「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一人プチ・ツーリング

c0099564_18184220.jpg


最近 まったく黄色で走れていない日が続いていました。まあ理由のほとんどが暑さのせいですが・・・。
でッ 今日 やたら走りたくなり 嫁も何やら用事が有るとの事で一人ツーリングに出かけました。

まあ 一人と言っても行く前は「一人じゃ おもろないし~」とか 思って 何人かの友人を誘ったのですが・・・全員 ダメッ!(みなさん 忙しいんですね・笑)

やむなく一人で出発・・・その前にいつものショップでコーヒでも飲んでッ・・てな感じで そのショップへ。
ところがここで妙なヤボ用が出来てしまい色々と考えたあげく あつかましくもブログで友達になった「ケイ君」に電話。

「ちょっと 頼みがあるねんけど・・・・」
「了解です すぐ見に行きますわつ!」と 突然のお願いにも快く来てくれました。ありがとう!!

最近何かにつけて 真面目だけれど「損徳」を前面に出して行動する若者が多い中 久々に見た ゴンタだけれど(失礼)「ゴンタしてたからこそ読み取れるその場の空気・・・」 この得難いセンスを身に着けた実に気持ちの良い好青年ですよ。

でッ・・・案の定 このショップでかなり時間を食い(時間を食ったのはケイ君ですよね? すんません・笑)
おかげさまで このショップのオヤジに受けた相談事も見通しがバッチリつきました。本当にありがとうございました。
イタリアから「例の物」が来た時は 再度お手数ですがよろしくお願いいたします。

c0099564_18342894.jpg


ここでいよいよ一人ツーリングですが(行き先不明 よく覚えてない・爆)久々に一人で走ってみると クルマが軽い!確実に体感する。よくよく考えてみると・・・いつもより60Kgくらいは軽い訳で 1トンちょっとの911の車重でのマイナス60Kgは効果大ですよね。
加速 ブレーキング 横G 全てが気持ちいい!もちろん加速に関しては「例の件」の効果も大きいでしょうが・・・。
軽量化は最大のチューニング・コストパフォーマンス! 確かに 間違い無し。

今日もけっこう暑かったですが 久々に「黄色と遊んだ」」そんな感じの 日曜でした。
c0099564_1849155.jpg
c0099564_18491432.jpg


おまけ
夕方友人の銀次郎(95 993 シルバー)から連絡
「今日 乗ろうと思ったら バッテリーが死んどった~ッ どないしよ??」
「バッテーリが死ぬほど 乗ってないちゅうこっちゃ! どないしょ?って どうせい ちゅうねん・爆」

こいつの家 田舎なんで 暇みて バッテリーの出前でんなッ!
「誰が?」

「俺?」 でした~ッ!
by monza190 | 2011-08-28 19:05 | Comments(12)

散歩

c0099564_16471322.jpg


今日のお昼 急に「たこ焼き」が食べたくなってポルも一緒に明石へ・・・
がッ その店が夏休み・爆 がっくりです。
ちなみに その店は明石漁港の西にある 知る人ぞ知る「船町」

でッ あきらめて大蔵海岸で散歩。

ところが まだ暑い!!ポルもゼイゼイ言って まったく歩く気無し・・・・
早々と撤収と相成りました。

c0099564_1652294.jpg


水をガブガブ飲んで 目も充血・笑 当然ですが 私も・・・・です。

c0099564_16532167.jpg


すっかり秋の海なんですが もうしばらくは暑そうですね。
みなさん あとしばらくの辛抱です。頑張って残暑を乗り切りましょうね!

あ~ッ 誰かさんみたいに 温泉行きた~いッ!!・笑  でした。
by monza190 | 2011-08-25 16:58 | Comments(2)

夏は?

c0099564_21142675.jpg


・・・・もう終わりでしょうか? いやいや そんなに甘くはないかもねッ!

でも あんな酷暑はもう来ないでしょう??(最近 自然は怒っていますから 解りませんがね)

このまま行けば・・・何処かへ ふらっと 行きたい季節の到来ですね!

