<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

993 or  964



迷うので 見ないように・・・とは 思うのですが・・・笑
by monza190 | 2011-07-30 14:45 | Comments(4)

心に沁みます



今夜も暑いね

せめて よく冷えたウイスキー&ソーダとこんな曲でも・・・・是非!冷
by monza190 | 2011-07-29 20:10 | Comments(0)

車検

c0099564_18564069.jpg

月日の経つのは早いものです。
黄色が我が家にやってきてからこの8月で4度目の車検です。

ずっと(経済的・体力的に許される限りですがね)この黄色と一緒に暮らすつもりでいました。
でも・爆 「お宝」を見つけてしまいました・笑

以前にも書きましたが 「水冷肥満ボディーの911」にはまったく興味がありません。もちろん価格的にも・笑・・・たとえ 997を手に入れたとしても その固体に愛着がわくとは とても思えません。

でッ その「お宝」ですが・・・93年最終の964 ディーラー車で 走行20000キロ ワン・オーナー・修復暦無し・生涯履歴付き おまけに ポルシェ純正スポーツサス&ポルシェ純正RS マグ・ホイール。もちろん ツルツル・ピカピカ!!
ボディーカラーはこれまた超好みのシグナル・グリーン!!

70歳くらいの お医者さんが大切にガレージに仕舞ってありました。


「先祖帰り」とでも言うか やはり「ポルシェを着る」と言う あのお方の名言のように限りなくナローに近いコンパクトな964のこの「カタチ」に・・・・心惹かれてしまいます。

c0099564_19193495.jpg


しかし やっと スペシャルな心臓・足に出来上がり しいて言えば7年前に後先考えず手に入れた この「愛しい黄色」・・・・いざッ!となれば 捨てがたいことも・・・事実ですがね・笑。

☆「今になって 私を捨てないで~ッ それはあんまりッ!」って 聞こえてきそうです・笑



まさしく「ポルシェを着る」 どうやら 日本人には 無理らしい・・・笑
by monza190 | 2011-07-28 19:22 | Comments(10)

最近・・・・

雨が降るとか 暑いとか おまけに台風とかでポルはいつも留守番・爆 人間ばかりが遊んで ポルは若干ストレスたまり気味・笑
でッ・・・今日はあまり暑くなさそうだったのでポルを連れて郊外へ!それと「seiさんとこの美味しい野菜」を食べたおかげで近所のスーパーの野菜はどうも やっぱりいまいち!!。
郊外へ出かけるついでに野菜を買いにいつもの直販店へも行ってきました。でも期待外れで超品薄・爆 とりあえず ある物と「スイカ」を買ってポルの目的地へ・・・。
c0099564_16481917.jpg
c0099564_1648498.jpg

ここは西区のドッグ・カフェ「Good Luck」です。ポルの大好きなお店です。店のマスタ^・ママも気さくでホットドッグや食べ物・飲み物もとても美味しくてワンコ&人間もゆっくり のんびり くつろげる「いいところ」ですよ。
ドッグランも非常に清潔で良く整備され安心して遊ばせられます。
c0099564_1656649.jpg

ところが・・・ステキなドッグランなのに いつもポルは駆け足ばかり・笑 はたして彼女 全力疾走はできるのでしょうか?・笑
c0099564_1659216.jpg

ちょっと走ると すぐこの有様ですわ~ッ・笑
c0099564_1702576.jpg

おやつの時間になると 俄然元気復活!です・笑
c0099564_17148100.jpg

彼女の目線の先には・・・アイスクリーム! 目が乾くほど まばたきしません・笑
c0099564_175368.jpg

目的が達成すれば あとは・・・「うとうと」強烈な睡魔が彼女を襲ってきます・笑
c0099564_1773893.jpg

「ボチボチ 帰りたいな~ッ」 「帰って スイカ 食べたいし・・・。」
c0099564_1785433.jpg

「ヤッタ~ッ!帰ろうぜッ!」・・・・「 待ってました!」とばかりに 指定席に飛び乗りますが いつものごとく すぐ爆睡!!
今日も なんともステキな 一日でした!!とさッ・・・。
by monza190 | 2011-07-24 17:16 | Comments(4)
c0099564_8291177.jpg


