<   2015年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

FROSCHからのお便り

c0099564_12421793.jpg


フロッシュから車検の状況の画像が メールで届きました。

懇切丁寧に数十枚の画像です。

こう言う 気配りがオーナーにとっては たまらなく安心で嬉しいですね。

c0099564_12444820.jpg
c0099564_12445984.jpg
c0099564_1245971.jpg
c0099564_12452365.jpg

c0099564_1351580.jpg


プラグ・コードに問題発生です・困

ただ ほとんど こうなるらしく まだリークもしていないので 手当をしておけば大丈夫だとのことです。

実は「交換しておいて!」って 言ってはみたのですが・・・

「次回 何かのついでの時で大丈夫ですよ」
「それに プラグコード 純正で240000円ほどしますよ!」 だって・・・

で・・・

「積立しときますから 次 お願いしますわ・涙」

c0099564_12461231.jpg


こちらは 予てから仮死状態だったO2センサー・・・

新品に交換で 少しは燃費に変化がでれば・嬉

c0099564_12462249.jpg
c0099564_12463275.jpg


エアコンのフィルターですかね?

改めて見ると・・・ぞっと しますね・苦
c0099564_12471713.jpg
c0099564_12472827.jpg


ブレーキ・オイルは2年に1度のお決まりですから 全交換です。

c0099564_12474319.jpg
c0099564_1247535.jpg


その他 モロモロ 若干のメンテはありましたが これでまた空冷ポルシェ・ライフを存分に楽しめますね。

送っていただいた画像を見てると 横で嫁が・・・・「私 知らんでッ」 って・苦

「そんな ご無体な・涙」

「あんたの 必殺カードで お好きなようにッ」

だって・涙


で・・・そんな事より 今日は 今までの中で おそらく最高に暑い一日でしょうね。

名古屋の予想気温は38度超とか・死

京のじじいは 間違いなくエアコン効いた 部屋の中で コーシー飲みながら ウトウト・・・笑

東の じいさん・・・・・ 生きとうやろか?・笑


日曜日 黄色を引き取りに行きます。

楽しみです!!


                                                          以上
by monza190 | 2015-07-31 13:22 | Comments(6)

Nur

c0099564_744033.jpg


元気です!

食欲旺盛です!

ごん太です!

が・・・・

まだまだ 顔は下品です・笑

大人のネコなら たとえ野良でも要領かまして ニャ~ンでしょうが・・・

そこは 仔猫 人を見る目は まだ きついです。


c0099564_7464100.jpg


「もう お前は 捨てられていた ネコではないんだから・・・」


毎日 そう言い聞かせています・笑


                                                        でした
by monza190 | 2015-07-31 07:54 | Comments(6)


犬の名前は・・・「未来」

児童文学作家 今西 乃子(のりこ)さんの 愛犬です。

子犬の時に 虐待により左目を切られ 後ろ脚のかかとくらいから下を 両足切られ 保険所で殺処分寸前に彼女に助けられた犬です。

コンクリートの上は歩けないので いつも 海へ行って 砂浜で歩く練習を繰り返し 何とかここまで回復したとの事です。

彼女は 今 未来を連れて色んな小学校をまわり 子供たちに「未来」の事を話して聞かせてるらしいです。

思うに・・・・ 


子供の目って大人のチンケなごまかしは絶対に通用しません。

子共は世の中全て 御見通しです。

それに気づかぬ大人・親・ジジイ&ババアの 何と多い事・情

たとえば「いじめ」のお話でも 

子供たちは大人社会の陰湿ないじめも 当然 全て 御見通しな訳で


だから そんな 見通された大人共が子供にいくら言って聞かせても 説得力はありません・困


でも この「未来」の話を聞かると 子供たちは涙を流して聞くらしい・・・・


少なくとも 我々 ジジイが小学校の子供の頃は「道徳の時間」もあり

同級生同士で はっきりと目に見える 格差もあり

しかも クラスのほとんどが裕福で無い家庭の子共であり

弱い立場の子共がいじめを受ける事は意外や 少なかった・・・。

ところが 今は親が見栄を張り 子供はそれを見抜き その捌け口のごとく 弱い者に向けて そのストレスを発散させる(俺の家は そんなんじゃ 無いッ・涙)

