<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

私みたいな「日本の変なジジイ」に 何故か?興味を持ったらしく はるばるCAからメールをいただき すっかり友人に・・・ 

そんな 通称「TC」が定期的に送ってくれる 彼の住んでる街「Huntington Beach CA」での楽しいお便りです。

先日は・・・この手が大好物なオヤジ&ジジイなら 間違いなく惚れ惚れする VW・CAL LOOKの画像でしたね。

もちろん 私 この手も大好物でして・・・ガキの頃 1303Sには乗ってましたが あれとは別モノですね。

実は我が家の近所・・・ポルの散歩ルートの途中に有る「こじゃれたコンクリート打ちっぱなしのオシャレな家」のガレージに こ奴が居るんですわ~ッ もちろん03Sではなく フラットウインドーのこの手のVWがッ!

ボディーはダメージ仕様?って 言うか サフェーサーみたいな艶消しのペイントで ホイールはポルシェ・アロイ(間違いなくナロー時代の純正フックス)で ポルと二人 ひざまずいて見ましたからね・笑

ただ 未だ オーナーと遭遇したことが無いのが ちょっと 残念ですが・・・。

で 今日 メールで送ってくれた楽しいブツは・・・
c0099564_1518493.jpg

爆音を残し TCを抜き去った Hot Rod・・・・

32 Ford Deuce Coupe Cabriolet

ビーチ・ボーイズのこれですわ~ッ!


この辺りでは ホット・ロッドを好むユーザーが多いらしく 実に楽しい ステキなチョイスじゃ~ございませんか。
ほんま・・・死ぬまでに カリフォルニアを黄色でバビュ~ンって 走ってみたいよね。

夢のまた夢 その また 夢では ありますが・・・どんな夢でも 夢は 自由に見れますよッ!!

最近 寝ずらいせいか? 「尾根遺産」の夢を時々・・・爆

俺って 変?

TC・・・ありがとう!

また よろしく!



みんな すっかり 要介護前のクソ・ジジイですが 間違いなく!最高~ッ!!

日本のジジイも誰に何と言われようが・・・輝こうぜ~ッ ゼッ ゼッ ゼエ ゼエッ~・爆

                                                     以上
by monza190 | 2014-06-30 15:39 | Comments(18)
一か月半ほど前の雨の夜・・・「911の洗礼」を受けてしまったPikiさんの964が今日無事退院いたしました・嬉
一時は重傷かと思われ・・・Pikiさんもかなり落ち込んでいましたが フロッシュのスタッフの懸命な努力で無事生還いたしました。
c0099564_16512918.jpg

何と!! クラッシュで割れてたRufのフロントリップも・・・・元通りです!
スタッフのこう言う ちょっとした 心遣い・努力が嬉しいですよね~ッ!
c0099564_1653569.jpg

c0099564_16543630.jpg


ついでに 黄色もちょこっと健康診断・・・結果はもちろんいたって良好でした。
c0099564_16562350.jpg

なんせ ド素人が乗ってるだけに ザコ様の「大丈夫です!」 この一言がどれほどオーナーを安心させるか!ねッ!!
c0099564_16593532.jpg

何だかんだ理由をつけて ここへ来て ピットの中を見るのが・・・実に楽しいんです。
今日はナローのタルガ・・・いいですね~ッ そして ふとピットの隅を見ると・・・・930・ターボルックのスピード・スターが・・・。
当然 どちらも他府県ナンバーでして いかに このパラダイスを信頼して遠方からはるばる「それぞれの宝物」を託しにくる人が多いのかよ~く 解ります。

c0099564_1762963.jpg

Pikiさん・・・治療費をお支払して 早速 今回の件で・・・「やったらしいなッ」って ご心配いただいていた同じポルシェ大好きオヤジでもある「BASS」へお礼に行きました。
c0099564_17291646.jpg

c0099564_17295016.jpg

「カフェ・Bass」 コーヒーがメチャ美味い店です。お近くにお越しの方は是非!0794-28-3324 木曜日お休みです。
c0099564_17335893.jpg

右のポニー・テールに口髭のオヤジが・・・「Bass」のマスターです。

ご覧のように 私の大好きなポニー・テールですが・・・オヤジじゃ~ねェ~ッ・困

ポルシェを見ながらポルシェの話・・・・「誰か?止めろ~ッ!」でも 楽しい会話はは限りなくです。

今日は一日 やっぱ 仲間が嬉しいと・・・わても 幸せです!

