<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オヤジ・ポルシェ

行きつけの ポルシェ・ショップで知り合った オヤジの近々・爆 の宝物です。
c0099564_19135593.jpg

私が密かに気になる964です。以前 お会いした時は 外観はいたって普通でしたが 何やら「コソコソ」してる気配は感じていまいた。
でッ その「コソコソ」の結果が この変身ぶりです! 強烈なダウンフォースを発生しそうな935タイプのフロントのエア・ダム・・・そして これまた強烈な路面からのクリアランス!

まあ 世間でよく言う「やりたい事をやる為には それなりのリスクは必ず伴う!」ってね・笑
結果 フロント・ガリガリの度にドキドキしながらもバビューンなオヤジでございます。

このオヤジとは話が合うはずで その「合う理由」は 私と同じくチャレンジャー・・・笑

このシルバーの964もかなりの美品! しかしよくよく聞くと入手先は某オークション。
落札し愛知県まで電車で引き取り オイル・タイヤエアーそして給油で自宅の姫路まで名神・山陽道をアベレージ的に かなりヤバイ速度領域で無事帰宅と言う事だったらしいです。

これは はっきり言って 無茶ですね・笑

その後 ひょんな事から6気筒の片バンク3発が粉々になるエンジン・ブローを経験・恐
結果 オーバーホールに160万円・爆 この964の購入金額より高かったとか? これって ほとんど「やけくそ」「964と心中」「もう まったく 後へは引けません」状態ですね。
その後 更に 突っ込んだ金額は・・・100万超。

結局 トータル 「なんぼやねん?」

そして 更に・爆 「コソコソ計画 考え中」らしいですよ・笑

☆私 思うんです これくらい「やけくそ」でないと「自分だけの宝物」を手にする事などできまへん!!!絶対に!!!

単に金でけりをつけりゃいいってもんじゃ~ございません。金を突っ込む根拠となる情熱が必要なんです。(まあ これは他人には理解しにくい根拠ですけど・笑)

c0099564_19382813.jpg

変身前の964 隣の黄色い930は 何とその時買って来た964と2台並行して持っていた これまた素晴らしいコンディションの930です  がッ 現在は売却して もう手元には無いと言う事ですけど これで 多分 私が思うに 普通でしょ?・笑
c0099564_19422655.jpg

c0099564_1943910.jpg


私の友人でも911をゲットした者は何故か?やたら多いんですが・・・全員 即効売却で いまだに「何で 買ったの?」が よう解らん人が多いんです。だからと言う訳ではありませんが このようなチャレンジャーオヤジと出会うと・・・

「妙に嬉しい!」

そして こんなオヤジ達が「空冷ポルシェ」に 何を求め 何を感じ 結果 何を見つけたのか?

はたして そこで 見つけたものは? 

「チャレンジした者にしか解りませんし 当然のごとく 誰にも教えられません!! 自分でリスクを覚悟で 探しましょうね!!!」

ところで オヤジ~ッ 「ルビー・ストーン・レッドの964」 早く見たいな~ッ!・笑

☆今日 新しくリンクさせていただいた「ポルシェ993オーナー日記」の「みのるさん」・・・
この御仁も 並みのオヤジじゃ ございません。
見習わないといけないことが ブログ内に溢れています。 空冷ファンは是非!!
by monza190 | 2012-10-31 19:59 | Comments(10)

チャタロウ

c0099564_8425160.jpg


在りし日の「チャタロウ」・・・

ポルの散歩に トコトコ着いてくるくらい 仲がよかった・・・


by monza190 | 2012-10-30 08:45 | Comments(6)

天使

c0099564_14164212.jpg


2012 10/28(日)
この 画像を撮った2時間後 先ほど午後2時10分 「チャタロウ」は天使になりました。
気になって下へ見に行った時です まだ 体は温かかったし 目も開いていたし・・・

