<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年もあと僅かとなり おかげ様で何とか新年を迎えられそうです。

午前中に家の掃除を済ませ ディーノ・きゃ~ッ子・ポルの寝床も大掃除しました。
ポルは掃除機の音にやたら吠えるのでガレージにほりだしてやりました・笑 リードを留めておくところが無いのでRUFのホイールに縛り付けて・・・・。
c0099564_19265671.jpg

メチャ不機嫌な顔です・笑 「ざまあみろッ!ちゅうねん!!」

今年の大晦日は「こんな私でも静かに過ごしたい」と思っていました。3/11の事を考えると とてもじゃないけど騒ぐ気にはなりませんでしたのでね。

何も出来ないけど せめて「思いを馳せたい そして 忘れない」

自分達の生活が「普通に出来ることに感謝をすべき」だとも 思ったりして・・・。

掃除が済んで・・・やはり 行き先は郊外へ。 吉川町の「よかたん温泉」です。
c0099564_19304846.jpg

みんな考える事は同じですね かなり混んでました・笑 でも 「気持ち良かった」
c0099564_193349.jpg

ゆっくり温泉につかり 外に出ると 真っ赤な夕日・・。ここから ひたすら西へ西へ まさに日本の原風景のような山里沿いの道路を走り たどり着いた竜野の「わけい」
c0099564_19384975.jpg

「静かに過ごしたかった大晦日」にぴったりのお店です。「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」をいただいて 癒し系の店主との少しの会話・・・。

何とも言えぬまったりした時の流れ・・・

これって「最高に贅沢な普通であります!」な 2011年 我が家の大晦日でございました。
c0099564_19563263.jpg

今年も「甘えた」 来年も「甘えた」 おそらく ずっと「甘えた」なディーノでしたッ!
c0099564_19591273.jpg

どうやら こいちは 宇宙から来たらしい? 
c0099564_20382.jpg

せっかく「飼ってやろう!」と言う 優しいお方が現れたのに・・・・ 脱走して帰ってきた「茶太郎君」です。

何はともあれ 来年もこいつらとの生活が「普通」に出来ますように・祈

では みなさん 良いお年を!!
by monza190 | 2011-12-31 20:08 | Comments(0)
c0099564_1711599.jpg

無事 軽症だった治療を終え 帰ってきました 「愛しの黄色」です。
久々に乗った黄色は・・・やっぱし いいッ! この感覚は改めて「かなり 快感~!」ですね~。

年末でバタバタだけど・・・ちょっとでいいから乗りた~い! でッ 正月用の買い物に バビュ~ンです。
まずは兵庫の「魚銀」で刺身を買って ポルのごちそうも買って・爆(ポルは魚が大好きです)
c0099564_17155664.jpg

次は 須磨のヨット・ハーバー横にある「NANA FARM」です。駐車場も空いていて 何処へ行っても大混雑の今日ですが ここは穴場ですよ。しかも 商品も充実してます。
とは 言うものの ここは「歩いては行けない場所・爆」にありますがね・・。
c0099564_17195824.jpg

c0099564_17203883.jpg

最近 やたらとE46・ツーリングの出番が多くて ご無沙汰気味の黄色でしたが 改めて993の「アナログ度」に気がつきました・爆
c0099564_17233921.jpg

ただただドライビングに集中出来る! する! 当然でしょうが その事以外に「気が行く装備」は皆無です。
c0099564_17265417.jpg

c0099564_1739297.jpg

明日はポルと公園行って 温泉行って 年越しうどん?を食べに行って・・・

その前に 「家の掃除です!!」との お達し有り・笑

みなさん 良い年末をお過ごし下さい。
by monza190 | 2011-12-30 17:43 | Comments(4)


1969年 私は19歳でした・・・。

当時 夢中になっていたラジオの深夜放送「夜のバラード」から聞こえてきたこの歌声に何故か? ガキの私はドキドキしたものです。

何故か?って・・・その訳は 言えません!

今でも この歌声を聴くと ドキドキします。 世のオジサン達はみんなそうだと・・・信じています・笑

信じる理由?・・・それも 言えません!・笑

ただ あの頃の「ガキの気持ち」を 忘れずに・・・生きていきたい。

2011年の年の瀬に ふと そんな事を思っています。

もう・・・ おそらく今後の人生では 出会う事の無いであろう種類の 「ドキドキ」ですから・笑
by monza190 | 2011-12-28 18:52 | Comments(0)

黄色の健康診断結果

c0099564_1752221.jpg

19日から健康診断の為に入院中の黄色です。診察台に乗せられた黄色はちょっと情けなそう・笑
c0099564_1775088.jpg
c0099564_178530.jpg

お決まりのオイル漏れ箇所ですが 今回は上下 左右共に総点検 総交換 チェーン・カバーのOリンクも全て交換です。
上からの漏れがけっこうあったそうですが・・・実は「上」・・・交換したことが無い・爆
下は年に二度ほど・・・これも 変?
実は上からの漏れで それが下に垂れて 見た目は下からもれてる様な 過去の診断??

