<   2015年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

かと 思えば・・・嬉

2010/11 広島県動物愛護センターで殺処分の順番を待っていた 一匹の捨て犬・涙

名前は 夢の丞

当日 あまりも殺処分の犬の数が多くて 後回しに・・・・・

そこへ たまたま災害救助犬の候補を探しに来ていたPWJのスタッフに引き取られました。

ただ 決して 救助犬に向いてるタイプではなかったそうです・笑

c0099564_1031478.jpg



それが 今・・・・・




先日 ネパールで起きた地震の救助に行っています!

人によって 捨てられた犬が 人の命を救う


先ほどまで 若干 落ち込んでいましたが・笑


今は 最高な気分です!!!!


c0099564_1033782.jpg


どうです! 「凛々しい」とは こういう顔の事を言うのでしょうね・嬉



                                                          でしたッ・幸
by monza190 | 2015-04-30 09:55 | Comments(10)

愚痴

今日は何の日?

ご存じない・困

40年前の1973年と言えば

c0099564_8353998.jpg


そう あの 「73カレラが生まれた日!」  と ちゃいます。


あの 15年続いたベトナム戦争が終わった日です・悲

アメリカ兵の死者58000人

一方 ベトナムの犠牲者は民間人を含め 1500000人以上



全てを焼き尽くすナパーム弾

今なお 多くの民間人 特に子供たちに後遺症の残る「悪魔の兵器 枯葉剤」

しかも これらをばらまいた爆撃機の多くが・・・・

日本から飛び立ったのをどれだけの日本人が知っているのか? 覚えているのか?




当時 世界中の若者達はアメリカのこの残虐な行為に怒りました。





そして 世界中の人々を「反戦」へと 向かわせました。

若者の力は 本当は 凄いッ! はずです・苦

21世紀 もはや 絶滅危惧種となった「反戦 反体制 学生運動」

ジジイは思うんです・・・

「怒りは 若者の特権」

今 その 怒りを向ける矛先を見失った若者達(子供達)が起こす「怪奇な事件の数々」

こんな ジジイが言うのもなんですが

「責任は我々に有り」






おまえらッ 野に咲く花の権利を考えたこと あんのか?!


PS

PPMって言ったら・・・

「光化学スモッグの濃度ですか?」 って 言ったガキがおったな~ッ・爆
以上
by monza190 | 2015-04-30 08:58 | Comments(6)

Great grandpa

c0099564_18362550.jpg



(大画面で是非!)


黄色のおじいさんです。

私はガルフ・カラーよりプライベーターのデビット・バイパー・レーシングのこのカラーリングが好きです。

9から始まるコード・ナンバー

917 & 993

DNAが同じなんで当然ですが・・・

不思議なもので 何となく 面影が似てるように見えるのは 私だけでしょうか?

やっぱし 変態ですね。


今日は魔のゴールデン・ウイーク初日 

我が家の周りは予想通り・・・

ちょうど良いので 久々に黄色を磨いて暇つぶしです。

昔は小さな993・・・一気に全部磨き上げていましたが やはり 紛れも無く歳のせい・疲

午前中は左の前半分

昼飯 食って 左の後ろ半分

明日も暇なんで 天井を・・・・


丁寧に 丁寧に・・・

撫でる様に なめる様に・・・


ちょっと~ッ 笑わんとって!


これって 俺にとっては「至福のひと時」なんですから!!・幸


c0099564_19203093.jpg





                                                          でした。
by monza190 | 2015-04-29 18:52 | Comments(12)

色気



クルマの本来の美しさをスポイルするような・・・

「妙なウイング類」は一切無し!

ボディーカラーや

ステッカーの貼り方

そして 全車 国籍明確!

「ゾクッ!」とするのは


やっぱ 歳 なんでしょうね?・笑

カーナンバー・22  私の大好きな「シェブロン・B21」

ちっこくてチョロチョロ走る楽しいクルマです。




ちなみに 世間では魔のゴールデン・ウイークがボチボチ スタートとか?

