<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0099564_2083596.jpg

今日もオヤジ二名・・・若干 落ち着きがありません・笑
私の方は 先日 フロント・リップを軽~く 車止にヒット・爆 まあ「車高の下げ過ぎ」と言う意見も多々ございますが なにぶん カッコ優先でして この手のトラブルは覚悟の上でございます。

とは 言うものの やはり気になる・笑 でっ フロントバンパーの調整も兼ねて バンパーとボディーの隙間のゴムもついでに交換してもらいました。

ところが たかだか40センチ程のゴムの紐? 純正パーツでお値段 何と!!9000円!
ポルシェって 時々 意味不明のパーツの値段にビックリすることがありますね。
c0099564_20175469.jpg

ボディーとバンパーのチリもピッタシっ!隙間のゴムもまっさら 黒々 歪み無し。
完璧な作業です。 スタッフのみなさん ありがとうございました・嬉
c0099564_20202419.jpg

台風17号接近のせいであいにくのお天気ですが こんな曇った日の「スピード・イエロー」の色合いが 大好きです。
c0099564_20255110.jpg

まさに 911・・・私の一番好きな「ライン」が この部分です。
c0099564_20302342.jpg

今日の午前中にお願いして 夕方に仕上がるという 念の入れよう! やはり オヤジのオモチャの健康を維持する為には こんな 「妥協しないお店」が必要不可欠ですね。

そして 夕方 空模様も怪しくなって来た頃 愛車「ボンゴRS」に乗った 漁師君が登場です。
私より「仕事が手につかな~いっ!」難儀なオヤジでございます。
まあ それも無理はございません! 996にニュー・ホイールが装着された姿をまだ見てないのですから・・・。もはや 「今日は仕事どころじゃ~っ ございませんモード」全開オヤジでございました。
c0099564_20382164.jpg

c0099564_20412764.jpg

どうです この攻撃的なスタイル。いいですね~っ 残念ながら夕方でホイールの画像がよく解りませんが・・・お店のスタッフ全員が「カッコ ええ~っ!!」と 絶賛でした。
c0099564_2045284.jpg

漁師君についてきた 「漁師2世君」です。お年はまだまだ免許は無理な中学二年・爆
でも 私 ちょっと心配です・・・
「こいつ オヤジより 好きでんなっ!! 将来 思いやられるオヤジに 他人事ながら ちょっと心配・笑」

仕事が手につかないオヤジ二名でしたが 今夜はぐっすり眠れそうです。明日は日曜ですが 我々二人は 何故か?お仕事で~す!!・苦 

☆でも このオモチャがあれば・・・・二人とも「頑張れますっ!!」
by monza190 | 2012-09-29 20:57 | Comments(14)

996・漁師号 変身~っ!

とにかく 漁が忙しくって まったく乗る機会の無い 可哀想な996・漁師号ですが・・・

何故か?大変身にチャレンジ! しかも かなり攻撃的なフォルムに変身です。

c0099564_19275277.jpg
c0099564_19284257.jpg

どうです? 大漁旗をノーズにはためかせた この勇ましく! そして攻撃的な!! お姿~・爆

なんて・・・書いたら 漁師君に叱られそうです・笑 実は大変身は大漁旗じゃなく かなりスパルタンな「ホイール&タイヤ」なんです。

c0099564_19393118.jpg

c0099564_1940179.jpg

これです!彼に頼まれて(懇願でしたね・笑)私が手配した「アドバン RSレーシング・ホイール&アドバン・ネオバ」です。彼がどうしても どうしても手に入れたかった ホイールです。
そういや 私の黄色にも 昔 履いていましたっけ・笑
この ホイールのそそられる点は ポルシェ専用サイズ・・・。通常 カレラ用はリアのリム幅のサイズが10Jなんですがこのホイールは10.5Jなんです おまけにオフセットも若干浅目 このこだわりサイズが「好き者」の心をくすぐるんですよね~。ガンメタのカラーもしびれます。

リア・フェンダーいっぱいまでタイヤが出る このギリギリサイズが911の魅力的なリア・スタイルを更にセクシーにしてくれます。タイヤももちろん「ネオバ」と言う事で グリップ命の911には非常に心強い装備になること間違い無しですね。

但し・・・限界が高い分 それを超えたら・・・知~らんデっ 知~らんでっ!!・恐 ですけど。

季節柄 毎日 毎日 大好きなポルシェに乗る暇も無く ひたすら眺めながら 寝る間も惜しんで働いている漁師君・・・念願の目的は達成したものの・・・

どうやら 「恐~い(失礼) 奥チャマ」には内密らしいが(色でばれるやろっ) 一生懸命家族の為に働くお父さん!せめてもの自分への御褒美・・・私は 良いと思うんですけどね~。

でも 世の奥様方は そうはいかないんでしょうけどね・苦
c0099564_2035496.jpg

c0099564_2011018.jpg
c0099564_2013324.jpg

ところで 手前味噌ではありますが 私の黄色も こんな攻撃的な時代もありました。
白いカラーの996GT3ルックには 色と言いデザイン・性能 言う事無し!ですね。
戦闘的に 攻撃的に変身した漁師号の画像 撮れ次第 アップします。お楽しみに~っ!

