<   2015年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

妄想しながら・・・・2

今日の神戸は相変わらず雨模様です。

秋雨前線とやらが 北上してるとか・・・・

どんどん 北上して土日晴れれば 全て 良し!

福岡のDECさん(今後 これでいきます・笑)から メール・・・

以前から こそっと お聞きしていたんですが

993の車高を今より更に下げ・好 

以前から「それ 外し~なッ」って言っていた ターボーバンパー用のフロントリップを

やっと・爆 外したと連絡をもらいました。


c0099564_17434547.jpg


矢印の部分でターボバンパーにかぶせるようにして取り付けます。

まあ 好みでしょうが・・・

せっかくの「チャーミングなターボバンパーのお顔」が まるでマスクでもしているようで ダメッ!

DECさんの 奥チャマも「ずっとッ コレの方が いい♡」 だって・笑

まあ 女性の方が 男と違って妙な理屈がついて来ないので カタチの見極めは確かなんでしょうね。




以前にも この動画はアップしましたが 要は このフロントスタイルですね。
ドイツ本国では 素カレラにターボバンパーって出で立ちが非常に多いです。

純正パーツだし 機能的にも優れてるし なんせ 左右のエラが 実にチャーミングです。


画像も送ってくれたのですが どうもイマイチだったので(ゴミン) 再度 下げた車高も含め 新しい画像をお願いしましたので その 結果は後日って事でお楽しみに。

で 私は・・・

暇だし 雨 降ってるせいで ちょっと涼しいし・・・

そうだッ 帰って クルマを洗おう!

結果 なんの何の 汗だくでしたが そんな事は問題外で楽しかった~ッ・幸


c0099564_17573865.jpg


Magnus Waikerのステッカーも散々悩んだ挙句 やっぱ 定位置ですね?

彼のクルマと同じ ドアミラーの下もやってみましたが・・・

「ありゃ ナローでないと 似合わんなッ・涙」

c0099564_180317.jpg


室内も掃除機 かけて シートは水拭き ガラスも拭いて・・・

お決まりの ファブリーズをカーペットにシュッ シュッ して・嬉

c0099564_1815264.jpg



完成です・嬉


                                                       でした
by monza190 | 2015-08-31 18:10 | Comments(10)

妄想しながら・・・

c0099564_881137.jpg



禁断症状 おきてませんか~ッ?


こちらは 先日来 約2名のジジイにハラハラ・ドキドキ させられましたが・困

まあ これも「イクッ~!」前の「ジジイの儀式みたいな 妙な前戯」と思って・・・ゴミン

どうか 優しく 見守ってやってください・笑



思いのほか ジジイのあれと一緒で ちょっと 長い・困

コーシー・タイムの時にでも どうぞ・笑


                                                        でした。
by monza190 | 2015-08-31 08:12 | Comments(8)
まずは 「大都会とビンテージ」

この価値観には 大いに同感ですね。






この オヤジ たまりませんね~ッ








ガレージの近くに こんな環境が有るんなら RSもありかな~?

サーキットじゃ~ ダメなんですわ・爆



最後に 俺が最も気になる・・・「ええんちゃうん!」



さすが Porscheのやることは 違いますねッ

果たして 日本で手に入るのかな?

and・・・

「カブリオレとは こう 使う!」と 言う見本ですね。

日本の真夏の炎天下 屋根開けて 汗かいて ホコリかぶって・辛 

それでも 頑張って 屋根開けて走ってる御仁・・・・

そんな あなたを 見てる方が 辛い訳で・爆

ガブリオレ(俗に言う オープンカー)とは こう 使うんですよ。


                                                           でした。
by monza190 | 2015-08-29 22:35 | Comments(8)

お騒がせしました・苦

来週末からの「三朝温泉 宴会ツーリング」を前に ピンクのクルマにトラブル・・・

その電話を今朝 ピンクからもらってから

「果たして 修理はツーリングに間に合うのか?」って ほんま 気をもみましたわ・困

私としても 当然ですが 気になるので 速攻でフロッシュへ超バビュ~ン・・・。

フロッシュへ着くと

c0099564_1927201.jpg


リフトで上げられ ご覧のような有様で・・・・

「どうしたん?」

「イヤ~ッ 何か?外れて ごっつい音がして 走れんように・・・涙」

こりゃまた エンジン内部か? ミッションか? なんて 想像しちゃいますよね・怖

で よくよく 聞いてると・・・

ヒートエクスチェンジャーを何かにひっかけたらしく それが走行中に脱落し 走るとガラガラと凄い音がして 走るのをやめたらしいです。

実は そう言う私も黄色を買って すぐに バックでとあるパーキングに止た時に マフラーやアンダーカバーがクルマ止めを超えてしまい それを知らずに出た時 同じ部分をひっかけてしまったことがあります・爆

