「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かっこ良過ぎて・・・

最近 私の周り・・・ どうも かっこ良過ぎてついて行けないオヤジが多すぎます。
そう言う私も年齢的にかなりのオヤジのつもりですが まだまだですね・笑

先日 知人で964に乗ってるオヤジ(私よりかなり年配ですけど・・・)が 友人を通じてある依頼がありました。

この御仁の964・・・ワン・オーナーでコンディションはピカイチ!!おまけにボディーカラーは喉から手が出るほど欲しかったシグナル・グリーン!!

この御仁もけっこうな御年なんで「手放す時は時は是非! 私目にお譲り下さい!」と かねてからお話をしてたんですが 一向に連絡も無く あきらめていたところへ連絡が・・・・

一瞬「もしやッ!売却か?」と 思いましたが・・・よくよく話を聞くと・・・

「まだ 乗るらしい・爆」

でッ「まだまだ乗るつもりなんで・・・足回りのリフレッシュとナビを付けたい!どこか信頼出来るお店を・・・」と言う連絡だったんです。

もちろん 例のパラダイスを紹介しました。あそこなら安心して他人に紹介できますからね。
その御仁曰く「今のポルシェ911は完全にラグジュアリー・カーでまったくもって興味なし!」

最近 993ですら「チト ハードーかも?」な私・・・お恥ずかしい限りですが・笑 

c0099564_204453100.jpg
c0099564_2045793.jpg


私 964ならこの色かルビーストーン・レッドと心に決めていました。
993なら 絶対 スピード・イエローですけどね・笑

シグナル・グリーンの964・・・画像はあの吉田 匠氏のクルマそのものです。

今は私の知人の手元にございます!羨ましい~ッ!!

しかし 彼らのような「かっこ良いオヤジ」に・・・・「なりたいよな~ッ・笑」

と言う事で 久々に明るい話題でございます。
by monza190 | 2013-08-29 20:49 | Comments(13)

人間って・・・?

c0099564_1821235.jpg


あっと言うまの三日間・・・

ドシャ降りの雨もあがり また少し季節が進んだような

みんな 前を向いて 前に進む・・・・それしか無いんでしょうね?

c0099564_18314067.jpg

by monza190 | 2013-08-25 18:27 | Comments(8)

人間って・・・爆

久々に昨夜から神戸は大雨です。

昨夜 みんなで 御通夜に行ってきました。

オヤジの思い出話に花が咲き 笑い声まで・・・バカな私も少し飲みすぎました・・・爆 

「すみません・・・・苦」

時間の経過が人の感情の異動時間を遥かに超えた速度で進んでいきます。

恐いくらい・・・。

印象的だった 娘婿の挨拶

義父はとにかく カッコ良かった! 最後の瞬間も担当医師が言ってくれたそうです「とてもじゃないが あの体でベッドから起きれるはずはないのに・・・吐きそうになった瞬間に必死で起きて 洗面台まで歩いて 部屋を汚さないように吐血し水で流してあった・・・。そして ベッドに戻り眠るように・・・とてもじゃないがあの状態で出来る行動ではない!通常ならベッドの上で血だらけのはず・・・カッコ良すぎでしょ!」って 言われたそうです。

ファッションは「papas」しか着ず 酒の飲み方 金の使い方 人との接し方 常に回りに気を配り すること なす事 全てがカッコ良かった・・・。

今朝も 雨です・・・お葬式にいきます。

c0099564_9171215.jpg


未だ 整理がつかず 心中 複雑です。


by monza190 | 2013-08-25 09:02 | Comments(2)

突然の悲報

最近 例の「オヤジ旅行」に行っていませんよね。
年に3~4回は行っていた 私にとってもとても楽しみにしていた旅行なんです・・・。

最後に行ったのが今年の3月。

それ以降 行かなく? 行けなくなった訳は 仲間のうちの一人のオヤジが病に倒れたからなんです。

病名は「肝臓がん」・・・

最近 良くはなってると思いますが 先日そのオヤジが・・・

「生前葬をして欲しい」なんて事を言い出したんです。

他のメンバーは「ドキッ」としながらも「お前 今 旅行に行って 道中で倒れられたら せっかくの旅行が台無しになるから ダメッ」なんて お互い信頼しあってるからこそ言えるギリギリの会話をしてたんです。

