「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨の日はボサノバ



今日の神戸は朝から雨です。

山本潤子さんの名曲「スカイレストラン」・・・いい曲です。
by monza190 | 2013-06-26 11:47 | Comments(6)

人生って・・・

そんな たいそうなモノじゃ~ございませんが・・・

妙なとこだけ 「おとな」になったかも?

60過ぎると ガキの頃 必死で聴いた こんな曲が心に沁みます。 



☆ あの頃自分はずいぶんと年をとっていた。今はもっと若い。

                                  by BOB DYLAN

c0099564_2244131.jpg

by monza190 | 2013-06-23 21:16 | Comments(4)
c0099564_8271616.jpg

Dino・・・どんな夢を見てるのやら?
c0099564_8285312.jpg

きゃ~ッ子・・・相変わらず「黒い塊・爆」 何やら もはや 悟りの境地!?
c0099564_831516.jpg

ポル・・・まぐろ状態・笑

新参者の「居候」 必ず土日は朝からおにぎりもって 近くの山へ・・・

先日来 俺の体調を心配して・・・「早よ 寝~よ」って・・・

俺はあんたが心配やッ・笑

不思議なヤツです。

でッ 私は・・・あとは腰だけ・嬉

c0099564_8453734.jpg


黄色いポルシェ・・・絶好調です!

ご心配いただいたお友達のみなさん・・・感謝 感謝でございます。
by monza190 | 2013-06-23 08:38 | Comments(4)

若干 回復?

c0099564_17351768.jpg

なんか・・・久々に見る青空のような気がします。
c0099564_17361376.jpg

若干 体調に不具合はあるものの・・・ポルに元気をもらいました!
c0099564_1738475.jpg

今日の大蔵海岸 気温は25度・・・風が実に気持ちいい!潮の香りがとびっきりです!

ポルが居なかったら おそらく家で燻ぶって居た事間違いなし!

「ありがとう ポル」ですわ・笑

c0099564_1740347.jpg

淡路島です。

もう一度言います 「実に爽やかッ!」

c0099564_174323100.jpg

あれほど食欲が無かったのに・・・コンビニでおにぎり&ソーセージを買って・・・
もちろん ポルにもおすそ分けです。

夕方 帰る頃には体調もかなり復活・嬉 

改めて 自然の中 特に海辺に身を置くと・・・「心身ともに 実にいいッ! なッ ポルッ!」

ポルシェでバビュ~ンな体力回復まで もう あと 少し・・・笑
c0099564_182377.jpg

by monza190 | 2013-06-22 17:50 | Comments(6)

おっと~ッ・苦

c0099564_9333465.jpg

2~3日前から かなり 体調不良・爆

突然のめまい・吐き気・腰痛・・・etc

やはり 歳には勝てません・笑

しばし 自重の日々でございます。

みなさまも 天候不順の嫌な季節 体調管理に御気をつけて・・・。
by monza190 | 2013-06-22 09:37 | Comments(4)
三重のオヤジ・・・なんと松坂から我が家まで2時間チョィで来ました。
NAVIでの到着予定時刻は9時だったのに なんとそれより1時間半も早くやって来たわけです。

でッ 8時からお土産の日本酒一升瓶を二人でグイグイ・笑

仕事や 遊びや 将来の不安やら・爆 色んな話を・・・50過ぎのオヤジってみんな同じような事で悩んでるみたいで 俺はどうだったかな~? なんて思いながら ふと 気がつけば午前3時半!

「寝よか?」「そやな~ッ」で 就寝したのは午前4時・爆

おそらく おのままほおっておけば確実に朝までだったでしょうね・笑

翌朝 私は7時前に起き オヤジは9時・・・まあ よく飲み よく寝る!
いいことでしょうが・・・なんだかんだ言いつつも たいして悩んではないんでしょうね・笑

オヤジがランチに神戸の「順徳」のラーメン(正確には しるそば)を食いたいと言うので元町・トーア・ロードまで・・・。

さぞや 満足されたご様子で次はお茶飲みに・・・もちろん「はなれ家!!」です。

あいにく今日の神戸はかなりの雨 山を見るとうっすら霧も・・・・
でッ 行く前に電話でお店が開いてるか確認。

開いてました!雨の原生林の奥のジャズ喫茶・・・。電話での対応も心温まるやりとりで まさしく「客商売のお手本」です! 私 見習います・笑

c0099564_1716365.jpg

c0099564_1717361.jpg

神戸も久々の雨 緑がめちゃくちゃ綺麗です!生き生きしてます!空気の匂いがたまりません!

