「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

漁師君のポルシェ・・・

c0099564_1544624.jpg


例の漁師君のポルシェが無事車検も完了し 後は名変を残すのみとなりました。

前期型の996ですが オド・メーターは50000Kmちょっと。 まだまだこれからが本領発揮の良好なブツですね。

良好な訳は前オーナーの愛情もさることながら お住まいが雪国の方で 冬にはゆっくり冬眠してた車両で内装も完璧!外装もご覧のとおりGT3ルックがバッチリ決まり 小傷一つありません!! レンズ類もまったくクリーンで冬の間 完璧なガレージで大切にされてた事が良く解ります。

サスはビルシュタインBPS ホイールは18インチ タイヤもバリ山etc・・・言う事なしです。
気になるプライスもこのショップの下取り車両という事もあり 右から左へそのままの価格で対応していただきました。

車検も受けて 993(良好な空冷)より150万円ほどリーズナブルなプライスは もはや「バーゲン・プライス」ですね~。(まあ 空冷ポルシェの価格高騰ぶりが変なのかも知れませんがね)

300Ps 6速マニュアル 996・・・「ア~ッ 黄色が置いて行かれる~ッ・悲」

何はともあれ せっかく手に入れた「念願だった911」 私の過去の友人のように すぐに手放さず・爆 大切に911との生活を楽しんでいただきたいものです・願(刺激の無い 楽チン車は年老いてから いくらでも乗れまっさかいッ!・笑)

せめて・・・「911と暮らす意味とは・・・?」が 理解できるまではねッ・・・笑

それが 解ればきっと「素晴らしい人生」が そこに待ってますので!
c0099564_15242354.jpg

by monza190 | 2012-05-29 15:34 | Comments(6)

ツーリング

c0099564_21122897.jpg

☆私の宝物です 改めて 「いいカタチですッ!」 但し メタボ・オヤジの二人連れ・爆

今日のツーリング・・・良いお天気に恵まれました。
午前8時に山陽道三木SAに集まった911 40台! 
スタート前に主催者側から例の「F集団事故」のお話が・・・・。何やらあの事故以来 この手のツーリング情報を「某署」は収集し 前後距離をおいて覆面 空からはヘリで追尾・爆 との「噂」。
c0099564_21211275.jpg

c0099564_212452.jpg

☆シルバーに蛍光のカレラデカールが決まってる964 もちろん オーナーは・・・オヤジッ!!


「くれぐれも 安全運転で!」と 釘を刺されつつ 山陽道経由新名神へですが・・・ ここからは どうも書きにくいので やめときます。

 久々に・・・ちょっと?ハードでしたね・笑

c0099564_2129657.jpg

☆パープル系のボディーカラーがオシャレな 程度バツグンの993タルガです。チビちゃんとパパの二人組み! タルガが似合いすぎの親子でした いいですね~ッ 911って・・・。


c0099564_21293484.jpg

☆こちらはシュトロゼック・コンプリートの993 スーパ・チャージャーで武装してます。恐ろしいトルクらしいです。奥様とお子さんの3人でいつも参加です。


c0099564_2130466.jpg

☆マリンタイム・ブルーがステキな964 ドライバーはほぼ私と同じオヤジですが・・・
直線は・・・おそらく964トップ・スピード?に近いかも? 恐るべしオヤジです・笑


c0099564_21303518.jpg


泥沼に飛び込んだ「漁師君」 911の納車が待ち遠しいけれど・・・

しゃがみこみ ただただ 「唖然・爆」
c0099564_21461742.jpg

これが「911の世界ですよ! 但し ほんの入り口ですがね・恐」 お疲れ様でした。
c0099564_1941937.jpg
c0099564_1945566.jpg
c0099564_1952489.jpg
c0099564_196293.jpg

c0099564_1971145.jpg
c0099564_1975930.jpg

c0099564_1993485.jpg

by monza190 | 2012-05-27 21:39 | Comments(4)
c0099564_2045587.jpg

バッテリにシーテックを接続して およそ36時間かけ ゆっくり充電(やはり かなり放電ぎみでしたね)で フル充電。その後はこのフル状態(グリーン点灯)で 維持してくれます。
今日も午前中にガスを満タンするためにチョコット走ったのですが フル充電が 気のせいかトルクが太くなったような?
 
単純ですんません!・笑

c0099564_20102262.jpg


ピッカピカに磨いた上に さらに磨き 「結構 綺麗じゃんッ!」で・・・ 益々 腰が痛い。

後は 明日に備えて 一杯飲んで 寝るだけですわッ!

