<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月か~・・・

c0099564_17293258.jpg

いつもの窓からの景色 

ボサ~ッと生活している こんな私にも 「季節 変わった?かなッ」 くらいは解ります・笑

所詮 どう あがいてみても 時間は着実に! 正確に!何か?に向かって過ぎて行っています。

60を過ぎると それが更にに「加速的」にさえ思えます・苦笑

私は何故か?歳下との付き合いが少ないんです。 まあ 歳上との付き合いは 楽でいいんですがねッ。

来月 また 一人の大先輩が「その人の生きがいであった自分の店」を閉めようとしています。

ふと 思います。

そんな先輩達が みんな 消えたら・・・「どないしょ~ッ・苦 大好きやのにッ!・苦・苦」

「今年の夏も やっぱり また 暑いんやろか?」



☆☆☆ 4/20 いつものオヤジ旅行!四国に決定~!今度は運転 変わってやろうと思っています・笑
by monza190 | 2012-03-31 17:49 | Comments(2)

うちのネコ達

なんか・・・まだまだ肌寒い日が続きますね。 昨日なんて突然の雷雨! かと 思いきや 何と「あられ」まで降ってきました・驚

今日も突然の雷雨がありましたしね。 まあ これが「春」の前触れだけなら いいんですが・・・

でッ 突然 ネコの話になりますが・・・

うちのネコ達・・・当然 毎日のこの肌寒さですから ホット・カーペットは24時間つきっぱなし 夜はネコ用電気ストーブまで しばらくは離せそうにありません・爆
c0099564_21231396.jpg

Dinoです。 夜はいまだに私のベッドに入ってきます。早く暖かくなってくれないと Dinoと寝るとメチャ肩がこりますから・・・。

c0099564_2125943.jpg

ギャングのキャ~ッ子です!体が弱くて 気が強い!! けど・・・憎めません・笑

神戸も今週末には暖かく? でも もう一度 寒のもどりが 有るとか無いとか?

2012年 自然には勝てない人類の無力さを もう いくらなんでも・・・学習しないといけない時に来てますね。

私を筆頭に「謙虚さ」を どこかに置いてきた人類への自然からの警告でしょうね。
by monza190 | 2012-03-28 21:41 | Comments(4)

土曜日ですが・・・

仕事で龍野へ ついでに 室津!

いやッ 室津のついでに 仕事かも?
c0099564_16521181.jpg

昨夜からの雨もすっかり上がり 良い天気です・・・もちろんポルも一緒です。
c0099564_1653576.jpg

お天気も良く土曜日と言う事もあってかよく混んでいました。この辺り「梅林」のメッカでもあり例のごとく道路は「動くシケイン状態・爆」休みの道路ってどうしてこんなに前方視界をふさぐワンBOXが多いのでしょうね?(同じシケインなら右へ左へチョロチョロせずに まっすぐ走ってくれたほうが・・・笑)
仕事は瞬間で終わらせ昼飯に室津漁港へ・・・ポルは残念ながらクルマで待機です。
でッ 昼飯は「あなご丼と天ぷら」 残念ながら お味は・・・マアマア・爆
クルマで待ってるポルには こそっと持って帰った「エビの天ぷら」(ポルの大好物です・爆)

食事の後は人ごみを避けて 道無き道をひたすら海を目指す!
c0099564_174281.jpg

c0099564_1950223.jpg

何とかたどり着いた海辺ですが 波が荒く ポルはまたもや「帰りた~い!・涙」モード全開です。
c0099564_1771963.jpg

それを無理やり散歩です・笑
c0099564_1783055.jpg

決して海のそばは歩こうとしません。
c0099564_1794512.jpg

まあ 「いけず(意地悪)」をしてポルに嫌われても困るので 海辺に来る途中見つけた「室津の町並み」へ・・・。
c0099564_17135543.jpg

c0099564_17145646.jpg
c0099564_17154562.jpg

c0099564_1717175.jpg

漁の安全と豊漁を願った小さな神社?かなりのビンテージ感です!こんなの好きですね~。
c0099564_17193031.jpg

町中(と・・・ 言っても目の前は海です)で見かけた小さな造船所。ヤンマーの文字が・・・奥ではおじさんが漁船のスクリューを磨いていました。 良い感じ!
c0099564_1722977.jpg

そして町の奥深く ふと現れた小さな料理屋さん。高級そうですが お値段 意外と御手ごろ。
こんな小料理屋で夕闇迫る室津の漁港を眺めながらゆっくり食事でも・・・いやッ 一杯飲みたいね~ッ!! もちろん「気の合う仲間と」 きっと 人生至福の一時になるんでしょうね~。
c0099564_1726925.jpg
c0099564_17263449.jpg

気がつけば 室津の町をウロウロすること小一時間・・・
「どっか 老後の為に適当な売りたし物件 おまへんか~?」な・・・室津の散歩でありました。
c0099564_1738070.jpg

でッ・・・思い浮かぶ歌と言えば これッ!

「消えた僕の若い力 呼べるものなら 呼んでみたい・笑」 ねッ!!


