<   2015年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧




俺ッ 来年 65歳


よろしく 哀愁~ッ♪


c0099564_16553225.jpg

by monza190 | 2015-12-31 16:49 | Comments(6)

師匠の年末・・・・幸

まあ・・・・

世間様からすれば ちょっとおかしな年末を過ごしていたのは俺でけじゃ~無かったようで

ちょっと 安心・笑

我等が師匠ですが

ちょっと 前から メールでは聞いていたけど・・・

ほんまに 買いよった!


c0099564_17315475.jpg



★オモチャが無いと 生きて行けないのは ジジイの証!

★この手の「クルマ」に そそられるのは ジジイの証!!

★あの手の「おなご」に そそられるのも これもまた 間違いなく ジジイの証!!!


我を忘れて夢中になれるモノが有るって 幸せですね。

c0099564_17353531.jpg



何とか 今回は振り回されずに 上手く乗りこなして欲しい・・・・

師匠の淋しそうなお顔を見るのは俺も辛い・爆

で・・・・

俺的には かなり ほっとする ジジイの年末でした・笑


                                                           以上
by monza190 | 2015-12-30 17:41 | Comments(12)

さてと・・・・爆

どうでも ええけど いよいよですわ。

毎年 毎年 この時季になると どうも 自分の生活のペースが上手く行きません・困

黄色でバビュ~ンと行くにも やたら道路が混んでたり 

「いつまでですか?」って?

「いつまででも ですわ」しか 言いようも無く

「いつからですか?」って

「いっつもですわ」と これまた他に言いようも無く


あと 2日もすれば 「おめでとうございます」って・・・

いったい 何が? どう? おめでたいのやら 聞いてみたい


まったく もって 面倒くさい


なんて 愚痴ってます・笑


で 久々に空冷の動画を見つけました!

なんせ 暇ですからね。



空冷と言っても 比較的新しい空冷ですね

このオヤジ おそらく この動画を見るかぎり シリーズの全カラーをお持ちのようで・驚

しかも 日常の足が964前期!

凡人は991辺りが日常の足でしょうけど・・・

「この オヤジ 行けてますね~ッ! メチャ 行けてます!!」

ところで・・・

最近 某メーカー等(T社やH社)のクルマにも 何故か似たような色のクルマが多数発売されていますが



先日 コンビニでお茶を買ってら 黄色いフィットのお兄ちゃんが・・・

「これって 塗り替えたんですか?」 だって・・・


相手 すんのも 疲れますわ・喝


結果 最近 この手のクルマと遭遇すると 道を変えます・爆



ってことで 皆様 どうか 穏やかな年末をお送りください!

で 来年・・・・


良い年かどうかは 来てみな解りまへん・爆



c0099564_9251845.jpg


PS
 
やっぱ 去年も同じような事 書いてますわ・笑



                                                     以上
by monza190 | 2015-12-30 09:11 | Comments(4)

Nur君


c0099564_19422878.jpg



c0099564_19424448.jpg

by monza190 | 2015-12-29 19:43 | Comments(6)