「まあ もうちょっと元気になったら 行こうぜッ!」みたいなね・・・・。

でッ 昨日 そのオヤジが律儀にも旅行の仲間に「お見舞いのお返し」を配って欲しいって頼まれたんです。

このメンバー達は69歳が5人 年下の62歳が私1人・・・。

私が22歳の時からずっと一緒に遊んでくれていた人たちです。いつも遊び仲間は年上でした。だから 私 今でも年下と遊ぶのは 実のところ若干苦手なんですわ・笑

当時 22歳の私に「三宮での 酒の飲み方 女との遊び方 金の使い方 親に対する子の立ち位置 商売の仕方 友達との付き合い方 ファッション 挙句の果てには ケンカのやりかた・爆」 まで 今 私の人生において ほとんど全てが役に立ってる事!!を事細かく 手取り足取り教えてくれました。

私の実家はは三宮の商売人でして 私はそこの「大バカ一人息子・爆」だったのです あたまに「バカ」こそつきませんが みんなから「ボン」と呼ばれてとても可愛がってくれました。

話がそれましたが その頼まれたお見舞い帰しを届ける為に別の一人のオヤジに今日電話したんです。

ところが電話に出ない・・・妙

休みの日に失礼とは思いつつ再度 今度は携帯に・・・

すると 電話には出てくれたんですが 「おばあさんのようなしわがれた声」で何を言ってるのか?さっぱり解らない・苦 でッ 〇〇さんの奥さんにかわっていただけますか?って 言うと・・・
そのオヤジの奥さんが電話に出てくれて・・・

「実は主人 今 入院してるんです。来てもらっても 話が出来なくて・・・・」

その時5人のオヤジのうちの2人と一緒に居たので(昼から明石へたこ焼きを食いに行こうって ことになっていたんですが・・・)

ならば 「今から見舞いに行こう!!」でッ すぐさま高速に飛び乗り一路病院へ向ったのです。

病院まであと30分くらいの時 私の携帯にそのオヤジから着信が・・・

出てみると・・・・

「〇〇病院の看護婦の〇〇ですが 奥様から伝言です・・・今 主人が大量に吐血しました。あなた達に会いたがっています。すぐ こちらへ来れますか?」

まさか・・・・

「今 お見舞いに行こうと 3人でそちらへ向っています あと30分くらいで着くと思います」と奥様に伝えてください。

さあ そこから・・・実は私がハンドルを握っていなくて オヤジが握っていたんですが こんな時でも超安全運転(旅行もいつもこのオヤジの運転なんです)・・・

年上の先輩には失礼ですが・・・「オッサンッ!頼むから アクセル 床まで踏めや~ッ・怒」みたいな・・・。

「すぐ・・・」の連絡をもらってから やはり30分かかってしまいました。

案内された病室は別病棟の・・・・「緩和室」

部屋に入った時には・・・もう 間に合いませんでした。

なんでなん? いつからなん? なんで? なんでやねん? 

まだ 体は温かく 眠ってるような・・・。

実は最初のあの私の電話に出た「しゃがれ声のおばあさん」は実はこのオヤジで 私の名前の着信を見て・・・

「オヤジ旅行のお誘いや~ッ」って 声も出ないに必死で電話に出たそうです。

そんなこととは つゆ知らず・苦

このオヤジ・・・覚悟は出来てたそうです。

「葬儀は家族葬で 旅行の仲間は・・・・必ず呼んで欲しい そこでみんなで一杯飲んで欲しい」って・涙

死因は肺がん末期 69歳・・・・

「なんでやねん なんでやねん なんでやねん・・・・」

人間 歳をとると 何度 大切な人との永遠の別れを経験するのか?しなければならないのか?

