<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無題・・・



時々・・・ふと 聞きたくなる歌。

心に沁みます。
by monza190 | 2012-01-29 23:01 | Comments(2)

無題

こんなこと ブログに書くべきか?どうか・・・悩みました

でも これは 見過ごせません・・・。


(3/11の前兆らしいです。これだけの前兆が有りながら 知りながら どうして もっと多くの命を救えなかったのか?国は知り得た全ての情報を「的確」に国民に開示するべきでは? 聞いてしまえば それはそれで恐ろしいけど・爆 救えたかも知れない命も もっと もっと あった様な・・・
ボリュームを上げると聞こえて来る BGMが 不気味です)

今日の神戸は夕方から冷たい雨です 夜中には雪かも・・・ そのせいか帰路は酷い渋滞でした
その 渋滞を抜け やっと 先ほど帰宅しました

そして いつものように テレビをつけました・・・

ほっとしながら ふと目にした 「7時のNEWS」

そこで目にしたのは・・・・


東大地震研究所が今日 発表

「今の状況が続くなら 今後4年間以内に マグニチュード7強クラスの首都直下型地震が起きる確立が・・・・70%に!」

過去のデーター 今後30年以内から なんと 4年以内に 大幅修正です・苦

「マジッ!?」

でッ・・・今 私(我々)にできる事は事は・・・・「謙虚になる事」

これしか 思い浮かびません。
by monza190 | 2012-01-23 19:15 | Comments(7)
c0099564_17123999.jpg

最新式のリフトが二機! 綺麗なショールームと事務所! そして表にはウッドデッキまで・・・。
これは 季節が良くなれば 長居してしまいそうですね~・笑
c0099564_17323588.jpg

そうなんです!この お店・・・・(新しい店名はフロッシュ?です。ドイツ語で・・・「カエル」だそうです!)
以前は加古川のR2沿いにあった「キープ・9」なんですが 今回 新たに「ザコさん」が独立して心機一転 新しいお店をオープンしました。

でッ このお店・・・実は私にとって「困った時の神頼み的」存在のお店でして ほんと・・・ 困った時はいつも無理言って助けてもらっていました。

この1/15がオープン・イベントだったのですが 野暮用で参加できず 本日始めてお邪魔させていただいた次第です。

予想通り 素晴らしい店舗で 工場の周りの環境もバツグン! 以前より少し遠くにはなりましたが それがまた「道中もまた 楽しからずや!」という 私にとっては 程よいうってつけの距離感なんですよね~。

まあ これからは「困った時」だけじゃなく 困ってなくても・笑 お世話になろうと思っていますので よろしくお願いいたします。空冷ポルシェと生活していく為には「信頼出来るお店がある事」これが絶対条件ですからね。
c0099564_1730315.jpg

早速ですが・・・今日お邪魔したついでにちょこっとキズが入ってしまった「RUFホイールのセンターキャップ」を御NEWに交換してもらいました。
c0099564_17344294.jpg
c0099564_1735356.jpg

工場が綺麗でオシャレだと そこに入ってるクルマまでかっこ良く見えますね・笑
c0099564_17373775.jpg
c0099564_1738260.jpg
c0099564_17382493.jpg

ちなみに 私の黄色は「ホイールだけッ!・爆 RUF」ですが・・・
こちらは何処に停まっていてもカッコイイ!ホンチャンの「RUF・ターボR」です。(ツーリングでは いつも圧倒的な加速にフラフラにされています・笑)
「マックイーン・ブルー」と言うのか?「ガルフ・ブルー」と言うのか? とにかく「たまらん色!!」ですわ。

c0099564_1746591.jpg

今日は久々のお天気で暖かく(神戸は11度)三々五々 集まってくる「ポルシェオヤジ達」との楽しい会話 そして みなさん 律儀な事に手ぶらで来る人は居ないくらい それぞれに「ケーキやお菓子」のお土産を持っていらっしゃいます。(もちろん 私も「白十字」のマロングラッセで攻めてみました・笑)

いかに ザコさんやスタッフ達がみんなに慕われているのか よ~く 解ります ハイッ!!

★~ッ まさに「ポルシェ好きのパラダイス」ここに誕生であります。

なんと・・・RUFのセンターキャップ 一個の注文だったのに 「もう 一個 スペアーに持っといて~ッ」って いただいちゃいました! ありがとうございました!
c0099564_18264880.jpg

by monza190 | 2012-01-22 18:06 | Comments(6)

1.17


今朝 5時46分に 目がさめた・・・・。

これを書いている今は 午前11時過ぎ 17年前のこの時間に 三宮で見たものは・・・・。

そして 今 東北で目にするものは・・・。

決して 忘れてはいけませんよね!


by monza190 | 2012-01-17 11:02 | Comments(4)

あ‘~ッ!・苦



c0099564_17505047.jpg


軽症の入院から帰って来たものの それから一度しか乗れていません・苦

まったく タイミングが合いません・悲

夜な夜な ネットで他人の993の動画を見ては 「自慰・爆」に 耽っています・・・。

ニュルで楽しんでる よそのオッサンの 「同じ色の993」です。

ボディーのセンスも同じ感じで つい嬉しくなったりしてます・笑
(スピードイエローのノーマルボディーにポルシェ純正RS用サイド・ステップでリア・ウイングは当然 無し!! 狙い通りの「カフェ・レーサー・スタイル」がバッチリ決まってますね!。ただ フロントのターボ用バンパーは 私の場合?ですがね~・笑 車高の下がり具合も絶妙です)

あ~ッ いつになったら 乗れるのでしょうね?

