「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小春~ッ! 日和

今日の神戸は最高のお天気でした。

と 言う事は 世間は大渋滞・困

でも スライディングルーフを開け 久々の心地よい風と空冷サウンドを聞いているとちょっとした渋滞なら気にならないのが空冷ポルシェですね。

前がつかえて停まっていても 心地よいアイドリングの音

ちょっと 空いて 加速すれば 更に気持ちの いい音

で 何とかバイパスの渋滞を過ぎると ちょうど 昼時

何はともあれ ランチですね。

行先はもちろん いつもの「キッチン・KATO」(TEL 0794 43 6387)

土曜日の昼時なんで 混んでるのは覚悟の上です。

予想通り 満員です。

しかし この店 いつもよく繁盛してますわ・驚

仕事柄 特に昼外食が多いんで データー的に解る・・・

ダメな店には ダメな訳
流行ってる店には 流行る訳

で この店・・・味・接客・料金 これら全て 行けば納得! そんな 感じのお店でございます。

そんなランチの途中で ピンクから電話・・・

「今日はお天気なんで・・・今 何処 走ってます~?」
「今 K君とこで 昼飯中です」
「済んだら フロッシュへ来まへんか?」
「了解です」

まあ なんとも 簡単明瞭 単純な会話ですが これが妙に楽しいから 不思議です。

で ランチも終わり K君に・・・
「休憩時間に おいでよ!」
「もちろん 喜んで!」

ほんまッ こいつら 実に楽しいヤツ等ですね・嬉

何故なら「絶対 NOとは言わない・笑」

要するに 誘い甲斐の有るヤツ等 ちゅうことですわ・笑

c0099564_20224750.jpg

キッチンKATOからフロッシュまで 約10分
途中に在る池の側にフルマを停めて・・・ぼんやり・幸

やっと 水辺が気持ちいい そんな季節になりましたね。

で ピンクがお待ちかねなんで フロッシュへ・・・

c0099564_20264071.jpg


c0099564_2027412.jpg


ここも 同じく 大繁盛です。

今日は黄色を停める場所すらございません。

「ちょっと 失礼いたします」で やむなく 芝生の上へ・・・
ピンクの964もピットが満員でオイル交換の待機中でございます。

c0099564_20291134.jpg


ふと 見ると 黄色の前に白いナローが1台・・・
しかも かなりの極上モノです

とは 言うものの 最近 ナローも見慣れたせいか たいして気にもならず 通り過ぎたのですが・・・

よくよく見ると・・・

c0099564_2032678.jpg
c0099564_20322985.jpg
c0099564_20325080.jpg

室内はMATTER製のフル・ゲージで武装され シフトの前にはキル・スイッチ・・・
シートも嘗て何処かの画像でお目にかかった様な そそられ使用・好
ダックテールのCarrera RS リア・ゲートのPORSCHEの文字もデカールでなくペイント!!!