でも もう ピクリとも動かなかった。

涙が あふれました。

そんなに具合が悪いって 気付いてやれなくて ごめんな。

あまりにも はかな過ぎますし・・・・ 

あまりんも 突然すぎます。

「チャタロウ ごめんね ごめんね ちゃんと してあげれなくて・・・・」
嫁は わんわん 泣いています。

嬉しい時は嬉しそうに 悲しい時は悲しそうに きげんの悪い時は 無愛想に・・・
人間と同じように全ての感情を持っています。

どこで? いつ? 誰に?捨てられたのか? 他の野良猫達とは到底 馴染めず 孤独感溢れる 洋ネコの「チャタロウ」でした。

そんな チャタロウが我が家のガレージの前で 人に対しての全ての恐怖心や不信感を捨て すがるような目で・・・

「もう一度 人を信じてみよう」「私 あなた達を信じて・・・ いいですか?」

そう 言われてるような気がしましたね。

そんな「チャタロウ」が必死でガレージに入って来て3年・・・。

俺も 泣きたいよ! もっと もっと 何か? 出来たはずですよね。

「チャタロウ」は 私達に 人には教えてもらえない色んな事を 命を懸けて教えてくれました。

「チャタロウ」ありがとう!

c0099564_1514857.jpg
 

お前の事は 忘れない!

近くの山で 嫁が花をつんできて 入れてあげました。
そして 彼女のお別れの言葉は・・・・

「チャタロウ また おいでッ」

明日 埋葬します。
by monza190 | 2012-10-28 14:23 | Comments(14)

泣けてくる・・・・

c0099564_1061031.jpg

ガレージ・ネコの「チャタロウ」・・・・2~3日前からごはんを食べなくなりました。
まったく 元気はありません。

1階には「ポル」 2階には「ディーノ&きゃ~ッ子」・・・

だから・・・ この「だから・・・」に 私達の反省もありますし 命に優先順位があってはならないし・・・

この あってはならない優先順位で「チャタロウ」は決して良くない環境のガレージに・・・。

もちろん 今日のドシャ降りの雨の中で・・・外にもネコは居ます。ずぶ濡れになりながらも 同じ境遇のネコ同士 肩を寄せ合って ひたすら生きていこうとしています。
(人間以外の生き物は 自らの命を終わらす行為など決して やりません。人間なら もしかして 「楽になれる方法」を選ぶかも知れない?そんな状況でも 彼らは自らの終わり方を「天」に任せるしかないんです)

こんな 彼らの状況を作ったのは紛れも無く 我々人間であって その「いらなくなった生きたものを 生きたまま捨てる」と言う行為の 「せめてもの後始末」をするのも 同じ人間であるべき!(私達の個人的な考えで 所詮 私達の単なるマスタベーションかも知れませんがね)だと 思っています。

「チャタロウ・・・」 泣いてるように見えます(嫁も 泣いています・爆)

明日 病院へ行こうな。

c0099564_10152190.jpg

元気な時の「チャタロウ」です。
by monza190 | 2012-10-28 10:11 | Comments(1)

完成

c0099564_8204340.jpg


完成しました・・・「漁師君の家」

鉄骨で三階建て+ロフトです。 おまけに屋上には7~8人でパティーが出来そうな見晴らしバツグンのスペースまで・・・。

そこから見える「瀬戸内家島方向に沈む夕日」は 疲れたオヤジ・爆には最高の御褒美でしょうね。
もちろん 一緒に(一緒にって?嫁じゃ~ございませんよ・失礼)キンキンに冷えた「あれ」も必要ですけどね・笑

一階の北向きにあるガレージ・・・天井にはおしゃれに鉄骨むき出しで(もちろん部屋のあちこちの天井にも鉄骨がむき出し)まるで古民家の「木のハリ」を思わす 良い感じに仕上がっていました。

しかも そのむき出した鉄骨の色が・・・・「スピード・イエロー!!」

ですから ガレージに私の黄色を納めると まるで「ここは黄色の為のガレージでっか?」 みたいな・笑 最高に決まってましたが・・・

まあ よそ様のガレージですから 関係ないし・笑

何はともあれ 海は目の前 横は川 周りにこれより高い建物は無し そして漁港までは1分 今の世の中・・・ このステキでロマンチックな場所に家を建てれれるヤツって そうは いませんよね! 羨ましい限りです。

漁師君 頑張って 働きましょうね! 

