<   2014年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

昨夜 自宅に帰ってきてから・・・

嫁に「明日 仕事の段取りは?」 って 聞くと

「あんた 明日 日曜やでッ」 って・・・・

そうですわ 土曜日に必死で遊んだので 今日が日曜だと言う事 忘れてましたわ・爆

嫁は朝から「ピアノの演奏会」とか?

ならば! 何の気兼ねも無く・爆 今日も黄色でバビュ~ンッでしょ・嬉

前回のオイル交換時から3000キロほど走っていますし 昨日のあの走りで さぞやオイルが減ってると思い

「ならば 行かねば」のごとく フロッシュへバビュ~ンです。

家を出て まだ十分油温は上がっていないけど すぐ高速へ・・・

合流でいきなり全開 ちょっと 下品な黄色でしたね・爆

今日 乗ってみて 何とエンジンの軽いことか! まさに 燃焼室のカーボンを昨日のツーリングで全て吐き出した! って 感じです。

c0099564_225217.jpg

c0099564_17212543.jpg

c0099564_17224087.jpg

早速 オイルの量を見てもらうと・・・

「0.5ですわ」って・・・・驚

「3000で0.5って いたって健康ですねッ! しかも 回して・爆」

帰りは一段と軽く 空冷ポルシェのエンジンのご機嫌って 改めて メチャ 解りやすいですね。

ダラダラ走ってると燃費も悪いし 調子も悪くなる 足の動きも なんか・・・ゴツゴツ・苦

それが バビュ~ンと走れば 全てが生き返ったかのようにスムーズにパワフルに・・・

踏めば 踏むほど 黄色は喜ぶ!
あとは わての体力でんな~ッ・困

c0099564_17291589.jpg

c0099564_17292597.jpg

c0099564_17294278.jpg


帰宅後 昨日の帰路に降られた雨で汚れたボディーを きれい きれいッ。

バッテリーをつないで 次回の準備は全て完了

c0099564_17421889.jpg
 

これで しばらく 黄色はお預けです。

                                                        以上

                                                           
by monza190 | 2014-08-31 17:43 | Comments(14)
いつまでも 川で遊んでる 連中に・・・「ボチボチ 行きまっせ~ッ!」

で 最終目的地の「三朝温泉」を目指します。

c0099564_15412484.jpg


嫁のおじさんが経営する「居酒屋 たてしろ」です。
c0099564_15434084.jpg

c0099564_15434364.jpg

c0099564_1543409.jpg

いつもいつも 心のこもった料理を激安で提供してくれてます。
本当は いっぱい もうけてもらわないと困るんですが・・・ありがたい事ですわ・嬉
c0099564_15462345.jpg

c0099564_15463158.jpg

唯一 残念なのは・・・オヤジどもは酒が飲めない・悲

一方 助手席でピーチク パーチクのオバハン達は・・・・

まるで 当たり前のように 「生ビール いっちょ~ッ!」 って・爆

「シバクゾ~ッ」

それと・・・こういった場合 どうしてもクルマを停める場所が気になりますよね。
温泉街にポルシェ5台 しかも シャコタンポルシェ・爆

結果 前もって ある程度事情は説明しておいたものの さすがですッ! なんと ありがたいことに 「たてしろ」の隣にある「旅館・渓泉閣」のお客さん用のパーキングにポルシェ5台を停めさせていただける手配をしてくれていました・嬉嬉
c0099564_15563040.jpg

c0099564_15564448.jpg

c0099564_15571742.jpg

今回 当然 酒は飲めませんでしたが・・・
私 思いましたね~ッ。 楽しい仲間となら「ノン・アルコール」でも・・・・酔うッ・笑

c0099564_15595279.jpg

c0099564_1602627.jpg

c0099564_1605936.jpg

美味しい料理をたらふく食って 楽しい話をいっぱいして・・・・そう 温泉です!!
本来は三朝の温泉街に有る 町営の風呂に行く予定だったのですが・・・・
これまた 何と! 「渓泉閣」のPにクルマを停めさせていただいた上に この旅館の風呂にまで入らせていただけると言う事で・・・・もう たまりまへんわ!!