「まあ 911初心者なら いざ知らず あんた 何年911に乗ってまんのん?」 ですよね。

で 本人 よくよく考えると・・・・

数日前に「姫路 魚町(オネエチャンのいっぱい居るとこですわ)へ 993で行って 駐車場がどこも満車だったんで・・・・コインパーキングにバックで止めた」 だって・・・・・爆

まあ この手のクルマをコインパーキングに入れる勇気は私にはございませんがね・笑

結果 出る時にひっかけ それが 今日になって 走行中に とことん外れたってことですね・爆笑

c0099564_19392362.jpg


外れた部品は路面でこすれてキズはいってますが 使用上問題無しと言う事で すぐに直してくれました。

おそらく 他の店では・・・「ハイッ 部品交換ですね」 でしょうが ザコビッチ・松ちゃんは修理出来るものは修理してくれますから フロッシュさま様 神様ですね・嬉

c0099564_19465930.jpg

c0099564_21293932.jpg

c0099564_19472736.jpg

c0099564_19474319.jpg

c0099564_21212962.jpg



一方 横浜の993dai君の993は ほぼ 修理も終わり 車高も更に低く 完成状態です。
車高は ほぼ 私の黄色と同じくらいですよ・爆

かなり 低いですよ~・笑

c0099564_19522773.jpg


あとは 5日の日 クルマを交換して前を走ってみるから・・・・
自分のクルマの走ってる姿を見れば・・・・「鳥肌」間違いなし・嬉


で ピンクのきげんもすっかり元通りで・・・「茶~ッ 行きましょかッ!」って さっきと えらい違いですわ・笑


c0099564_19552770.jpg


BASSで茶~飲んで フロッシュへ戻ってみると・・・・・

K氏の964・・・????

クルマを囲んで 何やらザコビッチ・松ちゃん・K氏等が 浮かぬ顔・・・・

嫌な予感・爆

c0099564_2002997.jpg


これまた 走行中にバッテリーランプ点灯 ビックリマークも点灯 嫌な匂いと 嫌な音と・・・・・

ほのかに 煙・爆

まあ これが運よくフロッシュの近所だったらしく その 嫌な音をさせたまま フロッシュに何とかたどり着き・・・

リアーのフードを開けると

ダイナモのベルトが切れている・・・・

ゴムのカスも飛び散って・・・

「何で?」

見ると ファンの中央にあるダイナモのシャフトが まったく固くて回らない・変

結果 何かの原因で回らなくなって ベルトがプーリーとの摩擦で切れたんでしょうね。

こんなことは 極めてまれな事らしいですが ダイナモのシャフトが なんと焼き付いていました


またまた 三朝宴会ツーリングの主要メンバー(全員 主要ですんで 誰が欠けても成り立いません!)の脱落か?・涙 と 思いきや・・・

またしても ザコビッチの神の声!

「大丈夫! 土曜日までには 治ります! 治します!」って・・・・嬉


総括

ほんま ピンクもK氏も 壊れるのが今日でよかったし 軽傷でよかった!

まかり間違って 三朝に向かう途中の山の中で壊れたら・・・・・

どないすんねんッ・涙


ですよね。


空冷ポルシェを愛してやまない皆様 明日は我が身でございます・辛

しかし 壊れるたびに 更なる愛着が増してくる!

これも 紛れもない事実ですし

色んなトラブルを経験し 時には911の手痛い洗礼をも 受けるかも知れませんが・・・怖

でも これこそが空冷ポルシェの魅力であり 個性であり

難儀なとこですわ・笑

魅力・個性が難儀を超える!

よって 我々 みんな 超前向きな ド変態です・嬉

あえて 言わせてもらえば

並の価値観 神経では 空冷ポルシェは無理でんなッ!