明朝 7時に出発ですが・・・ほんま 起きれるかな? 
by monza190 | 2012-05-26 20:17 | Comments(2)

腰が・・・・痛

最近 体調不良やなんだかんだで ポルシェに乗るのは月に2~3度なんです。
だから バッテリーの状態がいつも気になっていました。これって 結構放電し放題ですよね・・・。
ましてや これからの季節 エアコンや何やらで益々バッテリーに負担のかかる季節になりますので なおさら心配です。
で あるポルシェ・オーナーに教えていただいた「シーテック充電器」・・・
このお方も ポルシェに毎日乗るタイプでなく お休みの日に楽しむ方なんで やはりバッテリー放電が心配だったそうで この「シーテック充電器」を購入し その便利さに好感を持っておられたそうです。
この「シーテック」・・・バッテリーに負担をかけず ゆっくり充電し 尚且つフル充電の状態を維持するというシステムです。よって 乗らない時はコンセントにつないでおくだけで常にフルの状態を保ってくれ おまけにシンプル&コスト・パフォーマンスに優れています。

これで 長期間 乗らなくてもバッテリー放電を心配することは無くて済みそうです。
c0099564_18401183.jpg
c0099564_18403574.jpg

付属のパーツで古典的な「ワニぐち」を使うことなく カプラー接続出来 安心して通電したまま放置できますし 途中にヒューズも装備されていて 安全対策はバッチリでしょうね。
c0099564_18441615.jpg

で・・・昨夜遅くに クルマを動かさず(エンジンかけると 近所迷惑・爆)かなり無理な姿勢でバッテリー端子の配線・カプラーを取り付ける作業に没頭したので・・・・

「腰が 痛い~ッ」んです・笑 でも 久々にやった「自分の手でのクルマいじり」 楽しかった~ッ!

おかげで 昨夜は実に良く 眠れましたね!!・笑
by monza190 | 2012-05-25 18:52 | Comments(3)


例の「漁師」遂に飛び降りました・笑 この女性に近い状況で・・・911購入 決定です。

996ーCarrera 6s GT3(look) ですけど・・・。

追伸 その彼 最近ずっと寝れないそうです・笑 

他人の事は言えませんが・・・

オトコってヤツは バカですね~ッ・笑
by monza190 | 2012-05-24 14:16 | Comments(6)

足 痛いけど・・・苦

何てッたって まだ傷口が痛い。 痛み止めが切れると うずく・爆。
まあ それはさて置き 昨日 ツーリングに同伴してもらうドライバーに念のため特訓をしました。
その方 職業は「漁師」・・・船の操縦は天下一品ですが 初見での左ハンドルはちと恐ろしい・笑
とは言え 漁船でのテール・スライドに慣れてるせいか?果敢に攻めます・恐

ただ 狭い道でハイスピードで対向車とすれ違う時は 思わず クルマの中で・・・逃げましたね・笑 特訓の結果は もちろん 合格点ですがね。
で そのおかげで 散々左足を踏ん張っていたせいか 今日は傷口がズキン ズキンです・笑

その痛い左足をものともせず ポルシェ・ツーリングを目指して 今日黄色を洗いました。久々にピッカピカ~ッです・嬉

c0099564_16413461.jpg

c0099564_16422878.jpg

c0099564_16444538.jpg

c0099564_16454577.jpg

3~4ヶ月ぶりに綺麗になった黄色・・・気持ちが落ち着きますね・笑

やっと 洗車も終わり のんびり黄色を眺めて ウットリ! も つかの間・・・・
「今から ポル 洗いに行くで~ッ!」ですって・・・?
c0099564_16512947.jpg

でッ いつものホーム・センター2Fにある ペット・ショップで「ワンコのセルフ入浴」です。
ポルは何処かへ遊びに行けると思ったのか 喜んでクルマに飛び乗ったのですが ホーム・センターが近くなると・・・「これって 遊びとちゃうやん! ワタシ・・・帰る~ッ・悲」に ひょう変でした・笑
c0099564_16561480.jpg

何とかなだめ ようやく入浴です。
「帰りに スタバでケーキ食べよなッ!」

単純なポルは・・・必死で我慢しつつも「ニタ~ッ・嬉嬉嬉」で ございました!

追伸 例の漁師君 俺の「悪魔のささやき・爆」に ノックアウト?

