<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに ダウン・爆


神戸は昨夜から 雨・・・

今朝 起きても 雨・・・

私のテンションも 雨・・・

なんだかんだと かなり疲れた・・・

今から 病院・・・

ところが情けない事に 私 病院が大嫌い・・・爆

かと言って この感じ・・・ほぼ限界

どうやら? 「インフルエンザ」にやられたみたい・爆

☆ところで 今朝も鶯・・・でも 鳴き方がかなり下手・笑

ホ~・ホッケッだって・爆 

ちゃんと鳴けよ!!
by monza190 | 2012-02-29 07:56 | Comments(9)

さてと~・・・?


もうすぐ「春」だというのに

「ちょっと 話があんねんけど・・・時間 ある?」

昨日 二件・・・・

「ちょっと 頼みが あんねんけど・・・電話 くれる?」

今日 二件・・・・

でッ 俺の話は 一体 どなたが・・・・?・爆

少し 疲れる 今日この頃です・笑
by monza190 | 2012-02-23 21:01 | Comments(8)

c0099564_2301569.jpg
c0099564_230324.jpg

昨日 神戸に雪が積もりました その時の我が家の周りの景色です。去年より今年は寒いと思っていましたが・・去年の2/14にも神戸に雪が積もりました。ポルと雪の中を散歩した思い出が去年のブログにあります。ポルは雪が好きみたいで歩きながら雪をムシャムシャ食べていましたね・笑 思えば早いものでポルが我が家に来てから二年目の冬になります。
c0099564_2393570.jpg

でッ 今日は日曜日 いつものようにポルと公園です!昨日と比べると暖かい感じでした?    

7度もありましたからね~・笑

私 本来 寒い日に外に・・・ましてや郊外の山の中に行く!なんて 出来る人間ではありませんでしたし どちらかと言えば ニャンコも若干 気持ち悪かった・爆

それが それが~ッ・・・ニャンコと同じ布団で寝たり こんな寒い日に散歩が出来るようなったり ましてや そんな生活が楽しみになるなんて・・・

「ワンコの力 ニャンコの力 恐るべし!!!」です・笑

c0099564_232044.jpg

とは 言うものの 散歩のあと ポルにクルマの中でお留守番をしててもらって入る温泉も・・・最高なんですがね・笑

その時は決まってポルは・・・ちょっと 不機嫌・笑 当然ですよね~ッ。
by monza190 | 2012-02-19 23:27 | Comments(4)

今日の神戸

c0099564_1781472.jpg

今日も神戸は寒いです。

今もテレビの気象警報がピピッ ピピッ・・・「京都北部に大雪警報!」ですって・・・爆

こんな寒い日がいつまで続くのん??と 思いつつ「去年の今日」の自分のブログを読んでみました

すると・・・・

「家の周りに雪 積もっとったやんか~ッ!」

ほんと 人間って(俺って・笑)ちょっと嫌な事があると その嫌な事が今までの人生の中で一番嫌な事みたいに思えたりして・・・爆

これでは ダメですね~・笑 

と 言いつつ やっぱり 「寒いな~ッ・笑」


by monza190 | 2012-02-17 17:22 | Comments(4)

Whitney・・・



48歳・・・早すぎます。
by monza190 | 2012-02-12 21:08 | Comments(2)
ちょっと前から黄色で気になってることがありました。
それは 二名乗車時 路面の荒れてる所を走ると リアの下?あたりから 微かに「コンッ コンッ?」という音が出るようになりました。(以前 ある人に「この手のクルマに乗って 音とかノイズを 気にしちゃ~ダメッ!」って 言われた事がありますが やはり 気になる)
以前 あるショップでリア・サスのスタビライザーを調節してもらった際 スタビとダンパー側のスタビを固定する為のステーとのクリアランスに問題があり BPS(ビルシュタイン車高調整及び減衰力調整式サス・キット)のダンパー側のステーが折れた事があるんです・爆(信じられないチョンボですね)
でッ 今回のコンコンと言う音も もしや?・・・。
(クルマの下を覗いて見ればいいのですが 黄色は結構シャコタンの為 覗けません・笑 リフト・アップしか・・・困)

最近 それがが気になって 気になって・笑 夜もろくに寝れませんでした(私 黄色の事になると メチャ神経質で弱気なんです・笑 

そこで大変申し訳ないですが・・・最近 やたら お世話になっている「フロッシュ」のザコさんに無理をお願いした次第であります。
c0099564_16575186.jpg

リフトで上げ 約1時間 全てを見てもらったのですが どこも 問題無し!
「では 実際に音を聞くために走ってみましょう」ってことで ザコさんを助手席に乗せ 荒れた路面を求めて走る事 1時間・・・。

