<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0099564_17313466.jpg


今日も秋晴れ! しかも平日! 道は空いてる! と言うことは・・・最高のドライブ日和ですよね。
でも 目的は仕事・爆

仕事で遠くに行く場合・・・先方にクルマを見られない状況の時は黄色で行ってます・笑

まあ いくら何でも 「黄色で仕事」を お客さんに見られるのは ちょっと・・・・ですね・笑

お客さんにもよりますが 私が「ずっとクルマが好き!」を理解してくださってる お客さんは・・・

「あんたも 好きやな~ッ!」 で終わるのですが そんなお客さんばかりではありませんからね・苦笑

でッ 画像はランチを求めてたどり着いた「イングランドの丘?」

とりあえず レストランでもあるでしょう?・・・と 行ってみたのですが 訳の解らん施設ですね・爆
施設の中にはレストランがある事はあるんですが・・・・
入場料が800円  今時 ランチ食うのに 入場料はバカバカしい!

入場料なんか取らずに 施設内でお金を使わせればいいのに!なんて 大きなお世話でしょうがね。

もちろん 即 撤収です・笑

c0099564_17454982.jpg


何とか仕事も終わり 美味いもんでも食いたい気分!で 次に向かったのは「福良漁港」

ところが やっぱり ここも「最悪!!」(失礼 個人的な感想ですよ)
☆震災でとんでもない目に遭っても 頑張って企業努力をしている東北の観光地を ちと 見習えよ!! これも 大きなお世話でしょうがねっ・笑

c0099564_17505338.jpg


結局 時間ばかりが無駄に過ぎ たどり着いたのは午後も遅い「岩屋サービスエリア」
かなり遅めのランチでしたが おかげで 「ここ」はそれなりに 「まとも」です・笑

まあ こちらとしては仕事に格好つけて 久々に「いけない速度・爆」で がら空きの縦貫道路を楽しめましたので 良しとしましょう。

「イヤ~ッ 993って ヤッパッ ええわ~ッ!!」な 秋の一日でした・笑
by monza190 | 2011-09-28 18:09 | Comments(2)

暑さ 寒さも彼岸まで?

c0099564_1863364.jpg

お隣のアルファは関係ありません。
c0099564_1874846.jpg


「秋ですよ~ッ!」と・・・言いたいところですが 今日は暑かったですね~。クルマの外気温度計は32度!

でッ 今日の行き先は吉川の「山田錦の里」・・・久々のプチ・ランチ・ツーリングです。

この吉川近辺の山里は凄く良い所ですよ!まるで「日本昔話」みたいな所で クルマでゆっくり流してるだけでも最高のコースです。

この「山田錦の里」には温泉もあって(表の広場に無料開放の大きな足湯もありました)
売店には この近辺で採れた新鮮な野菜や まるでおばあちゃんが作ってくれたような「蓬もちや豆もち」も美味しそうで・・・もちろん 買ってきました!

c0099564_18202141.jpg


近々 秋がもっと深まれば もう一度来て見たい! そんな 良い所でした。

c0099564_18231765.jpg


肝心のランチは久々に滝野の「わけい」です。 吉川からこれまた のどかな山間の道を30分 もっと走っていたい道が 延々続くのですが 残念ながら意外とすぐです・笑

久しぶりに訪ねた「わけい」ですが ご主人はいつものように笑顔で迎えてくれ 楽しい話も いっぱい出来て・・・「来てよかったッ!」ですね。

「他人に癒されるとは?」・・・きっと こういう事を言うのでしょうね・嬉
c0099564_1827784.jpg

c0099564_18275329.jpg

森のくまさんの庭にあるオープン・デッキ ポルのお気に入りの場所です。

「わけい」で遅めのランチの後は ポルの大好きな場所 「森のくまさん」(ここのマスター&ママも最高ですよ!)で 我々は美味しいコーヒー ポルは・・・・

ソフトクリームです・笑
c0099564_19291791.jpg


c0099564_18364052.jpg

公園にも行ったし うどんも天ぷらも 食べたし・爆 大好きなソフト・クリームもご馳走になったし!!・・・・あとは 帰って寝るだけですね? ポルッ!!

