<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうすぐ 夏!

c0099564_19554416.jpg

まだ梅雨明けまで しばらくありそうですが今日は良いお天気でした。
先ほどまで「例の漁師君」が奥さんを連れて我が家に遊びに来てくれていました。まあ 「買ったものは・・・しかたない・怒」とは言え 奥さんのご機嫌はまずまずで 実のところ 私もほっといたしました。
 
ほっとしたついでに・・・漁師君を明日の飲み会に誘ったら・・・
漁師君「お前も 行くか?」って 奥さんを一緒に誘ったんです。
嫁も「行く!!」

まあ 飲み会も多いにこしたことはありませんが おそらく自分の嫁に 自分よりひどいよその亭主を見せて 自分の嫁を麻痺さそう!!と言う作戦だと 私は思いますね・笑

何はともあれ 楽しくなる事だけは間違いございません!

追伸
最近 漁師君の息子(小学生)がタブレットで私のブログをチェックしてるらしく 「黄色いポルシェのオッチャン」といたしましては 若干 妙な事は書きにくくなった今日この頃です・笑

「警察とのトラブル」も 読んでたって・・・・爆

「オッチャンは決して間違っていませんよ!?」と 思う? 但し あまり お勧め出来る行動ではありませんがね・笑



「こんなオヤジに一歩でも 半歩でも 近づきたいもんですねッ! 漁師君!!」

「嫁の意見は・・・・聞くまでも無し!・爆」
by monza190 | 2012-06-28 20:14 | Comments(0)

体調管理週間?

c0099564_19331319.jpg


もう 7月(実は6月でした~・笑 seiさん サンキュ~))も終わろうとしています。

とにかく 月日の経つのが早すぎる・・・。

お陰様で 黄色の体調は 絶好調ですが 問題は私です・・・笑

月日が経つのが早いと言う事は 私もどんどん老いて行ってる訳で・爆 何と言っても もう62ですからね~ッ 日々 体調の経年劣化を感じる 今日この頃です・・・・

私の場合「人生は人と出会い それを楽しむ為に有る!!」ですから まだまだ頑張る所存でございまする・笑

先週の土曜日も まあ よく飲んだね・爆 おまけに お土産でいただいた 「メチャ美味な日本酒」でしたから もう最高に グイグイでした・笑
この日に泊まりに来てくれた 例のお二人(年下夫婦ですが・・)は 即効勝手に 私の「おもろいヤツ・リスト・爆」に登録させていただきました。ただ・・・彼らの了承は得てませんけどね・爆

☆そして 今週の金曜日はこれまた 「おもろいヤツ・リスト登録済み」の年下の友人と 2人で三宮で飲み会です!(私 めったに年下とは呑みませんがね 但しおもろいヤツ!は 別です)

☆その次の日の土曜日もこれまた「おもろいヤツ・リスト登録済み」の先輩達8人で 飲み会が入っています!!

☆でッ 日曜日はまたまた 「おもろい ポルシェ乗り達」と 黄色がお世話になってる「あの店」の庭でバーベキュ~ッ大会にお誘いいただいております。
おまけに なんと! 「ワンコ同伴OK」なんで 当然ポルも一緒に行きます。

この店の庭・・・およそ200坪! 大自然の中にある 素晴らしい環境の「ポルシェ専門店」なんです。

ところで 気になってる方は気になる?「嫁に内緒で買ってしまった漁師君の白いポルシェ」のその後・・・・

奥さんへの告知・・・無事終了!です。(後ろから彼の背中を グイグイ押した私も若干 責任を感じ けっこう 不安の日々を送っていましたけど・笑)

結果は 何一つ苦言も言わず? さすが「漁師たる者の嫁 ここに有り!」ですね。
 
とは 言うものの まあ 買ってしまったものは「物が物ですから 今更次郎ですがね・笑」

もちろん 日曜日のバーベキュ~大会には 漁師君ご夫婦も参加です・恐・笑

何だかんだと 好きな事を書いちゃいましたが 上記理由で今週は2~3日 体調管理が必要なんです・爆

「おもろいヤツとの出会いこそ 人生の宝です。そんな彼等(CARRERA)に出会えた事に 神に感謝 感謝でございます」
by monza190 | 2012-06-25 20:23 | Comments(7)