で かなり 見苦しい画像をアップです・苦
c0099564_1691419.jpg

赤チンは漁師君 緑チンはD君 白チンは・・・・俺ッ!・爆 粗末なもので ごめんちゃい・爆
c0099564_1612338.jpg

c0099564_16124616.jpg

風呂上りに川沿いをブラブラ散歩

とにかく 気持ちの良い風 空気 音・・・・
c0099564_16142336.jpg

ステキな景色の後に 再度 お見苦しい画像ですんまへん。
ヤクザの社内旅行と違います・爆 漁師君と私の ツーショットでございます・笑
c0099564_16175094.jpg

気配は秋
c0099564_1619312.jpg

もうすぐ 夕暮れ 楽しかったツーリングも もう 終わろうとしています・淋

ひなびた温泉街に ナローのイメージを色濃く残す D君の「964・カブリオレ」・・・・ 

似合いすぎです。
c0099564_16261394.jpg

帰り道の途中に「山田養蜂場」の出店があります。
当然 みなさん お立ち寄りです・笑

ただ 約1台 足りません・困

足らないクルマは不倫号・爆 

この後 どうやら「同伴」らしく 3時頃から 何やらソワソワ・苦

開店までに間に合うよう バビュ~ンッと お先に失礼されました・笑

で 残ったメンバーの感想は全員一致で・・・
「さすが 社長!マメやな~ッ タフやな~ッ」 で ございました・笑

c0099564_16311385.jpg

c0099564_21462325.jpg

c0099564_1631152.jpg

今回の「三朝温泉 プチ・ランチ・ツーリング」にご協力・ご参加いただいたみなさん・・・
ジジイの企画の地味なツーリングではございましたが みなさのおかげで 実に楽しい一日を過ごさせていただきました。
約1台 足りませんが(ひつこい・苦) また 機会が有れば みなさんとご一緒できれば と思います。
c0099564_16351513.jpg


                                                            以上
by monza190 | 2014-08-31 16:40 | Comments(6)
中国道 安富で全員そろったところで・・・

かる~く ミーティング? まったく 誰も俺の話に興味なし・爆

一路 院庄を目指します。

道中の画像はありません

理由は 先頭を走る 走らねばならばい宿命と立場・苦 ゆえに 後続車の安否&覆面の気配 それにもまして恐ろしい ファミリーカーの意味不明な動き・怖 これに 集中せざるをえなく カメラを手にする余裕はは一切ございませんでした・笑

院庄を出て R179をひたすら北へ・・・・目指すは 人形峠です。
この時の気温は25度 湿気は無く 爽やかです。

R179とは?

俗に言う「出雲街道」です。 ほとんど まったく 全然 信号は有りません・嬉

もちろん クルマも走っていません。

ゆるやかに 峠に向かって登って行くルートで 素晴らしいワインディングで 窓から見える景色は・・・・

綺麗な山々 青い空 緑の田んぼ せせらぎ 小さな村々 街道沿いに点在する「おじぞうさん」 ポツンと現れる森の中の小さな鳥居・・・・

まるで「日本 むかし話」のような光景です。

その後・・・

R179を意識的に外れ(実は先日来の雨で若干不安は有りましたが・・・) 奥津峡を目指します。

c0099564_9544448.jpg

片側1車線の舗装路で 緑のトンネル 崖ップチの湧水で濡れた路面 適度なコーナーの連続・・・

吉井川の主流から外れた川に沿って走るルートで 俗に「旧道」と言われてるルートです。
このルートもまったくたのクルマは走っていません。約1時間の道中 対向車と出会う事は一度も無く ちょっと不安にはなりましたが・・・いつしか そんな不安のすっかり 何処へやら・笑

