「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

残暑



明日 仕事で豊岡へ行きます・・・

まあ 所要時間は神戸から2時間半かな?・爆

ただ ちょっとだけ 気が引けます 何故なら仕事用のクルマが入院中なんで 黄色で行くから・・・。

微妙です・笑

けど・・・まあ せっかくなんで 豊岡 朝来辺りを散策でもしてきますわ~

お天気は? これまた微妙・・・せめて 雷雨にだけは 会わないことを祈るばかりです・笑
by monza190 | 2012-08-31 20:46 | Comments(3)

(この速度違反の画像はもちろん「よその人」です・笑)
我が家のビジネス・エキスプレスである E46 325iMスポーツ・・・遂にダウン!
まあ この夏の酷暑の中 ひたすら酷使 し続けましたからね~ッ・笑

病状は冷却系のトラブルです。

今日 昼飯食って さあお仕事(実は会議・爆 忘れてましたけどね)と 思いきやインパネを見ると・・・何やら見かけない警告ランプが点灯・ドキッ!

何の警告かわからないので とにかくマニュアルを出して見てみると・・・「冷却水が少ないです」だって・爆(黄色には水が無いので あまり考えもしなかったのですが・・・この酷暑の中での毎日の使用なんで先日チェックしたところなのにね?)

しかし肝心の水温系はまったくヒートしてる気配無し・・・でッ クルマから降りて見て見ると ラジエターのしたから水がポタポタ?明らかにエアコンの水とは量が違う(嫌な予感)

結果はラジエターではなく冷却水の注入口の下に樹脂製のタンクが有るらしい その樹脂製のタンクがBMWはよく???割れるらしい!!!

知り合いの修理屋さんに聞くと・・・「今年の夏だけで もう5台も交換したで~ッ あれ・・・よ~割れるで~ッ」だって・苦

輸入車愛好家のみなさんは もう既にご存知でしょうが「よく割れる部品でも 割れないような対策部品は まず 作らない・爆」

ある意味 「形のあるものは いつか 必ず 壊れる」

だから「壊れたら交換する!」(妙な説得力がありますね)

これ オーナーの責任。

要は「そう言う事」ですわ・笑 まあ 解ってはいましたけどね・笑 H17あたりのBMWのオーナーさん・・・要注意ですよ。

でッ 今回もまた「ロード・サービス」にお願いし積車で いつもの修理工場へ・・・直行~ッ。

BMW325iMスポーツ・ツーリング・・・
エンジンパワー・操縦性・スタイル・ブレーキ・積載量etcはバッチリなんですけどね~・・・・。

3~4日の入院ですね・爆 そして会議ももちろん 欠席・爆

☆追伸「okuiちゃん 525も要注意でっせ・笑」

そうそう 直6の排気音も そそられます・笑

でしたッ!!
by monza190 | 2012-08-29 19:44 | Comments(8)

集まり

c0099564_10133254.jpg

c0099564_1015045.jpg

c0099564_1016111.jpg

これは べつに「やばい系」の方々の集まりではありません・笑 画像では非常に醜い連中ですが 例の「オヤジ旅行」のメンバー達です・笑

今年の夏の猛烈な暑さのせいで「夏のオヤジ旅行」もそれぞれの体調の絡みを考慮し・苦 延期になりました。そのせいで エアコンの効いた家からほとんど出ないこのオヤジ達を何とか呼出し 秋の計画会議・笑も含め 昨夜 飲み会をやりました。

一名欠けていますが なにやら家族全員で北海道へ旅行中とか? いいですね!
でッ 結局 集まったのは「家族と縁の薄いヤツばかり・爆」

夕方5時に集まり・・・やはり会話のメインは旅行より「病院・体調・金」この話に尽きます・笑
c0099564_10271329.jpg

全員 大酒のみばかりかと思いきや 実はこの中に二名・・・まったく酒の飲めない御仁がいらっしゃいます・笑

だから終始「トマトジュース・ウーロン茶・トマトジュース・ウーロン茶・延々」で 飲むオヤジ達といつもお付き合いくださっております・嬉

その中でも上の画像の「左のオヤジ」・・・いつも行く「オヤジ旅行」に自らのクルマに全員乗せて全て運転・ホテルの手配・途中の食事の手配etcなど 完璧に段取りしてくれる「まるで添乗員」のような奇特なオヤジでございます。
この日も私を家まで迎えに来てくれ 帰りはへべれけの私をまた家まで送り届けてくれました。

