「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月

いよいよ明日から4月です!

いや~ッ 今月はいろいろありましたね~ッ。その時は大変でしたが終わってみるといろいろ勉強させていただき 決して無駄な時間ではなかったと思っています。

その上「終わった事は短時間で忘れる」のが私の特技でして・爆 果たしてこれが良いのか?悪いのか?

自分でも驚くくらい 過去には振り返りません・笑

とは言え もう「あんなイヤな事」は しばらくは結構でして・・・でも生きてる以上 イヤな事を避けては行けませんからね。

明日から4月・・・数少なかった嬉しい事の一つ 驚くなかれ 私 久々の「ゴールド免許」でございます・嬉
と 言う事は 私 また一つ歳をとるわけで・・・これって 複雑ですけどね・笑
そして もう一つ・・・当ブログを通して知り合った「ステキなお姉さん・笑」と昨夜御会いし短い時間ではありましたがステキな一時を過ごさせていただきました。
その方は「金沢のお姉さん!」・・・何と私と同じ「ポルシェ993・カレラ」のオーナーで四国を一人旅後神戸に立ち寄りご連絡いただき御会いする事が出来た次第でございます。

まるでずっと前から友人だったような・・・あっけらかんとし 明るく賢く 但し 若干天然ポイッ!(失礼)お姉さんでして・笑 相手を妙にほんわかさせるタイプのお姉さんです。とは言うものの結構ブログを通して想像していた通りの方でしたけどね・笑

昨夜が初対面なのに 私の失礼極まりない会話にもニコニコ笑ってお付き合いいただき 一方的ではありますがまた一人「縁と言う宝」と出会えたような・・・感謝 感謝でございます。

今日の日曜日 久々に黄色の掃除・・・。
掃除した理由は 来週の日曜日「おめかししてツーリング」なんです!!
いつもお世話になってる例のパラダイスの主催で 行き先は四国徳島のリゾート・ホテル・モアナコースト そこでみんなで楽しいランチなんです。
みんなと言っても100人くらい?みたいな・・・これは楽しみですね。
友人のRED君もお誘いしています。まあ私の魂胆は「ポルシェ地獄へいかがですか?」なんですけどね・爆
c0099564_1651538.jpg

さくらが綺麗なリゾートホテルらしですが 果たして間に合うのかな?
c0099564_16533461.jpg

昨日 今日は「ボクスターの試乗会」をやってたみたいです。
c0099564_16591635.jpg

最近 あまり乗れていなので汚れてはいませんが それでも今日はやたら念入りでございます。
c0099564_171038.jpg


還暦も過ぎ とっくにオヤジにはなったけど・・・

「ポルシェのある生活・ポルシェと暮らす生活」 これは やっぱり楽しい生活ですね!!
by monza190 | 2013-03-31 17:11 | Comments(6)

さくら

c0099564_18565489.jpg

(新神戸の南公園)

例の「いとこの失踪」の後始末・・・。

昨日 月末の強制撤去期限を目前にし ヤツの部屋の後片付け・掃除を何とか済ますことができました。

でッ 今日 私と家主双方立ち会いのもと 内装・備品を点検し 無事引渡しが終了いたしました。

全てが終わって外へ出てみると・・・雨

「いったい ヤツはどこへ消えたのか?」

こんな日の雨に濡れたさくらは ちと 寂しい・・・

「帰って来いとは言わないけれど・・・無事で居る事だけ 祈ります」
by monza190 | 2013-03-28 19:11 | Comments(4)

世界遺産 熊野古道

例のオヤジ達と一泊二日(日・月)で「熊野古道・・・辺り?」へ行ってきました。
c0099564_19163582.jpg

熊野川沿いを一路「青岸渡寺・那智大社」へ向かいます。
c0099564_1930456.jpg

道中 数年前にこの熊野川上流一帯を襲った台風による大雨で決壊・氾濫の痕跡がいまだいたるところに・・・・。
それは恐ろしい爪あとでしたね~ッ。この広大な川幅にも関わらず 川原から数十メートル上に生い茂る木々が全て下流に向かって折れており あの日溢れた水の量が想像を絶するくらい とてつもなく大量だったことがわかります。
c0099564_19242444.jpg