まるで 森林浴と川のシャワーn中を走ってるような・・・最高でした。

ふと 窓から見ると ちょうど川が激しく蛇行してる場所に・・・
見ると こんな 山奥の川の横に 遊歩道が・・・・もちろん 人っ子一人居りません。
c0099564_10335491.jpg

c0099564_1064195.jpg

路肩にクルマを停めるなり 平均年齢50歳超のオッサン&オバハンが・・・・

この 山奥に 我々10人しかいません・嬉

まるで とっくの昔に どこかに?置き忘れてきた何か?を「突然 からだが 思い出したかのように・・・・

ワ~ッ ワ~ッ キャ~ッ キャ~ッ どっかのオバハン ギャ~ッ・怖  って 川遊び・・・

c0099564_10132133.jpg

c0099564_10135291.jpg

c0099564_10141425.jpg

c0099564_10143232.jpg

c0099564_1016331.jpg

c0099564_1017033.jpg

c0099564_101944100.jpg

c0099564_10205243.jpg

c0099564_10211483.jpg

c0099564_10214429.jpg

c0099564_10215251.jpg

時の経つのも忘れて 川遊び・・・

みなさん 家庭で いつも こうなら 平和なんですがね~・笑


気温 18度 「さあ みなさん 行った気分でご一緒に!(失礼・笑)」
カブリオレは屋根を開けて・・・「さあ 行こうぜッ! 温泉へ~ッ!!」
c0099564_10231749.jpg


                                                つづきは後程
by monza190 | 2014-08-31 10:29 | Comments(4)
8/30 みんなで 行って来ました 三朝温泉。

雨の予想はしてたのですが 何故か晴天。

やっぱり日頃の行いの良い連中の集まりには 天も応援してくれはる ちゅうこちゃ!

おまけに 暑くもなく 寒くもなく 湿気もない 実に恵まれたお天気となりました

うち 1台2名は なんと 岡山からの参加です!
まさに 勇気と義理と人情の3点セットをお持ちのSご夫妻です!

到着した日の夜は 神戸舞子ビラに泊まって 「晩飯でも食おう」ってことで 神戸・南京町で食事してハーバーランドをブラブラ・・・観覧車にも乗り その後 淡路岩屋へ325でバビュ~ンでございました。
c0099564_21374065.jpg

c0099564_2157568.jpg

私は高所恐怖症なんで 観覧車は 「絶対に いやッ!」って 拒否したにも関わらず 無理やり乗せられる羽目に・爆

結果 この夫婦 モザイク&岩屋で 観覧車のはしごですわ・笑

c0099564_21411670.jpg

翌朝8時に舞子ビラへお迎えに・・・その後 第二新明明石Pで漁師君ご夫妻と合流
c0099564_21451453.jpg

9時に中国道安富PでDご夫妻 T氏カップル・爆 と合流です(ヤツに関しては とりあえずリンクは貼らんときまっさ・笑)
c0099564_21544369.jpg

c0099564_21593574.jpg

c0099564_2263978.jpg

c0099564_228819.jpg

c0099564_221116100.jpg

で・・・一路「院庄」へ向け 5台並んで バビュ~ンです。

今 思うに 5台であのアベレージは・・・ちと ヤバイでしょ・笑

                                                     つづく
by monza190 | 2014-08-30 22:05 | Comments(4)

意味

おはようございます。

なんと 気候の変化の激しいことか・・・・困

ジジイの体は 完全に パニックですわ・爆

それでも 何とか ついて行かねば・・・

そんな 今日この頃でございます。

c0099564_8545980.jpg


で・・・最近 妙に気になる この人の「目」

c0099564_8584976.jpg


そんな事を考えながら

今日も一日 頑張っちゃう~ッ!

                                                        以上
by monza190 | 2014-08-29 08:57 | Comments(8)

俺の意見



世の中 自分の事はさておいて・爆

俺の意見として 「俺が許せないヤツ」は いっぱい おるッ!

