「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0099564_1645918.jpg

c0099564_1653643.jpg


4/7のツーリング以来です。
道路はそれなり・・・お天気が良いせいか やたら郊外は白バイが多い・爆

あてもなく走るには 何故かいまいち気分が乗ってこない・苦

おまけに 久々にあちこち訪ねるも みなさんそれなりに忙しいらしく?これなら いっその事ひたすら北へ向えばよかったかも・・・なんてねッ・笑

時間も持て余し 例のパラダイスで無理やりオイルのチェック。
とは言うものの 今日の外気温度計は26度!「暑くなるとオイル管理はまめに!」 これって空冷ポルシェの鉄則ですから・・・。

結局 そのパラダイスも静かな一日らしく また あてもなく走り出しました。

でッ・・・家を出る前に嫁に言われた用事を間一髪 すっかり忘れてしまうところでした。

その用事とは?

「ついでに 野菜買ってきて!花もッ!」
「なんでやねん!」と思いつつ 確かについでですわなッ!

結果は忘れかけていた用事だし おまけに時間も遅く・・・軽四のオバハンらに変な目で見られながら野菜を買いに行くも やはり時間的にたいした野菜も無く 「キャベツ・トマト・タマネギ&お花」を買って 帰宅とあいなりました・爆

帰り道「せめて せめて・・・ 一回くらいは回したい!」

そんな微かな期待をもって選んだ加古川バイパス・・・

やはり 想像通り 回せたのは・・・

「ETCを抜けた一瞬のみッ!・爆」(さぞかし こいつも ストレス溜まってることでしょうね)
by monza190 | 2013-04-29 16:40 | Comments(4)

LIFE

c0099564_18315425.jpg

世間では今年もゴールデン・ウイクーらしい・・・爆

まあ こちらとしては例のごとく何の変化もなく 何とか平和であればそれで十分・・・みたいな・笑

一歩家を出れば例年通り 道路はワンボックスで溢れ 世のオヤジどもはまさしく「新米観光バスのドライバー」のような形相で そら恐ろしくて近寄りがたい運転の仕方に もはや黄色なんて 引っ張り出せる状況でもなく よって乗って出る気にもなれず・・・。

一方我が家の居候はと言えば私の友人達の心温まる支援品で新しい住家も一日ごとに生活の状況が落ち着きつつあり 本当にありがたいことでございます。

その新しい住家は我が家から徒歩10分!非常に便利(何が便利か?誰にとって便利か? よく解らんけどね・笑)で 日当たりも良く 真にけっこうな住家でございます。

我が家から近い事もあって朝食&晩飯は我が家で・・・。
まあ とりあえず元気でいてもらうことが直近の課題でありますのでね。

ところで 私のストレス・・・。まあ 我が身内のことで多かれ少なかれ色んな人にご迷惑をおかけしておりますので 大きな声では言えませんがね・笑

でッ 明日こそ 黄色に乗ろうと・・「今は?」 思っています・苦笑

でも どうなることやら? 所詮 予定は未定!ですわ。


by monza190 | 2013-04-28 18:21 | Comments(5)

Dream

c0099564_23461663.jpg



by monza190 | 2013-04-26 23:46 | Comments(4)

竹田城 最終回

c0099564_20321816.jpg

雨の竹田城ですっかり冷え切った体をお汁粉やほうじ茶・コーヒーで温め ゆっくり のんびり くつろぐ事ができた播磨屋店内を出て・・・次は「おみやげ」です。
c0099564_2036493.jpg
c0099564_20362816.jpg
c0099564_2037499.jpg
c0099564_20372572.jpg

喫茶室を出て向かえにあるこの建物でおみやげのおせんべい等が買えます。
c0099564_2039546.jpg

c0099564_20404632.jpg

その おみやげを売ってる建物の入り口です。
播磨屋の商品ってデパートには無いらしいです。デパートに出店しない理由は出店コストが30パーセントも必要となりお客様に価格の面でご迷惑をおかけしてしまうとか?
私 別にここの回し者でも何でもないですが・・・企業としてちょっと惹かれる経営姿勢ですね。
c0099564_20461993.jpg
c0099564_20463686.jpg

c0099564_2048170.jpg

みなさんお目当てのおみやげもゲット出来 ポルもウキウキ ブラブラ・・・
雨も上がり 気温は低いけど 今日一日楽しく過ごせたことに感謝 感謝でございます。
c0099564_20504843.jpg
c0099564_20512377.jpg