追伸 ブログを書き終えて ふと見た「いつもの窓から」・・・・
c0099564_18151510.jpg

大阪湾 紀伊半島・和歌山の山並み・・・・この時季 めずらしく よく 見えます。

                                                        以上
by monza190 | 2014-06-28 17:17 | Comments(14)

Life

クルマ大好きな私にとって「クルマ無し」の生活って・・・・考えにくいですね。

ただ 年齢と共にその考えも変わってはきますが・・・

生活に合った・・・要は自分のライフ・スタイルに合ったクルマを絶対に選ぶ! これだけは一貫して譲れないしこれからもそうしたいと思っています。

が・・・こうなると・・・必然的に2台必要な訳で・爆 

これが贅沢かと言えば・・・まあ 人それぞれでして(何のこっちゃ・笑)

で・・・今日はナットで見つけたステキなワゴン達ですが どうも我が国には中々定着しない(最近はかなりワゴンが増えてきましたね)クルマのタイプなんですが・・・

こんなワゴンとの生活って最高だと思うのですが・・・

c0099564_11363312.jpg
 
Porsche Panamera
現行のセダン?より ずっと オシャレだと・・私は 思います。
c0099564_11381892.jpg

Aston Martin Vanquish EG
c0099564_11395267.jpg

マセッ! マセッ! Maserati GT!!!
c0099564_11424075.jpg

超高級なところで…Rolls Royce Silver Seraphでございます。
c0099564_11455884.jpg

Callaway C21・・・・要はCorvetteですね。
c0099564_11432356.jpg

Porsche 944
c0099564_1147331.jpg

ちょっと 変わったところで・・・71 Lotus Elan S4
c0099564_15453268.jpg

われらが 356でございます。
c0099564_11492596.jpg

Made in Japan! 何故かこれに乗ってるオヤジが多い・爆・・・・・86です(失礼)
この 86選び・・・決して否定はしませんが 私は・・・賛成いたしません。
ちなみに 友人でボクスターからこれに乗り換えた御仁がいらっしゃいまして・・・な な なんで~ェ??
でも これは・・・・カッチョ イイかも。
c0099564_11584388.jpg

最後にこちらも ガンダム!Made in Jap~an~♪!(是非 このクルマの場合 郷ひろみ風でお願いします・笑)
今の日産に もし これを発売する「企業としての迫力」が・・・・あればね~ッ・苦

ちなみに 私もガキの頃から何故か「ワゴン大好き小僧」でして 仲間がシビックでブイブイ言わせてる頃 必死で手に入れたのが・・・・「シビック・カントリー」でしたね。
ボディーサイドにウッド風のパネルの付いたヤツで確か?前後バンパーが対米風でデカく 屋根はガラス・ットプで当時はカッコ良かったんですよね。

我が家の「ビジネス・エキスプレスの325」
c0099564_127481.jpg

昨日も山陽道で走行車線を制限速度プラスで走ってるのにホンダのハイブリッドに「ケツ・ピタッ」されまくり・・・・意味不明。

普段はとても気の長い私ではありますが・・・・・徹底的に!!「追い掛け回しちゃいました~ッ・笑」
c0099564_12104575.jpg

最近 サーブ・9/3スポーツエステイトがかなり気になる 今日この頃でございます。

                                                       以上
by monza190 | 2014-06-26 12:16 | Comments(10)
まあ・・・最近 世の中 自ら「修羅場」に飛び込むヤカラが多いことったら ありゃしない。

己の欲望を満たすため 他人を殺しても 他人を騙しても・・・結果はどうなるか解ってるはずなのに・・・

それでも・・・やるヤツが おるんやな~ッ・困

その一方で おそらくこの地球に生きてる全てのモノに影響を与えてるであろう・・・

天気が 変!

