<   2014年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

大晦日って 面倒臭い

c0099564_18303948.jpg


2014 12/31

先ほど 仕事から帰ってきました。

高速道路は帰省ラッシュで さぞや渋滞かと思いきや ガラガラでしたわ・嬉

平日は ぶっ飛んでて恐ろしい トッラクや営業車も 今日はさすがにほとんど見かけません。


そのかわり それより 更に恐ろしい「ヤツら」が ぶっ飛んでいましたわ・怒

で~ッ


2014から2015に・・・

それが どうした?

何が めでたい?

何か 変わるの?


そういや 昔は めでたかったし 変わろうとも 思ったし・・・・


でも 今の日本を見てて・・・・ 


果たして この国 ほんまに めでたいのだろうか? この 社会 変わろうとしているのだろうか?


変態ジジイの俺にとっては まったくもって 疑問だらけの 2014 12/31でございます。


ジジイ・ババアは みんな 早かれ 遅かれ 

いずれ あの世へ行きます。


今の子供たちが 俺たちと同じように

「あの頃は 良かったな~ッ」って 言える日本に・・・

一日も早く 再スタートを切って欲しいと 祈るばかりでございます。

今年 亡くなった 菅原文太が 言ってました。


「年寄りは 若いモンの 邪魔をしては いけねえッ! 年寄りのでしゃばる 時代じゃ ねえッ」 ってね。


俺には 幸か 不幸か 子供は居りません。

ですから 余計に よそ様の子供を見てて・・・

大きなお世話ですが

「気の毒です」



年寄りは 年寄りらしく 年寄り仲間と お手手つないで・・・・

バビュ~ンと 行きましょうよ!


ありがたいことに 今年後半 俺には そんな仲間 出来ました!

全員 見事に ド変態ですわ!


ピークは遠の昔に どっかに置き忘れてきた ジジイ達ですから

果たして いつまで バビュ~ンと走れるのやら・苦


今のご時世 明日の事も解りません・悲

でも そうなってからが 変態ジジイの本領発揮

走れなくなったら 話せばいいし 話して 飲んで 騒げばいい

飲めなくなったら 茶~で いい・爆

で その為に 最低限 健康!


それでも ダメになった時・・・・
 

お通夜で思い出 話せれば 最高でしょ!


みなさん 来年ではなく 来月も よろしく 哀愁~♪


                                                      



                                                      以上
by monza190 | 2014-12-31 19:15 | Comments(4)

2014 最後の朝

c0099564_8122012.jpg


993に始まり 993で終わる生活も このブログを始めてから9年目が もうすぐ終わろうとしています。

自覚的には オッサンからジジイへと 意識は変わってはきてるんですが

ブログの内容だけは 相も変わらず状態で

まあ 自分でも よくぞここまで好き勝手なことを書いてきたなと思いますね・爆

クルマに限らず 生活すべてにおいて 好き勝手に書いてきました。


今更ながら 申し訳ありません・苦


「俺の ストレス解消」みたいなもんですわ・許

ストレス解消に 付き合わされた方々

時には一日 1000を超えるアクセスに・・・・・

正直 戸惑いは かなり あります・驚

でも たぶん おそらく 間違いなく 絶対 


変わるのは 無理ッ!


ごめんなさい・笑


2014 最後のブログは今夜 書きます。

もしかしたら  究極の「好き勝手」を 書くかもしれません

書かないかも・・・知れません・爆

今日は ありがたいことに まだ 御仕事が残っています。


ゆっくり 休むことの出来た方


掃除でも しなはれやッ!


                                                           以上
by monza190 | 2014-12-31 08:31 | Comments(8)
c0099564_9194686.jpg


年賀状?

本来 こんな事・・・ 

俺の性には合って無い・爆



人って 変われるもんですね~驚


                                                            以上
by monza190 | 2014-12-30 09:21 | Comments(12)