昨夜は我が事務所のスタッフ一同で恒例のサマーパティーを楽しみました。
場所はこれまた恒例のANAクラウン・プラザホテル・神戸 10Fのガーデンテラスです。
(このホテル うちの事務所の顧客様で いつも大変お世話になっております。ありがとうございます!)
c0099564_816552.jpg

集合は現地ロビーに午後6時・・・こんな時だけはみなさん時間厳守です!・笑
c0099564_818155.jpg

当日のお天気は曇りでしたが おかげで暑くなく地上10Fのテラスは最高に爽やかでした。メンバー全員 すでにテンションはピークです・笑
c0099564_821860.jpg

用意して頂いたお料理は「炭火で焼くバーベーキュー」 もちろんキンキンに冷えた生ビールも!!
c0099564_824871.jpg

「とりあえず長老のご挨拶」・・・・当然のように誰も 聞いていません・爆
c0099564_8254225.jpg
c0099564_826060.jpg
c0099564_8264119.jpg

みなさん 事務所では見せた事の無いような ステキな笑顔です・嬉笑
c0099564_8334140.jpg


c0099564_827411.jpg

少しずつ日が暮れ いい!!時間帯です。そろいのアロハの従業員さん達もいい感じです。
c0099564_932957.jpg

いよいよ 食事のスタートです!
c0099564_95443.jpg
c0099564_952360.jpg
c0099564_95518.jpg

そんなにペースを上げなくても・・・みなさん 時間は まだまだ ありますよッ!しかし 誰も私に「写真を撮ってやろうか?」ってヤツは・・・いませんね~・笑。
c0099564_974177.jpg

人間 共に飲み 食し 語る・・・これで 全てが解決する!!いつも そう実感させてもらえる楽しいパーティーです。
ほんと!うちのスタッフって・・・実にいい人ばかり!最高の仲間に囲まれて仕事をさせていただいております。
c0099564_9135681.jpg

すっかり日も暮れ みなさん完全に出来上がり(もちろん私もフラフラです) 楽しい会話は止まるところを知りません・笑 おまけに次回のパーティーの希望まで・・・。
でッ 次回は神戸港のナイト・クルーズで食事がしたい~ッ!だって・笑
そして いつか みんなで ハワイへ行こう!!(がんばって 売り上げ倍増で・・・もちろん私もですよねッ・笑)
c0099564_9204985.jpg

気がつけば 外はすっかり夜 神戸の夜景はいつ見ても・・・いいですね~ッ!
c0099564_9213374.jpg

最高に満足しきった うちの姫たちです・笑
c0099564_9255193.jpg

楽しいパーティーもあっというまのお開きです これから益々暑くなります。
世の中 不景気 不景気と言われてますが・・・仕事はほどほどに・爆 一番大事な体に気をつけ なんとかみんなでこの夏を乗り切りましょう!

みなさん ありがとうございました! でッ 二次会はどちらへ?・笑

でしたッ!!
by monza190 | 2011-07-23 09:45 | Comments(0)

台風一過で空冷日和?

c0099564_1713842.jpg

ありがちですが・・・・
最近 暑すぎて乗れないッ!その間に暇すぎてチューニング・・・・笑 しかも 今更ながらで最も金のかからないステッカーチュ~ン。(しばらく このサイズのニュル・ステ・素黒が欠品してましたが 再入荷との知らせに思わず・・・)
スピード・イエローにニュルが似合うと思いませんか?(強制的自画自賛ですが・笑)

c0099564_16324166.jpg


ところで 超大型の台風・・・近畿直撃ってことで ちょっと不安な夜を過ごしましたが 完全に空振りでした。まあ 結果オーライだったのですが ちょっと拍子抜けです・笑

だから昨日から今日は自宅待機と決めていたのですが・・・覚悟していた今日の朝は信じられないくらい静かな朝でした。

でッ とりあえず予定変更で仕事・爆 

台風は過ぎ去ったものの外は曇り(炎天下はちと厳しい!)だから・笑 かれこれ2週間は乗っていない黄色で出発。
c0099564_17111666.jpg

☆年老いたオヤジと年老いたスポーツ・カー・・・いいでしょ~ッ!・笑
☆夢は見るものじゃなく 実現させるもの by ワールド・カップ・チャンピオンの 澤チャン・さすが~ッ!