ご存知「那智の白糸」です。本来大門坂と言う古道の一部?をひたすら頂上にある青岸渡寺まで歩いて登るのでしょうが・・・我々 オヤジ達は有料(一台800円)の側道をクルマで登っちゃいました。よって 感動も若干少なめでして・・・まあ 自業自得とでも申しましょうか・笑
c0099564_19315043.jpg

「少しは歩こうよ!」で この階段・・・きつかった~ッ・爆
c0099564_1933919.jpg

神戸からは結構距離があり(300キロ) ホテル(勝浦)に入るなり即効で温泉です!
温泉に浸かりながらのこの景色・・・雄大です!緩やかに弧を描いた水平線 そう!太平洋です!!

なのに・・・この景色を見ながら誰かがポツリ・・・「これで南海トラフが動いたら・・・俺ら全員 終わりやな~ッ」だって・・・まったくもって クソオヤジです・笑

そして いよいよ 本来の目的 待ちに待った宴会でございます。
熊野牛の網焼き 新鮮な魚 旨い酒 そして やっぱり何と言っても 楽しい会話・・・最高です。
気がつけば けっこうな深夜 いつものように みなさん上機嫌で・・「寝るぞ~ッ!」で 今日も一日 無事 終わりました。

そして今朝 和歌山は小雨 昼からは曇り 天気はどうあれ あとは神戸に帰るだけ。
本州最南端・潮岬 そして 白浜・・・ぐるっと回って 人並みに「とれとれ市場」でお土産かって・・・楽しいオヤジ旅行もいよいよ終盤です・寂

帰りの車中 みなさん 別れが 御名残惜しいのか?はたまた 昨夜のお疲れか?

やけに静かな・・・帰りの車内でございました。

こんなオヤジ達に囲まれて 心底思う・・・「俺って 幸せ~っ!ありがたい!」

感謝 感謝でございます。
by monza190 | 2013-03-25 19:57 | Comments(4)
c0099564_17103851.jpg

関東ではもう桜が満開だと言うのに関西(神戸)ではまだまだつぼみです。
でも 完璧に季節は春です!

ポルもやたらハイテンションでございます。

c0099564_17131997.jpg

チッコイお目目をキラキラさせて やたら散歩に行きたがります。

やっぱり 外が気持ちいいんでしょうね。

でッ 私もガレージのシャッター全開で黄色をコソコソ・・・。
c0099564_171695.jpg

この手のオモチャに興味の無い人には「何のこっちゃ??」では ありますが いまだに(もう9年経っていますがね)どちらがgoodなのか?結論は出ていません(結論出す必要も無いんですけど)

その「何のこっちゃ?」ですが 993のフロントのウインカーレンズの色・・・果たして黄色か?白(クリアー)か? どちらがいいのか?
まあ どちらでもいいっちゃ いいのですが・笑 これに私 9年間悩んでいます・爆
本来 この手の993&RSはオリジナルが黄色 カレラS・ターボに限りホワイトなんですよね。

白は確かにクリーンでクルマが新しく見えます。まあ古いクルマを新しく見せる必要は無いんですけどね・笑
でッ 時々気分転換に白にしたり 黄色にしたり・・・こんな意味不明な遊びで それなりに楽しめるのも「この手」のクルマならではでしょうね・笑
c0099564_17273079.jpg

こうして見ると・・・黄色もなかなかいい感じなんですよね~ッ(どっちやねん)
c0099564_17313929.jpg

これで気分が変わりストレスの軽減にもなるわけですから 私にとってはいいオモチャです。

それはさておき 明日から私「例のオヤジ達」と旅行に行ってきます。

行き先は「世界遺産 熊野語道と那智の滝辺り・・・?(詳しく聞いてませんので)」

ただ単に 「和歌山へ行くぞ~ッ!」だけですので・・・

だから 月曜日は平日ですけど・・・お仕事 休んじゃいま~す!! よろしく~ッ!!
(事務所のみなさん ちゃんとおみやげ買ってきますから 緊急事態以外は電話しないでね)
by monza190 | 2013-03-23 17:41 | Comments(8)