我が家の周りは 世界遺産・姫路城や淡路・四国へ渡るクルマで


今年は更に大渋滞とか・爆


約10日 どうして凌ぐか 苦慮してます・笑


                                                       以上
by monza190 | 2015-04-28 07:46 | Comments(8)

福岡の変態からのお便り

c0099564_7182615.jpg


鬱陶しい春の雨もひと段落した感じですね。

毎日 良いお天気が続いています。

最近 休日に限らず平日も神戸の海沿いの国道はツーリングを楽しむ「クルマ好き」で溢れています。

福岡の変態オヤジも もちろんツーリング!!


早速 その時の画像を送ってくれました。

やはり 九州は神戸と違いロケーションが最高ですね。

c0099564_16404454.jpg


これまた レアな英国車のお仲間が・・・・TVR タスカン?ですかね。

そして 993 964 テッサ 996とかなり多様な顔ぶれで まさに「変態仲間」そのものって感じですね・笑

c0099564_16443394.jpg


c0099564_16451296.jpg


これぞ「ツーリング」

一体 どんな会話で盛り上がるのか?

みんなで バビュ~ンと走れば もう 会話はいらない! ですね・幸

                                                          以上
by monza190 | 2015-04-27 16:48 | Comments(6)

ジジイ&ババアの色気



人(アナログ)と風(自然)が デザインした時代のクルマ達

PS

俺の更なる老後は・・・

歳老いて もし 黄色に乗れなくなったら

叩き売って Le Mans Classicを 見に行く! 豪勢にねッ・幸

チビルといけないので パンパース持って!!


                                                         いいでしょ!
by monza190 | 2015-04-26 09:22 | Comments(8)

人生



そして・・・



これと同じか? それ以上・・・・

数年後?首都圏で起こるであろう可能性が上方修正され 新たな活断層も見つかり・怖

日進月歩 人の生活はひたすら進歩し 豊かに そして 危険に・爆

まあ これも仕方がないのでしょうが・困

人生 少し 立ち止まって(後戻り?)考え直す時期が来たような・・・

そんな気がしますね。

今日も神戸は爽やかなお天気ですが 

爽やかなお天気だからこそ ふと そんな事を考えました。


                                                   以上


                                                     
by monza190 | 2015-04-26 09:08 | Comments(4)

PORSCHE is good for your health

「長生きしたけりゃ ポルシェに乗りなさい」

果たして その根拠とは?  

911Days から 拝借です

以下 いろんなタイプの医者の意見だそうです。

長生きするのに大切なのは 心を健康に保つこと
それには 日常に非日常を取り入れるのが一番
その点 ポルシェは非日常の塊と言える
ポルシェを買おうと思った時から非日常が始まる
場合によっては本誌(911Days)を眺めているだけでも 心が健康になる
丈夫なために普段から使えるポルシェは日常に非日常を持ち込みやすい

五感を刺激されるために心も体も若く 上昇傾向を保てる
ポルシェをドライブした時に感じる日頃とのちょっとした違和感が身体の変調を知らせるサインになる
ポルシェに乗ると 脳内にエンドルフィンが出る為 幸せを感じられる

ポルシェに乗ることは長生きに大切な歩くための足を鍛えることになる と同時にポルシェに乗ることは上半身も鍛えられる
ポルシェの振動が骨密度を上げる

ポルシェをドライブする緊張感が能の血流を増やし抵抗力や免疫力を高める
快感を得ることでも抵抗力や免疫力が高まる
小脳が鍛えれら 身体と精神のバランス感覚がアップする

以上が数人のタイプの違う医師による「ポルシェ効果」ですが・・・・

メチャ 納得です。

とにかく 長生きって言うより 老後を楽しみたい方はポルシェに乗りなさい!
すなわち 老後を楽しむためには必要な 健康になれる訳ですわ。

で・・・今日も もちろん健康の為に黄色で緊張感を満喫・笑

ところが フロッシュでこれを見て・・・・

c0099564_19435216.jpg


c0099564_1944132.jpg


120km/hで 後輪がバースト・怖
原因は エアーが少なかったかも? ですが 不明です。
ちなみに タイヤは新品直後で 某国産です。
しかも 後輪ですから・怖
やはり ポルシェ認証タイヤがお勧めかも?