年の瀬に思う

年が明ければ 俺も64です。

気が付けば いつしか 周りには年下の人間が増え

俺より年上の人間は 少しづつ 少しづつ 居なくなります

特に俺の場合 女性も含めて年下の人間とはあまり「付き合った経験は無く・・・爆

俺の周りの この先輩達が もし 居なくなったら どうしよう・困

数年前から 徐々に そう感じ始めていたことが 現実となりつつあります。

まあ 俺が64ですから 当然と言えば 当然ですよね。

先日も 末期癌に侵された先輩の「最後の晩餐」を とある寿司屋でやりました・悲

今日も・・・

俺が17~18の頃 

神戸・三宮でたいがいの悪さをしでかしても 誰一人 ヤクザでさえ俺に手を出すヤツは居なかった。

その理由が「俺の力では無い」って事を知ったのは 何と それから5年くらい 後の事です・爆

この 何も知らない大ばか者の俺を 訳あって陰で守ってくれていた人から 

ふと見ると携帯に着信のサインが・・・・

実は その人 数年前から病に倒れ ずっと 闘病生活を続けていました
だからと言う訳ではないのですが

遠ざかっていました・・・・

バカですね~ッ 


着信を見て 電話をかけると・・・・

「おうッ 元気か? 大丈夫か? 嫁とはうまい事 やっとうか? 仕事は?何か問題 ないか?」

それどころではない 大変な状況の自分の事はさておき 

俺のことばっかり・・・・涙

「迎えに行くから 茶~でも シバこうなッ!」

「いや・・・しんどいんや・苦」  

「それと・・・・・」 

「俺・・・・ どうやら・・・・・ 痴呆が始まったらしい」



律儀とか 義理とか 偉そうな事 書いてますが

書いてた本人が これですわ~ッ・涙


                                                           以上
by monza190 | 2014-12-29 20:45 | Comments(4)

準備・・・・

c0099564_9203163.jpg


若き日の ポル

私が左 右はモックン・・・元気かな?

この頃は オッサンでしたが 今では ジジイ呼ばわれされています・笑



で ポルの為に 早速 手配いたしました。

次は 俺用の ハーネス 探さねば・笑


雨も上がり お天気は回復

今日の神戸でございます。




                                                         以上
by monza190 | 2014-12-29 09:25 | Comments(4)

Outlow Porsche 911

Magnus Walkerの世界

c0099564_1738916.jpg
c0099564_1738197.jpg
c0099564_17382870.jpg
c0099564_17383529.jpg
c0099564_17384422.jpg

c0099564_17393236.jpg
c0099564_17394082.jpg
c0099564_17394887.jpg
c0099564_17395730.jpg
c0099564_174053.jpg
c0099564_17401426.jpg
c0099564_17402185.jpg
c0099564_17403223.jpg
c0099564_17404171.jpg
c0099564_1740512.jpg
c0099564_17405931.jpg
c0099564_17411245.jpg
c0099564_17412199.jpg
c0099564_17413417.jpg
c0099564_17414537.jpg


This is zizii !!

憧れます

c0099564_17415536.jpg




2014 12/28 今夜は 雨です

誰かさんの歌じゃないけど

雨は 夜更け過ぎ~に 雪へと 変わるだろ~♪

は・・・・

困るな・爆


                                                          以上
by monza190 | 2014-12-28 17:44 | Comments(4)

ボチボチ・・・・

我が家の家族

Dinoは来てから 15年


c0099564_10465414.jpg



新人のポルですら 年が明ければ もう 5年

きゃ~ッ子・・・・わからん・爆


Dinoは 数年前から 時々「てんかんの発作」を おこします。

昨夜も 夜中に発作がおき 転げまわるDinoを必死で押さえる・辛
彼女はいつも俺の布団の上で眠っているので 発作をおこせば すぐに解ります。

変わってやれるものなら 変わってやりたい

新人のポルも数か月前にメニエールのような発作をおこし・・・
要は 耳の中の問題なのか バランス感覚をまったく無くし 歩けなくなってしまう。
獣医によると「人間が遊園地のコーヒーカップに乗せられ グルグル回され時のよう」だとのことです・辛
当の本人はパニックになり 何とか歩こう 立とうとするのですが ドタンッと倒れてしまう。

