「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

秋の夜長に・・・・・

季節は完璧に秋です。

南向きの窓から入って来る風に もう 潮の香りはありません・淋


代わりに 聞こえてくるのは リンリンリンと心地よい虫の声・・・・・

と 言いたいところですが 鈴虫と言えども 虫は虫・怖


やはり 苦手です・笑


c0099564_19583256.jpg



こんな 秋の夜長に まったく色気のないお話ですが 

毎夜のごとく 例の作業でPCの前から 離れられません。



昨夜はビンテージ物のステアリングとランプの画像をひたすら整理

この時代のステアリングはもはや芸術品の域ですね。

ウッドに塗られたニスの感じといい 金属のスポークの鈍い輝きといい・・・

たまりまへんわ!

c0099564_1959618.jpg


こちらは PORSCHE/356用で NARDIでございます。

★フレームと本体と一体ですから 356専用ですね

しかも 新品かと思えそうなくらいの超美品です。

ちなみに お値段 320000円

もちろん ランプも芸術品です。

今時のLEDとかキセノン用の樹脂製とは違い まさに ガラス器でも見てるような感じですね。

c0099564_2051471.jpg


こちらは MARCHAL670  お値段 2個で 96000円

とにかく こんな お宝が次から次へ 出て来るわ 出て来るわ・驚



ですから・・・・ 

こんな俺が作ったHPではありますが


それが何かのきっかけで 次なるオーナーと巡り合い 

再び 素晴らしい輝きを放つ!!

そんな きっかけになれば いいな~って 思っています・嬉



                                                        でした
by monza190 | 2015-09-30 20:33 | Comments(8)
c0099564_174639100.jpg


SPEED SHOP F2

以前にもお話しましたが 私がクルマと言う趣味にどっぷりとハマってしまう きっかけとなった店です。

c0099564_18255499.jpg


かれこれ この店に通いだして45年・爆

ここのオヤジとも 長~い 長~い お付き合いです。

40年ほど前の「国産車のチューニングブーム」では しこたま儲けた店ですわ・笑

当時・・・

スカGは みなさん 3Lは当たり前

ランサーはどこから どう 入手したのか? ワークスカー並みのフル・チューン

ホンダはもちろん ヨシムラに無限! 本来 1200CCのシビックが1450CC

トヨタはクワハラetc で・・・・やりたい放題・爆

クルマを手に入れたら ホイール変えて タイヤ変えて サス変えて シート変えて ステアリング変えて

ライト変えて エアロつけて マフラー変えて・・・・

気が付けば 給料は全部 この店 

お小遣いはスッカラカンってね・爆


しかし いつしか そんな楽しい時代も終わりを告げ 今や若者はクルマなんぞにゃ 興味なし!

相も変わらず クルマに夢中なのは 元暴走族のちょっと余裕のできた?ジジイ達のみ・笑

ってことで・・・・ 

c0099564_18324187.jpg


必然的に この手のジジイ達は ガキの頃手が出なかった ちょっと古めでおしゃれな輸入車に まっしぐらって訳ですわ。

そんな ジジイ達も今やこんな時代ですから パーツを物色するのは・・・・ 

慣れない手つきで・汗 やっぱし PCですよね。

そこで 問題発生・困

この オヤジ・・・まったくもってPC関係がダメなんです。
いまどき 携帯電話の使い方も ご存じないって・・・・生きて行けまへんで・笑

店にあるのは 黒い電話とFAXのみ

唯一の頼みは 雑誌の広告・・・・しかも 3誌ほどで月に4~50万の経費がかかるとか・辛

で 見るに見かねて・・・

「おっさん HPでも 作ったら? 今時 本は売れんやろ??」

「いやッ 絶対にその道へは俺は行かん」

まあ 時代遅れだけではなく へんこジジイですわ。

そのくせ 私が店に行くたび 「売れへん 売れへん」

「ネットしか おまへんでッ! なんやったら 俺が・・・・」

「嫌ッ! お前とは 師弟関係になりとうない」 だって・困

勝手にせ~ッ・怒 と 思っていたら・・・・

ある日 突然 このジジイがしおらしいお顔で・・・・

「HP・・・頼むわ・涙」

ってことで 俺の独断と偏見で SPEED SHOP F2のHPを作ることになった訳です。

c0099564_18351087.jpg



まあ 嫌いな世界じゃございませんし この店にある「お宝」をこのまま眠らせておくのも クルマ趣味人間の一人として 忍びない・・・・・って ことですわ。

c0099564_18334461.jpg


来月発売の カーグラフィック カーマガジン etcに 間に合わすべく ジジイと二人 奮闘中でございます。
by monza190 | 2015-09-29 18:37 | Comments(8)
c0099564_1013989.jpg


