「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

パラダイス ナロー編

c0099564_20233564.jpg


68 912 タルガ

何処かで見たことのあるようなタルガですが・・・おそろしいコンディションでノンレストアでこの状態です。
但し 売り物ではございません。
c0099564_2025211.jpg
c0099564_20253255.jpg

c0099564_20332716.jpg


そして 911T

何と 何と 15年間 蔵で静かに眠っていたと言う 73・ナローです。
走行距離 何と!14000キロ
こちらも 売り物ではございません。

サンバイザーもシートもまだカバを被ったまま 眠っていたとか?
しかも 15年ぶりにも関わらず エンジンは1ッ発始動・驚
但し ブレーキは全滅とか・困

最近 993の価格も高騰し 空冷ポルシェの仕入れも大変 苦労するとか・困

先日 8年前に買った964RS・・・当時の購入価格500万
それが アメリカへ旅立ち・・・ お値段 なんと 1500万!!

この価格で業者が仕入れて アメリカのユーザーの手に渡った時は 一体 いくらになってるんでしょうね??

c0099564_20324543.jpg


c0099564_20341588.jpg


最近 巷での 空冷ポルシェの価格高騰ぶりには目を見張るものがありますが・・・・
極上のブツなら 大いに納得ですが 

どさくさまぎれの ネコも杓子も・・みたいな オークションでの高価格は いかがなものかと・・・

そう 思う 今日この頃でございます。

c0099564_2038393.jpg


黄色い993を手に入れて 早や10年 

気が付けば 還暦もとっくに過ぎ この歳になって・爆

今 また 再び青春まっただ中のジジイ達と「変な糸」で 巡り会い

大いに 人生を楽しめる・・・・


ありがたいことですわ・嬉


東のジジイ

京のジジイ

陶芸家のジジイ

漁師のオヤジ

何より ギャルが大好物の とある社長・笑

岡山のSボン

神奈川の・・・・Sちゃん

BASSジイ

金沢の スーパー・姐御!

みんな みんな・・・・・何故か・爆 最高~ッ!


                                                    以上 
by monza190 | 2014-11-30 20:50 | Comments(6)
今朝 8時にヨシさんをホテルまで迎えに行き つかの間の高速の乗り口までのランデブー・楽

入り口近くでお別れし なぜか暇・爆

で ヤボ用を作り 熱くなって冷めない気持ちを保ちながら 再度 黄色も高速へ・・・

空いてましたね! 

久々の全開走行・嬉

行先は・・・フロッシュ・爆

c0099564_2035556.jpg


ガレージで遭遇した・・・ 「ただならぬ993」と「ただの993」

c0099564_2042586.jpg


c0099564_22374034.jpg


c0099564_20125391.jpg


今日は何故か993だらけ・嬉

ガレージに3台
おもてに 993・カブリが2台
引き取りの993が1台

いろんな993 楽しいねッ。

この ブルーは先日納車されたばかりの「ポルシェ・ディーラー・認定中古車」
程度はバツグンです 走行距離も1万チョイとか?

まだ こんなブツが眠ってるんですね・驚
但し お値段も・・・・驚きですがね・困

c0099564_20153251.jpg

c0099564_20162076.jpg


                                                    

                                                          つづく
by monza190 | 2014-11-30 20:21 | Comments(4)

Party

昨夜 神戸三宮のとある居酒屋で「空冷ポルシェがオモチャ」の ジジイ5人でささやかな忘年会をひらきました。

まず トップバッターはヒロさん・・・
午前10時に神戸に到着
早速 BASSへ茶~っ!  シバキに バビュ~ンです。

c0099564_17375079.jpg


前回は「極上 よだれモンのナロー・911S」で来ましたが 今回は私と同じ96・バリオ・993でやってきました。
理由はとある「漁師」に頼まれた大量のブツを積んで来なければならないはめになり やむなく993で・・・言う事がほとんどの理由です。

今回 初めて見るヨシさんの993・・・

やはり 他人の993は気になるもんです・笑

「地味でしょ!」って 言われたものの いえいえ かなり!!!「過激」な装いでございます。

c0099564_1741313.jpg

ほぼ 黄色と同じくらいのローダウン
もちろん ビルシュタイン・キットです。
ホイールはエンケイの鍛造にパイロット・スポーツ ディスク部分のブラックアウトが精悍です。
レッド・キャリパー
アイメックのエクゾースト&ロムチューン
左右とも いかにもホールドの良さそうなレカロ・バケットシート