おまけ

例の大阪の友人と順徳で飯を食い クルマを停めなおし 駐車チケットを車内に貼り お茶を飲みに行って 帰ってきたら・・・
何と フロント・ウインドウに「駐車禁止反則金の黄色いチケット」が貼ってあるじゃないですか!
こちらとしてはチケットを買って ちゃんと車内に貼っておいたのに・怒

ところが よく見ると シートの上にはフロントウインドウに貼ったはずのチケットが落ちているではありませんか。

でッ そのチケットと駐禁のキップを持って 「生田警察」へ事情を説明しに・・・。
その時のやり取りです・・・
「ちゃんと チケット買って 貼っていたのに駐禁のキップが・・・・」
(そのチケットの終了時間は13時31分 生田警察に行ったのが13時15分くらい)
こちらとしては 説明すれば チャラになると 当然思って警察へ行ってますよね。

ところが 対応に出てきた警察官の言い分はこうです。
「外からチケットが確認出来ない(しにくい場合も含むらしい)場合 駐車違反の反則キップを切ります!!
その時の担当者(グリーンのオッサン達ですわ)曰く

「シートの上にチケットが落ちているのは外から確認した」が「日時時間が確認しにくかったので 駐禁キップを切ッた」

まあ 百歩譲って 「それは 解る」としましよう。 問題はその後の警察官の言い分に驚きました。

「解りました・・・今回は警告ってことに しときます」
「警告って どういう意味?」
「だから~ッ 警告ですわッ」

「こらッ! 俺が 一体 警察に警告されるような事・・・何 した!?・怒」

もう ここからの やりとりは まったくかみ合いませんので省略します。

結果 「あんたらが 俺に警告することは 絶対 認めへんッ! 俺は チケット買って 貼って それが落ちたとしても その事情を説明しに わざわざ再度クルマをパーキングに入れ(みなさん 生田警察に民間人用の駐車場はありませんので ご注意を!) ここへ説明に来とんや! 何にも悪い事してないのに・・・・ 「意味不明な警告書」をもらいに来たんとちゃうでッ!!」

「もっかい 上と話して電話して来いやッ!」 で 帰ってきました。

事情を説明したのに 何故? チャラに出来ないのか??

理由は たぶん?一旦切った駐車禁止キップをボイドするのは 手続き上 しにくいのでは? だから ボイドするにあたって 取り締まる当警察側のグリーンのオッサン達には一切の落ち度は無く チケットを買って きちっと車内に外部からはっきり見える場所に掲示しなかった(貼ったのに 落ちた?もっと強力な両面テープでも使えよ) 私に落ち度が有り その落ち度に対しての警告書を添えて ボイドする(しやすくなる)・・・なんだと 私は思いましたね。

でッ 下手に出てさりげなく聞いたったんです・・・
「こんな トラブル・・・多いやろ?」
「多いんですわ~・爆」(つい 本音でしょうね・笑)

ほんだら こんな手間と時間を民間人に負わさんと 何とかせ~よなッ!

警察を出て 5分後 電話がありました・・・

「今回 警告で・・・・」
「まだ 言うとんか? ハイハイ どうぞ 好きにして下さい。 俺はサインは せ~へんでッ・怒」
「サインは結構です」

そんなら 何の「警告書」や? 意味不明 時間の無駄 民間人とかけ離れた処理方法。

しかも 期待してたほどの 反撃も無し! でした~ッ チャンチャン。
by monza190 | 2012-06-24 16:14 | Comments(12)

大阪の 友達~♪

ひょんな事から 知り合いになり ひょんな事からブログでやりとり・・・出会いとは摩訶不思議なものです。
そして 「泊まりにおいで~ッ! 一杯 呑もうや!!」 「ほな 行くわ~」