☆そうそう もし 近々・爆 バレても・・・俺を巻き込まないようにね・笑
by monza190 | 2012-09-27 20:31 | Comments(4)


c0099564_18394699.jpg

お待たせしました!

「埠頭を渡る風」・・・・てな 季節にやっとなりましたね!

みなさん いかがお過ごしですか?

私も めっきり それなりの歳になりましたが・・・ 

今でも 黄色で聴く「ユーミン」には

「ドキドキ」しちゃいます!

c0099564_19145060.jpg

でっ 調子に乗りすぎ・爆  その後 迫り来る左のフェンスに「ドッキ~ン・恐」

但し これはもう 昔の話でございます・笑

とは 言うものの あの頃の「若さ」は無くしたくないと思う 今日この頃です。
by monza190 | 2012-09-24 18:49 | Comments(5)

「酒」  



昨夜は飲んだっ!  お相手は・・・・「どっかのバカっ!」 

ただただ ただただ ひたすら 話 しながら・・・

気がつきゃ いつもの最終電車・爆

最近ね~っ 「もしかして 酒って・・・ 美味いかも?」って 思い始めた今日この頃です。

男 61歳 やっとの事です・笑 

c0099564_2134889.jpg

by monza190 | 2012-09-22 20:53 | Comments(12)

CM



個人的感想ですが これを見た時 何故か 「ドキっ!」・・・

理由はわかりません。

久々に 一瞬ではありますが 現実(嫌な事)を 忘れさせてくれた CMです。

ひつこいようですが あくまでも 個人的感想です。

案外 個人的好みかも?・笑

でっ ちょっと 疲れてます・爆
by monza190 | 2012-09-16 20:15 | Comments(10)

雨上がり・・・

c0099564_185148.jpg

先ほどまで仕事で大阪にいました。西区の京町堀辺りですが 凄い雷雨でした!雨はもちろん今流行の「ゲリラ豪雨」ってヤツです。
見る見るうちに道路は川のようになり やはり都会(神戸は都会じゃ ありませんね)が いかにこの手の水に弱いか・・・改めて思い知らされました。

でッ 神戸に帰って来ると 大して雨が降った感じも無く 若干の雨のおかげで空気が冷たいです。

何やら南の海にはとてつもない風速の「スーパー台風」が発生とか? 最近 自然の猛威が恐ろしい地球ですが 出来る限りこちらに来ない事を祈るばかりです。

c0099564_18172348.jpg

ところで 今日は「きゃ~ッ子」の画像です。

「きゃ~ッ子」は生後すぐくらいに捨てられていました。うちのガレージの横にあるガラス扉のところで微かに「ミヤ~ン・悲 きゃ~ッ・苦!!」って 泣いているのを見つけたんです。
でッ ガラス戸を開けると雨に濡れて ズタボロ・ボロボロ・爆 おまけに真っ黒な子猫が・・・・
「生きる為の最後の手段」で フラフラしながら彼女は ガレージの中に入って来ました その時のきゃ~ッ子は 虫がわいて 汚いたら・・・最高でしたね・笑 やけに臭いし

Dinoの子猫の時とは大違いです。Dinoは可愛かった!

結果 その日から我が家の家族がプラス1に・・・・笑 もう あの日から3年になります。   その時以来 彼女はずっと鼻が悪く 口内炎もひどいんです・悲 だからいつも「よだれ」をたらしています。
この日も 「よだれ」が だら~んと5センチほど・・まるで 氷柱(つらら)状態です。
見かねて 嫁が拭いてやろうとすると 逃げる!この日も必死で逃げる 逃げる・・・。

逃げる理由は・・・口内炎の影響で口を拭かれると メチャ痛いんでしょうね? 「ギャ~ギャ~ッ」 泣きます。だから 名前が「きゃ~ッ子」なんです・笑

よだれを拭いてやろうと嫁に「こっちへ おいで~」って呼ばれても 「痛いから イヤッ」 で1Fへ逃げようと思った! けれど下にはポルが居るのを 瞬間 忘れてた・爆

「口 拭かれるの 痛いから嫌ッ! だから 逃げたいけど 下にはポルが居るし 恐いし 咬まれたらもっと痛いし・・・・・」
 
「困った 困った 困ったチャン」の今日のきゃ~ッ子の目線でありました。

Dinoは 「我関せず」で 大好きな 大好きな 箱の中で 爆睡です。
c0099564_18494562.jpg

by monza190 | 2012-09-14 18:50 | Comments(0)

暑いッ! けど・・・

c0099564_12212752.jpg

もう 九月も中頃だと言うのに 我が家の「いつもの窓から・・・」は 夏です。

気持ちだけは ちょっとセンチですがね・爆

一方 Dinoは・・・・
c0099564_12255495.jpg

この暑さの中 毎日 この箱の中です。今回 やたらお気に入りで もう 何ヶ月もこの箱を使っています・笑い しかし 首が痛くならないのかな~?