結果 もう そこには全てを見抜かれた教師や親の介入する余地はなく

「捌け口としての いじめ」が ひたすら繰り返される・困

そこで・・・・

人間にここまでされても まだ 人間を信じてる「未来の姿」こそ

鋭い感受性と心 そして 真実を見抜く 純粋な目を持った子供達の心に響くのだと思いました。


子供を なめちゃ~ あきまへんでッ


ジジイとして 考えちゃいますわ・困


                                                        でした。 
by monza190 | 2015-07-30 22:10 | Comments(6)
もう 8月ですね。

夏ですから 絶対に 暑いです・笑

毎日 銀バンで走り回るのも 老体には応えます。


昨日 午前中に姫路方面へ・・・・

ところが 第二神明に入っていきなり


c0099564_16422267.jpg


まったく 動きません・困

客に電話し 事情を説明し しばしの遅延をご了承いただき 前が動くのをじっと待つのみ

約40分 何とかアイドリングで前進出来る程度に状況は回復 

その先に見えたのは

c0099564_16451585.jpg


大型トレーラーの どうやら単独横転事故

c0099564_1646494.jpg


コンクリートの塊に突っ込んだようなキャビンは原型をとどめていません。

「これッ 死んどうで・怖」

で 前が空き やっと 走りだし ふと ルームミラーを見ると・・・・

営業車が俺にケツピタ・怒


みんな 遅れを取り戻そうと 焦るのは解ります・・・俺も 同じですから

でも 目の前は今まで渋滞に巻き込まれていたクルマで もちろん 数珠つなぎ・困

みなさん しょっちゅうブレーキを踏みながらの走行なのに こいつ 俺にケツピタ・怒

前のクルマのブレーキランプがついても 俺は まず 後ろのこいつを確認してからブレーキをやんわり踏むと言う しんどい運転 約10分・・・

で 限界・爆

左へ寄って 窓 開けて 「おら~ッ 俺と目 合わせッ!」

こいつを先に行かして 目には目を・・・・爆
ボディーに書いてある 見覚えのある会社の名前もバッチリ覚えましたし・・・

c0099564_176463.jpg


ところが やっぱし 助手席で・・・

「あんたもッ またッ やめときッ!」の 嫁の一喝・怖怖

暑くて みなさん イライラしてそうですが 

こんな日こそ 余裕をもって エアコン バッチリ効かして 冷えたドリンク持ち込んで

のんびり お仕事しましょうよ!


その後 今度は大阪へ・・・・・苦


いや~ッ 午前中のあの出来事がまるで天国のようにさえ思える 大阪のすさまじさ・変


一体 ここの 人間って みんな どうなってんのん?



                                                        でした。
by monza190 | 2015-07-30 17:07 | Comments(8)

困ったもんだ・・・

c0099564_215955.jpg



まだ 黄色は車検から帰ってきません。

そんな時 知人を通して 黄色を売って欲しい人が居るとの連絡が・・・・・困


とある クルマのブローカーですわ・爆

「今 車検やで」

「ほんまかッ ちょうど ええやんッ! 車検2年付で 値段も上乗せ可能出来るし・喜」
「最終のスピード・イエロー 何が何でもって 探しとんねん」

「何が ええねん? 勝手に決めんなッ 絶対 売らへんでッ」

「そやけど 〇〇〇万円 出す言うとんで~ッ 凄いやろ? 俺 手数料 5%でええわ」

「何じゃ それッ・怒  絶対 売らへん 言ってるやろ!・・・・・」



でもね・・・ 内心 〇〇〇万円に 「マジッ?・驚」 って思ったのも 正直な話 事実です・笑


今や997でさえ400出せば手に入る時代に

20年も前の993に 高値が付くのは それはそれで嬉しい事ですが

結果 もし 黄色を売って 当然 更に上物の993を手に入れようと思っても 

昨今のこの状況から 結局 無理ッって理屈ですんで・・・


964 993 その他の空冷911の価格高騰には ある意味 ちょっと 困ったもんですね。


c0099564_18203623.jpg




                                                          でした。
by monza190 | 2015-07-29 18:30 | Comments(12)