ド素人の我々はてっきり「よく 出来た RS・Look」かと 思いきや・・・・

「ホンマモン」


まさに 博物館にでも行くべきモノが目の前に・・・・驚
しかも この オーナー・・・まるで 下駄替わりのような使い方・・・・驚&失礼

気になるお値段は・・・・

そこそこのサラリーマンが生涯かけて支払うマンションの3軒分超とか・驚

c0099564_2044914.jpg
c0099564_20443499.jpg


やっぱし フロッシュ・・・大変 貴重なモノを見せていただきました。

そうこう してるうちにK君登場で 「ピンクが茶~シバキたい」 ちゅうのでBASSへ・・・・

c0099564_20473980.jpg


この時 すでに ピンクの964は診察台の上

そこで ふと 思いついた「案」

「ピンク・・・黄色に乗って 俺らの前を走ってくれや」
「何 しまんねん?」
「ええからッ!俺 後ろで黄色の走ってる姿 見たいんやッ」

で 俺はK君のセカンド・カー ジムニーの助手席に乗せてもらい・・・
ピンクが運転する「愛しの黄色の 後姿に惚れ惚れする」 ちゅう「案」ですわ・笑

c0099564_2053139.jpg


クルマが好きな人なら だれでも思うはずです。

「自分のクルマが走ってる姿を 音を 色んな角度から じっくり 眺めてみたい」

でも こんなチャンスはめったにございません。

その夢が今日 ピンクのおかげで実現しました。

いや~ッ 今更ながらに 愛しの黄色に惚れ惚れします。

低い車高 周りの景色に映える黄色 アイドリング時&加速時の痺れる排気音

回転するRUFホイールのデザイン

斜め後方からの 前後タイヤとフェンダーとの隙間の感じ

路面のギャップを拾った時のクルマの動き

そして 加速した時の911ならではのテールの沈み

これら 全て ゾクゾクします

改めて 黄色に惚れ直しましたね・嬉

と 言う事で 今日も実に楽しい一日でございました。

最後に・・・

この記事を読んでいただいた方

自画自賛 言いたい放題 自己満足 超911フェチで・・・・

すんまへ~ん!

                                                          
                                                        以上
by monza190 | 2015-02-28 21:21 | Comments(8)
いよいよ 3月ですね。

c0099564_10235139.jpg


今日のいつもの窓から・・・

春霞って言うより これは黄砂でしょうか?

で・・・

本来 今日は岡山のS君に会いに行く予定だったんですが 嫁の実家の法事と重なり急遽キャンセルさせていただくことになりまいた。

残念です・苦

と 言う事は 俺は一人で暇ちゅうことですわ・笑

実は これが けっこう ありがたい事でして・・・

おそらく みなさんも「そのとおり~ッ!」って うなづかれてる事と思います。

ここんとこ 当ブログも 若干 変な方向へ行きつつありましたが 今日は久々に本題に戻りたいと思っています。

まあ この「変な方向」も 元はと言えば愛しの黄色が生み出してくれた貴重な副産物で 黄色との生活を更に有意義なモノにしてくれている訳で 実にありがたい「変な方向」です・嬉

で・・・去年の今頃 何してた? と 思い出そうとしましたが まったく 思い出せません・爆

こういう時 言いたい放題 無責任な当ブログですが ポチッとすれば役に立ちます。

2014の2月末・・・・

良いのか? 悪いのか?

「今日 やろうッ!」 って 思っていたことと ほとんど 同じでした・笑


まったく 成長の跡が見えない 俺・爆

相変わらず 同じような事ばかりしてる 俺・苦


今月 オカンが死んで10年目を迎えます。

そうそう オヤジも死んで10年ですわ・爆

「相手 変われど 主 変わらず」

そんな オカンの「俺への 最後の捨て台詞・苦」が 身に沁みる・・・

間違いなく あれは 俺への褒め言葉では 無かったような・爆

10年経って 未だ判断不能な 

今日 この頃です。


c0099564_9551684.jpg


2週間ぶりで~す・嬉



                                                    以上
by monza190 | 2015-02-28 10:02 | Comments(6)

で・・・

東のジジイや京のジジイ

横浜のイケメン 

新人のキッチン・K

ピンク

漁師はPCがダメなんで 見てない・爆

岡山のS君

陶芸家のD君

BASS ジジイ

これ以上は ご迷惑だと思うので やめときます・笑


そんな みなさん 続きを期待されてますが 

俺の立場が ちと 心配なんで 続きはお会いした時にでもってことで あしからず。

で・・・・この3軒目で ふと時計を見ると 終電時間の午前1時4分までラスト1時間・辛

楽しい時間って どうしてこんなに早く あっと言う間に 過ぎて行くのでしょうか?

そして いよいよ 残り15分 

本日の飲み会の終了です。


思えば 本来 出会う根拠など皆無な3人です

歳も違えば 職業も違う

育った環境も みんな 違う

唯一 似てたのは・・・・ 

ケイ君が・・・「バツ 1」 

俺も・・・「バツ 1」

しんじ君は・・・名誉の「バツ 3」・爆

まあ 世間的には これだけでも異常でしょうがね・爆

だからこそ かも?

そんな 3人が あの夜の飲み会に何が何でも参加する為に・・・

ただ その為だけに自分たちの何らかの都合を全て放棄し そして 会う時間を作る

会って・・・ 

本当は誰にも知られたくないはずの それぞれの自分の恥部を 何一つ 包み隠さず 話して 飲んで

さらけ出す! 