実に情けなく 何か 助けを求めてるような・・・・ 

その 一方で 済まなさそうな 情けない目で じっと 俺たちを見つめています・涙


c0099564_10472882.jpg



通常 この症状は決して稀では無く 老いた犬に 多々 おきるらしいんですが・・

昨日 再度 その発作をおこしました。

家じゅうに ゲロを吐いて 辛そうです。

で 病院へ・・・

診察台の上で 柄にもなく ガタガタ震えるポル・爆

俺の目を見据え 「何でよ~ッ?? イヤ~ッ・怒 ヤメロ~ッ・涙 ヤメテ~ッ・願」

それこそ「ダメよ ダメダメッ」状態ですわ・笑

吐き気を止める注射と飲み薬

ここの病院は我が家からクルマで1分 おまけ 一年365日 開いてます・嬉

とりあえず 今朝はちょっと 落ち着いています

が・・・獣医の「短期間で 二度目か・・・・変」 が ちょっと 気になります。


★思うんです・・・

最近 俺も歳をとりましたが・爆

犬や猫は人の何倍もの速度で老いていらしいく・悲

それこそ 赤い糸で出会った 犬や猫

たとえ 捨てられていた犬や猫にしろ 我々家族には 

おそらく人間には教えられない・教えてもらえない多くの事を教えてくれたし 得難い喜びや幸を いっぱい いっぱい くれました。

捨てられていた犬や猫だからこそ 

彼らと出会った者・出会ってしまった者 にしか解らない 説明出来ない 


「何か 宝物」みたいなものが 山のようにあります・嬉



前記のように 人の何倍もの速度で老いていく Dinoやポル・・・

そうそう きゃ~ッ子もですね・笑


ぼちぼち こちらが 彼らに恩返しする時期が 来たかな?

そんな 感じの 2014 年末の一日でした。

c0099564_10391060.jpg


PS

ところで 最近 友達ダチになった 横浜の993dai君

彼も ワンコ・ニャンコが大好きで

大好きな彼の妹さんも ワンコ・ニャンコ大好き!

その 妹さん・・・大好きが 大人になって 今や獣医さんとか!!
(世のエロジジイッ 特に京都のエロジジイ!!女医さんでは ございませんので ドキドキせんように・笑)

そんな 彼らのお母さんも 捨て猫を10匹 育てているとか・驚

最高のDNAですよね。

で そんな 993dai君が はじめてこのブログにコメントいただいたのが・・・ 

実は 2009・9/24に一度あったと言う事が 今朝 判明いたしました。

これは ちょっとした 感動でしたね・嬉


c0099564_11202245.jpg





                                                          以上
by monza190 | 2014-12-28 10:39 | Comments(6)

仲間

今年もパラダイス・フロッシュの 年内最終営業日に 「おもろい空冷仲間達」が集う事ができました。

別段 誰かが集合をかけた訳でもなく 極 自然に「みんなで ランチでも食おう」ってことで それぞれが何かと気忙しい年末に集まってくれました。

ならば 俺も!

ほんだら 俺も!

c0099564_18183425.jpg


わしも~ッ・叫

この オヤジッ

例のピンクですわ・爆

来年の3月 姫路で開けれる「コッパデ・姫路」の 役員さんで~す!

ゼッケン貼って 宣伝中でございます。

ので・・・・今回 そういう事情も あって ピンクの話は・・・・

「やめとったるわ~ッ・笑」

で・・・

嬉しいことに ほとんどがジジイばかりのこの集団に 今年は若手が2名 増えると言う 最高の最終日でした。

まず 1人目は・・・・

c0099564_16582171.jpg

c0099564_16591463.jpg


この日 26日が納車と言う K君

何か 目に見えぬ「運命の赤い糸」に引き寄せられるように この 極上の993をゲット!
ボディーカラーの正式名は解りませんが 993では 意外と珍しい 濃いグレーのメタリックです。

おまけに 本国仕様のRS純正のサイド・ステップ&フロント・スポイラーまで 装備され新しいオーナーにとっては 実に恵まれた状態の993です。

そして 2人目・・・・

c0099564_17101185.jpg

c0099564_17104029.jpg


横浜の993dai君です。

26日 早朝に横浜を出発

非常に危うい天候のなかを遠路はるばる バビュ~ッ と言う訳です。
それと このクルマ・・・数か月前にフロッシュのザコビッチによって エンジン完全オーバーホールが施された ビンビンの96年バリオです。
オーバーホール後 1000Km 走ったってことで 軽く点検もかねて この日 神戸に・・・って ことです。

まあ もちろん私も993は好きですが・・・993dai君の993に対する思いは もはや 尋常ではございませんね!

若手とは言っても 42歳・爆

42歳で993を選ぶと言うセンスも尋常ではございません。

普通 この年代は 新しいクルマとか? ゴージャスなクルマとか? を選ぶ男が多いんですが 

彼の「理想のライフスタイルとは?」の話を聞いてると 結果として993! と言う事がよ~く 解りました。

1人目のK君とて 同じことで 実はバイクも大好きで ハーレー・ダビッドソンにゾッコンらしく・・・

ハーレーの持つメカの塊感 走り・音 など 全てのアナログ感 そして 何より 乗り手に伝わる ある種の「機械の暖かさ」みたいなものに 憧れ 惹かれる・・・

結果 今時のクルマの持つ無機質感 妙な冷たさ 結果 誰が乗っても 普通に早い・・・ 

こんなクルマには興味なしで 彼も 993(空冷ポルシェ)と 言う訳ですわ。

26日のお昼・・・

c0099564_1815192.jpg


年末の大掃除で綺麗に磨かれたフロッシュのショールームには 素敵なクルマが!!