FROSCH FAMILY

c0099564_7435930.jpg


口にも出したくないですが・・・


暑いッ


「暑いッ」と言えば こちらも 「かなり 熱いッ」です・嬉


昨日 フロッシュのお姉さんがPC見ながら 「ドッヒャ~ッ・驚」


聞いてみると 驚くはずです・・・

確か 9/6の「フロッシュ 早秋のツーリングのご案内」が正式に発表されたのは2~3日前ですよね。


それが 何と 昨日の時点で 参加人数90名に迫る勢いらしいです。

お姉さんも 思わず・・・・

「こりゃ フロッシュ始まって以来の人数やなッ」

「大丈夫なん?」

「何とか なるでしょ!」


FROSCH  FAMILY・・・・みなさん 今年も 熱いですわ!



                                                       以上
by monza190 | 2015-07-28 07:52 | Comments(6)

しばしの 別れ・淋

今朝 起きて 督促状持って 税金払いに行って・・・何で こんな 高いねん・怒


で しばしの別れを惜しむように 5回目の車検で フロッシュへ超バビュ~ンッ・嬉




さすがに 月曜日の午前中・・・

世間様は みな さぞやお忙しいらしく 客は誰も来ません

傍らではザコビッチが「テッサ」と 何やらブツブツ言いながら 格闘中  ご苦労様です

c0099564_17305956.jpg




c0099564_16521381.jpg

c0099564_16523528.jpg


松ちゃんに「どこか 気になるところは?」

「う~んッ 無しッ・悩  お任せしますわ よろしく哀愁~♪」

で この後 姫路にお仕事なんで 嫁にフロッシュまで迎えに来てもらいました。

c0099564_16552159.jpg


我が家の「稼ぎ頭 銀バン」との ツーショット・・・

おそらく 初めてかも?

黄色の生活費を一生懸命走り回って稼いでくれています。
現在 走行距離170000キロ・爆

文句も言わず 走りに 走って 何故か絶好調・嬉

BMW製 直6 2500cc Mパッケージ スポーツサスにセミ・オートマとスポーツシート

c0099564_174756.jpg


バンの利点の「何でも積める仕様」で

もちろん ポルのごろ寝にも 持って来いです。

俺の仕事をしてる姿を知ってるのは・・・・こいつだけ・笑

まだまだ 手放せそうにありませんね。

ところで こうして2台並べると 銀バンも小さいと思っていましたが(小さいよね!)
横の黄色のコンパクトさに 今更ながらに驚きですね。

c0099564_844179.jpg


小さい体にパワフル心臓・・・まさに リアルスポーツとは! ですよね。

c0099564_1792848.jpg




フロッシュのショールームには まさしく「フロッシュ(カエル)」が・・・・

c0099564_17104872.jpg


いつ見ても たまらん色ですね~ッ

こんな 色を見てると こちらの気持ちまで 楽しくなります。

c0099564_17121936.jpg


極上の911S

今時の「ボッテリ・ボディーのCarrera S」の「S」とは まったく 意味が違います。

気になるお方はフロッシュへ・・・


                      
                                今夜も 寝苦しそうでんな~・辛
by monza190 | 2015-07-27 17:20 | Comments(6)

地球の変化

今日も もちろん・・・

暑いッ!

関東中部では 40度に迫る勢いとか?

俺がガキの頃には こんな気温・・・・・記憶が無いね・驚

ましてや 各家庭にエアコンなんて 無かったし・爆

最近 ちょっと 地球はおかしい・怖


先日 油井さんへの TVライブインタビューで・・・

誰が質問したのか 忘れましたが

「油井さん! 地球は まだ 青かったですか?」 って・・・







俺 この質問に 実は「ドキッ!」と しました・怖

1961年 ソ連の宇宙飛行士 ガガーリンが見た地球

そして 彼が言った言葉    

「地球は 青かった!」


あれから 半世紀

果たして今も地球は青いのだろうか?