無題

仕事とは言え 憂鬱・うっとうしい・やっかいetc & 怒り!(仕事ですからこれは自分なりに抑えたつもりですが さて相手は?)・・・だった問題がこの3日間で片付きました・嬉

ほっとした気持ちで眺めた「いつもの景色」
c0099564_18381516.jpg


そして 昨日に引き続き こんな曲・・・

冷えたビールでも・・・・って感じですね!・笑

by monza190 | 2013-03-21 18:42 | Comments(0)

無題



今の両国間の状況を思えば 少し複雑ですが・・・

それでも この季節になると 聴きたくなります。 いい歌です。

c0099564_21552414.jpg

by monza190 | 2013-03-20 21:39 | Comments(4)

いいお天気です!

c0099564_15184714.jpg

今日は朝からいいお天気でした。

午前中にちょっと「気になる人」に会いに一路西へ・・・。

我が家から西への手段は第二神明です。

比較的 空いており順調でした がッ・・

何故か?頑張る家族満杯のエコカー&ミニバンのお父さん・爆
(フル・エアロのプリ臼 黒い20インチ・ローダウンのベル・火~ッ爆 何故か西で流行っています) 

必ず休日の道路で遭遇する「この不思議なクルマ達」は今日も沢山・沢山いらっしゃいましたね。
家族全員積んでんだから 黄色をテール・ツー・ノーズであおってきたり 加速してる黄色の前に突然割り込んできたり・・・少しは同乗の家族の事も考えましょうね!

でッ 本来 バイパス経由で行く黄色の予定を急遽変更して サンデー・パパが少ないと思われる田舎道へ・・・先ほどまでの状況は飛ばすより神経使いますから・・・笑

思ったとおり大正解です! ガラガラです 遠回りですが このお天気なら「問題無し!」でしょ。

でも オービスがちょっと気になります。お陰様で 私 来月の免許更新で・・・「ゴールド~ッ」!なんです・嬉
 
私くらいの歳になると「更新後の免許有効期間5年!!」は ありがたいですからね。
c0099564_1533668.jpg

c0099564_15334788.jpg

「気になっていた人」にもお会いでき 何やら順調とのお話も聞かせていただき 私なりに「ほっと」した日曜の午前中でございました。

もちろん 帰りも 遠回りです・笑
c0099564_1919092.jpg

by monza190 | 2013-03-17 15:37 | Comments(6)

久々に楽しいお話・・・

今日は仕方なく黄色に乗って出勤です。
理由は嫁がBMWを使うから・・・

「もうッ しょうがないな~ッ!」と言いつつ 内心若干嬉しいかも・笑

久々の黄色のエンジン・スタートも一発で・・・・ババ~ンッ!!

心地よいアイドリングと嶋沢製のマフラーから出る排圧のバッバッバッと言う音がたまりません。

「久々に聴いた!」フラット・6の鼓動ってヤツですね・嬉

でッ いつもの海沿いのR2を油温・油量を確認しながら(何しろ久々ですから)クルージング・・・
今日は天気も良く 道路も空いてて のんびり出勤するにはもってこいの状況でした。
c0099564_19524685.jpg

がッ・・・塩屋あたりの信号でふと前のワゴンを見ると

「S4じゃ~ございませんかッ!」
リアスカートから覗く左右4本のテール・パイプがやたら攻撃的です。

しかも S4のドライバー・・・後ろの黄色い993に気付いたらしく ルームミラー越しに「目が合っちゃいました~!」 と 言う事は・・・・
c0099564_20394614.jpg

やっぱり 行きはりました!この先2車線になるなり「付いてこれるもんなら 付いて来い!」と言わんばかりにフル・加速!
おそらく初期加速のパワーウエイトレシオでは993の方が上でしょう?