結局 旅行はもっと涼しくなってから・・・で 後はワイワイ・ガヤガヤ ひたすらおもろい話で盛り上がりました。
これらステキな先輩方が酒もほどほどにして・爆 いつまでも「オヤジ旅行」が続けられる事を願うばかりでございます。
c0099564_10442747.jpg

このお店 オヤジ旅行のメンバーの一人(私の高校の同級生です)のお姉さんと妹さん(カウンターのむこうのお二人)がやってるお店なんです。
この日も他の客と異常遭遇しないよう(何故だか解りませんが・爆)たった六人なのに貸切でやってくれました。

いつも気を使ってくれて 「ありがとうございます!」
by monza190 | 2012-08-26 10:53 | Comments(2)


「964・・・いつか 必ず手に入れたい!」 なんて・・・我ながら意味不明な決心をしてみたり・爆

やはり 程好い感じのクラシック911(タイプ964)が どうしてもあきらめられません。

このタイトなボディー まさしく「ポルシェを着る」ですよね。
(よく「似合いもしない超高級ブランド」のクルマを身に着けてるオヤジを見かけますが・・・最悪ですね・失礼)

もはや993でも肩がこる・爆 私の場合 自分でコントロール出来る範囲は250psが限界でしょう。

c0099564_19583528.jpg


そして こんな私を更に煽るかのような「911Days」の この見出し!

この本 買いたいけれど 買えば・・・・なッ 今日この頃です・笑

季節の変わり目は 何故か 情緒が不安定!・爆
(92 ルビーストーン・レッド or シグナル・グリーンの上物964に出会わない事を祈るばかりです)
c0099564_2294743.jpg

by monza190 | 2012-08-22 20:19 | Comments(6)

季節

c0099564_22222389.jpg

少しづつですが 確実に秋の気配・・・。

今年は例年にも増して待ち遠しい「秋」です。

楽しみにしていた10月の「CGイベントやポルシェ・ツーリング」の日程も決まり 

ただひたすら 猛暑の中では酷使せず 温存してた黄色ですから・・・ 

想像しただけで ムズムズしてきますね・嬉
by monza190 | 2012-08-20 22:26 | Comments(11)

水冷&空冷

昨日で世間は盆休みも終了のはず? と思い・・・漁師君を誘ってプチ・ツーリングへ出かけました。
がッ またもや甘かった・笑

行き先は比較的近い「日生」を目指しました。この辺りは空いてると「気分はタルガ・フローリオ」なんですがね・爆

道中回せたのは加古川バイパスだけで 一度か二度・爆 後はひたすら低速クルージングでしたね。

でも 私的には一ヶ月ぶりの黄色なんで 一瞬回せただけとは言え 久々に「鳥肌が・・・・」でした・笑
c0099564_19354789.jpg

何年ぶりかの日生・・・すっかり整備され昔の「ひなびた漁港」の姿は何処へやら?
まあ 漁師君にとっては漁港なんて見飽きた風景でしょうがね・笑
c0099564_19394696.jpg

水冷ポルシェ・996も もちろん走ってる姿は最高です。
バッチリ決まった ローダウン!
そして 意外と(失礼~ッ)美しいGT3エアロ!
どこまでも安定したコーナリング中の姿勢!

いや~ッ 悔しいけど ついつい 見とれてしまいますね。
c0099564_19434164.jpg

でも 私は・・・「空冷」が一番です・笑
タイトな室内 コンパクトなボディーサイズ
回せば 回すほど官能的な3.6L(ここだけの話 実は3.8Lなんです・爆)空冷サウンド
そして RFU製18インチ アロイ・ホイール&スピード・イエローのボディーカラー・・・

911・・・水冷であれ 空冷であれ どちらも紛れも無く「911」 実に楽しいクルマです。

okuiちゃん こっちの世界へ来ませんか?・爆 クルマに対する価値観が全て覆されますよ!
by monza190 | 2012-08-16 20:02 | Comments(18)

お盆・・・

世間は「盆休み」 私も若干ですが お客次第の「盆休み」・笑

今日はその盆休みの中日と思って おそらく道路も空いてるであろう? そう 思っていました。
だから 午前中にさっさと仕事を済ませ 「昼から黄色に乗ろう!」と 急いで帰路についたのですが・・・
須磨あたりからR2の西行きがまったく動かな・爆 東行きはそこそこ流れてはいるけど 西行きは酷い渋滞です。

「これじゃ 結局 黄色を出しても ストレス溜まるだけ!」 でッ あきらめました。

と 言う事で結局 このお盆休みには黄色に乗れそうもありませんね。

毎年 毎年 みなさん いったい 何処へ? 何しに?・・・・。
お盆に休みを取れる方 お盆にしか休みの取れない方 それぞれに事情は御有りでしょうが この意味不明な大渋滞 何とかならないものでしょうかね~ッ?