でッ 柱のキズは・・・もちろん「Dinoが爪でガリガリしたあとです」
c0099564_12295690.jpg

ぎゅうぎゅうですが・・・この状態なら ご機嫌なんです・笑

朝夕 少しは涼しくなりましたが 昼間はまだまだ・・・・苦

みなさん 体調管理にお気をつけて!
by monza190 | 2012-09-12 12:32 | Comments(6)
c0099564_17133855.jpg

今年も恒例の「兵庫運河祭り」が開かれました。あいにくのお天気でしたが 結構盛り上がっていましたね。もちろん ポルも一緒です・笑
ちょうどこの画像の運河沿い(左手)に私の事務所があります。いいところでしょ!・笑
神戸中央卸売り市場の前です。と言うより 皆目 盛り上がってはいませんが「平の清盛」の「清盛塚」の近所です。何故か?NHKの例のドラマは視聴率がワースト記録を更新してますよね・爆
c0099564_17142177.jpg

普段は静かな「運河沿いの遊歩道」ですが今日は出店や芸人などが沢山出てにぎやかでしたね。
ただ夕方6時くらいで終わるらしく・・・せっかくのロケーションを生かして夜もすればいいのにね~ッ。外灯もオシャレなライトがあるし 水辺で心地いいし それこそキャンドルサービスとか 灯ろう流しとか ジャズのライブとか・・・やればいいのに ちょっともったいないですね(俺に企画させろ~ッ!・笑)
c0099564_1714553.jpg

(画像の白いテントの奥に「兵庫城」の石垣が発掘されたとか?でも この空いた敷地にイオン・モールが来るとか?やめてくれ~ッですよね。ほんと神戸市ってバカですよね!)

この神戸中央市場も私にはかなり思いで深いものがあり(昭和の話で 私は幼稚園児でした。私の家は三宮で商売人でして・・・よくオヤジの仕入れにひっついて来ましたね) 今となってはちょっと(かなり)センチになってしまう風景です。
「センチになる訳・悲」もあるんですがね~・爆 まあ・・・今日はやめときます・笑
c0099564_17432690.jpg

c0099564_17443572.jpg

人間達はビールを飲んでご機嫌で 運河を渡ってくる 爽やかな風に うっとりですが・・・・
ポルは・・・そんな事より 「帰りた~いッ!モード」全開の土曜日に午後でした・笑
by monza190 | 2012-09-08 17:48 | Comments(6)

完治

c0099564_18464581.jpg

4日ぶりに 無事完治し帰ってきました~ッ 325。

治療にかかった費用は 請求書では約100000円・爆 

念のためタンクだけじゃなく気になる関連パーツは全て交換してもらいました。(タンクに経由してる全てのパイプ サーモスタット 冷却水センサーetc)

何しろビジネス・エキスプレスとしての重大な任務を背負っているクルマですから 仕方ありませんがね・苦 最近 災難続きの325です 黄色の進化の為の資金が全部・・・325・悲

でも・・・実質お支払いしたのは知り合いの工場という事もあって68000円にディスカウントしていただきました・嬉 ありがとうございました!!

「黄色~ッ! 待ってろよ~ッ! ちゃんと したるからな~ッ!」

まあ・・・これで しばらくは安心?して 仕事に遊びに走り回れることでしょう。

ところで 治療の間 代車としてお借りしていた某国産のライトバン・・・
久々に コーナーで激しくロールするクルマに乗りました・笑 戸惑うくらいです・爆
そして低速で踏み方に非常に神経を使う妙なブレーキ 一方 高速では思いっきり踏んでも効かない感じだし・・・。
まったく回ろうとしないド・エンジン 回すとまるで壊れそうなくらいノイジ~ッ・爆

時たま頑張って そこそこのペースで走ると 何故か追い掛け回されるし かと言ってまったく反撃出来ない する気にすらさせないクルマでした・笑

おまけに まっすぐ走らすのに腕が疲れる・爆

ただ 驚きの燃費とエアコンの効きは いう事なしでした(全て 全て この固体の特性なら いいのですが・・・) 

ちょっと辛い 久々の 「Made in Japan」で ございました・笑

c0099564_19235615.jpg

by monza190 | 2012-09-05 19:17 | Comments(17)

For GT3


by monza190 | 2012-09-02 22:54 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190