で 昨夜から その友人が御夫婦で泊りがけで我が家に来てくれました。ありがたいことです。

たいしたお構いも出来ませんでしたが ゆっくり飯を食い 酒を飲み 色んな話を・・・・。
よくよく聞けば  なんと大学の後輩だという事が解り お互いビックリ!! って 言うか 私が「学校は何処?」って 聞く場合は 何となく同じ匂いを感じてる時が多いんです。

同じ匂いとは? すなわち・・・「嫁が素晴らしい!」って事ですわ・笑

楽しい時はいつものごとく 一瞬で終わってしまいます。今日 帰ってしまいました・・・。

帰る前に 是非 「神戸の中華とは?」を 食べささないと! で 行ってきました「順徳」へ・・・・。
c0099564_15153434.jpg
c0099564_1516068.jpg

相変わらず 時間が止まったかのような店内ですが 味は一流をキープしています。

「お疲れ様でした! 近々 またのお越しをお待ちしています」 by ポル・笑 でした!!
by monza190 | 2012-06-24 15:18 | Comments(2)


ポルシェに限らず 全てのクルマが魅力的だった時代ですよね~ッ!

追伸

930がカッコ良く見えるのは 気のせいでしょうか? 最近 にわかに「人気?」が出てきたのが・・・解るような?

そして その「先」に見える・・・ナロー!!!

私 どんどん 深みにはまってません??・笑

いいな~ッ クラシック!
by monza190 | 2012-06-23 10:13 | Comments(2)

雨 やみよった~。

c0099564_16513565.jpg

今日の神戸・・・うす曇ですが晴れました。
と 言う事は 掃除ですね・笑 嫁に「手伝え~ッ!」って 言われながら掃除に夢中!

私 やらない時は まったく やらない! ところが一旦やりだすと これが 結構ひつこい・爆
おかげで 先日痛めた腰が・・・再度 痛い・笑

でも 綺麗になることは・・・いいもんですね・笑

c0099564_16564489.jpg

二階のベランダにホースを上げて 窓を洗ったり 床を拭いたり・・・水遊び気分で 頑張りました。
c0099564_170042.jpg

いつも そうなんですが 掃除をしだすとDinoはとたんにご機嫌が悪くなります・笑
今日も同じ!いつもの避難場所に座ったままで・・・「かなり ご機嫌は悪そう?」な 今日のDinoでした。
by monza190 | 2012-06-17 17:03 | Comments(4)

雨 雨 風・・・

神戸はうっとおしい天気ですね。
c0099564_17314786.jpg

最近 「いつもの景色」も 気のせいか?すっきりした時が 何やら少ないような・・・。
まあ 梅雨だから しょうがないけどねッ・笑

おまけに 何やら「台風」まで・・・。しかも西日本直撃の可能性大とか?

異常気象があちらこちらで おきていますが 被害の無いことを祈るばかりです。

でッ こんな日は 家ででのんびりしたいものです。

c0099564_17333766.jpg


来週末は友達夫婦がお泊りで遊びに来てくれます・嬉
どうやら お二人ともかなりの呑み助らしく・・・それは それで 楽しみですね。

晴れれば 掃除するのに・・・爆 

と 言いつつ この有様 のんびりしてもらえれば それでいいでしょ!

酒の用意はバッチリですので・・・・笑
by monza190 | 2012-06-16 17:38 | Comments(6)


「大飯原発 再稼動」

理由は「国民が困る・・・」から らしい?

「安全については 全て 私が 責任を持つ!・・・」らしい?

