<   2015年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ポルを保護し 我が家に来てから 早や5年・・・

保護した当初 獣医さんの歯からの推定では「おそらく 7~8歳?」と言われていたんですが

実際のところは よく 解りません。


案外 もっと歳をとってるかもしれないと言う事で・・・

最近 散歩の時も以前のようにシャキッとしていません・苦
ただ 食欲だけは旺盛で 現在体重は16.4Kg・爆

獣医さんにも・・・「せめて 15Kg代まで落としてください! ポルの為ですから」なんて・・・・辛

確かにッ 重そうです・爆

特に登り坂は メチャ・スローで・爆爆


なんせ 保護した時には14Kgチョイでしたからね・笑

で・・・ 散歩に使う以前の首輪では どうやら首が苦しそう・爆 

なんで・・・新しい 胴体に着せる首輪(胴輪?)を プレゼントしました。

c0099564_12432351.jpg


どうですッ! ちょっと見 レスキュー犬みたいで 恰好いいでしょ・笑
本当は蛍光オレンジが欲しかったのですが 現在はこのグレーしか在庫がないらしく ちょっと ジミ目ですが・・・

c0099564_12454155.jpg


c0099564_12455459.jpg


使ってみたところ 以前の首輪と違い 胴体全体を包むように装着するので 首にはストレスや体重の負荷がかからず 楽そうです。

画像のリードを繋ぐポイントもしっかり出来ており 裏には飼い主の連絡先等を 入れれるような小さなポケットまでついています。

メーカーは「RUFFWEAR」

c0099564_12544878.jpg


やはり この手のグッズは海外の物が 良く出来てますよね。

ワンコとの接し方 暮らし方 行動etc全てが 根本的に日本とは違うような気がします。

他の色が入荷し次第 着替え用に・・・・

「馬子にも衣装」って 感じですね。



                                                       以上
by monza190 | 2015-01-24 13:00 | Comments(2)

久々のMade in JAPAN

c0099564_948177.jpg


今朝 おきて黄色の顔を見に行くも・・・・


無いッ・涙


まあ 綺麗になって帰ってくるので しばしの お別れも「やむを無しッ」ってことですね。

で 黄色を置いて 代車に借りてきたのがこのクルマ・・・

「パッソ パソパソ プチ トヨタ~♪」 ちゅうクルマらしい。


まあ 黄色のあとですから かなり インパクトのあるクルマです。

室内・・・

まず エンジンのかけ方が 解らない(キーが無くても かかるとか????意味不明)
サイド・ブレーキの解除の仕方が 解らない
シート・ポジションがまったく 私には合わない
(ステアリングに合わせればペダルが近い ペダルに合わせれば ステアリングが遠い・困 妥協点を見つければ 腰が直角・爆etc・・・・)
よく見るとステアリングが上下調節出来るようになっている
我が家の325銀バンもそうなってますが 325の場合ほぼ前後ですわ 一方 こちらは上下・爆
結果 私に合わせえば昔のミニ・クーパーのようにステアリングが水平みたいな角度になって・嫌

おそらく エンジン位置と室内スペースの関係上 ステアリングシャフトが立ってるせいなのか?

と 言う事は クラッシュするとエアーバックは空に向かって開くのか? 
しかも 衝突時ドライバーに致命傷を与える頭部・顔面からはほど遠い距離・爆

同じく 助手席・・・

これまた クラッシュすると 隣のヤツ 確実にフロントガラスに頭部・顔面から突っ込むな~・怖 みたいなポジションですわ。 

もちろん ドライバー席と同じく エアー・バック位置も メチャほど遠い・危

シート位置もやたら高く 側面衝突では ピラー及びルーフ&ドアー上部が間違いなく頭部を直撃するでしょうね・怖怖

後部シート・・・・

仮に後ろに子供とか年寄りを乗せていて 大型にでも追突されようものなら リア・ウインドーから数10センチに有らざるを得ない後頭部を・・・・これまた直撃・怖 

とんでもない!危ない位置ですわな・困

で 走り出すと・・・・

もう やめときますわ・笑

ただ いつも よく目にする これで家族を乗せ高速道路をぶっ飛ばしてるドライバーの方・・・・

かなりのテクニックをお持ちの方か?

はたまた 

とんでもない チャレンジャーか?


私には 出来ませんね・笑

以上 独断と偏見の オヤジの言いたいほうだいで ございました。


あしからず・・・・・



                                                     以上
 
by monza190 | 2015-01-24 10:25 | Comments(4)

おかん




今朝 後藤健二さんのお母様の記者会見を見てて 当方 かなり 複雑です。


今回の後藤さんの件とは それこそ 天と地以上の差ではありますが・・・



俺も「おかん」には よ~世間様に対し 謝らせましたわ・爆


そのたび 

「おかん 何を言ってんねん・怒」

「俺は 悪 ないでッ」



挙句のはてには・・・・



「俺のやった事 おかんには関係ないやろッ 俺の事は もう ほっといてかッ この クソ・ババア!」



なんてねッ・爆


今朝の記者会見を見てて ふと・・・


 
「彼も・・・彼なら・・・ もしかして? そう 思ってるかも??」 なんて 想像してしまいました。


でも 「おかん」って ありがたく 母の思いは 世界共通なんだと つくづく・・・・

「遅い 反省」で ございました・爆

PS

後藤さん お子様が生まれたとことか・苦

まあ これこそ おかん関係無しに・・・

「後藤さん! お主 ムチャですわ」

無事 帰って来ることを 心から祈っています。


                                                    以上
by monza190 | 2015-01-23 16:55 | Comments(4)