そして そして そして~ッ!!・悲&怒含む・笑  ストレスがもし もし 溜まっったら・・・・
(俺は 溜まると 思うよ・笑)


「白いポルシェで バビュ~ンッ!」と 行きましょう!!(黄色も付き合うし BM・5も来てくれる思うよッ! だって みんな 「同じ立場」やもんッ!・笑)

でッ・・・そんなことより 早く 屋上で一杯 飲ませろ~ッ! でしたッ!!
(追伸 トイレのドアを開けると・・便器のふたが シュイ~ンと電動で開く! ここは「クラブか?」)
by monza190 | 2012-10-28 08:46 | Comments(5)




ただただ ため息・・・。

でも 993も走ってるのが ちょっと 嬉しかったり・・・。

そこそこ?歳がいって・・・ 地味な趣味もいいですが こんな 人生も 有りですね~ッ!!


がんばろう~ッ とッ!!・笑
by monza190 | 2012-10-25 22:31 | Comments(4)

This is 911



やっと 週末です! 嫌な事を考えるのは止めにして 楽しい画像を探してみました。

有りました~ッ 私好みの「911」が・・・・。

ばっちり カフェ・レーサー・スタイルが決まった ナローです。

そして まさしく 「これが! カウンターステアー!!」(今 流行のドリフトとは「センスの次元」が 違いますよね。

改めて 何事も「センス」に勝るものなし! でしょッ!!


この時代の911は この色が似合います! まあ しいて言えば 「真っ赤なポルシェ~♪」も 964までですね。(個人的な好みですけど・・・)

今週末は 例のオヤジとの飲み会です。

なんか 最近 「赤ちょうちん」に 惹かれる 今日この頃です。

ところで 911と言えば 下の画像・・・その昔 私がこよなく愛したスロット・カー・レーシングで使用した1/32の911達です。
c0099564_1750566.jpg

c0099564_17515172.jpg

1/32のスロット・カーと言えども 911ですから ちゃんと RR!! モーターの搭載位置は もちろん リア・アクスルの後ろです。
凄いでしょ! だから コーナーの立ち上がりでテールをスライドさせずに立ち上がる為には1/1の911と 同じような コントローラーのスロットル・ワークが必要なんです。
ちなみに 私の場合 このドライビンのコツを覚えたのは 1/1より1/32が先でしたけどね・笑
c0099564_17521526.jpg
 

これらの911・・・

私の 宝物でしたね~ッ!(今は もう 跡形もありませんが・爆)

もちろん 今となっては ステキな思い出です。

「いい時代」 そして なにより 「いい仲間達」でした。

c0099564_17565089.jpg

これ・・・「マックィーン・モデル」です。映画「栄光のル・マン」の冒頭 サルテ・サーキットにマックィーンが乗り付けた「あの911S」ですよ。
c0099564_17581927.jpg

c0099564_17592355.jpg

c0099564_180566.jpg

c0099564_18493891.jpg

c0099564_18514567.jpg

こちらは あの「ミュルサンヌ・ロケット」と言われた ポルシェ・917・ロング・テールです。
遊び心満点の「クラッシュ・モデル」です。
もちろん フィギュアもちゃんと1/32してます。
☆☆☆今は無き 「CUROUTO・サーキット」です。毎日 深夜までかかって 必死で作った手造りコースです。そして 毎日のように深夜の帰り道・・「阪神高速」で 自宅までのタイム・アタックに黄色い993で燃えていたのもこの頃でしたね。

ただでさえ 消耗の激しいリア・タイヤが1年 もたなかったもんね・爆

今 思えば・・・ 「若かった~ッ・笑」(最近 あの頃の度胸は何処へやら?)