バッテリーが心配です・爆
by monza190 | 2012-01-09 18:07 | Comments(6)

南淡路 フグ三昧

例のオヤジ達(私が18の時知り合った5歳上の「遊びの先輩達5人」です)との新年会(合計6人)で 「南淡路でフグ食って 温泉に入ろう!ツアー」から 無事帰ってきました。
画像はありません・爆 理由は食べすぎ 飲みすぎ 風呂 入りすぎ・・・ですっかりカメラのことなんか面倒だし 忘れていました。
年末年始と贅沢なことにフグをよく食べましたね 正直 もうしばらくはフグなんて見たくもない!
そんな心境です・笑

ところで・・・旅行からは 帰って来たものの 明日から世の中三連休らしいですが 明日 私 チョコット仕事しま~す!・笑
 
話は突然飛びますが ここからが本題です

クルマ好きの人間にとって メインのクルマ選びは人それぞれですよね。
人それぞれではありますが 好き者って どうしても趣味ッ気が勝ってしまい非日常なクルマにどうしても気持ちが行ってしまいがちです。

その中でも911って まだ日常で使おうと思えば何とかなりますよね。でも 私のような仕事にはチト厳しい(本人はいいのですが 世間がね~・・・)ですね。

でッ もう一台クルマが必要になってくる?(以前のゴルフ・ワゴンは160000Km走破でご臨終となりました・笑) ところが いざ 二台目を何にするかとなれば「好き者の悲しい性」がちょこっと顔を出したりします・笑

話が飛びまくってますが・・・ うちの二台目(あくまでも仕事用)として購入した中古のBMW(セダンなら絶対 買ってませんがね!)325Mツーリング・・・。
それの購入の際周りから「911に乗るヤツはBMWは買わんやろ!」なんて 意味不明のご意見を多数受け承りました。(ゴルフ・ワゴンの時は無かったよな~。)
確かに 意味不明ですが どうやら傍目には「タイプ」というものが存在するらしい?

まあ 自分でも「俺ってBMWって 感じじゃないな~ッ」って 思っていた事も事実ですがね。

長々と書いて・・・何が言いたいのかって?
そんな私を妙に安心させてくれる「動画」を発見いたしました!お暇な方は是非!(ここまで着き合わせておいて
 すんません・笑)



c0099564_1942270.jpg

BMW&PORSCHE
「これで いいのだ~ッ! これで よかったのだ~ッ」
俺って 単純でしょッ!?・爆
by monza190 | 2012-01-06 19:58 | Comments(4)

雪でした~♪

c0099564_173937100.jpg

今朝起きて・・・「腰が痛い」
昨日 オカンの墓の雑草を必死で抜いたせいかも? いやッ もしかしてこれは「オカンの呪い」かも・爆

でッ 「温泉~行こうぜッ!」
「また~ッ あんた・・・明日も温泉やろッ?」(明日 例のオヤジ達と南淡路温泉に一泊してフグ食いに行きま~す。ちなみに 事務所は明日から開いていま~す・笑)

「何処の温泉?」 「行った事の無いとこ 行こうやッ」

NETで検索 ひたすら北へ 北へ・・・。
たどり着いた所は「神崎郡 せせらぎ温泉」
c0099564_17452358.jpg

c0099564_1747458.jpg
c0099564_1748846.jpg
c0099564_17493210.jpg

いや~ッ 改めて「兵庫県」にも 良い所がいっぱい有る! 一体自分は今まで兵庫県の何を見て60年間生きてきたのだろう(ちょっと オーバーでっか?)と 言うくらい「非観光地」の素晴らしさに感動しています。

この「せせらぎの湯」も話には聞いていましたが・・・「ええとこや~ッ!」
近代的な設備は皆無 おしゃれなレストランもクソ食らえ!! いつものようにDNAまで癒される 「ええとこですわ!」
c0099564_17554030.jpg
c0099564_17563156.jpg

このクルマ・・・知ってます~? 知ってる人は・・・「オヤジかオバハン!間違い無し!」
そうです ブルーバード(日産)です。
c0099564_175907.jpg

明日からお仕事って方も多いらしく そこそこ来てはりましたね。
肝心のお風呂は さすがに画像はありません。室内と露天と二種類あり どちらにしようか?迷いましたが まずは室内から・・・。決して広くはないですが 雰囲気は好きですね~ッ。