雨上がり

c0099564_8282665.jpg


神戸・・・


昨夜はこの季節にしては珍しく よく降りました。

年明けそうそう モチベーションも大して上がらず 黄色にも思うように乗れていません。


乗れていないついでと言っては何ですが・・・

今日から10日間ほど 黄色を「エステ入院」させます。


c0099564_8321237.jpg
c0099564_8322399.jpg
c0099564_8323477.jpg
c0099564_8324571.jpg


それなりに 大切にしてるとは言え 黄色も もうすぐ 生後20年

お肌のシミが気になる 今日この頃でございます。

c0099564_8351450.jpg



乗れなくても そこに有れば!


已むをえません・苦


これも 全て 黄色の為でございます・笑


c0099564_836299.jpg


退院の暁には・・・・

こんな風景を探しながら バビュ~ンッ ですね・嬉


                                                      以上
by monza190 | 2015-01-23 08:41 | Comments(4)

まさに 正論

世の中に「愛犬家」と言われる もしくは 自分で「そう言う人」は いっぱい居ますよね。

まあ 人それぞれと言ってしまえば それまでなんですけどね・・・

格闘家として そして 「犬 大好き!」として有名な「山本KID」の この発言が今話題になっています。



「戦う事を喜びとする 闘犬」・・・だって~ッ・怒

「おまえ ワンコに 聞いたんか?」 ですよね。

生まれ持ってのDNAが戦う DNAだって?

「そんな DNA  誰が 作ってん?」

「人間やろッ!」




最近 地球上で起きる 想定外と言われる 天災・事件・事故etc

この 小さな「奇跡の惑星・地球」に住んでるのは人間だけじゃ~ッ ございませんよ!

およそ 870万以上の種類の生物が暮らしていると言われています。

要は 我々は1/8700000 の種類の生き物 ちゅうことですわ


その 微々たる生き物にしては やること なすこと ちょっと 横暴すぎじゃ~ございませんか?




ようッ! 人間よッ・怒


どっかで 大きな勘違いしたまま・・・ 

そのまんま・爆

生きてきてまへんか~ッ・悲

ちゅうことで 話が飛び過ぎて すんません・笑



                                                    以上・怒
by monza190 | 2015-01-22 09:21 | Comments(6)

Coppa di HIMEJI Marzo 7~8

c0099564_7445722.jpg


私の友人が役員を務める クラシック・カー・イベント「Coppa di HIMEJI」が 

いよいよ 3月7日・8日の両日 世界遺産の在る 姫路で行われます。

95台のクラシックカーが集う 実に楽しいイベントです。

パラダイス・フロッシュからも ザコビッチ(ポルシェ・911)とBMW・2002ターボーの2台がエントリーします。

絶対 楽しいので!!



みなさん お誘いあわせの上 是非!!


楽しいよ~ッ!

PS

役員とは 例の「ピンク」でございます・笑

c0099564_7584547.jpg

「ピンク」の愛車 964

前回の三朝ツーリングとは違い 今回は かなり 真面目に行動したとか?・笑

c0099564_80390.jpg


それと 「スピード・ショップ F2」も 大量のレア・グッズを持ち込み 出店いたします。


                                                          以上
by monza190 | 2015-01-22 08:06 | Comments(4)

良い歌なのに・・・・




何があったか 知りませんが


どうして お互い 会って 話をしないのでしょうね


綺麗な歌を 作る人も 

綺麗な歌を 歌う人も 


心が綺麗でないと・・・・


また ファンの気持ちは 置き去りですか?



残念ですね。


                                                         以上                                                     
by monza190 | 2015-01-21 16:59 | Comments(4)

良い お天気です

今日は日曜

良い お天気です。

今日は朝から 何故か気持ちが晴れ晴れです。

そこへ・・・

「掃除するから どっか 言っといでッ ついでに お昼のオカズ 買って来てッ!」

「まあ・・・ええやろッ・怒」


で 黄色を出して いつものジジイの店まで 茶~ッ シバキに・・・

さすが お天気の日曜日です クルマは多く バビュ~ンとは行きませんが スライディング・ルーフを全開に ヒーターを効かせて 気持ちはバッチシです。

c0099564_14324879.jpg


店(スピード・ショップ F2)に 着くなり

「終わったな~ 30年目は 無いな~」
「神戸市民の40%が あの日を知らん世代だしいな~・苦」

正直 俺も そう 思います。

「あの日の経験 打てば響く時代は終わったな・悲」

おまけに 「この店も あと 10年かな?」なんて 弱気な発言まで・苦


言われれば 確かに!