「911を 買うかもしれませんね?」(物は見つけています・笑)

問題は「嫁!!」 これは 何処も同じようです・笑 

「御健闘を祈る!」  黄色い悪魔より・・・。

c0099564_1785631.jpg

by monza190 | 2012-05-20 17:09 | Comments(8)
最近 このネタしかありません とにかく一日も早く治さないと黄色に乗れない(乗りにくい)ましてや月末のツーリングも迫ってきており 必死で通院しています。

でッ 今日 受付で・・・(後で思えば 受付でそんな深刻な話をする訳もなく帰りながら一人で笑っちゃいましたけどね)

「〇〇さん・・・・実は・・・・(この間が嫌ですよね)」
「先日 切開した際 切開した部分の組織を念のため・・・検査に・・・出したんですが・・・・。」

ドキッ!!そんなん 聞いてない・嫌 うそ~ッ・苦 まさか~ッ・恐 マジ~ッ・泣

でッ でッ それでッ??

「実は・・・・その 検査費用 510円 まだ いただいてないんです!! すんません~ッ」

「わざわざ そんな事かえッ!・怒」 しかし「びびった~ッ」(訳の解らん間の間にいろんな事を考えるやろ~)

そんなことより検査の結果は どやねん!?・・・「悪性では ございません!」


by monza190 | 2012-05-18 19:13 | Comments(10)

妙な医者の 妙な理屈

左足を切開してから今日で4日目です。この病院・・・医者のシフトの関係か切開後今日始めて切開した医者に再会できました・笑 「会いたかった~ッ!」

愛想は無いけど 何か「この おっさん 信頼出来る!」 そう思わす医者でしたから・・・・。

でッ 今日 ガーゼの交換でやっと再会できたんですが・・・患部を見るなり「誰や~ッ!この処理したヤツは??」って 怒りだしたんです。
理由は・・・・
「〇〇さん ちょっと我慢し~よッ どっかのバカが せっかく「毛」剃っとうのに 剃ってないとこにテープぎょうさん(沢山)貼りやがって・・・これ はがすの痛いで~ッ!」
「毛 剃ってる意味の解らんヤツがおるなッ!」
「外科医は患者の痛みを少しでも少なくする為に努力せな あかんッ!」

「おっさん ええこと 言うやんッ! 会いたかった~ッ・笑」

そやけど おっさん・・・4日前 切開する時 なんちゅうた?

「ちょこっとだけやから・・・麻酔・・・いらんやろ・爆」って おっしゃいましたよね。

意味不明のまま切開が始まり 俺 お陰で歯折れるほど 奥歯 食いしばりましたで~ッ!

まあ 今はそれも許そう・泣 「毛」を抜かれる方が痛いことにしといたる!

ついでに 質問・・・
「先生 当然 酒はダメですよね?」

「そやな~多分 ほかの医者なら やめとけ言うけど わしも酒好きやし ちょこっとだけなら ええんちゃうッ!!」

こんな 医者 好きですね~!・嬉


by monza190 | 2012-05-17 17:53 | Comments(6)
実は一週間ほど前から左足太ももの裏 ひざの少し上に妙な「しこり」を感じていました。
「まあ そのうち治るだろう」と思っていたら 見る見る腫れてきた・爆
それでも 何故か我慢・笑 そのうち足の付け根のリンパまで痛くなってきました(時既に遅し)

さすがに 自分でも「これは ちょっと ヤバイかも?」と 思いつつもまだ我慢(アホですね~ッ 病院嫌いです!まあ 好きな人も居ませんが・・・)

でッ 二三日前の夜中 ふと目が覚めると・・・「凄い 寝汗」「これって 熱 出てるんとちゃうん??」
翌朝 もはや我慢も限界(何の 我慢や?・爆)触れても痛い!当然 即 病院へ・・・。

医師の第一声 「あんた よ~ここまで耐えたな! アホちゃうん」「これ ほっておいたら 左足全部がパンパンに腫れるで」

「切ろか~?」
「薬で 何とかなりませんか?」
「切ったほうが 早いで」「切ろッ!!」「痛いけどナ~ッ・嬉」

結局 切開手術ですわ しかも その傷みたるや 久々に味わう激痛!!!でした。それも 何度も何度も・・。

私 いい歳こいて 久々に 処置室で声 出ましたねッ・笑(ガキの頃 歯医者で泣いたのが最後やったのに・・・苦)

で・・・今 クルマにもちと乗りにくい状況です 困ったもんです。おまけに毎日ガーゼ交換で通院ですわ。今日も「いつまで来なあかんのん?」って聞いてみたら・・・・

「まだまだ しばらく! やな~ッ・嬉」 だって!

と 言う事は 今月末の「ポルシェ・ツーリング」のサブ・ドライバーを急遽探さねば!

なッ・・・ここ二三日の バカ・オヤジの「ざまあ見ろ!」 で ありました・笑


by monza190 | 2012-05-16 18:23 | Comments(8)

911な 生活・・・



とか~・・・



いいでしょ~ッ!!
by monza190 | 2012-05-14 21:18 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190