いつもの 窓から・・・

c0099564_10121471.jpg


今日は朝から 良い天気です

でも

昨夜は さすがに

何かが 足りない・淋


だからと言って メソメソしてたら Nur君に笑われそうで・・・・辛


で 今日は残り 2軒

今年 最後の挨拶まわり


「黄色で 行ったろ~ツ」


c0099564_10195450.jpg

by monza190 | 2015-12-29 10:21 | Comments(0)
Nur君が 我が家へ やってきて 半年・・・

あっという間でしたね。

c0099564_1751984.jpg


7月の土砂降りの夜の翌朝 我が家の目の前の溝に1匹の子猫が・・・・

嫁が見つけたんです・困

見つけてしまったんです・困困

「生きてんのんか?」

「生きてる・・と 思う・・・・」

「どうするのん?」

「つれて来る」

c0099564_17215066.jpg


性格的に 見てしまったものは 無かったことに出来ません。

これを「縁 赤い糸」と 俺は思っています。

c0099564_17241874.jpg


臭くて 汚くて・・・今にも死にそうだったんです。

ご飯をあげても 俺が傍で見てると 食べません

そっと 隠れて こっそり見てると・・・

ガツガツ 食います・笑

「こいつ この歳で なかなか ええ 根性しとんなッ! 気に入った!!」

でも 体を触らすことなど有り得ない雰囲気で・・・そんな生活が数週間続きましたね。

病院へも連れて行き 一通り検査してもらったんですが その時は異常は無かったんです。

c0099564_17341612.jpg


そうこうしてるうちに 子猫はどんどん大きく・嬉

名前は「Nur」と つけました。

我が家では初めての男の子です。

で 日に日に そのヤンチャぶりには 磨きがかかり・・・・

c0099564_1737069.jpg


テレビにアニメでも映ろうものなら 画面にジャンプ!・驚

飛びついてもだめだとわかれば テレビの裏へまわり ガリガリ ガリガリ・困

朝は 朝で 夜明けと共に家の中を全力疾走

そこらじゅうの紐という紐は 全てオモチャ

仕事から帰ると 部屋中のゴミ箱は全てひっくり返し 

ご飯時には Dinoやきゃ~子の分まで 全て食べつくす有り様で・怒

「これは 将来 かなり 難儀なネコになるな・困」って 思っていました。

c0099564_17441266.jpg


Dinoがオシッコをしてると その上に飛び乗って ドンドン ドンドン・・・意味不明

c0099564_17454663.jpg


叱ると 必ずここへ隠れて・・・・「もう うるさいな~ッ」って 顔・爆

c0099564_1748337.jpg


そして 一通り遊び疲れると・・・これです・笑



それで 良かったのに・・・・悲




今日 細やかですが お葬式をしてきました。

何処へ行くにも 必ず咥えていた Nru君 お気に入りのぬいぐるみを一緒に・・・

大好きだった カリカリも もちろん一緒・・・・

アンパンマンの毛布に・・・・

c0099564_17573745.jpg


c0099564_17581984.jpg


たかが 野良猫 されど 野良猫


Nru君 体調を崩してから みなさんにご心配いただき・・・・ 

同居人の一人として 心から感謝いたします。

ありがとうございました。


Nur君 小さなからだで 最後の最後まで 頑張りましたよ

昨夜の一回目の吐血の時は

もう 無理しなくて ええねんで  頑張らんで ええねんで

そう 思いました。


たかが 野良猫 されど 野良猫



Nur君 半年間 ほんまに 光り輝いていました。


キラキラ キラキラ・・・・



みなさん ありがとう! by Nur

by monza190 | 2015-12-28 18:18 | Comments(9)

2015/12/27  21:15

Nur君・・・・

天国へ逝っちゃいました。

c0099564_21325174.jpg


よく 頑張りました。

今夜 8時ごろ・・・ 

一回目の吐血

9時15分・・・・

大量に吐血


ほんとうに よく 頑張りました・涙


Nur君のこと 心配してくれた みんな ありがとう。


ヤンチャで とにかく ひょうきんなNur君と もっと もっと 遊びたかった。


c0099564_21345743.jpg

by monza190 | 2015-12-27 21:36 | Comments(22)

他人事とは言え・・・嬉

c0099564_20362765.jpg



SPEED SHOP FⅡ

神戸は長田 R2沿いの大橋9丁目北にあるこのお店・・・ 

まるで化石の様なとでも言いましょうか 時間が昭和から止まったままの店です。

まあ この「スピードショップ」って カテゴリーの店自体が 今や 化石ですよね。

要は「クルマの部品屋」です

ただ・・・・・ 

ちょっと かなり それこそ 置いてる商品は変態気味に超マニアック&コアな品物ばかりです。

興味の無い人にとっては ただの ゴミ

興味の有る人には それこそ お宝!!

但し 今時のクルマに使えるパーツは皆無ですので 悪しからず・笑

何しろ 俺がここへ通いだして半世紀ですから・爆

で ひょんな事から ここの店のHPを俺が作るはめに・・・辛

でも やはり やるからには これは責任重大です。

もう かれこれ3~4か月になりますが えらいもんで お陰様でかなり反響もあり 売り上げも伸びて来ています。

やはり ネットの世界って見る人の人数が桁外れに違いますからね。

雑誌の広告だけじゃ~ねッ・暇

今日も アバルトのホイールとアバルトビンテージのステアリングが売れちゃいました。

中古のクルマ 一台分です。

売れると言う事は 他人の商売とはいえ やはり 嬉しいものですね。

で 今月号のカーマガジンにカラー6ページでこの店&ジジイの記事が載りました。


c0099564_1555431.jpg

c0099564_15533038.jpg
c0099564_15533959.jpg
c0099564_15535926.jpg

c0099564_15543052.jpg
c0099564_15544032.jpg

c0099564_1664322.jpg

1972年 全日本鈴鹿500Kmレースの表紙を飾った このジジイの若かれし頃の雄姿です。

当時 最先端のHONDAフォミュラーです。

と 言う事は バリバリのレーサーだったんですわ・笑


で このジジイ 当時は最先端でも 今は最後端・爆

PC関係は まるでダメッ!

毎日 毎日 事務所に近い事もあり仕事の途中で店に寄り メールのチェックや商品の写真を撮ってHPの更新と あれやこれや・・・・疲

まあ 俺自身 好きですから・笑

けっこう 楽しく作業させていただいております。

おかげで 反響も有り 売り上げも伸び 来年も頑張ってお手伝いさせていただきますわ!!

c0099564_16134672.jpg


★ 年内は31日まで営業してます。

よっぽど 家が嫌らしい・笑



                                                        でした
by monza190 | 2015-12-27 16:25 | Comments(2)
c0099564_10521290.jpg


Nru君

意識レベルがかなり低下してるようです。

それでも 撫でてやると ゴロゴロ・涙


ぼちぼち 神様のお迎えかも知れませんね。



                                                        by Nru
by monza190 | 2015-12-27 10:55 | Comments(4)

今日も一日・・・・

西へ東へ また 西へ・・・疲

そんな今日も 無事終わろうとしています。

c0099564_1720940.jpg


我が家へ向かう国道2号線

塩屋の手前です。

左は海 

右は山



まるで 人生の「穏やかな一瞬」の様な道です。


この時間帯 淡路島の向こうに沈む夕日が 綺麗です。

暗くなれば 明石大橋のイルミネーションが 綺麗です。


今日も 無事 終わろうとしています。


                                                        でした
by monza190 | 2015-12-25 17:27 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190