☆☆☆「オヤジポルシェ」や「オバハンポルシェ」が増殖する理由は・・・これかもね!?

    今日もすれ違ったポルシェは全員が オヤジかオバハン!・嬉
by monza190 | 2012-03-24 17:39 | Comments(8)

さくら



今日 四国でさくら(そめいよしの)の日本一早い開花がありました。

春ですね でも・・・春って 何故かちょっと 寂しい。


(30歳で子宮ガンを克服し 尼僧という立場から歌う彼女のこの歌 妙に惹かれます)
by monza190 | 2012-03-21 19:11 | Comments(3)
今日の祭日は間違いなしに良い天気になると思っていました。久々の好天気になるだろうから黄色に乗りたい!
例のインフルエンザになってから 体調はかなり改善されたものの いまいちスッキリはしない。

そんなこんなで 最近 まともに黄色に乗っていないんです・悲
c0099564_1911126.jpg


あくまでも 「まともに・・・」ですよ。そう・・・「ポルシェらしく乗る」って意味ですね。
でも~ 明日 良い天気で おまけに祭日と言う事は間違い無しに道路はクルマで溢れる。

と 言う事は 「らしく・・・」乗れないですよね。(非常に身勝手ですが 周りに顰蹙をかうのも 嫌ですからね~・爆)

ならば・・・「今夜!」で 昨夜 黄色を引っ張り出し 「らしく・・・」楽しもうと思って出かけたのですが・・・・

がッ 所詮 やっぱり病み上がり・爆

「ある速度域?」を 超えると・・・「ヤバイかも? これって貧血?・恐」
おまけに 高速コーナーの横Gでまたしても「ドキッ! 貧血??恐恐」

まったく 歳のせいか? 体調のせいか? 歳のせいには絶対したくは無いけど・笑

「たかが ポルシェ されど ポルシェ」

みなさん クルマも人も 「らしく使う」為には 健康管理を万全にッ!

黄色が健康すぎて 我輩がついていけない・爆 「深夜の〇〇〇〇道路」でありました。
c0099564_1925353.jpg




 
by monza190 | 2012-03-20 18:53 | Comments(8)

雨の日に・・・

竹田城跡を訪ねてみたい!
c0099564_19592492.jpg

雨か霧の日に来たかった 竹田城跡・・・
今日はその絶好のチャンス!朝から雨!もしかして山は霧? ちょうどその時「生野 黒川温泉に行ってみたい!」と言う物好きな友人夫婦を誘って「その雨の日の竹太城跡」へ行ってきました。
まあ お誘いのメインは温泉ですがね・笑
c0099564_2051480.jpg

c0099564_206203.jpg

期待してた「霧」は無かったけど 雨に濡れた山城は やはり「兵どもの夢のあと」・・・
妙に神秘的でしっぽり感がたまりませんでした。

雨で山城の雰囲気は良かったものの 道中の山道は最悪のコンディション・爆 「滑るわ 濡れるわ 足はガクガク・笑」 おまけに途中から本降りの雨!

それでも・・・良かった 「雨の山城跡」 チャレンジャーな方は是非!
その後 生野の銀山湖の周りを走って 一路 黒川渓谷へ・・・もちろん 「生き返る為に温泉」です。
c0099564_20142969.jpg

驚いた事に 道路は除雪されていますが 路肩はご覧のような雪です。このあたりはよほど大雪だったのでしょうね。
黒川渓谷の水も雪解け水で更に透明度を増し 神戸近郊ではまず見ることの出来ない清流です。
天然記念物の「オオサンショウウオ」が多く生息してるのもうなずけます。
c0099564_202412100.jpg

最終目的地 生野 黒川温泉です。こんなお天気なので 訪ねる人もまばら・・・
おかげで ひなびた温泉気分を満喫できました。
c0099564_20265964.jpg
c0099564_202719100.jpg

ゆっくり温泉を楽しんだあとは これまた雰囲気バッチリの小さな食堂。
黒川名物のハヤシライスや自家製の蕎麦・・・もう今やどんな「おしゃれなイタ飯やフランス料理」より・・・

「至福の一時」でございます!

この画像の友人・・・もう35年来のお付き合い・・・若かれし頃 神戸の某オテルでホテル・マンとして寝食を共にした職場の同僚です。

「裸の付き合い! いいですね!! 友達って!!! 幸せです!」
by monza190 | 2012-03-18 20:33 | Comments(5)
私好みの「金させ有れば(いや 乗りこなすドラテクもかなり必要ですが・・・) 今 手に入れる事の出来る 究極の空冷ポルシェ」です。

c0099564_1951133.jpg
c0099564_19513343.jpg

某ショップに入荷した「98 PORCHE 993 Turbo S 430馬力 走行77000Km」(M64 ツイン・ターボ GT2エンジン)

お値段 当然 11000000円なり!

「ク~ッ!・苦」

 
良い目の保養になりますです!