本来 これだけの男が集まれば さらけ出さずとも 大体の想像はつくんですわ。

でも あえて さらけ出すことが 人は大切なんだと 俺は思っています。

慰め合い・嬉 同情し合い・爆 共感しあい・幸

本当は 見栄も有れば プライドも有る・・・これって あったりまえの事です。

他人には 到底 話せない そんな 事情もあって 当然なんです

でも そんな事は クソくらえっ!

しんどい 付き合いは もう ゴメンッ

ガキの頃のツレも いいでしょ?
仕事の関係のお付き合いも 大事でしょ?

でも 半世紀 何とか かんとか 山も有れば 谷も有り 今日まで 生きてきて・・・・

今更

「成功とは 何ぞや? 幸せとは 何ぞや? 金が 有ったら・・・それが どないしてん???」 

そんなものなど 一切関係ない人との出会い

その 不思議さと幸せ感 安心感を痛感した

そんな 一日でございました。


何とか 最終電車に飛び乗り 我が家へ・・・・

そして 翌朝 新幹線西明石から しんじ君は静岡へ帰って行きました。


最近 何故かブログを通して知り合った おもろいヤツ等・・・・

みんな そろいも そろって 遠距離恋愛・爆

「もし こいつらが 近所に居ったら・・・・週一で チョメチョメ できるがな・笑」 みたいな・・・


そんな 贅沢な事を考えながら しんじ君を見送り 


ついつい バビュ~ンな帰路でございました。


PS

でも・・・

将来 会わなくなることも 会えなくなることも 

もっと言えば 会いたくなくなることも 必ず 有るし そんな日も いつか 来ると思っています。

ただ 会う事に疲れた時は・・・・

「疲れた・・・」と 

一言 言えば 一言 言えれば

人との縁は 決して無駄にはならないし

「自分の人生」への ステキな天からの贈り物だと 思っています。



おまけ・・・




c0099564_2221445.jpg


Michele Mouton 64歳

俺の中で「酸っぱくない おんな」の 代表です。
                                                      おわり・笑
by monza190 | 2015-02-26 20:48 | Comments(12)

さてと・・・・

今日の神戸は朝から雨です。

体調もやっともとに戻りました・笑


で 二軒目の高架下(三宮って JR・阪急・山陽などの鉄道は全て高架になっています その 高架の下を神戸の人間は親しみを込めて「高架下」と呼びます)のツレの店へ・・・