c0099564_1812786.jpg

「天国でしたねッ!」「みんな いい顔 しています!」 

c0099564_18571741.jpg

c0099564_18593077.jpg

c0099564_1904784.jpg

パドック&ピット・ロードですね。

ってことで 「秋」は ちょっと センチに 昔を思い出したり したりして・笑
さてと 酒でも飲むか~ッ。
by monza190 | 2012-10-24 17:39 | Comments(6)

無題



私事で 恐縮ですが・・・
幼稚園の頃 オカンに預かって 幼稚園に持っていく「給食費用」・・・先生に渡さず 幼稚園サボって デパートの屋上で ぜ~んぶッ 使ってもた・爆
(当時 私の家から幼稚園までの間に神戸大丸がありました。いつか あの屋上で思いっきり乗り物に乗ったり お菓子を食べたりしたんねんッ!・嬉・・・密かにチャンスを狙っていました。そして そのチャンスが・・・アホッ!)

当然ですが しばらくして 先生から 家に電話・・・「大変失礼ですが・・・給食費 払えない理由でも? 困ってるなら 言って下さい」だって~ッ・ドキッ!

「そんな~っ! だいぶん前に あの子にちゃんと持たせました・怒・悲・あきれる」 

我が家に 給食費 払えない訳など 有る筈も無く・・・・

でッ オカンに半殺し!!!・最悪

なんて事もありました・笑

ところで 本題ですが 今回の震災復興費用の 意味不明な使い方 「俺のミス・爆」 とは 訳がちゃうやろ!?(あたりまえですけど)

☆☆☆民主党国会議員のみなさん・・・「あんたらの オカンも 絶対 怒っとうで~っ!!」

人間 幾つになっても オカンを悲しませたら 絶対 あかんッ!

もちろん 私 大反省デス。
by monza190 | 2012-10-22 18:25 | Comments(5)
c0099564_1162087.jpg

(ほんの一例ですが たとえば このオッサン!)

歳をとると 失望させられると 己の気持ちが やけに疲れる。

若い頃は怒りだっだのが 歳をとると 疲れに変わった。
(失望させると言う行為は もちろん 自らの反省も含めてですけど・爆)

俺が若い頃(昔の時代)も 世の中 こうだったか? 最近 よく考えてみる・・・。
考えてみるけど あまり記憶に無い。
まあ 今ほど真剣に物事を考えていなかったから おのずと期待もしてなかったせいかも?

期待をするから失望するのか? 

期待を抱かず 人に接すれば 当然 その人に対しての失望も無い。
だったら 期待を抱かず 人に接する事が 出来れば・・・?

でも まだまだ 修行が足らない俺には とうてい こんな接し方は 無理でんな~っ・笑

疲れる事に ちょっと疲れた! 今日この頃です。
by monza190 | 2012-10-21 11:27 | Comments(6)
c0099564_17374744.jpg

急いでましたので かなり解りにくいですが「いつもの窓から・・・(南方向)」で 先ほど5時半の景色です。
これは いたって普通ですよね。

ところが 近所の各家々の西の壁がやたらと 異常に! 赤い!!・変

でっ ちょっと気になり 自宅から30秒ほど歩いて 高所から西方向を見ると・・・・
c0099564_17421181.jpg

c0099564_1754789.jpg

異様な「夕焼け」・・・これが家々の壁を赤く染めていた理由でした。 しかし 今日は10月の半ばの午後5時半(通常なら空は もう かなり 暗い?)に この夕焼け・・・綺麗と言うより ちょっと気持ち悪いくらいでした。
c0099564_17461527.jpg

c0099564_1747865.jpg

そして 何気なく振り向いて見た北の空には・・・これまた「妙な虹」 画像でには撮れませんでしたが180度 半円の恐ろしく大きな虹でした。
c0099564_17504294.jpg

まるで「火事」のような色でした。
c0099564_17515717.jpg

我が家の前からです。時刻は午後6時。

実は 私 あの日「阪神 淡路大震災」の 数日前にも 見たんです・・・「変な夕焼け」
何事も無ければいいのですが・・・そして 今 外はドシャ降りです・変

変な事を書いて すんません・笑 ちょっと 気になったもんで・・・。
by monza190 | 2012-10-18 18:01 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190