俺って 病気?
c0099564_19592470.jpg

それに比べて「素うどんみたいな 285馬力の黄色いポルシェ~ッ」

ですが・・・やはり 一番 愛おしい・笑


「黄色に贈る ラブ・ソング・・・」ですかね~・恥 

by monza190 | 2012-03-11 20:01 | Comments(2)

久々の外出

c0099564_1329945.jpg

例のインフルエンザにかかってから 遊びでは久々の外出です。
午前中はお天気が良かったのですが 午後からはポツリ・ポツリ 風も冷たい。

嫁からの「ポルも退屈しとうで~ッ!」の乱暴な言葉に重い腰を上げ言われるままに六甲アイランドへ・・・。
まあ ポルと言うよりは嫁が行きたい!みたいな感じですわ・笑
で・・・六甲アイランドで何やら「ワンコのイベント」をやってるらしく あまり乗り気でないポルと私は嫁に言われるままに いざ 出発です。
c0099564_13364648.jpg

ポル・・・災難は突然降りかかって来るもの・笑 イベント内でペットの学校の生徒達が実習を兼ねてワンコのブラッシング・サービスをしていました。
それに ひっかかったのがポルです 災難です。もう 台の上に上げられるなり 体中がバラバラになるんとちゃうか?くらいに震えて 震えて・爆 アゴの骨もガキガキ震えて 目はうつろ いつしか充血・爆 爆。
「やめてくれ~ッ やめろ~ッ 助けて~ッ 帰る~ッ」って それはもう大騒ぎです。実習生も大爆笑 もちろん 嫁も大爆笑!
 
「もう やめたれや~ッ」は 私だけだったことをポルは見てくれてたのでしょうか?・笑
c0099564_1347798.jpg

「虐待すんな~ッ!」と 言わんばかりの ポルの形相です。
c0099564_13491515.jpg

c0099564_13531858.jpg

よくぞ耐えた!ポルにいつものカフェでアップルパイをご馳走ですが・・・食欲無し・笑
c0099564_13552430.jpg

c0099564_13562718.jpg

そして いつものように「帰りた~いモード」全開でクルマに乗るなり「ぐったり 爆睡」のポルでございました。

同じく退屈な私としましては黄色のステアリングをRS用からオリジナルに戻しました。
c0099564_141314.jpg

この黄色い993を買ってからすぐにステアリングをパドル付きRS用に変更 もちろん その操作性には何の疑いも無く 満足していました がッ・・・・・
何と オリジナルの少し大きめな四本スポークのステアリングの使いやすい事!!!これは 今まで何だったのでしょうね?
オリジナルのステアリングの位置が着座位置から遠い?と思っていたのも シートをきっちり自然なポジションに合わせれば・・・ これまた非常に自然なドライビングスタイルになるじゃ あ~りませんかッ!
変芯したステアリングセンターもそれなりに意味が有るようにさえ思え 実にシックリです。
改めて(今更・爆)ポルシェ・デザイン ポルシェの設計思想に納得せざるをえないです。
オリジナルに勝るもの無し!
当然でしょうが 歳のせいもあるでしょうねッ? いや きっと 歳のせい!!・笑

c0099564_1411124.jpg

3/11は 阪神淡路の様な狭い地域の天災ではなく 日本人全ての問題となってしまった今回の地震・・。
天災は人間に少しの希望は必ず残して去っていく これは地球に生きる者 生かされる者の為の試練のような気がする がッ 人災はそんな希望への余地さえ根こそぎ奪い去っていき 人類に致命的なとどめを射す!「これでもかッ! もっとかッ!」みたいに・・・恐
おそらく 残りの人生 私が生きてる間に この人災に終止符が打たれる事などありえないと思う(思いたくはないけれど)
将来 日本に生きるこれからの人々に何も言い訳出来ないですね。

今 時代は大きく変わろうとしてるような気がする。(俺が生きてる間は変わらないと思っていました バカですね~・笑)

今 これから 俺は これで いいのか?

ふと 「黄色の売却」が頭をよぎる 今日この頃です。
by monza190 | 2012-03-11 14:32 | Comments(8)

無題



被災地のみなさん 申し訳ない!

こんな時に なんですが・・・私 微かにですが回復の兆し 有りです・爆

回復の兆しの要因は 被災地の方々の「ただただ ひたむきに 生きる姿」です。

めんぼく無い・爆

そんな方々に 何でお返しできるのか?

必死で考えてみます。
by monza190 | 2012-03-07 17:27 | Comments(4)

しんどい・爆

c0099564_1842269.jpg

何年ぶりかに かかった風邪が 事も有ろうに「インフリエンザB」とは これいかに・爆
まあ バチとは必ず当るもんで 日ごろの行いは大切です・笑

おまけに何年ぶりかなんで・・・・ 完璧に症状をなめてました・笑

インフルエンザ・・・これほど しんどいとは!!

問題のタミフルも 「効いとんか~?」ですわ~!

いつもの景色も  当然 かなり 寂しい・涙
何人かから受けた相談も かなり 気になるし・・・・。

あ~ッ 早く楽になりたい・笑

みなさまも この手の風邪には くれぐれもご注意意を!!
by monza190 | 2012-03-02 18:15 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190