集まったところで 早速・・・ 

この日が納車で 仕事も手に付かないであろう K君の経営する 例の洋食屋で ランチです。

午後 993dai君・・・

何と 29日は どうしても避けられない出社日らしく 今夜 横浜へ帰る・苦 って言うので・・・

ジジイとしては これは 自分の体力から想像してみても・・・

「あんさんッ そりゃ ムチャ でっせッ! まして この天気 夜の名神峠越えは…ハイ そうでっかッ」とは 

言えませんよね。

で・・・

「俺とこ 泊まれッ これは 命令ッ」 ってな感じで 彼の宝物の993をフロッシュのガレージに今夜一晩置かせてまらい 黄色で我が家へバビュ~ンッです。

この日 たまたま 嫁は女子会(実は オバハン会・爆)で 帰宅が遅いと言う事でしたので 二人で晩飯食って コンビニで酒のアテを買って・・・帰宅 

そうそう 酒は 東のジジイにいただいた「強烈な酒」がありますので これで 飲もうって事ですわ。

強烈な酒のせいもあり? ジジイの余計な説教も含め メチャ話が盛り上がり・・・・

気が付けば 午前3時・爆

風呂入って 寝よかッ! と 久々に 飲んだ 飲んだ しゃべった しゃべった 

実に楽しいひと時でした。

サンキュ~ッ!

で 今日 彼の993をフロッシュに取りに行き 

ザコビッチはじめ スタッフのみなさんに

「本年中は 私と黄色が 大変 お世話になり ありがとうございました。来年も よろしく 哀愁~♪」と ご挨拶で・・・ 

一路 漁師君の待つ 江井ヶ島漁港へ

昨日 漁師君に「明日 昼ごろ 港に来てよ」って 言われてたのでね。

私には 解っていました・・・ 

「漁師君の お・も・て・な・し」

ほんま 律儀と義理と優しさが 服着て 歩いてるような ヤツですわ・嬉

S君にも 私にも・・・ 

今のこの時期の猛烈な寒さの海に出て 夜ごと昼ごと 彼が丹精込めて作った「海苔」を 何と 一灯カンに満タン・驚 づつ  お土産にいただきました。

c0099564_1829661.jpg


993dai君の奥チャマ・・・

昨夜は彼を引き留めて ごめんなさいね!

何処かの 誰かと違い・爆

間違いなく 朝まで 我が家で寝てましたので ご安心を!・笑

ちなみに 神戸を午後に出てますので 横浜着は夜になるかと?

c0099564_1832378.jpg


993dai君 K君 漁師君・・・・

と ピンク~ッ!!

ほんまに ありがと~う!





                                                          以上 
by monza190 | 2014-12-27 18:37 | Comments(10)

熱いなッ!

先日 エンジン・オーバーホールが出来て 横浜から引き取りに来た時の様子です。
c0099564_7341661.jpg

1台の993が・・・

今朝 暗いうちに横浜を出て 神戸に向けて バビュ~ン中!

先ほど 連絡が有り 伊勢で休憩中とか・・・


かなり 早いなッ・驚

俺の周り・・・

最近では 珍しくなった 熱い若者が チラホラ

彼等に ジジイは元気をもらっています!


今日の ランチ 楽しみですね。

PS

今 連絡があり 新名神・・・・雪・怖

ちと 心配です。

PS

c0099564_9145325.jpg


先ほど 送られてきた 名神 伊勢あたりの状況です・困

ただ スタッドレス装着なんで 大丈夫でしょうが 他のクルマに要注意ですね。

                                                       以上
by monza190 | 2014-12-26 08:19 | Comments(4)
山口 洋子

2014年 9月 呼吸不全の為 亡くなりました。

77歳

銀座高級クラブ「姫」のママ  作詩家  直木賞作家・・・・波乱の人生



情景が目に浮かぶ詩って・・・・ 

そうそう ありません。

歳のせいでしょうか?・笑

心に沁みます。


                                                      以上
by monza190 | 2014-12-25 22:22 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190