c0099564_19452125.jpg


PS

今日も淋しく キッチンKATO (TEL 0794-43-6387)で一人ランチ・爆

で 一人ランチは暇なんで パチリッ

普段 お目にかかれない K君の働くお姿です!


3 2 1 これだ~ッ!!

c0099564_2054765.jpg



これで K君も仕事してるって やっと証明できましたね・ゴミン



                                                       以上
by monza190 | 2016-01-31 19:52 | Comments(14)

雑学

オンナって 時々 オトコなら考えもしないような行動をとる時がありますよね・怖


オンナって・・・・・〇〇〇・怖


遅きに失するの感はありますが 最近 つくづく そう思います・笑


これをお読みになった女性の方々・・・くれぐれも 勘違いしないでくださいよ。


「多分に尊敬の意味を込めてッ!」 ですのでね・笑


c0099564_8592595.jpg



そう 来るか~・驚






これは ちょっと 暗いですが 明るく行きましょうね!


PS

昨夜のおまけ 右足がちょっと 痛い・辛

                                                      でした・笑
by monza190 | 2016-01-31 09:02 | Comments(10)
最近 ありがたいことに 日々穏やかに過ごしています。

いや 過ごさせていただいております・嬉

ところが・・・

今日 野暮用の帰り 高速で事故・爆

多重追突でした。

走行車線 追い越し車線共に塞いでいました。

こんな事故さえなければ40分

それが なんと2時間でっせ・怒

土曜日の夕方と言う事も有り レッカーもなかなか来ないんでしょうね・辛

しかし なんで? どうして? 直線で追突するのかな???

c0099564_20482316.jpg


まさか 直線の高速道路で前車が何も無いのに急ブレーキをかけるなんてことは考えにくいし

自分のクルマのブレーキ性能と速度を判断して車間距離をきっちり空けておけば よほどの事が無い限り追突はしませんよね。

c0099564_20554949.jpg


まあ それでも起きてしまうのが事故なんで それは百歩譲ってやむを得ないといたしましょう。

問題は この後なんです。

実はこの前から黒いワンボックスが俺の前をチョロチョロ チョロチョロ・喝

窓を開けて 意味不明な音楽をドンドン ドンドン

シャコタンにブルーライト  どえらいマフラーの まんまパープリンヤンキーですね。

まあ それでも 最近穏やかに暮らしてたせいか 以前ほどの怒りは湧いてこず 無視していました。

で 前が空いたのに 延々 追い越し車線をノンビリ流すその「ヤンキーワンボックス」を左から追い越し・・・

すると やっぱし 「来はった 来はった 来はったで~ッ・笑」

予想通り 俺に超ケツピタで 煽る 煽る・爆

そうこう してるうちに再び渋滞で ほぼ 全車停止状態

何と 今度は 止まった状態で俺に向かって ハイビーム・爆


これは「オッサン かかってこんかえッ」って 意味ですよね? 間違いなく・笑


あ~あッ せっかく 最近 穏やかに暮らしていたのに・涙


で 高速道路でクルマを降りたらあきまへんが しばらく停滞で動きそうにないんで・爆

その ヤンキーの元へ 先方の御望み通りの対応を・・・


さすがに ここからは 書けません・笑


いやはや ほんま 困ったヤカラが居るもんですよね~・笑



                                                         でした
by monza190 | 2016-01-30 21:29

雑学

やっと 雨があがりました・嬉


最近 俺が最も怒りを覚える事件

それは

幼児虐待です

それも もはや虐待を通り越して虐殺ですね。

どうして こんな事が何度も何度も繰り返されるのか?

いじめも同じ事です


もし 俺がこれらの事件の親近者なら まちがいなく やった人間に・・・・・・・・ですね。

もちろん 憎しみの連鎖で何の解決策にもならない事は百も承知ですけどね・笑


最近 多過ぎます 異常です・危


大臣の汚職
先日 書いた 原発の再稼働
一触即発の北朝鮮事情

そして 明日来るかも知れない 大災害

もう 書きだすときりが有りません。

俺流のケセラセラも これだけ多いと ちと しんどい・笑



そんな中 ほっとする動画を見つけました。


老人の歩調に合わせる 老犬・・・・たまりませんね~。




この時期の人間と比べると ワンコの方がはるかに大人です・笑



子供に接するには これくらい忍耐が必要ってこと ある意味 教えてくれてますね・笑


で 最後は臓器移植に関する動画でしょうか・・・?



歳ですね~・困

最後のシーンで これの意味(fath)が分かった時

泣いちゃいました・笑



では お仕事 がんばってね!
by monza190 | 2016-01-30 07:56 | Comments(6)

今夜のにゃんまげ

今朝からの大雨の中 何処をうろついていたのか 先ほど帰宅されました・笑

c0099564_2030132.jpg


全身 ずぶ濡れ・寒

今夜は珍しく ガレージに入って来たので見ていると

予想通り 速攻で黄色の屋根に ドンッ!・喝

にゃんまげ~ッ!・怒

愛想が良いせいか あちこちでご飯をもらい野良には珍しいくメタボなんです。

それが いきなり黄色の屋根に飛び乗るんで・・・・涙

御当人もこればっかりは俺に叱られるの解ってるらしく すぐに飛び降りるのですが 勘弁してほしい・嫌

で・・・「わかった わかった」って感じで 屋根から降りると

c0099564_2032537.jpg


今度は「外へ出る~ッ」とばかりに ニャ~ニャ~ ニャ~ニャ~ うるさいうるさい・困

せっかくガレージの物置に毛布を敷いて寝床を作ってやってるのに まったく~ッ!