ヤツと同年代のオヤジとしては 最近の若者に苦言も射したいところですが どうも 「この手のオトナ」の 圧倒的なデリカシーの無さ加減には もう 呆れ返る!。(もちろん 私も含めでしょうがね・笑))

私 今の仕事を初め・・・ そして独立した頃 よくお客さんに言われました。

「あんた・・・いつも 失礼スレスレやな~ッ それって 本能か?」 ってね・笑

意識はしてなかったけど・・・

「失礼とは?」の意味だけは 何となく 解っていたような(教えられていたような)気がする。

「野田君! 今 国民に対して 失礼とは何か? ハイ 答えなさいよッ!!」
by monza190 | 2012-06-10 12:15 | Comments(10)

豊岡

今日は豊岡・・・仕事です・爆 

仕事とは言え 我が家から往復で280Kmは ちと しんどいですね。

でも 豊岡ってド田舎ですが(失礼) なんか 気持ち良かったです。

c0099564_1932210.jpg

c0099564_19331911.jpg

この辺りはすっかり田植えも終わり 最近 ふと 「忘れかけていた風景」に出会えましたね。
c0099564_19352865.jpg

帰る頃には 途中の山中は結構な雨と霧でした。とは言うものの 久々の濡れた路面と霧の播但道は「ちょっとスリルがあったりして・・・ 楽しかった~ッ」 な・・・金曜日の午後でした。

by monza190 | 2012-06-08 19:42 | Comments(6)

嫌な予感 的中・爆

c0099564_94344.jpg


やっと 夏らしくなってきましたね。でも その前に 嫌な梅雨・・・。
漁師君の「白いポルシェ」・・・車検も終了!最終メンテもほぼ完了!支払いも完了!!!
後は・・・嫁に告知を残すのみ・爆 実は~漁師君 ポルシェを買ったの 嫁に内緒なんです・恐 私の友達って どうして「こんなヤツばっかりッ!」なんでしょうね~・困
さすがの 私も・・・・

「早よ ほんまのこと 言った方が ええんとちゃうッ」

「今 家 建てようとこやから チョット タイミングが悪いかも??そやから しばらく ポルシェ持って帰られへん・・・困」

「俺は・・・・言っとくけど 知らんでッ・爆」

まあ こんな話はさておき 黄色の健康状態は別段悪くはないんですが・・・若干 気になる場所がありました。
その きっかけは・・・先日のツーリング

黄色にオヤジ二名 エアコン全開とはいえ ここだけの話 トップ・スピード手前(あくまでも手前ですよ!)964に少しづつですが 離される? 何故?
何かが?変・・・ 

でッ・・・ 昨日 病院へ健康診断へ行ってきました。そこで私の気になっていた「デスビ」のチェックをしてもらいました。
(この手のエンジンは6気筒 ツイン・プラグなんで 古典的にデスビも二個付いてます。それも素人では指さえ入らない場所に12本のプラグ・コードと共に・・・もう これはもう 見ただけで戦意喪失です)
c0099564_9385133.jpg

結果は2個のデスビの片方の1個の内部がえらい事になっていました・爆 何とメインの電極が折れている!!
「これで よくもまあ あれだけ(ツーリング時)走ったな~?」が主治医の率直な感想です。
c0099564_924188.jpg

(最近流行のBRZや86とか?・・・やたら低重心をうたってますけど ポルシェ911は40年前から低重心です。この低い位置に6気筒3600ccを収めたなんて 奇跡に近いですね)

早速 デスビを交換してもらい ベルト(二個のデスビをベルトで回しています)も交換!
これで 火花もバッチリ飛んでるはず!? 

素人ながら 自分のクルマのちょっとした調子の良し悪し・・・予感的中ですね。

もちろん 帰り道 調子を取り戻した「空冷フラット・6」の気持ちのいいこと! 黄色・・・危ういところで 無事生還です。

一方 漁師君の今後の課題・・・私の「予感・爆」が的中しないことを 祈るばかりです・笑

☆いざとなったら 「悪友の俺の責任」に してもらっても・・・ええで~ッ!!・笑
c0099564_9555754.jpg



☆ポルシェと暮らす・・・いい意味でも・笑 悪い意味でも・爆 退屈になりがちな平凡な生活に 程よい??「刺激」を 与えてくれますね。 
by monza190 | 2012-06-08 09:44 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190