そして とどめは黄色と同じポルシェ純正RS用サイド・ステップ

投資の仕方は 完璧です。

はっきり言って 決して地味ではございません。
エアロギンギンや流行のホイールでの「ド派手外装・爆」とは まったくかけ離れた 

まさに「好き者が痺れる 大人のドレスアップ」 ちゅ~う ヤツですね。

ルームミーラに迫って来る かなりのローダウン・ノンエアロのシルバーの993は見てて ゾクゾクしました!

c0099564_17491725.jpg



上の画像でも解るように ホイールですが・・・
シルバーのエンケイと黄色のルーフでは 同じ18インチですがオフセットの設定が違うのか? コンパクトなボディーの四隅に張り出したヨシさんのホイール・タイヤは やっぱし 凄みが出ますね。

c0099564_17512539.jpg


BASSで盛り上がったところで フロッシュへ・・・

c0099564_1756677.jpg


いつも お土産をいっぱい持って来てくれる ヨシさん・・・
ポルやDino・ きゃ~ッ子にまで・嬉
もちろん ザコさんにも!
こう言う・・・・心使い 見習わなければなりません!!

で 漁師に頼まれたブツを港でおろし ヨシさんの定宿になりつつある・笑 ホテル・舞子ビラへ・・・

「風呂 入って パンツ着替えて 待っといて~ッ!」
「おねえちゃんは・・・段取り出来てまへんが あしからず・爆」
「五時に迎えに来ますから・・・」で ここで 一時お別れです。


で で・・・4時前に漁師君と一緒にヨシさんを迎えに行き 三宮へ!

6時 居酒屋にD君・京都のヒロちゃ~ん・ヨシさん・漁師君・私で宴会スタートです。

空冷の話で 大もり上がり! 

仕事の話で そこそこ もり上がり・苦

夢の話で ため息混じり

家庭の話で 大もり下がり・爆

仕事 立場 その他 いろいろ 違えども ジジイの夢と苦悩は何処も同じ!

京のジジイは ほんま 録音してて 奥チャマにお聞かせしたいくらい・・・

「好きな事 ゆうてましたでッ 奥さんッ!」・・・・笑

もっと 飲もうぜ~ッ 今日だけは~ッ!!!

気が付けば ぼちぼち 最終電車の時刻です・苦

私・漁師君・ヨシさんは 同じ方向なんで・・・・ヘイ・タクシ~ッ!
後の二人は 電車でお帰り・疲

例のごとく 御なごりおしゅうございます です。

翌朝 ヨシさんは渋滞を避ける為 朝8時に神戸を出発
途中 事故による交通規制は有ったものの 3時間後には・・・・名古屋

「今 家ッ! クルマ 洗ってま~すッ」って・笑

やっぱ かなり バビュ~ンで 行きよったな・笑


私と同じ96・バリオ搭載993・・・・

男一人のロングツーリングには やはり 最適です。
生産終了後 ほぼ20年の老クルマですが
今時のクルマには決して負けはしまぜん。

飛ばせば 飛ばすほど安定するシャーシ
トルクの太い 3.6フラットシックス 285ps
加速・減速のハイ・レスポンス
抜群の制動力を秘める 前後ブレンボ製4ポッドブレーキ

そして なにより 空冷サウンド

BGMなど無くても まったく 退屈しない一人の空間

これが 空冷ポルシェの世界です。

そして それが もたらしてくれる 人との出会い・・・・

もちろん 何故か 変なオヤジばかりではありますが・・・ 

実に楽しい オヤジ達の付き合いです。
  

                                                       以上
                                                     
by monza190 | 2014-11-30 18:33 | Comments(6)

Party

c0099564_854080.jpg



最終電車は お構いなし・爆

今日は・・・・

飲むぞ~ッ!!



                                                       以上
by monza190 | 2014-11-29 08:55 | Comments(4)

20年という 時の流れ

c0099564_211035100.jpg




阪神淡路大震災から 来年の1/17で20年ですね。

なんと 時の流れの早いことッ・驚

この 20年間 色んな事が有りました。

もちろん 大変な事は多かったのですが 楽しかった事も多かった!