不幸な事です・爆

その いっぱいおる「許せないヤツ」の中でも この犯人だけは 断トツですわ・怒

人間 誰しも 明日 いや 今すぐにでも全盲になる可能性はある訳で・・・

この犯人も将来 明日にでも 何らかの要因で全盲になる可能性は絶対否定は出来ない。

俺がいつも 自分で自分に言い聞かせる・・・・「明日は我が身」ちゅうヤツですわ。

この 将来 自分に起こりうることの 想像力が著しく欠如してる人間が なんと 多い事か・悲

それにもまして この飼い主もワンコも完全に無抵抗 無抵抗って言うより 全盲がゆえに 抵抗できないでしょ・・・

無抵抗だろう 抵抗できないだろう しないだろ・・・(どうやら この犯人 これは 簡単に想像が出来たらしい)

だから こんな事が出来たのか? もはや 人として理解不可能ですわ。

世の中に 犬や猫が嫌いな人は居て当然だと思います。

でも 「嫌い」と「刺」すとは まったく次元の違う話ですよね。

それと・・・俺は まさか そこまでとは知らなかったし 思いもしていなかった現実

それは 電車や街中で目の不自由な人が連れている盲導犬を 蹴るヤツがおるらしい

ツバを吐いたり 殴ったり シッポを踏んだり 

飼い主の目が見えないことを良い事に 盲導犬の顔や体に 油性マジックでラクガキをする なんて ヤツもおるらしい。

それが 何と 日常的に あるらしい

俺は 許せないねッ 絶対に!

そして 今日 二番目に許せない 卑劣な行動は? そのヤツ等は?

今回の事件・・ 起こった場所は朝の通勤電車の中

ならば この卑劣極まりない行為の一部始終を見てたヤツは必ずおったはずやッ。

それも おそらく 一人や二人ではないと思う なんせ 朝の通勤電車内やからなッ

「こらッ おのれら 見とっただけかえッ・怒」 

「見て見ぬふり かえッ・怒」

で・・・俺の意見

見て見ぬふりした 同じ車内のヤツ等・・・ 

お前ら この犯人と 同じですッ!

PS・・

日本はある意味 先進国とは ほど遠いような気がします・苦

全盲の人は レストランや寿司屋に なかなか 入れない・悲 らしい・・・

私 思うんです。

これは・・・「その 全盲の人自身が 入店を断られたのと・・・・同じことだと・悲悲」

そんな店・・・どこがッ 一流やねんッ・怒

一流店と言われる店の常連客のみなさん 「明日は 我が身」

あんたにも 出来る事は ありまっせ~ッ・笑



                                                       以上
by monza190 | 2014-08-28 15:40 | Comments(8)

雨天決行・・・・デス

ひょんな事から企画が始まった月末の「プチ・ランチ・ツーリング」の計画ですけど・・・

今日現在 参加台数5台 10名

5台10名となると 何故か幹事の私も ちょっとは真剣にならざるを得ませんわな・爆

そのうちの1台は「不倫号」
(かまいませんか? って そんな事いちいち俺に許可とるなッ・笑)

それを聞いたもう1台・・・

「俺も! 不倫号で 行こかな!・嬉」って・・・

ほんま あんたら そんな事するから 「俺と 付きおうたら ろくな事無いッ」って 嫁に言われんねんでッ・困

まあ こんな感じの「クソ・メンバー達」ではありますが・・・・ 何故か?みんな ええヤツばっかし・嬉
 
いつものように 私お得意の行き当たりばったりでは それこそ みんなにクソカスに言われそうで・・・笑

下の画像が 今回の最終目的地

c0099564_21554430.jpg


そう! 居酒屋です。

「マジッでっか?」って お声が聞こえてきそうですが・・・マジです。

今回 ジジイ企画の「プチ・プチ・ランチ・ツーリング」に・・・・・ 

あえて ご参加の 勇気と義理と人情の有る! 皆々様へ

ご安心ください!