こんな雨の日ぐらい ここでゆっくりすればいいのに・・・・・


で ドアを開けてやると 雨の中 またどこかへ消えて行きました・辛


そんなヤツの孤独に美学さえ感じてしまう 「今夜のにゃんまげ」でした。
by monza190 | 2016-01-29 20:44 | Comments(2)
暴走ですね


しかも 狂気の暴走です。







by monza190 | 2016-01-29 19:12 | Comments(2)

雑学

よく 降りますね~

明け方から ずっと 降ってます。

暖かいせいか 霧まで・・・


で 暇なんで PCでポチポチやってると 何故か「ドキッ」とした動画と出会いました。


何故「ドキッ」っとしたかは 上手く説明出来ません。





俺は比較的 職業などに対して偏見は少ない方だが 正直「無いッ」と言えば嘘になる

そう言う俺の職業も世間では二分される・笑

遊び人が多いとか 
女癖が悪いとか・爆
普通の人は・・・・少ないとか・笑


言っときますが 俺はいたって 普通です・苦


でも この動画を目にして「偏見って絶対に有ってはならない」


おそらく これが「ドキッ」とした事への 意味なんでしょうね。


みなさん いかがですか?



                                                      でした
by monza190 | 2016-01-29 16:43 | Comments(6)

週末は・・・・雨

c0099564_1849276.jpg



なんか しばらく 満足出来るほど乗ってないな・淋辛苦



言っときますが 黄色にですよ~ん・笑



先週のあの極端な寒さが和らいだかと思えば 今週末は雨とか・・・・

俺の場合 定期的に乗ってないと 何故か最初は荒いんです。

ついつい 無茶しちゃいます。

きっと 溜まってるんでしょうね・・・・爆

週に一度が理想的


先日も 30分ほど ちょこっと引っ張り出していつもの直線で超バビュ~ン

ふと 気がつけば 後ろに「あいつ」・爆

ロック・オン寸前ですわ

混んできたからよかったものの 空いてたら ヤバかったね

c0099564_1842277.jpg

第二神明名物 濃い目のシルバーのマークX

ルーフアンテナがお洒落です・ゴミン


ってことで 定期的にぶん回す方が あちらも調子がよろしい様で・・・

ただ・・・・

クラッシュと検挙だけは 絶対 避けたい! そんな感じの今日この頃です。


おまけ






                                                        でした。
by monza190 | 2016-01-28 18:51 | Comments(10)
果たして どうなんだろう・・・

どうなんだろうって 何が?


いやいや もし 今起きてることが 仮に10数年前なら

色んな事が「どうなんだろう? どうなったんだろう? どうなるんだろう?」って お話ですよ・・


たとえば 黄色い993と出会って もう 11年

あの頃は 空冷ポルシェって何ぞや?

空冷ポルシェを楽しむって どう言う事?

空冷ポルシェを上手く乗りこなすには 自分に何が必要?

欲しくて手に入れた空冷ポルシェに 果たしてこんな乗り方で良いのだろうか?



なんて およそ 考えもしなかったですね。

それが・・・・

11年経って やっと「空冷ポルシェとは?」が 何となく解って来た

どう 乗れば 空冷ポルシェが生き生きとするのか? みたいなね・笑

だから

人生においても 今だからこそ 何かにつけて昔より解って来る事も きっと 多いと思うんです。


★昔 昔 その昔 2003年 ひょんな事から始めた「BAR CUROUTO」

今 思い起こせば 200% 遊びでしたね・爆

c0099564_19322180.jpg


c0099564_19324230.jpg


c0099564_1933169.jpg


c0099564_19334083.jpg


1FがBAR 2Fがスロットカーコース

c0099564_19345635.jpg


あの頃思ってた「老後の夢」としては ほぼ理想的なんですが

ガキだったんですね~・困

それを大切には出来ませんでした。


あれから 10数年たって 俺も今年で65歳・爆

今 日々 自分に起きることを
 

大切に・・・・


もう 出来る歳やろっ?!・笑






PS

真面目なちゅうか らしくないブログは全然おもろないッ・喝 ってご意見を多数いただいておりますので
ちょこっと おまけ 悪しからず・笑






                                                      でした。
by monza190 | 2016-01-27 19:53 | Comments(7)

もうすぐ春です

歳のせいか? 寒さのせいか?・・・

今年はやけに春が待ち遠しいです。

最近 いい歳こいて 気になる「乗り物」が・・・・

バイクです!


リスクは承知です・笑


ガキの頃 無免でバイクを乗り回し ポリに追い掛け回され 挙句の果てに転倒・ケガ・・・爆

あの日以来 今は亡きオカンとの約束で・・・・困

「バイクはあかんッ もう 乗ったらあかん あんた 死ぬでッ」って・・・

そう 言われて約束してから バイクには乗っていません。


俺の人生で唯一 守って来た「オカンとの約束」です・・・


がッ!・爆


それが 最近 気になって 気になって・・・・

但し ハーレーとか ドカとかの大型とは違います。


なんとか ポッチャリお腹を修正し・笑

夏にはバミューダにTシャツで海へ行きたい!


c0099564_810346.jpg



かっこええでしょ! このバイク・・・・

HONDA スーパーカブ・改ですね。


もちろん ヘルメットはBellのジェット!


想像しただけで 若返ります・笑



by monza190 | 2016-01-27 08:15 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190