「せせらぎの湯」に着いた頃は お天気も良く 遅めの昼飯を食って ゆっくりお風呂に入って・・・

約1時間・・・ふと 外を見ると・爆
c0099564_1864826.jpg
c0099564_1873019.jpg
c0099564_1885789.jpg

「ドッヒャ~ッ 雪やんけ~ッ しかも 積もってる~ッ!・恐」
c0099564_1811631.jpg

確かに「雪と温泉」・・・絵柄的にはバツグンですが・・・心の中は・・・
「山・・・下りれるかな?」もちろん BMWは 夏タイヤ バッチリ装備ですけんッ!・笑
c0099564_18142218.jpg
c0099564_18144594.jpg

一抹の不安はありましたが(後部シートのポルも緊張気味で クンとも言わない) 道路はとりあえず「シャーベット」 何とかクリアー出来そうでした。

のに・・・のにでっせ! 助手席の嫁曰く「森のくまさん 行こうッ! 峠越えて・・・」
「こいつ アホか~?」 と思いつつも口には出しませんが・負 やむなく峠にチャレンジ 一路 滝野へ 一か八かの レッツラ・ゴー・爆
c0099564_18441719.jpg

そして・・・
c0099564_1820517.jpg
c0099564_18212870.jpg

峠を上り 峠を下りる 約40分間 一台のクルマとも出会うことなく(当然でしょ) 無事 播磨中央公園の「森のくまさん」に到着いたしました。

何と!!!! 今日のコーヒーの美味かった事か! ポルもヤレヤレ 「ケーキを食べよ~とッ!・嬉」

いやはや 今日も楽しい「プチ・ランチ・ドライブ」で ありました!
by monza190 | 2012-01-04 18:36 | Comments(4)

俗に言う 三が日・・・

c0099564_16345338.jpg

2012年1月3日の朝 いつもの窓から・・・。

c0099564_16361961.jpg

いつもの事ながら 正月気分も無いまま 2012年の3日目も終わろうとしています。

今日は めったに行かない・爆 「オカン&オヤジの墓参り」に行ってきました。墓参りと言っても我が家からクルマで5分です。

こんなに近くなのに めったに行かないって 薄情な息子でしょ!! 

オカンが死んで その半年後にはオヤジも死んで・・・なのに一人息子の私は何故か悲しくなかった・・・もちろん 寂しくもなかった

何故だか解りません・笑 

ただ 私にとって「悲しい 寂しい」とは?

「他人が悲しみ 寂しい思いをしている・・・」 これを見るのが 一番悲しいし 寂しい

どうも 最近 その傾向にあります・笑

2012年 我々日本に生きてる人間としては とてつもない状況下で暮らしていかなければならないですよね。

☆「悲しむ人を見て 悲しくなる・・・ 寂しい思いをしている人をにて また 寂しくなる・・・」

☆この「連鎖」だけは 早々にどこかで止めなければと・・・。

流行り言葉のように使われる(一部だと思いますが)  「絆」に イライラ・・・な
「三が日」でありました。

c0099564_1715699.jpg

3/11を同じように経験したこいつらが もし しゃべれたら・・・何を語るんでしょうかね~?

 
by monza190 | 2012-01-03 17:06 | Comments(6)

北へ向かうも 雪で断念

ほんとは大晦日の夜に行きたかった生野の秘湯「黒川渓谷 黒川温泉」

でッ 今日行こうと思っていましたが 念のため先方に電話で聞いてみたところ・・・・
「夕べからの雪で 15Cmくらい積もっていますよ~ッ 無理ですよ~ッ」との状況で・・・

ガックリです。

この温泉の「食堂」 レストランじゃなく食堂なんです・笑 その食堂の「蕎麦」が以外にも最高に美味いらしい・・・

それも食べたかったのに~・涙

やむなく いつもの「よかたん温泉」へ目的地変更となりました。
実は夕べ 嫁の実家でみんな集まり ついつい調子に乗って 私 久々に記憶が無くなるまで飲んじゃいました・爆 日本酒ほぼ一升? でも 今朝 ばっちり元気で 改めて自分の「肝臓君」を褒めてやりたくなりました!・笑

今日のランチは 当然「わけい!!」 本日は「鍋焼きうどん」をいただきました。 何度食べても美味い! 特に出汁はもう絶品です。たまらん「幸せな味」ですよ!!
(残念ながら 画像はありませんがね)

ランチの前にポルの大好きな「播磨中央公園」をブラブラ・・・さすがに誰も居ません。風の音だけが聞こえる公園・・・お天気も良く 最高でしたね
c0099564_17251379.jpg

c0099564_17283291.jpg

楽しそうに走り回るポルを見てると こちらまで 嬉しくなります。
c0099564_17303354.jpg

ポルと公園で遊んだ後 人間達は温泉へ直行です。ポルは残念ですがクルマの中でお留守番・笑
今日のよかたん温泉はこの前より空いており ゆっくり のんびり ポッカポカ 最高でした。

でも 早いもので 2日ももう終わろうとしています。

おそらく一月も一瞬で過ぎていく事でしょう・・・毎日を大切に 毎日を有意義に そして「普通の毎日」に感謝 感謝でございます。
by monza190 | 2012-01-02 17:53 | Comments(2)

2012



あけまして おめでとうございます。
by monza190 | 2012-01-01 09:08 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190