俺には そんな疑問と不安が有りました・・・・

だけど 油井さんの言葉もあの日のガガーリンと同じ 


「地球は 青かった!」



良かった~ッ・嬉



                              
PS

みなさん 熱中症に お気をつけて!


                                                        以上
by monza190 | 2015-07-26 09:28 | Comments(8)

夕焼け

今日も神戸は暑かった・・・・

ところが 海が近いせいか 夕方になると心地よい南からの海風が吹いてくれます。

有りがたい事に この夏 まだ 一度も熱帯夜は経験していません。

c0099564_22344191.jpg


今日も綺麗な夕焼けでした

ってことは・・・・ 

間違いなく 明日も暑いな~ッ・苦


c0099564_22372821.jpg


明日は日曜!

もちろん 午前中の涼しいうちに パラダイス目指して バビュ~ンのつもりでございます・嬉

赤い930・ターボのオヤジとお約束

さて さて どんな オヤジか?

お楽しみです。


                                                      以上
by monza190 | 2015-07-25 22:43 | Comments(6)

近づく 限界・・・

早いもので 7月も もう終わりです。

8月になればすぐに お盆

お盆と言えば この歌を思い出します



この歌詞のように 自分も ふと気がつけば あの頃のオカンとオヤジの歳に近くなる・辛

お気楽な俺でも さすがに・笑

ついつい 色んな事を考えてしまいます。


例の我が家の「居候」・・・もう3年目を超えようとしています。

この先 いつまでも ヤツの面倒を見るのも 俺的には ほぼ 限界ですわ

理由は・・・シンプルです

まだ 70歳前にも関わらず

「まったく 何の生産性も無い人間を 俺は 許せないからなッ!」 ですかね。

食欲旺盛 好き嫌い多し 飯 食うのん メチャ 遅い・爆(こいつ 今まで他人の飯 食ったこと無いなッ)

しかも 生きるために食ってるじゃなく 食うために生きてるみたいな・・・・


一か月に120000円の福祉からの生活費支給  但し  税金無し 医療費無料で 

何と 何と 永久保証・・・

灘中 灘高 国立大学出て これかえッ・怒

「ふざけんなッ・怒」 ですよね


これに 追い打ちをかけるよなお話を一つ

先日 いつも一緒に「オヤジ旅行」に行ってた先輩 70歳との会話

「どうしたん? しんどそうやな」って 聞くと・・・

「先日 70歳になったんで 前職を辞め かと言って年金だけではしんどいんで バイトに行っとうねん」

「何のバイト?」

「観光バスの掃除や・・・夜9時から12時まで 3時間」
「慣れた人間で 1台30分くらいらしいで」

「で 先輩は?」
「1台 50分 くらいやな・疲」

「マジッ?」

「で 1台 なんぼ? くれるのん」

「1台 窓 床 シート 残ってる空缶 ゴミ 全部 掃除して・・・・590円」

と 言う事は この ジジイ 3時間で3台が限界ですわな

590円×3=1590円

世間様にも頼らず もちろん 我が子にも頼らず

まさに ジジイの鏡でっせッ!

c0099564_1432646.jpg

あと 6年 少しでもこの背中に近づけるよう がんばらねば。



片や うちの居候は・・・情

朝 夜 我が家に飯を食いに・・・

昼間はエアコンの効いた 区役所やモールでブラブラ・・・

これは 誰が聞いても おかしいやろッ?

「兄ちゃん せめて ボランティアでも したら どうよ!」

馬耳東風・爆

で ボチボチ 限界 年内かな?・爆


あんたッ 我が家のカギ 返してくれるかッ?

あんたッ もう なんぼなんでも 自立したら?
まだまだ 人生 再スタートはきれまっせッ!

頑張っても それでも あかんかったら・・・

あんたが 死んだ時には 最後に 何とかしたるッ!


「情けは 人の 為ならず」

散々 迷惑かけたオカンの「置き土産」 とは思っていたし 可哀そうだとも思っていたけど

ほぼ 限界ですね。


嫁曰く・・・

「あんたが いつか キレるのが ちょっと 怖い」

俺も もう そんなに 若くないでッ・爆



                                           以上 ジジイの愚痴でした・笑
by monza190 | 2015-07-25 14:08 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190