梅雨・・・私のガキの頃はジメジメ ムシムシ 毎日 しょぼしょぼ雨ばかり・・・・

「てるてる坊主 てる坊主 あ~した 天気にな~れッ・♪」 って 歌ったもんです。

あの頃の 俺って・・・・間違いなく 可愛かったよな~ッ・爆

ところが 今年の梅雨は変ですね・・・特に関西は雨が無し

かと 思えば関東は記録的な豪雨 今日も東京に大量の雹が降ったとか・爆

まあ 地球もおかしいし そのせいか?おかしな人間が増えても仕方がないような・・・そんな気もします・悲

もう7月だと言うのに朝晩の涼しさは 異常です。

でも おかげさまで ジジイなったに私にとっては この朝晩の「妙な涼しさ」が 実にありがたい。

「寝やすいわ~ッ メチャ ラッキ~ッ」

ただ 明日の朝 5時に起きて 例の試合 見るか見ないか・・・悩んでますがね。

今夜の神戸も実に爽やかです。南向きの窓から入ってくる 潮の匂いが・・・たまりまへ~んッ。

PCに向かいながら 見つけた 1曲・・・



☆ 皆様にとって 明日も一日穏やかな日でありますように。

                                                         以上
by monza190 | 2014-06-24 20:49 | Comments(8)


てっきり 私と同じ年代の 「時代の流れが解らんクソジジイ!」かと・・・思いきや・爆

私が小学生の頃・・・学級委員会で女の子の委員長 何か言うと私のようなアホガキ達がワイワイ言ってました・爆
そして 何故かそんなアホガキは後ろの方の席につるんで座るんですよね。

今回の件で 大昔のそんな事を思い出しました・笑

議会・・・そんなレベルですね。

志? 初心?・・・俺がやらなきゃ 誰がやるッ! って・・・

先先日は・・・「私じゃございません」「そんなこと言ったヤツ・・・当然 議員辞職でしょ!」

昨日は・・・「記憶にございません」

で・・・「私 で~す」

あんたさ~ッ・・・・シバクド~ッ・怒

東京都議会 3人目・・・

OMOTENASI・・・・・URABAKARI

とてもじゃないけど 先進国とは程遠い・悲

他にも居るやろッ! 出てこいや~ッ!

 今朝の愚痴でした・笑                                                以上
by monza190 | 2014-06-24 08:40 | Comments(8)

mudai


by monza190 | 2014-06-23 17:11 | Comments(4)

恥を知れッ!

☆その・・・1



おそら 私と同年代のクソオヤジなんでしょうね?・苦
恥ずかしい 実に恥ずかしい そして 悔しいね~ッ・涙

☆その・・・2



「最後は・・・・」って 偉そうに・爆

言っとくけどさ~ お前がお前の金で払うんと・・・ちがいまっせッ!

沖縄でスキューバー?県警の護衛の潜水部隊を数名付けて!

その理由は・・・「自らの目でサンゴの状態を確かめたかった?」だって・爆

ならば 自費でプライベートで一人で潜れッちゅうねん!
誰も お前に税金つかって確かめてくれ!なんて・・・頼んでまへんッ!

言ったこと 撤回して済むなら・・・自慢じゃないけど 俺ら 山ほどあります。

☆そのなかでの かすかな救い・・・



海外では賛否両論あるらしいが・・・おじさんは・・・褒めます!

                                                       以上!
by monza190 | 2014-06-22 09:52 | Comments(10)

オヤジポルシェ 復活

先日・・・・964を購入後 早々に・爆 「911の洗礼」を受けてしまい・・・・結果 スピン・クラッシュでフロントにダメージを受けてしまったMさんの964がいよいよ復活間近となりました。

今回のMさんのクラッシュで・・・当然 パラダイスに集うオヤジ達は・・・

当然 他人事とは思えず・・・「明日は我が身」 

詳細は・・・
そんな仲間達の間でも特に並々ならぬ協力を惜しまなかった 同じ「964オヤジのTさん」のブログから・・・よろしく。
株)旭ノ本金属工業所/社長&スタッフのブログ

c0099564_21232762.jpg

いよいよ 「待ちに待った復活の日」 もうすぐですね。

また みんなで バビュ~ッと行きましょう。
by monza190 | 2014-06-21 21:30 | Comments(6)