どうも 音が解り難い。でッ 再度ザコさんが後部シートに潜り込み再度 悪路へアタック。
それでも 結論は出ない。
「今度は減衰力を変えてみて 走ってみよう」

調整式のダイヤルで硬くしたり 柔らかくしたり・・・・すると コンコン音に微妙な変化があることが解りました。
「結論は出ませんが ダンパーに問題があるかも? でも 走りだはまったくダンパーに問題ありの感じは・・・ないけどな~・困」
c0099564_17103670.jpg

結局 約4時間あまり ザコさんを引っ張りまわしましたが 取り立てて「問題無し!」との診断にまずは安心です。

リフトで上げたついでに 減衰力のセッティングもやり直してもらい 以前よりリアで2クリック硬くしてみました。すると どうでしょう!!黄色の走りが「シャキ~ン!!」と見違えるほどフットワークが良くなりました。コーナーの立ち上がりで1速落としてアクセルをベタ踏みの時などは特にトラクションのかかりかたが・・・「我ながら しびれます」(でも・・・濡れた路面では 要注意でしょうね)

ほんと 困った時の「ザコさん頼み」 助かります! 今日は(今日も デス・爆) ありがとうございました!
c0099564_17213615.jpg

ちなみに リアの減衰力を上げた事で「コンコン音」は・・・・消えました~?・嬉

サスを触って音が消える?ちゅうことは・・・ボチボチ サスの交換時季・爆 かな~?・涙

http://www.keep9.jp/
 FROSCH(フロッシュ お勧めです)
by monza190 | 2012-02-11 17:24 | Comments(2)
c0099564_18124934.jpg

今日はお昼前から 仕事で淡路洲本へ・・・。

でも あいにくの曇り空・爆 まあ 遊びに行くわけではないので 我慢 我慢・笑
もちろん ポルも一緒です。

でッ 本題の仕事ってヤツを一瞬で終わらせ・笑 せっかく淡路島まで来たので美味いもん食って・・・
「そうそう お風呂を探そう!!」と 相成りました。
早速 ナビで検索・・・ありました! ありました! 「岩屋」で「美湯 松帆の郷」という 「温泉」にヒットしました。
岩屋と言えば帰り道にドンピシャ?! でも 縦貫道路は使いにくいので 久々に洲本から淡路島の西海岸をのんびりとドライブとなりました。
c0099564_1823392.jpg

つい 此間まではナビ嫌いの「アナログオヤジ~」でありましたが・・・「やっぱッ!あれば あったで 便利やんッ・爆」
ほんと・・・人間って 勝手で自分に都合よく出来てますよね~・笑
c0099564_18263585.jpg
c0099564_1826543.jpg

さすが 今日は平日のお昼ということもあって ガラガラです。おかげで最高でした!
c0099564_18284471.jpg

ここの露天風呂は眺めが最高でした 露天風呂に入りながら明石海峡大橋が目の前に見えるんです。
だから 夜にはこの画像の景色なんですよね~ッ。(松帆の郷のパンフから)
次回は 必ず夜に来なければ・・・。
c0099564_1833339.jpg

人間様ばかりが楽しんで・爆 後部シートでポルはかなり 暇気味・笑
でッ で~ッ 今度はナビで「ご機嫌斜めのポル」の為に公園を検索
やはり これも 一発ヒット! いや~ッ ほんま 便利ですわ・笑
(しかし ポルシェにもナビを・・・てな 気はまったくもって御座いません。ナビや流行のLEDなど無かった時代の車につけるのは「オバンの厚化粧・爆」みたいだし・・・たとえば古民家にLED照明ってのも 変でしょ? あくまでも個人的な思いですので・・・)
c0099564_18361276.jpg

ちょうど橋の真下にありました「岩屋の道の駅」 よく 整備され景色も素晴らしいステキな公園です。
c0099564_18381564.jpg

中央右の小高い山の辺りが「須磨」です。
c0099564_7264167.jpg


c0099564_18391015.jpg

岩屋の町も橋が出来てからと言うもの 今や「ひなびた漁港・寂」になってしまいましたが・・・それがまた風情があって いいかも!

漁港の側の温泉旅館でのんびりしたいもんですね~・笑
c0099564_1842068.jpg

ちょこっと 旅情を味わいながら「つかの間の旅気分」には 浸れましたが・・・
現実は厳しい! 橋に乗ってしまえば 我が家まで20分・爆

ところで「旅」と言えば・・・この曲ですよね。


しっとりした 旅気分は一瞬で・・・おわり~ッ!デス。
 
「ポルッ!日が暮れてきました・・・ 帰って ご飯 食べようぜッ!」

な・・・・今日のプチ・ランチ・ツーリング兼お仕事・爆 でッ ございましたッ・笑
by monza190 | 2012-02-10 19:05 | Comments(4)
c0099564_17323367.jpg

(いつもの景色は南側 今日は北側の窓からです)