私も含め 多くの商売人がゼロから・・・いや マイナスからの再スタートでした。

でも あの震災で命を落とし 再スタートさえ きれなかった人も数えきれないくらいいらっしゃいます。

だから 神戸に住んでる人は みんな こう 思っています。

「生きてただけで 丸儲けッ」ってね・笑

c0099564_1747786.jpg


いつも 仕事の時にランチに行く 長田界隈の今です。

20年前 この町は火の海と化し 全てが跡形も無く破壊されました。

c0099564_17534398.jpg


c0099564_17541028.jpg
c0099564_17541898.jpg


今はもう 当時の面影はみじんもありません。

それが 良いのか? 悪いのか? 私には解りません

この 20年間 ひたすら前を向いて 何も考えず 必死で走って来た 長田の住人達・・・・

すっかり 町の景色は変わってしまったけど・・・・ 

まるで あの日が 嘘の様に・・・・ 

今も変わらず この町は元気です・嬉

c0099564_1758142.jpg
c0099564_17582275.jpg


嘗ての 主が戻って来ない 戻って来れない・・・・ 

そんな空地は みんな パーキングに・・・・悲
c0099564_1823100.jpg


神戸市長田区五番町・・・そう あの 有名な「番町」です・

c0099564_1842214.jpg


長田神社 下(南) 「上下橋」界隈・・・

この 辺り 何処でランチを食っても はずれは皆無でございます。

PS
今年のルミナリエ・・・ポルと一緒に 行こうと思っています。

                                                            以上
by monza190 | 2014-11-27 18:09 | Comments(4)

今年も・・・・

c0099564_9541896.jpg


やって来ました 「ニャンマゲ対策の季節・困」

ニャンマゲとは・・・・ 

野良ネコです。

しかも この辺りの ボスですわ・爆

もう かれこれ 3年目くらいになりますが その もっと前から・・・

雨が降っても 雪が降っても ずぶ濡れになって じっと 我が家の前にうずくまっていました。

仕事から帰って来て・・・

今日は居ないな と思ってもクルマで坂を上って 家の前まで帰って来ると・・・

何処からか まるで 見てたかのように 嬉しそうに走って出てきます。

これには かなり 困ります・苦

夜 ポルと散歩してても 何処からか出てきて 後ろをピョコ ピョコ ついてきます。

で・・・メチャ寒い日 雪の日 雨の日限定で 黄色のガレージで お泊りです・笑

結果 3年前くらいから これですわ・困

c0099564_92261.jpg


何故かネコは高いところに上がりたがる?

こやつも例外に漏れず 高いところが 大好きです。




複雑です・笑

                                                      以上
by monza190 | 2014-11-27 09:15 | Comments(4)
最近 立ったこと ありますか?

鳥肌・・・・

風邪の前兆の 寒イボと ちゃいまっせ~笑

嫁に 言われて ゾッとしたッ寒気 とも 違います・爆

何故か 突然 胸がジ~ンと熱くなって 全身に武者震いのような感じの・・・あれですわ。

先日 黄色で走っていて ふと気が付けば日が暮れていて 街の灯りが妙に新鮮で・・・ 

思い起こせば 60もとっくに過ぎ 老眼が厳しくなって以来 久々の ライト・オン・困

c0099564_19582721.jpg


その時 FMから 聴こえてきた この曲に・・・・

鳥肌~ッ・涙

と・・・・同時に 何故か? ハッスル(死語)・爆



その 訳は・・・


今から ざっと 30年前

今のジジイどもが やっと 何とか 人並みに 稼げるようになった

そう あの時代の あのチョメチョメの あの思いですわ・笑

I love you!
I need you!!
I want you!!!

で・・・

Who are you?

お解り?

もちろん お解りッ!

お主 さすがッ!!

よろしく 哀愁~♪



                                                      以上
by monza190 | 2014-11-25 20:00 | Comments(8)

HONDA MUSIC



あれから 25年・・・・



また・・・・ 


ジジイ達を・・・・


わくわく させて くれるかな~ッ。

c0099564_10442748.jpg



                                                     以上
by monza190 | 2014-11-25 10:31 | Comments(6)

FROSCH流 


c0099564_2021504.jpg


964ターボのオイル漏れ

それも かなりの量らしい・爆

調べ上げた結果


部品代 450円・嬉

これぞ まさしく FPOSCH流の極意でございます。

c0099564_20272084.jpg



                                                          以上
by monza190 | 2014-11-24 20:28 | Comments(6)

Air Cooled Porsche




月末 晴れると いいねッ!

c0099564_11333668.jpg


c0099564_11335454.jpg



PS

これを 見て 買おうと思ったモノが一つ・・・

Porsche 純正 エアー・ゲージ

とにかく 影響されやすい タイプでございます・笑


c0099564_11341785.jpg






                                                          以上
by monza190 | 2014-11-24 09:02 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190