今日のオトモの325iツーリング・・・雨の播但道 エアコン入れて フル・シートの5人乗車でしたが それをまったく苦にさせない 直6・2500cc・BMWエンジン・・・改めて 中々のモノですね~ッ!
c0099564_20563488.jpg

そして 帰宅後 今日の友達ご夫妻にいただいた「62歳のバースデー・プレゼント」
c0099564_2113782.jpg

「宇宙」と言う名のチョコのセット!! このオヤジ 見かけによらず なかなか心憎いチョイスをしやがるやないかッ!

☆☆☆オジサン メチャ嬉しかったですよ! ありがとう~ッ!!
by monza190 | 2013-04-23 21:06 | Comments(4)
c0099564_20551320.jpg

雨が降ったり 風も強かったり・・・それでも「天守跡」を攻略し 一路下山です。
c0099564_20575477.jpg

遥か眼下にに見えるのは「播但道路」です。やはりこの場所はかなりの高度なんですよね。
c0099564_2115181.jpg

山城を後にして 次なるお目当ては朝来市生野・円山にある「播磨屋総本店」(団子 お汁粉 せんべいなど和菓子の店)でございます。
雨に濡れたこの店の入り口・・・これから先は私のヘナチョコ画像では表せ切れない 一種独特の空間が訪れる人を待ち受けています。
c0099564_2163678.jpg
c0099564_2165982.jpg
c0099564_2172553.jpg

入り口からここまでが俗に言う「エントランス」ですね。 そして・・・
c0099564_218579.jpg

播磨屋総本店の店内への入り口です。
c0099564_2111748.jpg

c0099564_21115684.jpg
c0099564_21121968.jpg

店内からみた庭の風景です。
そして 店内・・・
c0099564_21165538.jpg
c0099564_21174397.jpg
c0099564_2119435.jpg
c0099564_21192623.jpg

c0099564_21221819.jpg

それぞれの客席には炭のいこった「囲炉裏」があり 美味しいほうじ茶もセルフで入れる!という 実に気さく かつ合理的なシステムでまるで自分の家で「お茶してま~す的」な 実にくつろげるところですよ。おまけに「コーヒーセット(美味しい団子がついてます)500円」「お汁粉 山菜の佃煮 ほうじ茶 そしてお花までついて780円」 実に良心的な価格設定です。
c0099564_21321431.jpg
c0099564_21324283.jpg

まだまだ 全てを伝え切れませんので 「明日につづく」ということで お許しを!
まあ それでも 気になる方はネットで検索してみてください。
若干 「気になる結果」を見てしまうかも知れませんが(もう ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・)
やはり ここの社長は「右翼」とは 少し違うと思います!おそらく「全て日本を愛し 愛しすぎた結果」だと思います。

もちろん この私とて「右翼」ではございませんし・・・ただただ日本が大好きなだけですけどね。
追伸・以前ここに来たときはおもてに数台の「街宣車」が停まっていたのですが 今回は何故か?一台もありませんでした。


では また 後日・・・・。
by monza190 | 2013-04-22 21:43 | Comments(8)
c0099564_2138522.jpg

今日はあいにくのお天気・・・

曇りのち雨・・・それでも行ってきました竹田城。

以前から行ってみたいと聞いていた嫁の友達夫婦と居候の5人です。
人間って不思議です。この5人・・・それぞれの人生はまさしくそれぞれなんですが 何か共通点があるような?
お互い 多くを語らずとも 何故か同じ匂いがするかも的なことは解ってる!みたいなね。
だから 雨が降ろうと雪が降ろうと・・・一緒に行けるし 行きたいと思う(今日 朝来は「あられ」が降りました!4月も後半だと言うのに・・・)

みんな 優しいし・・・優しさの訳は 説明不要 まさに人生の宝物ですよね。
c0099564_2153544.jpg

c0099564_21535931.jpg
c0099564_2155050.jpg

途中のコンビニで買ったカッパですが それを着ててもずぶ濡れ状態・爆 それでも楽しい!
何なんでしょうね? 何処から来るのか? この妙な充実感は・・・。
c0099564_2201720.jpg
c0099564_2204759.jpg

お天気の良い日より こんな天気の竹田城跡の方が 私は好きです。
c0099564_2233394.jpg

頭の先から足の先まで 当然 ずぶ濡れ!・・・それでも 何故か? 楽しい! 
たとえば 所詮 人生なんて多かれ少なかれ苦はつき物で 仮にそんな苦が多少は有ったとして・・・それでも人生を何とか楽しく生きて行く為に 何が有れば? 何とかかんとか やって行けるのか? その何かを見つけ 出会えることさえ出来れば 苦が有ったとしても 人生 まんざら捨てたものでは無い!