再度 言います! ここ・・・今日は元町から15分です!
そして 雨の原生林・・・雨の音とジャズ・トランペット・・・ たまりまへんわ~ッ!
c0099564_17233797.jpg

追伸 今日は「はなれ家」で事件がおきたのです。

今日はママさんがお店にいらっしゃって「看板犬の「空」を見せてくれる」と言う事になりました。
看板犬ですが3歳オスの純血シバなんで メチャやんちゃなんだそうです。
なんで・・・いつもは店の奥につながれていて あまり看板の役目は果たしていないのですが 今日はママさんが「見せてあげる! 但し やんちゃよ!」ってことで 店の奥に「空」を迎えにいったんですが そのママさんの一瞬のスキを狙って・・・・

そう もうダッシュで原生林の中へ消えていったんです・爆

こう言う事って 稀にあるらしいんですが 今日の外はあいにくのドシャ降り いくら待っても帰ってきません。

過去に飼ってた犬が猪に襲われて亡くなったことがあるらしく・・・
「絶対 帰って来る」と言いつつ 心配で心配で そのうちマスターがクルマで森の中へ探しにいく事態にまで・・・・。

そこへ はなれ家からかなり離れた「峠茶屋」から電話で「空がウロウロしてる」って連絡が入りました。

それを聞いたママが歩いて迎えに・・・とッ! そこへ「空」がビチャビチャになって店の中へ飛び込んできました。途中でママと遭遇し 叱られると思い 全速力で帰ってきたみたいです。

帰ってきた「空」は すまなさそうな顔でマスターに叱られ ママに慰められ・・・「空」の雨の原生林への大脱走は無事幕を下ろすことができました。

でッ オヤジは今頃 三重に向って爆走中です。雨の高速 くれぐれも気をつけて よろしく哀愁~♪で ございます。
by monza190 | 2013-06-15 17:49 | Comments(8)
c0099564_18233691.jpg


まだ 咲いてないのに 沖縄がもう梅雨明けだって・・・。

変ですね~ッ

でッ 変ついでに・笑 今(午後6時) 一人のオヤジがお酒持参で三重県は松坂から我が家に向って 爆走中でございます。

ただただ 悩みの相談でなければいいのですが・・・笑

オヤジ~ッ!気をつけて ぶっ飛ばして 来てちょうだいネ!
by monza190 | 2013-06-14 18:31 | Comments(6)

暑すぎるッ!

今日の神戸は36.5度・・・

まさしく人の体温です。

当然 仕事は・・・・デス・笑 

もっぱら エアコンの効いた事務所でこもっていました。   らッ・・・・

誰かさんが「例のはなれ屋へ連れて行って~ッ」って・・・ 

誰かさんって 残念ながら男でしたけどね・笑

でッ 仕方なく「行きましょか~・苦 でも 平日なんで休みかも?」
「場所だけでも教えてッ」!」って どうしても山へ上がりたいらしい。

まあ この暑さですから 少しでも涼しい 爽やかなところへ行きたいのは私も同じでしたから。

ならばと そのオヤジのミニ・クーパーで再度山ドライブウェイを抜け スリリングな原生林の山道へ・・・・
さすがに同行のオヤジも「凄いところやな~ッ!」と かなり 困惑気味でした・爆

三宮から走ること15分 やはり「はなれ屋」は閉まってましたが同じ敷地内の「レストラン・ビラージュ」は開いていました・嬉

店の中にはオバチャンが5人でランチしてましたが・・・・

「お茶だけでも いいですか?」「もちろん いいですよ!」

c0099564_21283628.jpg

おかげで 今日 初めてこの「赤いドア」の中へ入れました。
c0099564_21325333.jpg
c0099564_2133152.jpg

想像通り 「いい雰囲気」です。
c0099564_21343378.jpg

同行したオヤジもやたら気に入ったご様子で・・・。

私 今日で3回目ですが やはり三宮から15分でこの世界とは とても信じられない!なんともステキなところでございます。

ビルに囲まれたこんな感じのレストランやジャズ喫茶は三宮にもありがちですが・・・
都会の近くでは数少ない本当の原生林の奥深くにある こんなレストラン&ジャズ喫茶・・・ 

しかも 三宮・元町からは15分!

私の知ってる限り おそらく ここだけでしょうね!

いや~ッ ただでさえ仕事を忘れていたし 忘れたい 今日の午後だったんですが・・・

すっかり 完璧に仕事は放棄の午後となりました・笑

追伸 今日 3時から営業会議でしたが ギリギリ セーフでした・爆

                                      以上。
by monza190 | 2013-06-13 21:46 | Comments(2)

暑い!

世間では稀に見る水不足 いったい梅雨はどうなってん? これじゃ~農家の方も大変です。

期待?した台風も ふと気がつけば 何処へやら?