もともと ツレがやっていたのですが 老う歳には勝てず今は人に貸しています。

その 借りてる人が なかなか魅力的(しかも 911にやたら詳しい)な女性で ジジイが一人でやってる時よりは間違いなく繁盛しています。

とは言うものの  その店に行くときは そのツレを呼び出すんですが・・・・

「あいつ 電話に出~へんけど 何処 行った?」
「ブラジル! 一人で・・・・」

サルサが好きで サンバも好きで 「バツ4」という チャレンジャーな男で 最近 護身用にキック・ボクシングを習い始めたという 変なジジイです。

まあ 16歳からのツレですが そんなヤツですわ・爆


店の名前は「レール・ロード NO57」

要は 高架下の57番の場所ってことですわ・笑


実は 2分40秒あたりに 私がガキの頃やってた店が・・・

私にとっては 懐かしい 青春の街です。



レール・ロード出て 目指す「コアな店」へ・・・

画像は神戸・三宮・東門筋です YouTubeから無断でお借りしてきました。

この街・・・実家の商売の都合で私が高校に入るまで住んでいた筋なんです・爆
このネオンから5分ほど北へ行った 路地の奥に住んでました。

最高の環境 最高の住み心地 私がこんなふうになってしまった原因の街です・笑


ほろ酔いで歩く3人に 片言の日本語で・・・「お兄さん マッサージ マッサージ」って 妙な女が寄って来る

「どこの マッサージや?」 でっせッ・笑

かと 思えば 変な男が「セットでなんぼッ どうですか?」って・・・

「おまえ シバクどッ 俺等には ちゃんと 目的が 目的が あんねんや~ッ どけッ!」


そうこうしてるうちに・・・とあるビルの前へ

エレバーターで・・・・何階やったか 忘れたッ・爆

当然 しんじ君と俺は まさに パシリ状態でケイ君にヒョコヒョコついて行くのみ・笑

で ご入店~ッ・嬉

ところが 店に入るなり 中に居たほろ酔いの先客がケイ君のお知り合いの某会社の社長さん・爆

けっこう ご機嫌さんで 何故かこの場で突然名刺交換会が始まりまして・・・笑

挨拶もそこそこで済ませ ボックス席へ・・・

熟女コアな店と聞いていたけど 前に座ったのは 俺が最も苦手とする「酸イ~ッ おんな」

「ケイ君 話しが ちゃうやねんッ」

ところが 隣のしんじ君 いきなりスマホを出して何故か 「酸イ~ッ おんな」と盛り上がり中・爆

「こいつッ ここでは フライングかえッ・笑」 みたいな・・・

肝心の俺は 当然 シュン太郎・困

ケイ君はその社長と盛り上がり 俺らの説明に一生懸命だし

ふと 見ると カウンターの中に 一人のオンナが・・・・

後に ここのママとの事でしたが カウンターから一向に出てこない・苦

なのに やたら 俺と目が合う・変

すると その社長がケイ君に・・・「おまえッ ママに いらんこと すんなよッ」なんて 会話も聞こえて来るし・困

「どない なっとんねん」と 思いつつ 一人で誰のボトルか知らんけど・爆 水割りをグイグイ・・・

そのうち 社長も含め ワイワイ・ガヤガヤ 

頂いた 名刺見ながら 下ネタオンリー・笑

でも 経験上 思いましたね・・・「この 社長 仕事は 出来そう」ってね・笑

遊び方を見てたら 解るんですわ!


「ほな わし 帰る・・・このボトル 飲んどって~ッ」って

もう いただいてますけど・笑

すると「社長 ここは 私が払っておきます」って また ケイ君・笑

で 社長を見送って ママがやっとテーブルの前に・・・



と・・・・・「あんた オッパイ 見えとんで~ッ・驚」

           
                                                          つづく
by monza190 | 2015-02-26 11:10 | Comments(6)
c0099564_19392185.jpg

左から ケイ君 しんじ君 そして 俺

実は

5年ぶりだと思っていたら・・・・

何と 俺ッ しんじ君と会うのは この夜が初めてだったんです・爆

言っときますが ボケてません・笑


何故か いつか どこかで会ったような・・・。

それほど 自然だったんです。

2/24 午後4時に 新幹線神戸駅で合流し 予約を入れておいた「居酒屋」へ

とりあえず 乾杯!

そうこう してるうちに「ケイ君」登場・嬉

ケイ君は神戸に住んでるんですが そんな彼と会うのも やはり 久々です。

ケイ君・・・・お仕事は建築デザイナー

以前 例のスピードショップF2の店のドアが具合悪くなったと聞き 突然 彼に電話を入れて

「今 何処におんねんッ すぐ 来て ドアを直してくれへんか?」

まあ~ むちゃくちゃな頼み方ですわな・爆

でも そんな ムチャな頼みに 嫌な顔 ひとつせず すっとんで来てくれて ドアを直してくれて

「サンキュ~ッ いくら?」
「いやッ 料金はいりまへん ほな 行きますッ」って・・・

世間 広しと言えども

こんな ヤツ そうそう 居りまへんでッ・涙

そんな ケイ君ともブログつながりなんですが この3人 つながった理由にクルマはほとんど関係ございません。

しいて言えば ケイ君が俺の中学校の後輩ちゅうことくらいですわ。

まさに「縁」 なんですよね

居酒屋で3時間ほど食って飲んで しゃべって 飲んで・・・・かなりの量です。

で・・・次へ 行くど~ッ

お勘定を済ませようと(当然 俺が一番年長だし 何よりも 誘ったのは 俺なんですから)レジーに向かうと・・・・

店の人が「もう いただきました」って・驚

人が ションベンしてる間に・・・

まったく あいつ(ケイ君) 恰好良すぎでしょ!