我々 ド変態が見た世界 感じた世界は 並の人には見れまへん! ちゅうこってすわ。

空冷ポルシェ初心者のK氏の今日の経験

将来間違いなく ネタにできる 楽しいお話ですよ!

誰でも 彼でも 経験できるトラブルではございません・爆


で で で ヨシさんの993

特にヒロチャ~ンの911・・・・・心配です・笑

頼んませ~ッ!

俺のと Dai君のクルマは 大丈夫!


たぶん・・・・辛


                                                 一件落着!
by monza190 | 2015-08-29 20:46 | Comments(8)

朝からほっこり・幸

昭和が好きです。

大好きです・幸

朝から フロッシュのこんな記事を読めば ほっこり幸せな気分です


昭和生まれの男と女 総勢7人の温泉旅行 実に楽しみです。





で・・・緊急事態発生!


ピンクの黄色・・・・止まってもたらしい?

ザコビッチ 積車でただ今レスキュー中・爆

俺も 行こ~うッ とッ!・笑


結果はみなさん お楽しみに・爆



                                                        とりあえず・・・
by monza190 | 2015-08-29 09:25 | Comments(6)

何とか?

9/5~6日・・・

例のお楽しみがあるんですが ちょっと「秋雨前線」の動きがが気になります。

まあ メインイベントはみんなで温泉入って 飯食って 一杯飲んで・・・ 

二次会に温泉街のスナックで歌いまくり! なんですが・楽

道中 やっぱ 天気が良いに越したことはございません。

ちなみに 過去 フロッシュのツーリングは90% 雨なんです・爆


c0099564_15583271.jpg



こちらは まんま ガキの遠足状態でして 天気予報…それも 長期予報に釘づけです。

さっきも チェックしたところ・・・・ 

9/3くらいまでは傘マーク・困

4日くらいから 太陽マークが出ています!


すっかり 季節は秋の匂いですが 日中はまだまだ残暑とやらが厳しいですね。

で・・・・

三朝温泉の川沿いの あの冷気に 拙者 今からワクワクしております。

c0099564_15493535.jpg


今日も 昼間 ちょこっと・・・・バビュ~ン!

まだまだ 外気温度計は35度・辛

c0099564_155341.jpg


帰宅後 エンジン切ると

相変わらず ガレージの中で ファンは回りっぱなしです・騒


                                                         です
by monza190 | 2015-08-28 15:58 | Comments(8)

最近のNur君!

つい先日までの あの異常なまでも暑さがまるで嘘のような・・・・ 

心地よい気候が続いていますね。

これで また 冬が来て 寒くなれば「寒いッ 寒いッ」って 文句を言い出すんでしょうね。

でも 昔に比べて やはり 春と秋は短くなったような気がします。

「三朝温泉ツーリング&フロッシュ 秋のツーリング」まで いよいよ 残すところあと1週間となりました。


ジジイは若干 そわそわしてきました・笑

で 最近のNur君・・・・

実にのびやかに おおらかに やりたい放題・爆 に育っています。

c0099564_85129.jpg


保護した時は「なんじゃ これッ?」って思った ブサ顔も かなり 猫らしくなってきました。

c0099564_87298.jpg


Dinoはかなり迷惑そうですが 別段 怒りもせず 耐えてます。

もちろん Nurはそんな相手の気持ちはお構いなしです・困

c0099564_885421.jpg


人間の数より ワンコ ニャンコの数の方が多い

そんな 我が家ですが・・・

とりあえず おもろいですわ!

                                               
                                                    でした!
by monza190 | 2015-08-28 08:13 | Comments(6)

URBAN OUTLAW

私がガキの頃・・・半世紀ほど前ですわ・爆

クルマが好きで 何だかんだと ちょこちょこ いじっては 楽しんでいましたが・・・

所詮 親のスネをかじって 金は無くても ケセラセラな学生天国・幸

オリジナルより更に高性能なパーツをつけたくても なんせ 金が無いッ・辛

少ない小遣いから 服 買って デートして 茶~飲んで あわよくば ホテル代もそこそこいるし・・・辛嬉

周りにいる友達共とて 一部のボンボンを除いては みんな同じことでして・笑

結果 年上のお姉さんにばッかり 遊ばれてましたね・笑

今 考えれば ボランティアみたいなもんですわ・汗


そこで 当時 流行ったのが「ステッカー・チュ~ン」って やつですわ。


★昔はクルマの種類やついてるパーツを見れば そのドライバーのテクが解ったものです。

ところが 今は・・・・やめときます・笑


で 私のような「ド下手恰好重視」の人間は・・・

KONIも入ってないのに ノーマルダンパーに色を塗って リアーにKONIのステッカーはお気まりでしたし

エアクリを外しただけで ボディーサイドにSOLEXのステッカー・爆

ネットレストだけの RECARO使用

ノーマル・マフラーのタイコを赤く塗って ANSAでっせッ!