その 上の交換はけっこう「難儀」でマフラー等も全て外さないとダメらしい・・・
と 言うことは・・・?
変えても 変えても 漏れるので 「何か変・?」とは 思っていました・苦
面倒な上を変えなければ 治りません!ってねッ・爆

もしかしたら・・「やられた~ッ!・怒」ような感じがしていますね・笑

やはり セカンド・オピニオンは必要です。

c0099564_17162715.jpg
c0099564_17164748.jpg

かの「嶋沢製作所製」のワン・オフ・マフラーです!
c0099564_17173610.jpg

おかげで 今回はスッキリ・完璧です。
☆ このお店・・・以前から感心していたのですが メンテを依頼した際 メンテ前の画像 メンテ中の画像 メンテ後の画像 交換した新旧パーツ等 全ての画像をメールで送ってくれます。
メンテを依頼した者としては 100%納得の出来る資料で安心ですよ!

これで 黄色の「気になっていた事」は まずは一件落着です。

★★★ ところが 「あんな・爆 走り してたら・・・スピンしまっせ~ッ!」の 忠告と共に送られてきた画像・・・。

c0099564_1732622.jpg


リフトで上げてみて初めて見えるリア・タイヤのセンター部分の溝です・爆(サイドは綺麗なのにね~ッ・困)

交換時季が 迫っています!!・苦 

ピレリ・ROSSOって リア・タイヤは10000Kmが 寿命ですね・苦苦

c0099564_18115643.jpg

by monza190 | 2011-12-24 17:32 | Comments(2)

気がつけば・・・・


2011年も あと10日で終わってしまおうとしています。

今年はいろんな事が 有りました 有り過ぎましたね・・・・苦

それも もはや 人間の処理能力を超えているかのような出来事ばかり・・・

少しは謙虚になり 自分を見つめなおし これから どう?「この小さな星」で 「この小さな星」と生きていけばいいのか?

所詮 どう足掻いてみても「この小さな星」でしか 生きていくことの出来ない人間・・・・
その 人間 自らが 「この小さな星」を 痛めつけて・・・どうすんのッ!!

ええかげん 「小さな星」でも 怒りまっせッ!


「時間」って 大切ですが・・・だからと言って!!


急ぐことに何のメリットも無いような・・・ふと そんな気がした 2011の年の瀬でした。
by monza190 | 2011-12-21 21:52 | Comments(2)
c0099564_20434567.jpg

その 一つは黄色の検診です。最近 あまり乗るチャンスも無く こまめに点検もしてやれなかった 「愛しの黄色」です。
でッ 以前から時々お世話になってる加古川のポルシェショップへ二三日の点検入院をさせました。
このお店は来年1/15に 以前からあった「キープ ナイン」がまったく新しく生まれ変わる事になるお店です。新社屋やピットも急ピッチで作業中で 完成が待ち遠しい ステキなお店です。
今はまだ仮のピットですが 無理を言って 黄色の点検をお願いしました。

そのガレージにたまたま 居た「ナローのタルガ」と記念撮影。
(ポルシェに乗る人には二通りあると言います それは 古いポルシェに行く人と 新しいポルシェに行く人・・・このお店は間違いなく前者です。新しい物が必ずいいとは 私は思いません! 特にこの類はねッ!)

素晴らしい コンディションのナロー・タルガです。もちろん内装もオシャレな赤いレザーで時を忘れて見とれてしまいました。
「いつか?手に入れたい!そして このナローが似合うような男に ならねば!!」 なんて・・・ちょっと 無理ですよね・笑
c0099564_20542979.jpg


そして 二つ目は「ポルの入浴」です。今の時期 家でシャワーをすると・・・抜け毛が凄い!んです・苦 で・・・最近見つけた(それが 近所にあったんです!)ペット用の「レンタル・シャワー・ルーム」に連れて行き 思う存分洗ってやることができました。ポルもメチャ 気持ち良さそうで濡れた毛をブルブルしようが 走り回ろうが お構い無しの「レンタル・シャワー・ルーム」 かなり 使えますよ!(40分 700円 シャワー・リンス等は持ち込みです。お湯のシャワールームとペット用の大きなドライヤーがあります)
c0099564_20594228.jpg

そのシャワールームの隣にある スタバで「入浴後の休憩」です・笑(何故か人間は汗だくでしたね) ポルも嫌いなはずのシャワーやドライヤーにじっと耐え もんく一つ言わなかった 40分間・・・ とても おりこうさんだったので ご褒美に「さつまいものケーキ」を買ってあげました。
c0099564_2134037.jpg