もし ド緊張感的な速度まで出てたとしたら・・・・終わりですね・死



で で・・・バビュ~ンとコーナリング時 突如 黄色に異変が・・・変

右フロント辺りからゴトゴトと今まで聞いたことのない音が・涙
但し 路面が綺麗な時は音がしません
ちゅうことは? アッパーマウントか どこかのブッシュか
とにかく 嫌な音・涙
経験上「嫌な音」を追求することの難儀さも 多々経験済みで・困

そんな時・・・「もしや もしや」

そう・・・心当たりが有ったんですわ・嬉

黄色にはフロントにポルシェ純正RS用のストラット・バーが付いているんです。

c0099564_2014765.jpg


「たかが ストラットバー されど ストラットバー」
強固な993のボディーとは言え これが有ると無しでは大違いなんです。
で 先日 このバーの付け根を増し締めする際 アルミ製なんで 勢い余って ズルッ・爆
そう ねじ山をつぶしてしまったんです・涙

それでも 何とか けっこうな力で締まっていたんで 大丈夫だと思っていたんですが・・・

c0099564_2061688.jpg


「たかが ストラットバー されど ストラットバー」でして
改めて「効果が有ると言う事は常にここに力が加わってると言う証拠」でボルトが緩んでしまっていたんです。

これが 嫌な音の原因で フロッシュの松ちゃんにお願いして修理してもらい もとの様に路面が荒れていても一切嫌な音はしなくなりました・嬉

18インチ 超シャコタンで 路面が荒れてたとしても 嫌な音は絶対に許せませんね・笑

今日もフロッシュ近辺は最高のお天気で・・・・・

c0099564_20183969.jpg


ちょっとしたツーリング気分で 四国・徳島から空冷ポルシェジジイが数人 ご来店!

c0099564_20201553.jpg


c0099564_20203933.jpg


極上の930です。

c0099564_20211925.jpg


マリンタイプブルー? 訂正 ロイヤルブルーって 言うらしい。
こちらは フロッシュのスタッフ「松ちゃん号」で 着々とレストア中です。
この色の930もかなりレアで 「ええ感じですね~ッ!」

その後 キッチン・K君と合流し 茶~シバキながら 世間話・幸

私にとって 心身ともに健康で有るが為に今や必要不可欠なポルシェ!

帰り道も もちろん! 

脳の活性化と健康の為に更なる緊張感を求め

超バビュ~ンッで チョイ怖い・笑


                                                            以上
by monza190 | 2015-04-25 20:33 | Comments(6)

天気が良いと・・・・

気分が良いね!

朝から とある姐御の「良い知らせ」も・嬉

おそらく こいつらも 間違いなく 気分は最高でしょうね。


c0099564_7555933.jpg


c0099564_7561699.jpg


c0099564_7563581.jpg


c0099564_7565521.jpg


c0099564_7571699.jpg


c0099564_7574047.jpg


c0099564_758567.jpg


c0099564_7594098.jpg


c0099564_7595420.jpg


c0099564_833295.jpg


★特に このお方はご気分がッ およろしいご様子で・・・何よりです!・笑


                                                    さて 何処へ?・嬉
by monza190 | 2015-04-25 08:05 | Comments(8)

酒が美味くなる動画



今夜の神戸は まるで 初夏気分です

c0099564_21341377.jpg


この21分間でgin(Tanqueray) and tonic  軽く 3杯は飲めますね・幸

c0099564_21235414.jpg


Leh Keen  レーシングドライバー 33歳

c0099564_21251232.jpg
c0099564_21252244.jpg

c0099564_21255825.jpg


爽やかな初夏には 朝も夜も 飲むなら

Gin and Tonic お勧めです。

そうそう・・・・・あまり酔うとまずい時は・笑

c0099564_21392755.jpg


Campari and Soda これも バッチシ お勧めです。
                                                      以上
by monza190 | 2015-04-24 21:42 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190