あまりにも突然すぎて・・・・思考力停止中。
by monza190 | 2013-08-23 17:44 | Comments(6)

今日の窓

c0099564_19385050.jpg


どうも 人間関係が・・・・でッ

実のところ けっこう しんどかった。

気になって しんどかったり 虚しかったり それで 着慣らしに日曜に黄色に乗ろうと思っていたけど 予報は雨とか?だったり・・・。

でもッ!

約二名の女の子?からの 何気ないけど 気配りいっぱいのコメントに忘れかけていた「振り返らない性格」が 見事に復活しました。

c0099564_2044277.jpg


 
by monza190 | 2013-08-22 20:05 | Comments(6)

いつもの窓から・・・

c0099564_21571999.jpg

まだまだ暑い日が続きますが お盆を過ぎると季節は確実に変わってきます。

最近の異常な暑さで どんよりしていたいつもの景色でしたが 今日は久々に透き通っていました。

今年の上半期・・・

私的にも 仕事的にも 他人的にも いろんなことが有りました 有りすぎました。

最近 世の中 妙に人にたんぱくなせいか? 色々考えてものを言わなければならなかったり 想像出来ないような簡単な事で人間関係がおかしくなったり・・・ 

だから 最近思うのは「万が一おかしくなったらどう対処するべきか?」 そんなことまで考えておかないと・・・「ちと 辛いかも」 なんてね・悲 

だからって訳ではありませんが 犬と居たり 猫と遊んだり 一人でポルシェ! なんて時間が やけに安心で落ち着く・・・そんな今日この頃であります。

こんな 悩みも「人間大好きな 俺の悪い癖」の 副産物ですかね?・笑
by monza190 | 2013-08-20 22:25 | Comments(4)

遅くなりましたが・・・

c0099564_2114955.jpg


遅くなりましたが 今日 墓参りに行ってきました。

今朝7時に家を出たのですが もう すでに暑い!

我が家の墓は「舞子墓地」でして 家からクルマで10分なんですけど・・・・爆

あまりにも近すぎて・・・なんて あまり行かない理由にはなりませんがね・笑

まあ オカンが立派過ぎて 自分が生きてるうちから自分の墓を用意してまして・・・

その場所にはオカン・オトン・オバン・・・が眠っています。

この墓の有る場所からは晴れてると明石海峡・淡路島が綺麗に見え とても景色の良い場所なんですが 今朝のこの暑さで おまけに風も無く 今日はさっぱりダメでした。
(南淡路を震源地とする阪神淡路大震災のあと ここの墓石は全て同一方向に90度くらい回転していたんですよ)

大量に生えた雑草の掃除をして 墓石を洗って・・・あまりの暑さにそうそうの撤収とあいなりました。

墓参りに同行したポルです。夕方からエアコン・扇風機の前でこの有様です・笑
こんな毛皮を着てるんだから しかたがないでしょうね!

もう少し涼しくなったら 改めて もう一度・・・・。オカン 許せ!・笑
c0099564_2111873.jpg


例の居候も「場所が解ったので時々行ってみる!」って 言ってくれました。よろしくッ!

☆ 今日 我が家の周りで「ツクツクボウシ」が鳴き始めました。
by monza190 | 2013-08-16 21:21 | Comments(4)

無題



お母さん・・・

僕が郡山を去る日 自分の家の上空を飛びます。


それが・・・僕の別れのあいさつです。


62年間 ボサ~ッと生きてきた自分 62年目のせめて明日くらいは このことを考えたいと思っています。
by monza190 | 2013-08-14 10:48 | Comments(4)
c0099564_19103361.jpg


最近 知り合った964オーナーの方のブログ・・・「Piki-blog」とリンクさせていただきました!