「ケーキも食べたし ジュースも飲んだし 湯冷めしないうちに 帰ろうぜッ! ポル!!」

今年も あと僅か 皆さんも 何か? 遣り残した事の ございませぬように・笑

ひんやりした夜風が 気持ちいい! 夜でした。
c0099564_21105838.jpg

by monza190 | 2011-12-19 21:11 | Comments(2)
c0099564_1775052.jpg

今日の神戸は昨日より暖かく お昼の気温は11度でした。
寒くなる?と 思って昨日から決めていた今日のランチ・・・もちろん「わけい」です。
とは 言うものの・・・まあ どちらかと言えば「ポルと公園」がメインですがね・笑
c0099564_17122876.jpg

でも この公園(播磨中央公園)あたりは 気温も低く さすがに「森のくまさん」のテラスはちと冷えます。
でッ マスターが「中でどうぞ~ッ」って 言って下さったので遠慮なく店内でコーヒを・・・。
ポルも暖かいストーブの前でケーキを食べて・・・ドタ~ッです。
そのうち ふと見れば・・・コックリ コックリ 居眠り中・笑 もはや公園に散歩に行く気はゼロのようです。
c0099564_17185115.jpg

「森のくまさん」の裏口?(☆裏口に凝る家って 私 大好き!!)ですが 秋の枯れ葉で敷き詰められたパーキング・エリアにはミニ・ベンツ・ボルボワゴン・・・これは ちょっと 日本じゃない雰囲気で クルマ好きの私にとっては 嬉しくなってくる情景です。しかも ちょっと「古め」が い~い 感じッ!

そして「秋色」のクルマ 二台。
c0099564_17474113.jpg

「森のくまさん」でお手伝いをしている女性(女の子じゃ~ございません・失礼~)のクルマです。
たまらん色のミニでしょ!! 室内がまたオシャレでウッドパネルにオリーブグリーンの皮シート
その皮シートにはエンジのパイピングステッチがメチャ・グッド!!!。ボディーの微妙なヤレ具合も最高です。まるで「BOU」のイラストから抜け出してきたようなステキなミニです。
c0099564_17542939.jpg

そして みなさんご存知?!「秋の銀杏」のような 黄色いカレラ!!
c0099564_1756677.jpg

c0099564_1801359.jpg

今日も「秋」いっぱい楽しんだ 日曜でしたが・・・来週も「秋」は残ってるのでしょうか?
c0099564_1845259.jpg

本来 出不精だった私をここまで変えてしまった 「ポル」ですが いつものように「帰りたいムード全開」です。

「晩飯の材料買って 帰ろうぜッ! ポルッ!!」
by monza190 | 2011-12-11 17:46 | Comments(9)
c0099564_17121820.jpg


ここを訪れるのは実に50年ぶりです。

それは 遠い昔 私が10歳の頃 よくオカンに連れられて行った 宝塚の「清荒神さん」(キヨシコウジン)です。

あの頃の我が家の状況はここだけの話・・・最悪でした オヤジが外にオンナを作り おまけに莫大な借金を残してトンズラしていた時なんですよね・笑

そんなオヤジもその後10年ほどでほとぼりが冷めると ひょっこり帰ってきはりましたがね・笑

だから おそらく あの時代 オカンは2件の店を女一人で切り盛りし 全ての借金を返し 俺を育て 必死で働いていたと思うんです(気がつくのが 遅いちゅうねん・笑)

そんな時のオカンが唯一「泣き言を言ったり お願い事の出来る場所」がこのお寺だったと・・・私 最近 思うようになりました(オカン 許せ!)

そんなことなどまったく考えなかった当時10歳の私は この寺に連れて行かれるのが・・・
「イヤで! イヤで!!」 仮についていったとしてもおそらくふて腐れていたと思いますよ。

その お寺に今日50年ぶりに行ってきました。

c0099564_17285683.jpg


c0099564_17394982.jpg

c0099564_1748414.jpg

寺の一番奥の小さな滝の側にあるお地蔵さんに オカンはいつも何かお願いをしていました。
「お店がうまくいくように・・・か? この子がちゃんとまともなオトナになりますように・・・か?」

はたまた「あの バカ亭主が地獄へ落ちますように!!!」か?・笑
(今日も一人の女性は必死に何かをお願いしていましたが・・・ 気になるな~ッ)

今になって思えば ちょっと悲しい思い出ですが それでも思い出って 作っとくもんです!
ただただ ぼんやり過ごしていては 思い出は作れませんよね。

ほんとは 私がオトナになってから オカンとオヤジと三人で一度でもいいからここに来てたらね~。
そんな事を思いながら ブラブラしました・・・・・。
c0099564_17502548.jpg


c0099564_17512473.jpg

でッ ポルは 屋台で買った「たまご焼きカステラ」に・・・夢中~ッ!!