最近 ぼんやり眺めてる時間が多すぎて ちょっと ストレス溜まり気味・笑

c0099564_2137464.jpg

by monza190 | 2011-08-22 21:22 | Comments(4)

やっぱり・・・


昨日 うちの家の上を数機のヘリがホバリング・・・これが「バタバタ」とメチャうるさいんです・爆
明石海峡や第二神明道路で重大な事故があると いつもレスキューや報道のヘリが必ずうちの家の上空でホバリングしてるんです。ちょうど待機に都合が良い場所なんでしょうが・・・・

でッ 昨日も「何か事故かな?」と思っていたら やっぱりッ!

明石大橋のコンクリート壁に船が激突だって・爆 橋脚に激突せず 重油も漏れず とりえず壁にまっしぐらで 良かったものの・笑(我が家から10分くらいの海辺 ポルの散歩ルート 見に行ったらよかった~ッ!・笑)

事故原因は・・・・居眠り・爆   「ド・アホ~ッ!!」
by monza190 | 2011-08-20 08:25 | Comments(4)

無題



日本人なら せめて一年に一度でいいから 考えて欲しい 沖縄・・・・・・・以上。
by monza190 | 2011-08-16 23:46 | Comments(4)

無題



今日 久々に・爆 おかんの墓参り・・・・

今年で 七年目

男還暦 最近 その 重大さに やっと・・・・ 気がつく   
by monza190 | 2011-08-13 22:21 | Comments(7)

少年時代



夏の甲子園大会第7日の第一試合で東京都市大塩尻(長野)がすがすがしいフェアプレーの精神を発揮した。3-8で敗れた明豊(大分)との2回戦 六回裏の守備で 古谷捕手は一度は空振り三振と判定されたプレーを「ファウルだった」と正直に申告し 判定が変更された。結果的には四球となり 大量失点にもつながったが 甲子園初出場のチームをひっぱてきた主将は・・・・

☆「何の後悔もないッ!」と胸をはった。

今日も暑かった! 世の中変な話ばかり! もう言う気もしない(これではダメなんですが)毎日 毎日国会で起きてる 下品で不感症な人達の空虚なやりとり。

そんな 情けない大人の仲間の一人として 上記のニュースは「〇〇〇〇でしたッ!」と 書きたいところですが・・・・残念ながら お恥ずかしい限りで・爆 上記の「すがすがしさ」を 文字に出来る頭は 私にはありません。

今日も暑かったけど おじさん 今 メッチャ爽やかです!
by monza190 | 2011-08-12 17:57 | Comments(0)

車検

c0099564_19245654.jpg


毎日 暑いですね。特に昨日今日のような超酷暑の日に黄色を外に出すのはちょっとイヤだったのですが・・・・。
黄色が我が家にやって来てから4回目の車検が無事 何事もなく終了しました。健康状態もすこぶる良く まずは一安心です。

とは 言うものの 一時964に移り気してたのも事実で・・・爆
(先日 例のシグナルグリーン 走行25000の964に乗ってみたのですが やはり 個人的には??です まあ あれがRSなら割り切れるのでしょうが やはりTipsでは・・・。)

それに この黄色を関東で見つけた当時 あとさき考えずに ただひたすら まるで神のお告げでもあったかのように・笑 手に入れた「縁 在りし 黄色い993」・・・・よほどのことが無い限り 手放せませんね~ッ!

c0099564_1934414.jpg


せめて もう少し涼しくなるまで ここでゆっくりしてていただきますッ!・笑
by monza190 | 2011-08-11 19:28 | Comments(8)

とにかく 暑い!

c0099564_19123068.jpg


今日は日本国中 「熱中症注意!!」だったらしい。暑かったはずですよね!

気の毒で とてもじゃないけど「黄色い空冷」には乗る気がしませんでした。

c0099564_1915066.jpg


でも 午後7時半・・・海風が爽やかです。
by monza190 | 2011-08-07 19:16 | Comments(4)



みなさん 暑中お見舞い申し上げます!
by monza190 | 2011-08-05 17:28 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190