「クルマが趣味」と言う人間が欲しがるようなクルマを この先 メーカーが作るとは考えにくいし・・・
全てが電子制御されPCがデザインしたようなクルマに「クルマと会話」なんて求めたところで

それは まるで 宇宙人としゃべってるようなもんで・爆

必然的に趣味クルマとなれば 解りやすい 魅力的な古いクルマに目がいく訳で
と なると それが出来る層の年齢も高くなるし・苦

最近 よく聞く話で


「ポルシェは もはや 金持ちが買うクルマに・・・・」
「ポルシェじゃなきゃダメッ だと言う人間が 求めるクルマでは無くなってしまった」ってね。

ちょっと 乱暴な意見かもしれませんが 確かに 一理あり。

c0099564_14491385.jpg

c0099564_14492849.jpg
c0099564_14494231.jpg
c0099564_14495324.jpg


俺たちがガキの頃

あの スニーカーを買うなら この店
あの ローファーは この店
ジャケットは あの店
スーツは ここ
Gパンは あそこ

それぞれに それが得意な魅力的な店が 街中に軒を並べていましたよね。
結果 自分なりに 自分の予算で 自分の好みで 個性も出せたし 好きな恰好も出来た

まさに それこそが センスの出しどころでしたよね。

MEN`S CLUBの「街のアイビー・リーガス」に載るのが夢だったようにね・笑


 
クルマも同じ事で

サスは ここ
ホイールは それ
ライトは あれ
シートは これ
ステアリングは これやな~ッ!

みたに・・・それこそ 個性あふれる自分だけのオリジナリティー溢れるクルマが作れたものです

それが いつしか 一か所で誰かが勝手にコーディネイトしたような不本意な服を着せられ
メーカーが全てドレスアアップした大量生産のクルマに乗せられ

「あの 服 俺と 同じッ・困」

信号で止まって 隣をみれば・・・

これまた 「同じ クルマやんけ~ッ・苦 道 変えろ~ッ」 みたいなね・爆


「カタチに拘り過ぎて 心が 無くなる」 ちゅう やつですわ。


まあ これも 時代と言ってしまえばそうなんですが

どうも 我々ジジイには 受け入れがたい時代です。

時代は変わっても ジジイの感性までは 中々 変えれまへんわな・笑



さんざん ジジイと昔話に花を咲かせ

お互い 古傷を なめ合い 慰め合い


嫁に命令された スーパーへ・爆


c0099564_21193283.jpg


須磨ヨットハーバーに隣接する NANAファームです。


c0099564_21242930.jpg



今日 R2を走ってみて

明らかに 昨日までと 空気が変わっていました。


これで いいのら~ッ! 神戸
by monza190 | 2015-01-18 15:22 | Comments(8)

さてと・・・・

今日も 無事 終わりそうです。

夕方 昨日 お話した 例の友人の息子のところへ行って来ました。

20年ぶりです

残念なことに 息子は仕事で留守でしたが 出迎えてくれたのは 娘とオカン

当時 高校生だった娘も もう 36

息子も娘も 自分の事より 先に オカン

新築の家と 何と 土地まで

姉弟二人で オカンにプレゼント!


今月の24日に新居へ引き渡し 30日に引っ越すらしいです

その前に 保険を完璧にッ!

「もう 二度と とられたくない 失くしたくない」

で 私に ご依頼いただいと言う訳です。

全てを失くしたあの日から

実に 20年と24日・・・


20年間の出来事

色々と話してくれましたね~ッ

それこそ 話したくない事だらけだったでしょうに


正直 この20年・・・・

自分では 「俺の人生も たいがい ドラマチック!」 だと 思ってましたが



今日 ジジイは完敗です。



代わりに いっぱい 幸せを分けてもらいました。


c0099564_21323274.jpg


帰り道 ポート・タワーと夕焼けが 綺麗でしたね~

さてと・・・

もう これで

あの日の 話は 終わりにしましょう。


                                                           以上
by monza190 | 2015-01-17 21:43 | Comments(0)

がんばろう 神戸

1995年 1月17日 午前5時46分

あの日の空は記憶に無い・怖


2015年 1月17日 午前5時46分

今朝は 空が見れた!・嬉

c0099564_721520.jpg


現在 午前6時46分

c0099564_881262.jpg



きれいな 空 です・幸





PS

先日 ひょんな事から ブログで知り合った993仲間の「993dai君」・・・・

無理やり 我が家に泊めた あいつですわ・笑

c0099564_8364318.jpg


20年前の阪神淡路大震災の時 当時 彼は学生でしたが

あの日 横浜から 震災の影響が特にひどかった 神戸市の鷹取へボランティアに来てたそうです。

当時 鷹取と言えばJRの貨物線のターミナルがあり 真冬の構内あちこちにテントを張って寝泊まりしてる多くのボランティアの若者達を目にしました・嬉

その中に・・・・ 

あの日から 20年後の「あいつ」が 居たなんて 居てくれたなんて・・・

人との「縁」

宝物です。




                                                        以上
by monza190 | 2015-01-17 07:06 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190