案の定 3速フルスロットルの頃にはS4の前に・・・・チト恐・危
まあ完璧 これはもう危険区域に突入してますよね? S4の兄ちゃんもさすが「変なオヤジ」あきれた様子で戦意喪失・・・。

S4を抜いたものの「大人気ない事して すんません!」でした!

c0099564_2081140.jpg
 
三宮の風景も「春」ですね~ッ!
c0099564_20141228.jpg

事務所に到着 久々に回したエンジン・・・焼けたオイルの匂いがたまりません。
駐車場で黄色を眺めて悦に入ってる私に 何やら困った感じの「女の子?」

「あの~ すみません 1万円 両替えできませんか?」
「8千円やったら あるけど・・どないしたん?」

「あと100円無いと・・・出口のバーが開かないんです・悲」

でッ もちろん その可愛い?女の子?に100円プレゼントしちゃいました・笑

仮にこれがオッサンやったら・・・「無いッ!」で 終わりですけどね・笑

久しぶりに 何やら楽しく 気分も少しはスカッ!!とした今日の通勤時の出来事でございました。
by monza190 | 2013-03-14 20:33 | Comments(4)

セピア色な不条理

c0099564_1834910.jpg


今日 失踪者届けを最寄の警察に出してきました。

まず 警察の第一声・・・「よ~く 考えて来ましたか?」でした。

それほど考えないといけない理由は・・・・

失踪届け=捜索願いらしい?
でも この届けを出したからと言って 警察は捜したりしません・・・が 事故・犯罪・交通違反・不明死体等で警察と接触があった場合で 生きてる場合のみ「失踪届けが身内から出てますよ」とはヤツに伝えてくれるらしい。

但し ヤツが「俺の事はほっておいてくれ 好きにさせれくれ 身内とは会いたくない」となれば その時点の居場所・生死さえこちらには教えてもらえないそうです。ただ その時点で失踪届けは無効になるかも?らしい・・・

仮に最悪ヤツが身元不明の死体であれば 遺体の引き取り等 それが北海道であれ沖縄であれ国外であれ全てこちらの負担で完了させなければならない義務だけが発生するらしい。

だから 警察 曰く・・・「よ~く 考えてきましたか?」なんでしょうね。

何と不条理なルールかと思いましたが・・・

まあ これも宿命 ヤツを無縁仏には・・・やっぱり できないよな~ッ・苦

c0099564_18163817.jpg

ガキの頃のヤツ(右)と俺(左)
c0099564_18175828.jpg

これは七五三です・・・ヤツが7歳 俺が3歳 

今日も一日 疲れました・苦 でも 一つ終了~ッで ございます・笑

まあ 色んな事を経験させてくれる「世の中」ですね・爆

☆おまけ
警察でヤツに関する色んな質問・疑問をされ 解らないことがあったのでネットで調べようと・・・
「PC貸してもらえますか?」って聞いたら 「警察署にはインターネットはありません」だって・・・
みなさん ご存知でした?
by monza190 | 2013-03-12 18:31 | Comments(6)

時間

c0099564_2055388.jpg


とあるブログに書いてあったように阪神淡路大震災から18年・・・

あの地震より悲惨な東北の地震から2年・・・

確かにこの時間の経過が長いのか?短いのか?

人それぞれだとも思う・・・

もう忘れたいと言う人も居れば 今尚 継続中だと言う人も居る・・・

あの日から始まった苦しみに もう耐えれない人も当然居るだろうし 耐えて耐えて何とか前へ進もうとしている人も必ず居る・・・

ヤツが何故失踪しなければならなかったのか? 俺には何も解らないし 何ら解るすべも無い。

果たしてそんな俺がヤツの「失踪届け」を警察に出していいものだろうか?

失踪届けって身内しか出せないらしい。法的にはヤツにとって最後の身内が俺だと言う理由だけで 俺にそんな 恐れ多い権利・義務が有るのだろうか?

ましてや ヤツが突如消えた訳など何も解らないし 何も聞いてやれなかったのに・・・

「出すべき!」と言う人が多いけど 時間が経って何故か俺にはそうは思えなくなって・・・

これは 俺にはちょっと荷が重過ぎる・・・
by monza190 | 2013-03-11 20:59 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190