<   2015年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

c0099564_9353376.jpg


我々 ジジイ仲間の黒ちゃん964ですが・・・・

前オーナーのピンクから引き継いで以来 すっかり「べっぴんさん」に変貌しています。

決して 前が「ぶっさいく」だったと 言ってるわけではございません・苦

まあ これも 女の趣味と同じで 人好き好きですんで 前の事は触れんときます・笑

とは 言うものの 女の趣味は何故か意外と似てるんですがね・爆


で・・・黒チャン964のお色直しです。



更に 美しくなった964で 11/21 みんなで 三朝へ向けて バビュ~ン! ですね。

「いやッ 俺は メルヘンやッ!」って お方も 何人かいらしゃるようですが・・・

とにかく 楽しみです。


                                                          でした。



                                                        
                                                        
by monza190 | 2015-10-31 09:49 | Comments(6)

まさか・・・

c0099564_9242334.jpg


PORSCHE お前もか~・辛


60000台 リコール
by monza190 | 2015-10-31 09:28 | Comments(4)
案外 これが 難しい・・・

c0099564_818161.jpg


明日から11月

気が付けば 今年も 残すところ あと 2か月



最近 TVで よく見かけます

ありきたり・・・ 

あたりまえ・・・ 

間違いない・・・
 

これが 意外と難しい・困



                                          で バビュ~ンッ!!
by monza190 | 2015-10-31 08:22 | Comments(2)





「人生 まんざらでもない」と 思ってみたり・・・・

「俺の 人生 マジかよッ!?・困」 ってことも あったり・・・・



色々と愚痴を書いてきましたが ここらで ちょっと 気分を治しましょう。

やたら テンションの高いオッサン発見です・嬉

何を言ってるのか さっぱり 解りませんが 見てて 楽しい!


かと 思えば・・・・・



何やら 元気がなく やけに愚痴ってます・笑

「やっぱ みんな 一緒やッ」・・・・で ホッと安心・楽


明日は土曜日 野暮な用事は全て 放棄と決めています・嬉



                                                        でした。
by monza190 | 2015-10-30 16:24 | Comments(2)
今 日本は超高齢化社会に向かって 凄い勢いで まっしぐらです。

それを象徴するかのような「高齢者の起こす悲惨な事故」・・・

仕事柄も含め 最近これがかなり 気になります・怖

思うに クルマの進化の速さと道路の複雑な変化に おそらく 高齢者の中にはまったくついて行けていない人が多いのでは? そう 思います。

クルマ社会に限らず 今回の国民ナンバー制度云々でも おそらく 高齢者の人はついて行けていないと思いますね。

しかも スマホで簡単登録なんて 何のこっちゃでしょうね。


阿部ちゃんが2020年の東京オリンピックの時には「全て 自動運転」で走る車が東京に・・・・なんて 申しておりますが・爆

機会が万能で無い事 すっかり お忘れじゃ~ございませんか・爆

しかも どんどん広がる 高齢者間の経済格差・辛

結果 80年近く必死で生きてきて 予期せぬ経済弱者に・・・ 
そして・・・・ 

あの宮崎の事故のような超悲惨な事故を本来穏やかなはずの人生最後を間近にして 起こしてしまう・・・。

「痴ほう・・・・?」

でもね・・・2人殺して 2人重傷 取り返しはつきません!

あのドライバーの人生・・・いったい 何だったんでしょうね・涙


かたや あの震災から4年で「そんな事 あったっけ?」みたいに 待ってましたと原発の再稼働

「やらせ」との話もちらほらな「南シナ海 米軍イージス艦騒動」
まさに これとて あの法案が通った現在 俺の受ける思いは今までとはかなり違うイメージです・怖


最近 仕事でクルマに乗っていても 「かなり 変」を感じてしまいます。
もしかして「俺が変」なんて 考えたりもしてしまいます。

昨日も 目の前の右折レーンに1台のバイク その前のクルマとは10m以上の車間距離をあけて止まってる・・・・

右折可の→が出ても そのバイク 発進しない・変
おまけに ウインカーも出ていない・変

俺としてはクラクションを鳴らすのも嫌なんで右から追い越して →が消える寸前に何とか右折

で・・・少し先のガソリンスタンドに入って止まると 俺の後ろにさっきのバイクの兄ちゃんが

てっきり 「あいつも ガソリンか?」と 思いきや・・・

俺のドア越しに窓を「ドンドン」

「なんやッ!」

「オッサン 危ないやろッ・怒 こっちは生身やんねんどッ 当たったら どうすんねんッ」

俺・・・・「意味不明・困」


例のごとく ここから先は書けません・辛


思うに この 現代の複雑な道路状況下で 大型・普通車・軽四・バイク・原付・自転車・人・・・・

まったく 性能も違うし 乗ってる人間の運転の技量も違うし クルマの使用に関する目的も 全てが違う人達が それこそ 道路に溢れて行きかってる訳です。

確かに 全員が道路交通法を完璧に守って走るなら おそらく何事も起きないでしょう。

ところが 悲しいがな現実は決してそうではありません・困

4輪に乗ってる人は2輪がそばに来ればイヤな危険を感じます
出来ることなら テキパキと意思表示もはっきり 走って欲しい!