環境と体調

黄色い993が欲しくて・・・

黄色い993を探しまくって・・・

そして 念願の黄色い993を手に入れて ふと気が付けば もう 9年。

長く乗るつもりで 老後の事も考えて 選んだのはTips

まあ これはこれで良かったのですが いささかながら 当時は感じたパワー不足。

結果 購入後 1年経過あたりで 持ち込んだのが愛知県のIMEC(icode)

過去にAudi等で経験済みの「ポン付けロム」の大体のイメージは解っており  これは却下

で・・・値段も聞かずにベンチで回しながらのロムの書き換えを依頼。

工期はおそそ2週間 問題のお値段は・・・・やめときます・笑

c0099564_213086.jpg

出来上がった時のベンチ・データーがこれです。

他にもベンチでの最高速のデーターが有ったのですが・・・・何故か行方不明。

これによると 中間加速の90km/hあたりから修正されていますね。
180km/hでほぼ280ps  トルクもロムチューンのみの作業にしてみればそこそこ上がってます。

最高速の290km/hあたりでは300psチョイ(ベンチですので空気抵抗はゼロですから 実際は無理でしょうね)
たしか・・・もう一枚のデーターでは290km/h時 7000rpm近くまで回っていたと思います。

黄色が手元に帰って来たとき マフラーの左右の出口付近・・・

バンパーが熱で 変形~ッ!・爆

その凄まじさに 何故か? 感動したのを覚えています・笑
c0099564_21255092.jpg


でもね・・・苦

あれから9年 あの頃からくらべりゃ すっかり 体力も衰え 視力も衰え・・・最近 やたらの低血圧・爆

もはや 楽しむ術は・・・・

「上は いいから~ッ 下を・・・・もっと~ンッ!・願」 

な・・・今日この頃です。

c0099564_2235285.jpg


                                                      以上
by monza190 | 2014-06-20 21:38 | Comments(8)
いつも カリフォルニアから楽しい話題を送ってくれる TCさんからの最新のメールです。

彼は絶滅危惧種にはまだまだ ほど遠い年齢ですが クルマの好み 価値観 人生観が妙に合います。

昔はこう言う「年下の男の子」がけっこうおりまして・・・ 

若かった頃の我々も年上のオヤジに何だかんだと 引っ付きまわったもんです。
でも・・・それが出来ないヤツ等に「お前は男芸者かッ!」って よく言われたもんです

「ほっとけッ ちゅうねん!」。

思うに・・・「これぞ 社会勉強 ひたすら ただ ひたすら 実戦 有るのみ」で 今に思えば それはありがたかったし 色んな事・・・良い事も ヤバイ事も いっぱい経験させていただき 結果 今がある訳です。

こんな若い男も 昨今は めっきり少なくなり そう言う意味で 彼もある種の絶滅危惧種なんでしょうね・笑

で・・・今日のお便りは 彼の愛車 その1
c0099564_2231978.jpg
c0099564_2234157.jpg

62年のビートルです。
電気系は12Vに エンジンはヂュアルポートの1600cc  キャブは34pikutに換装
近々 フロントをディスクブレーキに進化さすとか!

私的にはホイールはフックスが好みですが やはり カリフォルニアでは・・・エンピ?ですね。

今の若者のクルマ離れ・・・残念ですね。
何が残念かって?

「やめときます・苦 悲しくなるから・・・・」

学生時代を思い出しました・・・

バミューダ・パンツにマドラスチェックのボタンダウン そして 素足にトップ・サイダー・・・
助手席には 大好きだった ギンガムチェックの綿のワンピースにポニーテールの女の子

BGMは・・・8トラックのビージーズ。

あの ガッチャ~ンッ ってヤツですわ。

c0099564_2216519.jpg

彼がミルクや新聞を買いに行くお店の前でのワンショットです。

TCさん・・・・ ありがとう!

by monza190 | 2014-06-18 22:22 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190