「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

c0099564_1843756.jpg


我等が大将「ピンク」 改め「師匠」のピンクが日本テレビの取材を受けました(意味不明)

取材対象はピンクのクラウンとそのオーナー

ある意味 完全にミスマッチと思えた 「ピンクのクラウン」なんですが・・・・

俺的には「あり」ですね。

そこで・・・・・

★一体 ピンクのクラウンを選ぶ人・乗っている人って どんな人物なのか?

★一体 ピンクのクラウンに街行く人は どんな反応を示すのか?

★ちなみに 師匠のブログの影響で何やら「ピンクラ人気」が一気に加速したとか?


詳しくは こちらで・・・・


c0099564_18521957.jpg



「実は黄色も乗ってまんねん」で 

一緒に取材してもらえば良かったのにね・笑


なかなか どうして ピンクと黄色・・・

どちらも すんなり選べる色ではございません

この辺りの迷いのないチョイスも 師匠と呼ばれる所以ですね・笑

もっと 書きたいことは 山ほどございますが・怖

とりあえず 今日はここまで・笑


                                             ジジイ・・・最高~!
by monza190 | 2015-11-30 19:03 | Comments(12)

ツジヤマガク

人の名前です。

作詞・作曲はこの御仁です

とある お方が教えてくれました!





いい いい 実にいい・幸

「考えすぎ」

確かに 人は考えすぎるから・・・・ 

それがかえってよくないんでしょうね。


で ふと こんな画像がピッタシかと・笑

c0099564_21203314.jpg


人生・・・・・

「攻めろ~ッ!」

「おまえッ ちょっと考えろよ!・怒」


って 言われるくらいがちょうどいい・笑
by CARRERA 
by monza190 | 2015-11-29 21:30 | Comments(8)

964 & 993

c0099564_20381597.jpg


正確には「964 or 993?」と 言った方がいいんでしょうが

最近 やっと この「or」に対して 心の整理がついた様な気がします。

と 同時に11年間乗って来て「993とは 何ぞや?」が ほんの少しですが 解って来た?

おそらく そんなせいもあるのだと思います。

c0099564_20515716.jpg


今時のクルマからすればいかにも古典的なOHCで単なる2バルブエンジン

しかも 空冷って・爆

でも 俺の知ってるどんなエンジンよりも緻密に正確に 回ろう回ろうとする性格

まあ これぞ「あばたもえくぼ」ってやつなんでしょうね・笑


c0099564_2059697.jpg


カレラにはGT2!

そう 思い込んでいた時代の黄色のお姿です・笑


益々 黄色が愛おしい そんな 今日この頃でございます。

                                                   でした
by monza190 | 2015-11-29 21:00 | Comments(6)

素人?




鳥肌が立ちました!
by monza190 | 2015-11-29 16:56 | Comments(6)

平和ボケ 日本

「クルマとは?」を 知ってる人は

「如何なものか」とは 思ってましたが・・・・



やっぱし・・・・




阿部ちゃん・・・「2020年 オリンピックの年には東京を自動運転車が走りまわる!」って?


あんたのように 世界中のあちこちで安保を筆頭に

根拠の無い事ベラベラ ベラベラ 喋れたら・・・・


人生 楽やろな~・笑


ところで・・・・

今後 ポルシェ911はすべてターボになるとか?

その理由は・・・

世界のパワー戦争について行くべく 排気量拡大を狙い試行錯誤・悩

しかし フラット6でのこれ以上の排気量アップは厳しく かといって リアーにフラット8の搭載は・・・・

ちょっと 無理ッ・涙 ってことになったらしい。

ならば 排気量はそのままで チョイチョイと ターボで武装するしか手段は無い訳で・・・辛
要はその位置づけが「あの ポルシェターボ」だと思っていました。

って事は・・・

今までの「ポルシェターボ」はどうなるの??



俺がポルシェ・ターボなら 間違いなく すねるね・笑

まあ 俺には関係ないけど

成り行きが 興味津々・爆


                                                       でした。
by monza190 | 2015-11-29 08:28 | Comments(8)

JR西スーパー白兎5号

                      横浜 

                       ↓

                      京都 10:52  

                       ↓

                      三宮 11:42

                       ↓ 

                      姫路 12:20

                       ↓  

                      倉吉 14:23

                       ↓ (バス)

                      三朝 14:50



by monza190 | 2015-11-28 08:42 | Comments(4)

最近のNur君

ネコって寒がりですね

ポルは暑がり

で 我が家の1Fと2F 室温はバラバラです・困


結果 人間は右往左往・笑

c0099564_1949921.jpg


まだ 暖房を入れるほどでもなく かと言って ネコ等を見てると やたら 寒そうで 今日あたりはホットカーペットだけでは 恨めしそうな顔で睨みつけます。

「ちょっと~ 寒いねんけど」って目で こちらを ちらほら・困

已む無く 電気ストーブを・・・・

c0099564_19534350.jpg


おいッ Nur! それは いったい どう言う目ですか?


一方・・・・ 

この寒さにじっと耐える外のネコが気になります・・・辛

c0099564_1959817.jpg

とある 画像集から・・・



                                                        以上
by monza190 | 2015-11-27 20:00 | Comments(6)

今年も・・・・

やって来ました 12月

毎年恒例の「お客様へのカレンダー配り」が 始まります。

うちの カレンダーは毎年12月スタートなんです。



行く先々で お客様から・・・・

「もう こんな 時季やね~」

「待ってたで~ッ」

「今年は何かと お世話になりました」

「今年は儲かッたか?」

「来年も面倒 見てや!」

「1枚かえッ・爆」

「ポルシェは調子 よろしいか?・嬉」


「相変わらず 元気そうやな!」


今年も そんな12月を迎えられて・・・・

「良かった~ッ・幸」




そんな カレンダー・ジジイでございます・笑
by monza190 | 2015-11-27 09:54 | Comments(10)

雪の三朝



今夜あたり あの町は 雪かもね?


いいな~。




なんちゃって! 


ゾクゾクしますわ。




by monza190 | 2015-11-26 18:48 | Comments(6)

工事と雨と事故

やっぱし 超混んでました。

我が家からお客さんの会社まで 通常なら30分

要は直行ってやつでわ

私 今の仕事で独立する35年前 実は同じ仕事で3年間ほどサラリーマンをしていました。
まあ 3年と短い間でしたが 俺的には「よく もったな?」 ですわ・笑

で 当時から 直行・直帰の常習犯でして・・・・爆

今日も事務所へ寄らず我が家から直行

結果 所要時間は1時間半

少しお客さんを待たせたものの 速攻で仕事を済ませ

小切手を持ってる為に残念ながら直帰は不可で 事務所まで・・・

何と 帰りは所要時間 約2時間

まあ 仕方ありません・辛

途中 ラジオで山陽道事故で通行止めのニュースも聞いていたので まあ R2へ逃げてくるクルマの量が多いのも納得していました。


こんな時は あきらめて 流れのままに~♪が 一番です。

普段 何気なく通ってる道の景色を見ながら のんびりと・・・ですね。

c0099564_14411276.jpg

我が家のある垂水のR2沿いです 右はすぐ 海です・好

雨も上がり 青空が!

渋滞で停車中 ふと・・・「意外と ええ 町やんッ」

それと 同時にFMラジオから聴こえてきた 大好きな All Wilson



Shou And Tell

「ウォ ウォ ウォゥ ウォウ~♪」なんて・・・・ 


一緒に歌っちゃう 何故かテンション高めの俺でした・笑



                                                        以上
by monza190 | 2015-11-26 14:58 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190