別に 私 嫌いな世界でもございませんので・・・・


c0099564_10144622.jpg



ってことで 黄色もちょこっとビンテージ・楽




たとえば・・・・

ガキの頃 憧れました

私の好きなビンテージと言えば A110

911と同じ リア・エンジン

そして フレンチ・ブルーにゴッティ!




で・・・


オーナーの許可を得れれば・・・詳しいことは後程です。 





                                                          でした。
by monza190 | 2015-09-29 10:00 | Comments(6)
先日来 トラブっていた 我が家のPCが先ほど修理から戻ってまいりました。

原因は何やらハードディスクのトラブルとかで 当方にはまったくもって意味不明です・爆


尚 修理に関してはEPSONのメンテナンスセンターがある長野県まで送った次第でございます。

結果 まだ 購入して1年少々なんですが 保証期間の1年は過ぎてるってことで 修理代26000円・涙


事務所と家とで 業務と私用で2台のPC・・・・

朝 早くから事務所に行かなくても 夜 遅くまで事務所に居なくても この2台があれば こと 仕事に関してはそこそこ対応出来る訳なんですが・・・・

どちらか 1台でもトラブってしまえば今の時代 改めて メチャ不便であることを思い知らされました。


で・・・・帰ってきたPCですが ハードディスクを新品に交換したってことで ・・・・中身はスッカラカンです・困

あ~だ こ~だと 嫁と二人で すったもんだで セットアップ・・・・疲

c0099564_16315525.jpg


ただでさえ イライラしてしまうのに・・・・・ 


横でこの野郎がッ・怒

c0099564_1637112.jpg


捨てられていたネコだけに やっぱし箱が恋しいらしく・・・・悲 

PCが送られてきた箱で あの日の辛さもどこへやら 遊ぶ気 満々です・爆


「おまえ もう一回 この箱で どっかへ 送ったろか~ッ・笑」


c0099564_1639375.jpg


とは 言うものの 子猫の魔力には勝てまへん・笑


なかなかどうして 立派な美少年に成長したでしょ!



c0099564_16444947.jpg


ってことで また 今日からボチボチ くだらんジジイの戯言を再開いたします。


よろしくね!


で・・・・さっそくですが

業務連絡

11/21 三朝温泉大忘年会ツアーですが 参加者 現在10名!

前回より3名増えて さらにパワーアップいたしております・怖

渓泉閣の部屋の予約 「居酒屋・たてしろ」での蟹料理 

そして リベンジなるか? 「すなっく メルヘン再攻略・爆」

すべて 段取りは完了いたしております。


ってことで よろしく 哀愁~♪
by monza190 | 2015-09-28 16:57 | Comments(10)

お知らせ

パソコンのハードディスク 再トラブル・爆

しばし 休養いたします。

再開の際は よろしくお願いいたします。


では バイバイ!
by monza190 | 2015-09-23 12:04 | Comments(0)


Porsche・・・・・・

特に古めの空冷911辺りのオーナーなら誰もが一度は経験する「洗礼」みたいなもんですな・笑

あの Magunas氏ですら やっちゃうくらいですから・痛

でも この場合 トレーラの停まってる位置が最悪ですね・涙



実は私も昔 神戸のハーバーハイウェーで調子に乗ってた時 経験があります。

c0099564_20292456.jpg


ハーバーハイウェーをご存じの方ならお解りだと思いますが 

街中でありながらハイスピードコーナーが連続する 実に魅力的なルートなんです。

港は見えるは 山は見えるは 空も見える・・・街中のルートとしては そりゃ 最高です。

以前 ちょこっと書きましたが

当時 六甲アイランドでやっていた「スロットカー レーシング CUROUTO」・・・・

毎日 深夜に店を閉めて黄色で帰宅する際のルートでしたので 完璧にコーナーのレイアウトは頭に入っていました
当然 深夜と言う事もあり他のクルマはほとんど走っていません