で で 3人で若干フラフラしながら 次の店へ・・・

俺の同級生のBARです。

ここでも また かなりのペースで濃い目の酒をグイグイッ 会話もワイワイ
ちなみに 俺は ジントニック×3(けっこう 効きましたね)

で で で 話は だんだん だんだん 下ネタへ~ 下ネタへ~ 爆走

両隣のカップルに気の毒でしたね・爆

結果 この3人・・・

「実は 熟女好き」ってことを 酔った勢いで それぞれが告白してしまい

ならばッ!

ケイ君曰く 僕のテリトリーにある「コアな店」へ 連れて行きますッ。

そうか そうか その一言を待っっとったんやんけ~ッ

「さっさと そこへ 案内 せんかえ~ッ・嬉」


この頃 しんじ君も かなり 「しんじ君らしく」なり・・・

フライングスタートが得意のケイ君と俺に やっと 追いついて来はりました・嬉

2件目の店を出て 更に足元がふらつく3人で 一路 東門筋を北へ 北へ 千鳥足・笑

「ほんまに コアな 店なんやろな~ッ?」


かなり 期待に胸ふくらます しんじ君と俺で ございました・嬉

★ つづくその2で書いたらあかん事 もし ございましたら 先に電話ちょうだいッ!


                                                      つづく
by monza190 | 2015-02-25 20:40 | Comments(10)

This is LightWeight!




楽しそう!

今日も youTube頼みでした・笑

PS
速やかに所用を終わらせ 4時半に新神戸・・・

楽しみです。

東のジジイ くしゃみ連発にご注意を!・笑


                                                        以上
by monza190 | 2015-02-24 07:45 | Comments(4)

ありがとう



俺みたいな ジジイを覚えていてくれて

ありがとう

あの日 ヤツに何を言ったか 覚えてないけど・爆

ありがとう

何か 偉そうな事を 言ったとしたら

たぶん・・・ 

おそらく・・・ 

まちがいなく!!!

それは どさくさに紛れて 自分に言い聞かせた言葉だと・・・・思う

ヤツとヤツ(ブログが無くなっとった~)

明日は飲むぞ~ッ・嬉


                                                          以上
by monza190 | 2015-02-23 21:14 | Comments(2)

The Momentam by Porsche

世界初のポルシェ・レストラン

やっぱ Tokyoって 凄いね・笑


c0099564_962831.jpg







                                                            以上
by monza190 | 2015-02-23 09:00 | Comments(6)

LEDって どうなの?






最近 巷で流行りのクルマ用LED・・・

新しいタイプのクルマの後ろに着いていて ブレーキランプ・ウインカー等が どうも 解り辛いと思うのは私だけでしょうか?

歳のせいか 解り辛い上に 妙に目に刺激的・困
おまけに 1個の電球でカバー出来る面積に 20個くらいLEDが・・・・

後ろで見てて まるで 「走るパチンコ屋ですね(失礼・笑)」

更に言えば 何故か? 古いクルマにLED・・・

せっかく 良い雰囲気のある古民家や町屋・・・憧

その 外灯や部屋の灯りに 冷たい色の蛍光灯をつけてるようで・淋

日が暮れて 郊外でそんな家の窓辺を見たら・・・・私は ガックリッ!


c0099564_10524314.jpg



更に北国では・・・



信号 判別 不可能! 超危険!

これで 事故れば どなたの 責任?

なんでも かんでも 消費電力 耐久性 流り・・・・・エコ エコ エコッ!

でもね 「適材適所」のような気がする・・・・

人には「情」が 不可欠・・・・

そんな気がする 今日この頃です。


                                                           以上
by monza190 | 2015-02-22 10:41 | Comments(8)

Porsche Secrets




今日もお仕事

他人のトラブル解消に・・・

世間はまさに「小春日和」で ファミリーカーが街に郊外に溢れ あちこち大渋滞・爆

結果

「仕事で良かったッ」 なんて思いつつ YouTube検索

最近 気持ちがどんどんクラシックに惹かれる 自分の気持ちとリンクするかのように この手の動画が増えてるような・・・。

ポルシェ生誕50周年

「妙な因果」を 感じてしまう今日この頃です。


PS

明日は どうやら お天気は下り坂・困


                                                      以上
by monza190 | 2015-02-21 20:05 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190