最近 かなりそんな気がしますね。

それは まさしく「自分次第 あなた次第」

62歳と数日経過し 人と出会え 語り 飲み すごせる事の幸せが やっと少しですが解ってきたような 今日この頃でございます。

帰宅後 先ほどまで我が家で一杯飲んで飯食って・・・私 かなり 酔ってきました。
続きは明日・・・。

明日は 必見 帰りに行った播磨屋本店です。 

c0099564_22204447.jpg
 
追伸 もちろんポルも一緒です。我が家の主たるメンバーですから。そんなポルも雨の為 クルマで待機をお願いしました。
カーゴ・スペースで若干 不満そうな・・・ポルピンです・笑
c0099564_22374922.jpg

おまけ・・・昨日 久々に「一人バビュ~ン」後の とあるサービスエリアでの黄色でございます。
by monza190 | 2013-04-21 22:41 | Comments(12)

最近・・・

4月 何故かバタバタ・・・

生活に落ち着きがありません。別段 忙しい訳でも何でもないんですが・・・。

とりあえず 事務所の問題は何とか終了
「けったいな 客・爆」との「縁切り作業」も 何とか終了
漏れた我が家の水道管も 何とか終了

失踪していたヤツの今後も 何とかなるやろ?苦
ついでに ふと気がつけば私の歳も62歳・爆

まあ どれをとっても完璧な終わり方でない事だけは確かでして どうも今ひとつすっきりしない終わり方ばかりでございます。

おかげで 夜は眠れず 食欲も少なからず減少気味で努力せず体が若干スリムになったことくらいが唯一のプラスだったり・・・笑

そんな日々の中でも楽しい出来事はありました。

例の「金沢のお姉さん」に引き続き またまた楽しいブログ友達が私を訪ねて昨夜 神戸に来てくれました。
前回同様 もちろん私に会うことががメインではございませんが(当たり前やろッ!)仕事の途中に時間を割いて会ってくれるということはとても嬉しく 幸せな事でございます。

昨夜の方は「栃木の妹(いやッ! 彼女の父上・母上は私よりだいぶん年下らしく・苦)と言うより娘に近いかもしれません・悲」

夕方6時に三宮で待ち合わせ・・・。もちろん「彼と二人~ッ」ってお聞きしていましたので 特に緊張はございませんが・笑
程なく 「こんばんわ~ッ!!」って 元気な声で現れた「seiさん」
もちろん この日が初対面ではありますが まるでいつも会ってるような?何の違和感も無く・・・
前回同様 今回も不思議な出会いでございます。

さっそくクルマの後ろに彼と二人乗ってもらい 予約していた海岸通り近くの行きつけのチャイニーズ・レストランへ・・・

楽しい食事の時間はいつも必ずあっという間です。
時計を見れば午後の9時 なにか私の事ばかり話し 聞いていただいたような・・・
ありがとうございました。

夜の海岸通をクルマで10分 彼らの宿泊してるホテルまで無事送り届け・・・
「次回は 俺も飲むぞ~ッ」で お別れとあいなりました。

今日は朝早くから岡山へ向けて行かれるとか?道中クルマにはくれぐれも気をつけて お仕事がんばってください。
おじさん・・・また御会いできる日を楽しみにしています。

昨夜は 楽しい一時を ほんとうに!ありがとうございました!!





by monza190 | 2013-04-20 17:14 | Comments(2)
みなさん! 今日は私の誕生日なんです。

何故か?62歳になりました・爆

もはや これはもう おめでたくとも うれしくとも 誰かが祝ってくれるとか な~んも無いわけで・笑

人生って 明日 いや1秒後にさえ 何が起きても 何の不思議もないことを 62歳の誕生日に改めて認識させられるとは・・・。

これが人生なんでしょうね? 生きるって事なんでしょうね!