で・・・・必然的に?超バビュ~ンですよね・好

で ついつい 角度が頭に入ってるはずのコーナーにオーバースピード・爆

今 思えば・・・・

おそらく この速度で このコーナーで「ブレーキを踏むのはヤバイ」と とっさに思ったのでしょうね 

スロットルを完全に抜いちゃいました・爆

瞬間的にあの道幅の狭いハーバーハイウェーで けたたましいスピンを数回転

ぃ色は奇跡的に側壁に当ることも無く止まってくれたんです。

ところが ここからが大問題 その1・・・

回転して 止まった為 進行方向の神戸方面がどっちか解らへん・困

しばし 黄色に乗ったまま「落ち着け 落ち着け」と 自分に言い聞かせ 山側(神戸は山が見えれば北なんです)反対車線を見ると・・

やはり 黄色は反対方面大阪向いて止まっていました・爆

大問題 その2・・・

あの 狭い道幅でUターンするのに 四苦八苦 なんせ964 993 ステアリングが切れまへん・困

何度も 何度も 切り替えし・・・汗

その間 後続車がぶっ飛んで来なかったのが ほんま 奇跡です・笑


って 笑い事じゃ~ございません・怖


未だ 911の洗礼を未経験の方 広~い 広場で是非!


この手の911に乗る為には 必修科目ですよ!

これ 真面目なお話です。








                                                          でした
by monza190 | 2015-09-21 17:29 | Comments(12)

業務連絡

                               


                             
c0099564_757995.jpg
      


三朝忘年会参加者に告ぐ

11/21の三朝忘年会参加者のみなさん!

くれぐれも 体調管理をよろしくお願いいたします。


昨夜 約1名 転倒 骨折の連絡が有りました・アホッ!

それが誰かは? みなさんのご想像通りです・笑

まだ 11/21まで時間はありますが 

このツアーの参加に影響が出るような怪我や病気 事故にはくれぐれも気を付けて下さい。

誰が欠けても このツアーは成り立ちませんので・・・・そこんとこ 自覚を持って よろしく・笑


PS

担いででも 連れて行くでっ・爆


PS2

c0099564_18543078.jpg


今日22日 一緒にランチしました

意外と大丈夫みたいで・・・?

連休明けに手術の予定らしいです・痛

まあ 間違いなく バチでんな・笑




                                                    でした
by monza190 | 2015-09-21 08:09 | Comments(2)

FROSCH秋の恒例BBQ

とあるお方の・・・

「〇〇さん いつがええん?」って 会話から始まった 恒例のBBQ大会の日程ですが

「俺的には19日が ええですね」ってことで 昨日9/19 FROSCH恒例のBBQ大会がありました。

日程を俺の都合に合わせていただいた事もあり 夕方5時スタートと言えども 5時にのこのこ行く訳には参りません。

で・・・1時に行ったのですが すでに多くのスタッフが集まり 何だかんだと大忙し・困

ちなみに ここFROSCHのイベントと言えば95%で雨なんですが 何と 何と 昨日は絶好の秋晴れで最高のBBQ日和となりました。

c0099564_20423916.jpg


ガレージ前のパーキングスペースを使い全面開放で行う為 クルマは全て奥の芝生広場へ・・・

c0099564_19145640.jpg

c0099564_19151670.jpg


c0099564_18152526.jpg
c0099564_18153366.jpg


もちろんBBQってことで アルコールを飲むわけですから 黄色は置いて帰ります・嬉

c0099564_18164161.jpg


この日の参加希望者 なんと 70名!

よって 俺も頑張って70人分の椅子と机を倉庫から出して 並べていきました。

しかし 70名分の椅子やテーブルがここに有ると言うのが 驚きですね。
確か 去年は40名程度だったと思うんですが・・・・

年々 進化してますね。

c0099564_18191389.jpg


今回は何とガレージの中にマイクやアンプ スピーカを用意してライブまで!!



全て「炭焼き」で 焼き場は6か所

この日用意したお肉20kg 手羽先300個 串焼き鳥300本 フランクフルト 野菜 貝 おにぎり 無数

なんと 鯛の塩焼きまで用意されていました。

おまけに この日も心憎い差し入れでキッチンK君がデザート用のドーナッツ大量

黒ちゃん・・・・「森伊蔵」持ち込み!