今日の神戸 クルマの外気温度計で33度!!・苦 

「今 すぐッ キンキンに冷えた生ビール飲んだら・・・最高やろな~ッ!」なんて 考えてたりして・・・ 

まったくもって仕事なんて する気にはなりませんね。

そうかと言って 家に帰って黄色を引っ張り出すのも この暑さじゃ~ッ チト厳しいし・・・悲

日 一日ごとに 酷暑がやたら堪える62歳の夏 きたる!!・・・デス・笑

みなさん 体調管理に気をつけて!

c0099564_1782124.jpg

by monza190 | 2013-06-12 17:08 | Comments(0)
今日も「はなれ家」で・・・癒しの時間です。

先日 たまたま仕事の件で電話をくれた友人(その彼とはかれこれ40年くらいのお付き合いになります。若かれし頃の仕事の同僚です)に「はなれ家」の話をしたところ 即答で「日曜日に連れてって~や!」・・・でッ 行ってきました。

まあ おそらく これが無くても来てた可能性は大ですけどね・笑

彼と私は「若いは頃同じ職場」とは言え60歳(還暦)くらいまでは付き合いはそれなりにあるものの かなり違う人生を歩んできました。

お互い30歳くらいの時は職場は同じとは言え 彼は真面目に一生懸命 一方私は・・・みなさんのご想像のとおりケセラセラ・爆 ひたすら勤務時間を何とか消化するような人生を送っていました。

でも 彼とは何故か気が合ったのです(彼が合わせてくれてたかも?) そんな彼がある日突然 それこそ・・・「俺 会社 辞めて 旅に出る! 後はよろしく」

複雑でありながらも 彼の妙な?勇気に・・・「こいつには 負けたな!」って ショックを受けた記憶があります。

そして1~2年経ったある日 彼から一通の手紙と写真が送られてきました。

その手紙はエアーメールでした! 

何処から?・・・びっくりしました 南米からです おまけに同封されてた写真には・・・・

「首にニシキヘビを巻き付け 裸の土人?(確か オッパイ・ポロリンの女性でした・爆)と 肩を組んだ写真」だったのです。

日本から小銭を持ってニューヨークに渡り 安アパートに一人で暮らしながら夜はBARで働きお金を貯めて 最終目的地の南米まで行ったそうです(もちろん マチュピチュも!!)

「まあ 訳の解らんヤツですわ」

でッ 何故 類は類を呼ぶか?ですが お互い「還暦」を迎えた頃から 同じような事を考え 同じような生活環境・・・お互いの悩みも趣味も 語らずとも手に取るようによく解る!

気がつけば 二人の間はそんな距離になっていました。

お互い晩婚 子供無し 親無し 仕事はそこそこ 犬大好き ネコも大好き そして もちろんクルマ大好き!(彼の愛車はロード・スターと仕事に軽四 これってベストでしょう)

おまけにこれから先の「老後の夢」まで まったく同じ!
c0099564_18402127.jpg

再度山の池のほとりで 彼の愛犬・シバ犬のプリン&私とポル・・・。

何を話してるかって? 内緒!・笑

c0099564_1844454.jpg

c0099564_18452173.jpg

当然 ランチは「はなれ家」です。 ここへ入って 彼の第一声は・・・
「ここ 最高やんかッ! 俺の家から20分!! 信じられへん 知らんかった 最高~やんけッ!」
彼ならきっと気に入るとは思ってましたが まさか ここまでとは・笑
c0099564_18482630.jpg
c0099564_18484556.jpg

先日ポルの写真を撮ってくれたマスターのお友達が「プリン」の写真も撮ってくれました。嬉しいですよねッ!

c0099564_1851347.jpg
c0099564_18515378.jpg
c0099564_1852662.jpg

今日の神戸はあいにくの空模様でしたが こんな日の森の中もいいもんですよ。
空気はひんやり・・・酸素がいっぱい!みたいなねッ!
c0099564_1854998.jpg
c0099564_18542446.jpg

おいしいランチとおいしいコーヒー オンナどもは揃ってケーキ! そして何より楽しい会話・・・。

そして 少し奥の再度山公園で池の周りをブラブラ散歩
今日は曇りのせいか人はほとんど居ない状態 やっぱり 山はこうでなくっちゃダメですね・笑
c0099564_1859535.jpg

今日も一日 楽しかったポル(もちろん我々もメチャ楽しかった!)

ポルに出会えて 感謝 感謝 そして 友達に感謝 感謝で・・・ございます。

でッ 来週も・・・・ また 来るかもねッ!!

                                       以上
by monza190 | 2013-06-09 19:12 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190