今日でヤツが出てきて今10日目 それがたまたま 私の誕生日だってことだけですわ。

自分なりに思い浮かべていた人生の後半? と言うより残り少ないであろうこれからの日々・・・。

自分の意思に反して 少なからず 大幅修正です。

修正とは言って見たものの まったく想像すら出来ない状況に いくらお気楽な私と言えども 若干の戸惑い・不安・・・これが今の正直な気持ちなんです。

まず 経済的な問題として とりあえず ヤツには「生活保護」を申請していただきます。
ヤツにも私にも 生活保護ってまったく未知の世界の制度でして 結果 少しですが わかった事は・・・

最低家賃・42500円と最低生活費・120000円(修正 80000円) これが国から支給されると言う事らしい・・・。
家賃42500円の住まいも区役所が紹介してくれるらしく 一瞬 例の「貧困ビジネス」かと思いきや 実はそうでもないらしい・・・。

とは言うものの ヤツの残りの人生のほとんどが 私の残りの人生にオーバーラップしてきた訳で これとて 所詮 私の人生・・・ 今は全てを受け入れ この先の事は・・・・

「ケセラセラ・・・・」 しかッ 無いでしょう?

「他のいとこ連中」の中では「あいつの全てが最悪」と言われ 言われ続けて早62年 これが親戚中での私への評価ではありますが・・・・・

「それが どないしてんッ!」

半ばヤククソ気味ではありますが まずは「落ち着け!落ち着け! おまえ 頭 悪いんやから・・・無理はするなよ!出来ん事はやろうとするなよ!お前はそんなタマではございませんッ!」

みたいな・・・天の声が 聞こえてきたような? 来ないような・爆

そんな こんなの 今日 この頃でございます!

c0099564_2130175.jpg


「ア~ッ! 誰か~ッ 俺と一緒に 酒でも 飲んでくで~ッ・苦 お願い!・悲」
by monza190 | 2013-04-15 21:30 | Comments(19)
c0099564_8242880.jpg


午前5時33分 当然ながら うつらうつら・・・

その時 けたたましい携帯電話からの緊急地震速報!

飛び起きましたね~ッ! と同時に・・・「ついに 来たかッ! 南海トラフめッ!!」

ところが その後の報道で震源地は阪神淡路大震災の近くって・・・?
これって 最近やたら煽る報道の南海トラフと比べれば 完全ノーマークやんけ~ッ!

要は いつ? どこで? 何が? 起きても 何にも解らんちゅうこっちゃ!・爆
いつもいつも結果報告(何処かの誰かの仕事の仕方みたいにね・爆) 所詮 地震予知なんて無理でしょ 

結局 一日 一日 悔いないように いかに暮らすか? 

明日の事はケセラセラ!

極端に言えば 一分後 一秒後の事など 解りません! ちゅうこっちゃ!

今日は バッチリ天気も良いので 一人で黄色で ブラブラしたろ~ッとッ!!・笑 
by monza190 | 2013-04-13 08:38 | Comments(11)
c0099564_22283678.jpg


モアナ・コースト(←クリック)
徳島 モアナ・コーストのオーナーのブログに先日のツーリングの様子がアップされていました。
このホテルのオーナーもかなりマニアックな「ポルシェ乗り」なご様子で・・・
彼の愛車も前回ご案内したとおり 素晴らしいコンディションの964で おまけにボディーカラーがシグナルグリーンとまさに「よだれモノ」の911でございます。

このホテル・・・こんなに近くにありながら 私 まったく知らなかったのですが このブログを見る限り かなりの「乗り物好きの天国(クルマ・バイク/自転車etc)」と お見受けいたしました。

阪神間から ブラッとランチに出かけるなり ゆっくり泊まってクルマ好きの仲間と至福の時間をすごすなり・・・まさにベストチョイス!! うってつけのリゾート・ホテルだと思います。

もちろん 彼女と二人・・・なんてのも当然 ありですよね・笑

c0099564_21331539.jpg


私が思うに・・・自信を持って かなりお勧めのリゾート・ホテルでございます!

是非!!

c0099564_22274710.jpg

by monza190 | 2013-04-10 21:37 | Comments(9)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190