飲み物は 生ビール 酎ハイ コーラ ジュース お茶・・・・ets

で 参加費お一人1000円でっせ・驚

c0099564_1826564.jpg


c0099564_1827610.jpg


お天気も良く すっかり汗をかいて 一杯行きたいところですが グっっと我慢・笑

c0099564_18294971.jpg
c0099564_18295913.jpg
c0099564_18301160.jpg
c0099564_18302081.jpg


そうこうしてるうちにお昼の暑さも何処へやら・・・

すがすがしい 秋風が会場に・・・嬉

参加者もボチボチ集まって来たところで ザコビッチの挨拶でスタートです。

c0099564_18341885.jpg


c0099564_18344855.jpg
c0099564_183502.jpg
c0099564_18351373.jpg
c0099564_18353063.jpg


まあ 今回も「焼き手」は大変ですわ! ご苦労様でした!

c0099564_18363046.jpg
c0099564_18364096.jpg
c0099564_18365190.jpg

c0099564_18381487.jpg
c0099564_18383978.jpg

我が家からは嫁の友達5人とポルの参加です。

c0099564_18402119.jpg
c0099564_18403131.jpg
c0099564_18404178.jpg


周りはすっかり日が暮れ 実に心地よい風が・・・・

3台用意された 灯光器

あちこち みなさん おしゃべりや食事で大盛り上がり

まさに 宴もたけなわです。

★デジカメにも関わらず もう 完全にボケております・爆
 
ちゅうことは 私 かなり 酔ってますね・笑

c0099564_18444753.jpg


ガレージではライブが始まり・・・

ステキな昭和のフォークソングのオンパレードでした・好

ちゅうことは・・・空冷オーナーはやはり相対的に ジジイ&ババアって事ですね。

c0099564_18464230.jpg
c0099564_18465510.jpg
c0099564_184789.jpg

c0099564_18475747.jpg


もう この頃になると 画像は更にブレブレです。

身内話で恐縮ではございますが・・・・

「黒ちゃん 奥チャマ ピンク K君 俺・・・もはや 完全に11月の三朝の前哨戦状態でございます」

c0099564_18511761.jpg
c0099564_18513174.jpg


すっかり 夜も更け 気が付けば 9時

ボチボチ お開きのお時間と相成りました・淋



★で この日 一番 俺が感動した瞬間がやってまいりました。

準備にかかった時間は 10人ほどで3時間かな?

内心 準備はいいけど スタッフ一同 酔ってて 後片づけは さぞや・・・・辛 と 思っていました。

ところが BBQが終わっても多くの参加者が帰ろうともせず 残ってるんです・驚

そう!! みんなで 後片づけを手伝ってくれる為だったんです・涙

結果 片づけにかかった時間は準備の1/3の小一時間・嬉

おまけに 生ごみは予約しておいたパッカ車で・・・・一瞬で終了です。


前回のツーリングといい 今回のBBQといい FROSCHに集まる人たちに・・・・

「縁」の素晴らしさと 大切さと 何より ステキな思い出をいただきました。

みなさん お疲れ様でした!

そして 今回も ありがとう!




                                                           でした。
by monza190 | 2015-09-20 19:15 | Comments(6)

とりあえず・・・・

先ほど フロッシュのBBQ大会から 帰宅いたしました。

準備や何やかんやで 1時に行って 先ほどまで 飲んで 食って おしゃべりして・・・・

最高のBBQでした・楽


結果を更新しようと思いましたが 当方 そこそこ酔ってるため 明日にします。


で・・・・寝ます・笑
by monza190 | 2015-09-19 22:57 | Comments(4)

最近のNur君・困

とにかく 悪い・困

c0099564_7494027.jpg


我が家の1Fには ポルが居ます

ポルはとにかく「がさつ」なものが苦手で・・・・

その「がさつ」の見本みたいなNur君


気を抜けば 1Fまで下りてくる有り様で・・・・

まさに 怖い物知らずとはこの事です


c0099564_753458.jpg


「なんで そんな柵 するの~ッ・怒  探検に行かれへんやんかッ」

c0099564_7554352.jpg


こいつも 俺と一緒で・・・・

「噛まれるまで 解らんらしいな・笑」

PS

まあ 世の中には噛まれとっても解らんヤツ   居るけどな~・爆


俺ッ・・・・???


                                                      でした
by monza190 | 2015-09-19 07:57 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190