知り合ったとは言っても まだ一度も御会いしたことはなく 今はひたすら「その日が来るのが楽しみ~ッ」で あります・笑

実は 彼の「アメジストの964」・・・某オークションに出品されてて 私 すご~く 気になってた964だったんです。
それが・・・ある日パラダイスのガレージにとまっていたんですから びっくりしましたね。

この964・・・予想通り 素晴らしいコンディションで 魅力的なボディーカラーと同色のアメジストの内装がめちゃおしゃれでして・・・。

でッ このオーナー お仕事はなんと高校の音楽教師!

教師と言えば・・・実はもうお一方 993&ニャンコをこよなく愛し 以前からのブログ友達で大学の教授って女性もいらっしゃいますがね・笑

「クルマが大好きなら仕事なんて関係無い!」なんて ひとり思っていて・・・ブログを通してお知り合いになれたみなさんに 何とかかんとか辛抱していただき 辛うじてお付き合いさせていただいております。

ありがたいことですね。

Piki-blog・・・一度 覗いて見て下さい。
by monza190 | 2013-08-11 19:40 | Comments(6)
今日も暑い一日でしたね。おまけに主要道路は大渋滞・苦 しかも大の苦手なワンボックスだらけ・苦苦
やつら・・・どうして人の前へ前へ割り込んで来るんでしょうね?背が高いので前方視界がいいのだろうけど 割り込まれた方は 目の前に「壁・爆」 しかも加速はとろく スピードの調整はひたすらブレーキのみ!
「そこそこ走る私のクルマ・笑」の前に割り込むんなら も少しスムーズに走っていただきたいものですね。

さてさて・・・言ってもしかたのないない愚痴はこれくらいで止めといて・笑 市街地の暑さを避け いつもの山の中へ・・・

c0099564_1734611.jpg

今日の三宮は当然 体温超えの37度超・・・でッ あまり期待はしていませんでしたが再度山ドライブ・ウェーを10分ほど走り山に入ると・・・なんと クルマの外気温度計の針が見る見る下がるじゃありませんか!
とは言うものの31度までですけどね・爆

それでも下界と比べると5度以上低いわけで おまけに下では熱風だったのが 山の中で吹く風はひんやり爽やかです。
c0099564_17413126.jpg

c0099564_1741374.jpg

お昼を少しまわった池の周りのベンチには多くのハイカーが楽しそうにランチ・タイム。
我々も家で作ってきたお弁当を・・・ポルはよだれタラタラです・笑
c0099564_17443511.jpg

ここでまた苦言を一つ。
公園ではみなさん自然を楽しみゆっくりくつろいでいらっしゃるのにこの画像の「とある団体」・・・
最初は年配のハイキンググループで「楽しそうでいいな~ッ」って思ってましたが なんの何の・苦
よくよく見てると 酒盛りですわ!

私 けっこう「こんな事を言ってはいけないと思ってる派」だと思うんですけど 大声で聞こえて来る会話は「某アジア系大陸の言葉」
酒盛りは百歩譲って「まあええかッ」なんですが 問題は残った食事の「汁モノ」・・・
それを 何と バッシャ・バッシャ地面に撒いて 隣のベンチの我々の方に向けてまでバッシャ~ッ!(画像 地面の黒い部分全て バッシャ~ッの跡です)

私 年寄り相手にもはや切れる寸前でしたが そこを何とかセーブ・笑 まあ 唯一の救いはゴミはかろうじて選別してたかな?・・・でした。
c0099564_17542628.jpg

そして お弁当のあとは いつもの「はなれ屋」です。
c0099564_17582848.jpg
c0099564_17584147.jpg
c0099564_1759220.jpg

やはりここは癒されます。昨今の異常気象で山中と言えども少し暑いけど それを差し引いても十分来る価値が「我々にはありますね!」

マスター&ママの笑顔 スタッフの一言一言 これら全てが癒しなんですよね。
そして それらを更に倍増してくれるのが いつも聞こえてる癒し系ジャズ!

ポルの耳も クルンクルンです・笑

選曲がこれまた おしゃれ! 山の中で聴くジャズ・・・是非 行ってみて下さい!

私は 良いと 思いますよ!!

でッ 明日も仕事ですわ・苦
by monza190 | 2013-08-11 18:21 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190