それから CIBIE

ちょっと マニアックなヤツは・・・CARELLO

金は無いけど どうしても 譲れない「タイヤ&ホイール」は 

こそっとオヤジの店から 黙って レジー開けて

「ちょっと 永遠に 貸しといてねッ」 でしたね・爆



でもねッ こんな パチモン・ステッカーチュ~ンでも 


何故か気持ちは高揚したものです。


そんな 幼稚な時代から50年近く経ってますが・・・・

いまだに 好きです やめれません・笑

まだまだ 幼稚でございます・笑

で 例のCROSSPOINT 25のHPを見た時 瞬時に思ったんです・・・


c0099564_16541194.jpg


Magnus Walker氏の「URBAN OUTLAW」のステッカー・・・ないやろか? ってね・笑

c0099564_14172154.jpg


c0099564_14165263.jpg


で・・・HPを検索するとッ!

「ちゃんと ここに 有るやんけ~ッ・嬉」

c0099564_14304890.jpg


で・・・すみません 残り全部 買い占めちゃいました。



尚 同店で販売されている Magnus Walker氏 監修?のこのホイールも 気になりますね。



c0099564_1511428.jpg


Fuchsが似合うのは964まででしょうが



これなら ネオクラシックな993にも 似合いそうですね。

PS

antique cafe

Carreraを外して outlowエンブレム!

但し お値段 そこそこ・辛


面白いね~ッ!


                                                       でした。
by monza190 | 2015-08-26 14:49 | Comments(8)

残暑

幸か不幸か 台風15号も16号も関西を避けてくれました。

でも 北九州は大変だったようですね。

TVで見ても 雨と風が凄かったですね~・怖

神戸も昨夜は短時間ではありますが 滝のような雨が何度も降りました。

あれが 長時間降り続けてたらと思うと ちょっと 怖いですね。

心配なのは・・・・

12071226DECさんの 993

無事だとは思いますが ちょっと 気になります。

c0099564_13192144.jpg


今日の「いつもの窓から」ですが

良い お天気です!

まさに 台風一過

季節は確実に一歩前進ですね。

あとは 来月 5~6日のお天気です。

神様 仏様 頼んますよ~ッ!



                                                        以上
by monza190 | 2015-08-26 13:23 | Comments(6)

正解でしょ!

c0099564_19465553.jpg


例の993dai君の993の車高ですが・・・

昨夜も彼と電話で あ~だ こ~だとお悩み相談

でも 中々 結論は出ません・辛

たかが車高 されど 車高・・・

我々のような「恰好重視」の人間にとって これは 女性のスカート丈の様なもんで

「タイトスカートの後姿がステキな女性・・・but  丈がいまいち・辛」みたいなね。

短過ぎたら・・・・キャパクラ使用

長過ぎたら・・・・ヤンキー使用

間違いなく たかが1センチ されど 1センチですね。


ボディー良し ホイール良し タイヤも完璧 

これらを更に引き立たせるのは 間違いなく車高です!

★ボディー良し・嬉 ブラウス 良し ヘアースタイル 言う事なし パンプス 超可愛い
(個人的な好みですんまへん)

で・・・・男心のとどめを刺すのは・・・・スカートの丈!

c0099564_20291924.jpg



再度 言っときますが 「恰好重視」です 「個人の好み」です。

クルマも同じで ゾクッっとしなけりゃ 意味おまへん・笑

乗って刺激 見て色気でしょ。


所詮 ド素人が乗るポルシェですから 条件さえ許せば 格好ええほうが ええのに決まってる!

で 悩んだ結果 更に下げる決意をしザコさんに依頼・・・

その 結果が早々に届きました。


やっぱ 更に1センチダウン 大正解! ですね。


c0099564_20484874.jpg



                                                            以上
by monza190 | 2015-08-24 20:30 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190