こんな動画を見てると 益々・・・・ですよね・笑
by monza190 | 2012-08-13 17:03 | Comments(12)
c0099564_187521.jpg

(何が何でもスピード・イエロー!!9年前 そう決心させた黄色のCUPCARです)



まだまだ 暑さは厳しいですが みなさん いかがお過ごしですか?

立秋も過ぎ 朝夕には 心持 気のせいか 秋の気配も。

と 言う事は・・・
そうです! もう まもなく 空冷ポルシェの楽しい季節がやってまいります!

私 その季節が「待ち遠しい! 楽しい!!」 ただ それだけで 日々何とか凌いでおります・笑

「早く 黄色に 冷えた空気を 心行くまで吸わせてあげたい!」
c0099564_19124769.jpg

by monza190 | 2012-08-12 18:20 | Comments(0)

最悪・爆

今日も 暑い! 暑い上に最悪な出来事・・・。

何が最悪かと言えば・・・今日 朝から仕事で郊外へ ところが 郊外と言っても田んぼだらけ・爆
おまけに 田んぼを抜ける為のあぜ道がかなり狭い。

その狭いあぜ道で何故か?方向転換にチャレンジ・爆 でッ 結果はみなさんの予想通り 田んぼに脱輪・爆

自分でも 笑っちゃいます。
c0099564_1803829.jpg

甘い考えで 脱輪(右後輪)しても エンジンふかせば出る!と 思っていましたが よく見るとお腹がつかえて後輪はひたすら空転するのみ(DSP・トラクション・コントロールを切ってもダメでした)
やむを得ず ロード・サービス(自動車保険に付帯されてるロード・サービスです)を手配する事に 相成りました。
c0099564_1863240.jpg

ロード・サービスに電話して待つ事20分(以外にも早く来てくれました) その間 田んぼの真ん中で一人待つ私の周りには 大嫌いな「変な虫」はいっぱい飛んでるし カエルも居るし・爆 メチャ暑いし・爆 もう何と言う情けなさ・・・悲

おまけに 何台か通りかけた「農家のスーパー・軽トラのオッサン・・・」

笑いながら「兄ちゃん どないしたん?」で 素通りですわ。

「田んぼへはまっとんや!見たら わかるやろッ!!それだけかえッ!!!」
ちょっと 助けたろ言う気に ならんか??

そして 暑い中 来てくれたロード・サービスのお兄ちゃん・・・さすがプロフェッショナル!! ものの5分かからないで見事 レスキュー成功です。

「ありがとうございました 助かりました」
c0099564_18132613.jpg

私 実は先月もこのロード・サービスにお世話になってるんです。その時は どっかの誰か?(嫁)が・爆 後輪のパンクに気づかず そのまま走り 「タイヤがズタズタになる」という お粗末なトラブルですが 今日日のクルマ・・・ スペアー・タイヤが装備されてない?
結果 自宅からタイヤショップまで積車でお願いする羽目になりました。
実は私JAFにも加入してるのですが 保険付帯の完璧なロード・サービス体制があればJAFは不要だと思いました。積車も最新型でフル・フラット・・・シャコタン・ポルシェでも完璧に乗せれるそうです。しかも何と50Kmまで無料ですよ(神戸から大阪でも楽勝な距離です)

もちろん 今日も無料です。実は私 ここだけの話 某損保会社の人間ですが・爆 これだけ完璧な仕事をしていただけるロード・サービスならお客さんにも安心してお勧めできますね!

自分で使う羽目にはなりましたが 「ロード・サービスの実態とは?」

いい勉強になりました! 彼らの仕事は・・・「完璧です!」


☆ロード・サービスを待つ間 ふと 気がつけば 知らないうちに・・・

☆「夏休~み~ッ・♪」 って 歌ってましたね・爆
 
by monza190 | 2012-08-09 18:38 | Comments(10)

暑い夜には・・・



暑い夜・・・オジサン的には PRINSESSPRINSESSより 冷えたビールとこっちでしょ!・笑

出来る事なら ボリューム上げて お聴き下さい 「ビール片手に・・・是非 お忘れなく!!」

必ず 鳥肌 たちます!!!
by monza190 | 2012-08-08 19:59 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190