神戸は昨夜から シトシトと冷たい雨です こんな季節の雨は嫌いですね~。

でッ 聴きたくなる曲は これです。



c0099564_17361090.jpg

c0099564_1736554.jpg

こんな日の「同居ワンコ&ニャンコ」は 如何 お過ごしかと申しますと・・・

Dinoはホットカーペットの上でゴロゴロしてるし キャ~ッ子は同じくホットカーペットの中にもぐっているし・爆
 
問題のポルは・・・かなりストレスたまり気味ですし・笑 

せめて!お気に入りのカッパ着て お散歩に・・・嫁に任せます・笑

やっぱ どう頑張っても 冬の雨は 好きになれない・・・

「明日 天気に な~れッ!」

おかげさまで 今日も平和でございました。
by monza190 | 2012-02-07 17:48 | Comments(2)

類は類を呼ぶ・爆

c0099564_20172066.jpg

古い友達です。彼とは今から30数年前 神戸の某ホテルでホテルマン(主にレスイトラン&バー)をしていた頃からの付き合いなんです。
しかし 時代の流れと共にお互い仕事も変わり それぞれ別の世界で生きてきた者同士ですが 某ホテル時代は寝食を共に(某ホテルは山の上のリゾート・ホテルでしたので泊まり勤務がありました)してきた仲だけあって 付き合いは その後もずっと続いていました。

彼と私は同じ歳・・・ってことは 二人とも「還暦過ぎ」ですわ・笑
おまけに 二人ともクルマが大好き! そのクルマを買ったきっかけや・・・ここだけの話 「資金の調達方法」までも同じなんです・笑

そんな彼の家にも「ワンコ&ニャンコ」・・・これで 気が合わない訳は無いんですが 今まで「一緒に何処かへ行こう」という話もなく時だけが過ぎていきました。

先日 ひょんな事から「最近 休みの日は何しとん?」との彼の問いかけに・・・
「プチ・ランチ・ツーリング&温泉やな~ッ!」「おもろいし 癒されるでッ! もちろんワンコも一緒やでッ!」

思ったとおり この話に彼は即 乗ってきました!・嬉
でッ・・・本日「プチ・ランチ&公園&温泉&峠走り!」に 行って来ました。

いや~ッ 楽しかったです。彼ら夫婦も大変喜んでくれ 先ほどメールで・・・
「楽しかったで!はまりそうやな~ッ! また 近々!!行こうぜ」との ことでした。
c0099564_2045771.jpg

c0099564_20454791.jpg

不謹慎な資金の調達方法で手に入れた彼の愛車はユーノス・ロードスター・・・
可愛い愛犬はシバで女の子の「プリン」
この「プリン」・・・オープンで走る時は な なんと・・・「犬用ゴーグル」をはめるらしい!
最高ですね!
c0099564_20493146.jpg

c0099564_21173523.jpg

公園で遊んで 「わけい」でうどん食って 神崎郡の「せせらぎ温泉」でのんびりお湯につかって
山の中の峠を走って コーヒ・ブレイクで楽しい会話・・・・「類は類を呼ぶ」
人生の価値観が近いって・・・・楽チンですよね~。
c0099564_21215024.jpg
c0099564_21221071.jpg


次の「プチ・ランチ ツーリング・・・」 何処へ行こうか? 今から楽しみです。
by monza190 | 2012-02-05 21:26 | Comments(2)

今日も無題です。

最近 いい話が無いですね~ッ。
先日も話題になった 「恐ろしい確立で起きるであろう?」と発表された首都直下型大地震。

今の日本を見ていると もはや自分の身は自分で守るしかないみたいです・・・。

そして 今朝のニュースでは 宮城沖の海底でマグニチュード8クラスの余震が起きる可能性 大!
その際 陸地で揺れは あまり感じないが 巨大な津波の可能性とか?
だから・・・津波の高さは何メートルとかじゃなく 「巨大」と表現するとか・・・
まあ そりゃ 「巨大」と聞けば何をほったらかしても 逃げますけどね。

アジア及び世界中が きな臭い昨今・・・わが国の防衛のトップが「あの フニャチンぶり・爆」ですし・・・

「田中さん 嫁からボロカス! 仕事でクソカス!!」
「何にも知らんと・・・よう 引き受けはりましたな~・苦」

硫黄島は東京都で~す。
沖縄行っても キャンプに行かず 美術館めぐり・爆
花束もらって「これは嫁に・・・・」って あきれ返って とっとと帰って行った沖縄知事の後姿にポツリと一言・・・あんた 悲し過ぎやおまへんか・爆爆


(坂本冬実&清志朗)

おじさん 思いますよ・・・ほんと 今の若い人達って こんな日本で ほんと 申し訳ないです~・悲
こんな日本になってしまったのは・・・おじさん達にも責任の一端はありますからね!

でも!こんな今の日本ではありますすが おじさん達には(もちろん おばさん達にも)聴けばほっとする懐かしい歌が有ります。(状況が許せば 大音響で是非!! きっと スカッ!としますよ)

そして 落ち込んだ気持ちを・・・少しですが 癒してくれます・笑

☆ボヤキにお付き合いいただき ありがとうございました。
by monza190 | 2012-02-01 17:18 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190