そして いつものように クルマに乗るなり・・・よだれ たらして 即爆睡!笑

これから 秋が 少しずつ深まり 何か?良い季節の始まりですね。

今年は特にそう感じるのは・・・・ 私だけでしょうか?

c0099564_1930362.jpg

空冷の季節・・・・ 到来です。
by monza190 | 2011-09-25 19:00 | Comments(4)

不気味

c0099564_2034961.jpg


今日の午前中・・・神戸は恐ろしいくらいの雨でした。淡路では大変な被害が出てるとか・・・。
神戸でも午後には第二神明通行止め(今も通行止めです) 国道2号線も明石から西は通行止め。

がッ・・・これはその少しあと 今日の夕方の「いつもの景色」です。

雨もあがり 無風・・・リンリンリンと虫の鳴き声も聞こえてきます。

まるで台風が 何処かへ消えて無くなったかのような静けさです。

しかし ニュースを見ると・・・

不気味です この 妙な静けさ・・・・。
by monza190 | 2011-09-20 20:13 | Comments(8)

いつもの窓から・・・

c0099564_14563540.jpg


景色はまだ夏です!でも 今夜から涼しくなるとか? ほんまかいな??
でッ 雨の合い間のつかの間の天気を狙って黄色で出かけるも・・・連休混雑!最悪でした・爆
何とか渋滞を抜け 裏道ばかりをひた走り そそくさと戻ってまいりました・笑

c0099564_1515017.jpg


渋滞でキンキンに熱いエンジン・・・このままガレージに入れてしまうと 空調設備の無い我が家のガレージは熱地獄になってしまうので しばし冷却です。
c0099564_15204646.jpg

c0099564_1544675.jpg


すると・・・ やっぱり現れた「野良ネコ・ギャング!」 腹がへってるのか?外出中のガレージネコのエサを見事 感触!

c0099564_1593645.jpg
c0099564_15101863.jpg


ギャングが必死にお食事中に こちらは 「そ~とッ 静か~に」 黄色のお掃除・・・

「なんで 俺がギャングに 気~使わなあかんねんッ!!」 と 思いつつも

今日も平和な日曜でしたッ!
by monza190 | 2011-09-18 15:17 | Comments(8)
「ポルシェに乗る」と言う事は 「クルマに乗る」と言う事と似てはいるが・・・・

実際のところは 「決定的に異なる!!」

(引用)

c0099564_18192580.jpg


もっと ポルシェらしく 走りたかっただろうに・・・

時には 気が狂ったようにも 走りたかっただろうに・・・なんて・・・

ちょっと ヤツに失礼かな?・笑


残念ながら 銀ポル・・・・・売却。
by monza190 | 2011-09-15 18:23 | Comments(2)

兵庫運河祭り

うちの事務所・・・以前の神戸税関前から引っ越しました。と 言っても もう2年くらいになるんですがね・笑
引っ越した理由はスタッフが以前の倍以上になったので広い場所を求めて兵庫に移転したと言う訳です。
その移転した場所が実に良い所なんです。兵庫運河が目の前なんです!!
その兵庫運河の畔で今週の日曜日「兵庫運河祭り」があり ポルや友人達と行って来ました。
c0099564_2017495.jpg
c0099564_20181979.jpg
c0099564_2018546.jpg


一番下の画像の右端の白いビルがうちの事務所です。いいでしょ!!
でッ 祭りの内容は色んな屋台やライブ 果ては人情芝居まで! ちんどん屋や紙芝居もあったりして まさに「昭和の祭り」そのものでした。
運河沿いには白いテーブルが沢山並べられ そこでビールや屋台っで売ってる色んな「酒の友」を買って来て ちょっとした「昭和のビア・ガーデン風」でしたね。
聞こえてくる音楽も演歌や歌謡曲・・・・今ふうのおしゃれなところもいいですが やはり我々にはこの雰囲気が実にしっくりきますね・笑
運河を渡って来る風も夕方には実に心地よく吹き 爽やかで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
c0099564_20293412.jpg

すっかり日も暮れ 水面にうつる屋台の灯りが実に情緒があり まるで「時間が止まったかのようなステキな空間」に・・・・・
「ほんま 神戸って ええとこやッ!」な日曜でした。

もちろん 帰りは小腹もすいたということで 運河のすぐ前にある「神戸中央卸売り市場」の2Fにあるいつもの「グリル・ヒラオカ」でこれまた「昭和の洋食」で・・・・「乾杯~ッ!!」でありました!!

暑かった夏も・・・ほぼ 終わり? かな~ッ。


by monza190 | 2011-09-12 20:36 | Comments(4)


福島の「ある漁師さん」の言葉・・・・

全て 全て 壊れたけど・悲   「海」はまだ壊れていない・・・・
(でも そんな海を恨んだりはしません・・・)

生きなければ・・・

海が生きててくれれば 必ず生きられる! 必ず生きれる・・・・。


by monza190 | 2011-09-11 10:09 | Comments(4)

台風

c0099564_1721110.jpg

台風12号・・・久々にまともに来そうです・爆 近辺の方 要注意です。
by monza190 | 2011-09-02 17:22 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190