きっちり 装備をつけ スイスイのバイクには不安を感じませんからね。

もし その技量が無いなら せめて 自分の身は自分で守るがごとく 左車線を走るとか クルマの直前には出ないとか? 後方確認とか まっすぐ走るとか・爆 早めのライトオンとか・・・・

要は お互い 解りやすい行動ですね」。

技量がある人は 周りのクルマの流れを追い越せば 今の道路の状況を考えれば これが一番安全な走り方だと俺は思うんです(法を犯さない程度のレスポンスですね)

「積極安全運転」って 言うやつで。

2輪に乗ってる人は「4輪は怖い!」と 間違いなく思ってると感じています。

だから 2輪と4輪の両方に乗る方は完璧にこれらの状況を理解し納得されていますね。

でも 一たび 事故が起きてしまえば昨日の兄ちゃんのようにバイクは生身です。

だから・・・・

乱暴な意見ですが 自分の身はある程度自分で守る走り方も 時には必要かと思うんですけどね~ッ。

俺 間違ってます?

世の中 必ず 本音と建前が混在します

本音で生きるには それなりの度胸と力が必要です
敵もおのずと 増えてきます。

建前で生きるなら・・・・おそらく 何かとギスギスするのが現代でしょうね・爆

人生をいかに生きぬくか?と 今の交通事情をどうやり過ごし 無事に自分の目的を達するか?


まるで 同じような気がする・・・今日この頃です。


やはり 今 もう一度 立ち止まってみるべきでしょうね。

もちろん 俺もね・笑


                                                    でした。
by monza190 | 2015-10-30 09:24 | Comments(8)

ツレ

海越え 山超え 63年・・・

ぼちぼち 平野が見えてもよさそうな今日この頃・・・・喜

甘いッ!・爆

谷を忘れちゃ~いませんかって・笑

人生とは そう言うもんです。



東のジジイ・・柄にもなく 少々 落ち込み気味です。


これを見て 数か所 笑ってもらえれば 幸せです・嬉



でした・笑
by monza190 | 2015-10-28 19:55 | Comments(10)

ドキッ!

昨夜 3時・・・

グラッと来ました・怖

不思議なもんで 深い眠りについていても 何故か目がさめ・・・と 同時に グラッ!!

建物自体が横に揺れる感じで・・・・

震度は2

但し 震源地は 大阪湾・変

c0099564_8565987.png



ちょっと です・怖


                                                          以上
by monza190 | 2015-10-28 08:58 | Comments(6)

Simulation

最近 これと言って おもろいネタがありません・困

しいて 言えば・・・

今日 仕事の帰り道 進行方向の先で「ネズミ取り」を発見・爆

対向車もパッシングで教えてくれるので 直線にも関わらず俺は50km/hで ひたすら ゆっくり・笑

後続車も解っているのか 誰もゆっくり走る俺を抜こうとはいたしません・正解


なのに・・・

そのちょっと前から信号で止まるたびに俺の銀バンの前を1台のバイクがチョロチョロ チョロチョロ・怒

で・・・この先の直線で「一発 ガツ~ン!」と 思っていた矢先に「ネズミ取り発見」・ラッキ~ッ!

ところが そのバイク・・・

俺をかなり意識してか「挑発的にも 俺に向かって メンチ 切る状態」で・・・・笑

「これは あいつ ヤバイでッ 解っとんかな?」って 思った瞬間

信号が変わるなり そのバイク・・・

ネズミ取りの罠に向かって フル加速・爆


それを 見てて・・・いくらなんでも気の毒なんで クラクションを鳴らしハイビームで追いかけると

そのバイク 何を勘違いしたのか さらに加速・爆爆

当然 俺は ネズミ取りの手前でフル・ブレーキ

結果はきっちり・殺

ご想像通りでございました! ご愁傷様です。

せっかく クラクション鳴らして 教えてあげたのに 何も必死で逃げんでもね~・笑


で 当方は警官ににらまれながらも 無事 帰宅・・

飯食って 暇にまかせて ネットをポチポチ

面白いモノを見つけました。

ゲームソフト Need For Speedの一部なんでしょうね。



いろいろと 993のモディファイが楽しめるようになってるみたいです。

これで 見ても 車高を下げれば 

あの可愛い993のイメージが見違えるように スパルタンになっていくのがお解りかと(俺だけか?)

もちろん 私のお気に入りは・・・

フロントにチンスポ

サイドにRS用サイドステップ

リアウイング無し と いたって シンプル

それが そのまま このソフトに出てくるから・・・俺には ちょっと もう たまりませんわ・嬉




ってことで 今日も一日 終わりました。


                                                            以上
by monza190 | 2015-10-27 20:03 | Comments(6)

どっち?

朝です!

今朝も けっこう 冷えています!

言っときますが 今日は 拙者 お仕事がございます・辛


で 今日も楽しく生活が出来ますようにと願を込めて!




素晴らしい~ッ!・好


どっちが


PS

ピンク! リアウイング 外しましょうよ!


                                                   でした・笑
by monza190 | 2015-10-27 07:54 | Comments(6)

今更・・・・辛

RUF

993歴 12年ですが

私 一時期 この響きに メチャ弱い時がありました・爆

c0099564_1720516.jpg


当時・・・

「鉄の下駄」と酷評され 何と言われようと・・・・・欲しかった!

性能の割に とてつもなく値段が高くても・・・・・欲しかった!

どうって事ないデザインなのに それが RUFってだけで・・・・・欲しかった!

c0099564_17243369.jpg


これさえ 付ければ

とりあえず・爆

誰に迷惑かけることなく 黄色に乗ってる時は・・・・・・・・気分は RUF!!




重たいせいか?

高価なせいか?

はたまた 手に入りにくいせいか?(実際 当時は手に入りにくかった)


だから 付けてる人も 少なかった・・・

だから だから・・・・・だから余計に欲しかった・爆


それが・・・・今更・涙

c0099564_1736367.jpg


「RCT RUFホイール販売キャンペーン」だって・・・・辛


俺がゲットした時より 安くなってる?・泣


                                                       でした。
by monza190 | 2015-10-26 17:44 | Comments(13)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190