ケセラセラでございます・爆

c0099564_2221999.jpg


「人形峠」・・・ステキな名前の峠じゃございませんかッ!

土砂崩れが 若干 不安ではありますが・爆

峠を越えれば・・・・

c0099564_2242256.jpg


みなさんの大好きな「FROSHE」が 出迎えてくれます。

って 事で 雨天決行 乞う ご期待。

よろぴく 哀愁~♪

                                                        以上
by monza190 | 2014-08-27 22:09 | Comments(8)

素晴らしい!

何がって?

黄色が生きて行くうえで もはや 外すことの出来ないショップ・・・「FROSCH」のお話です。

私が説明しても 意味不明ですので・爆 気になる方は FROSCHのブログを見てちょ~だい!

c0099564_849519.jpg


憧れの黄色い993をゲットして10年・・・

そして 私がFROSCHにたどり着くまでの数年間・・・・

黄色で修理をお願いした 関西の他のあちこちの専門店?

全て? 不具合は「部品の交換」で 処理されてきたような・爆

ポルシェ・・・特にちょっと古めの空冷ポルシェは 「こんなもんですよ」って 言われ

そんなもんだと思っていました・笑

今 思えば 最近の「薬漬け医療」みたいなもんですわ・笑

c0099564_8325010.jpg


ところが・・・そうじゃない場合も多々ある!ってことで・・・

あるスタッフのお言葉・・・

「工賃は 何ぼでも負けたれるけど・・・部品代はね~・困」

私 この店の回し者での何でもございませんが・笑

ポルシェで夜も寝れないくらい お悩みの有る方は・笑

一度 行ってみたら~。

                                                     以上
by monza190 | 2014-08-27 08:37 | Comments(12)
c0099564_16151972.jpg


じっと目を見て聞いとうけど・・・わかっとんかな~・笑



今朝 朝刊に載ってた話が 早速 You Tubeに・・・・

もはや 何の説明も無用ですね・嬉


by monza190 | 2014-08-26 16:16 | Comments(4)

トラウマ

やっと 季節も 少しですが 変わろうとしているように思えます。

ただ 何事も無く「美しい国 日本」の秋へ変わってくれればいいのですが 長期予報によると・・・

今年の秋雨前線も どうやら おかしい? らしい・・・。

8月に西日本で起きた猛烈な雨が東日本でも起きる可能性が大とか?

みなさん 早めの対策を!

ところで 1.17以来 神戸での地震は極端に減っていました。

減ってると言う事は・・・

「生きてる地球 生きてるがゆえに 動く大地 そして 溜まるストレス」

これを 発散できていないのでは?

私はと言えば「3年間の地獄・うつ病生活」の完治以来・・・・・

そこらじゅうで ストレスを発散させまくっておりますが・・・何か?・笑

で・・・昨夜 午前3:48 グラッと来ました・怖

飛び起きましたね~ッ 

1.17の経験から無意識のうちにTVをつけて(1.17の時はTVはつきませんでした。 と言うより どこかへぶっ飛んで 部屋のいつもの場所にはありませんでしたから・爆)

絶対 知るべきことは 震源地の確認

結果 地震速報で震源地は・・・大阪湾!

そう 我が家の いつもの窓から見える あの 大阪湾です。

1.17の時の震源地は淡路島・・・これまた 近所です・笑

ただ 1.17の情報はかなり後に知ることとなった訳ですが この経験から 何が何でも震源地は何処?
無意識に そうなっていました。

そして あの日のような「更なる揺れ」に身構える自分・・・

おかげさまで 昨夜は グラッっと一発 そこそこの横揺れだけで収まりましたが その瞬間は頭の中を色んな事が駆け巡りました。

ストレス・・・程よく発散しないと 人間も地球も・・・・

もちまへ~ん!

                                                       以上
by monza190 | 2014-08-26 08:59 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190