         「平和です!」
by monza190 | 2011-12-10 17:55 | Comments(6)

私のルミナリエ

今夜の神戸はかなり冷え込んできましたね。でも これって「ルミナリエ」らしくて・・・いいですね。

理由は・・・16年前のあの日もメチャ寒かったから・・・・。

でも 観光化された 最近のルミナリエには興味無し!

期間中の三宮は何処も彼処もお構い無しの大渋滞・・・。

c0099564_21424820.jpg


c0099564_21434022.jpg


そんな大渋滞の中 仕事帰りに浜手バイパスから一瞬見えた 「ルミナリエ」です。

c0099564_21443322.jpg

画像はブレブレですが・・・ 

これが「私のルミナリエ」です。

浮かれ気分とは 程遠いです。

16年経っても 心中複雑です。
by monza190 | 2011-12-09 21:53 | Comments(6)
☆昨日の土曜日・・・・
c0099564_17183585.jpg

土曜日・・・友人夫婦と4人で竜野の「わけい」へ うどんを食べに行こう!と 突然 電話で話が盛り上がりました。(この友人は漁師なんです 漁師って職業は 基本的に年中無休らしい・爆 休みと言えば海が時化てる時だけらしく・爆爆!! でッ この土曜日は当然 強風&雨で海は大時化! お仕事はお休みでした)

4人で行くなら・・・ 実は私 お昼は何度も行ってるんですが 夜に行ったことがないので 「晩飯にしようぜッ! 一杯 アナゴの天ぷらで飲みたいし~」ってことで それまでの空いた時間に吉川町の「よかたん温泉に寄り道しよう!」と あいなりました。

この 「よかたん温泉」は 道の駅にあり いつも「地の野菜」を買いには何度も行ってるんですが 温泉は入ったことがなく とても有意義な時間を過ごすことができましたね。
ここは 源泉かけ流しで炭酸泉です。
ここでゆっくり温泉につかり(やはり 風呂ではなく温泉は芯から温まります)ワイワイ・ガヤガヤ
次なる行き先の希望(秘境・黒川温泉に是非)なんか 話しながら約2時間・・・あっという間です・笑

嫁達は「道の駅」で 野菜やいちごを見たり・爆 買ったり・・・女の人って こういうの 「好きですね~ッ」
c0099564_17322974.jpg

温泉で 身も心もも温まり 外へ出ると 辺りはすっかり日も暮れ 田舎のこの町は・・・「いい 感じ~」
もちろん お腹もペコペコ・・・竜野へ向けて夜の山道をバビュ~ン!です。
改めてBMWの「足の良さ」を実感・笑 気がつけば助手席・後席は・・・何故か無口・笑
思わず 助手席から「あんた!ええかげんにし~よッ!! 怖い~」・・・でッ 残念ながら アタック終了・笑

約20分で竜野に到着
「わけい」で たらふく うどんや天ぷらを食って みんなは当然のように お酒を飲んで 私は何故か「ノン・アルコールビール」・・・「最悪やんけ~ッ!」

 まあ さっき 緊張させた せめてもの「償い」ですかね・笑

☆そして今日の日曜日
c0099564_17451197.jpg
c0099564_17461097.jpg

昨日の土曜日・・・ポルはお留守番・爆 ちょっと 不機嫌・・・。
しかたない! 今日もポルの大好きな竜野の播磨中央公園へ・・・行くこととなりました。
当然 昨夜に続き「わけい」でランチ そして「森のくまさん」で美味しいコーヒですね。
紅葉も今がピークって感じでめちゃくちゃ綺麗です。お天気も 晴れで寒くなく公園をブラブラするのには うってつけのお天気でした。
c0099564_17521241.jpg
c0099564_17525199.jpg
c0099564_175392.jpg
c0099564_17543022.jpg

若い頃には見向きもしなかった「秋の景色」・・・
歳のせいでしょうか? 「いいもんですね~ッ」・笑
c0099564_17565059.jpg

走る・曲がる・止まる そして 何でも積める 実にコストパフォーマンスな中古の・・・「E46・325・Mスポーツ」です。
最近 「黄色」の出番が少ないですが・・・「私の宝物」であることだけは 間違いございませんので・・念のため・笑
c0099564_1804244.jpg

遊び疲れたポルはいつものように・・・「乗るなり爆睡」です・笑
c0099564_1822722.jpg

そして いつもの窓から・・・

今年もあと僅か・・・いろんな事がありました。

そして これからも いろんな事があるんでしょうね。
by monza190 | 2011-12-04 18:31 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190