ところで 本題に戻りますが 黄色で出かけるときは 以下のことがクリアーになってることが必須です。
 
まず 安全・確実に駐車できる場所が把握出来ている事(間違っても路駐は出来ません!いや しません・笑)
それと 黄色に乗ってることを「良く解ってくれない客の所へは乗って行かない!」これって つまらないことのようですが 個人事業主の私の立場としてはちょっと気を使う部分ですネ。

ってことで 今日は上記がクリアーされてるので 久々に黄色でお出かけとなりました。


垂水の環境局のお客様のところへ・・・でッ 近くの公園の側道です(路駐やんけッ!・爆)
c0099564_16343052.jpg

ここの公園 野良が多いんです。いきなり鋭い目つきで「メンチ 切られるッ・笑」

3箇所ほど仕事を済ませ 遅めのランチの時間となりました。ちょうど明石の海沿いに居たので時々行く「江井ヶ島漁港」(明石海峡にある小さな漁港です。いいところですよ!)にあるレストランへ・・・。
c0099564_1639796.jpg

ここは江井ヶ島漁港の奥深く?の とある海辺・笑 こんな漁港の奥ににレストランがあるの?てな 場所です。おそらくここを知らないと漁港の奥まではちょっと入っていけません。理由は「怖そうな・失礼 漁師さんがいっぱい居張るんで・・・笑」
お店の名前は「AKASHI BREWERY」(明石江井ヶ島酒館)と言って 明石ビールの工場内なんです。近くには江井ヶ島酒造の酒蔵もあり なんか ええ雰囲気の漁港なんです。
c0099564_1645473.jpg

c0099564_16454065.jpg
c0099564_16455412.jpg

かなり遅めのランチとあって貸し切り状態。ランチの内容はメインの料理をチョイスし前菜・サラダ・ドリンク・デザートはバイキングでセルフ・・・よってお値段はリーズナブル。おまけに美味しい!!
但しお昼はかなり混雑ですので 時間をずらして行けば ごらんの様子でバッチリです!
が・・・・営業時間は午後3時まで!!! 夜は・・・やってない~ッ!・笑
ウォーターフロントで最高のロケーションなのに 欲の無い事。、まあ 前記のように漁港の奥深くまで細い道を通って 夜にクルマで進入するのには ちょっと勇気が・・・いりまんな~ッ・笑
c0099564_1654156.jpg

レストランの前は海 この絶景です!瀬戸内海ですよ!(西向きです)ちなみに明石大橋はこの左手で淡路島は正面になります。
c0099564_165712.jpg

「近場で遠くに来た気分」が味わえる・・・おまけに安くて美味しいレストラン。

ちなみにこのレストラン「ナガサワ」ですが・・・ここは いいかも?・笑
(決してナガサワがダメと言うことではありませんので 念のため・笑)
c0099564_19414692.jpg

ぼんやり・のんびり・潮の香りと並みの音・・・・もちろん空冷の音もねッ。
by monza190 | 2011-07-20 17:13 | Comments(7)


イヤ~ッ 凄い!! 色んな意味でね・・・・もはや 説明不要でしょッ!

聞くところによると 男子がワールド・カップで金を取れば「報奨金お一人3500万円!!」という規定が出来てるらしい? 

ところが 女子は「お一人100万円」だとか? どう言うこと??・変・変・変・怒

東電で今まで「ふん釣りかえってきたオッサンら」の初歩的ミスの為に巨額の税金を投入するなら こんな事にこそ税金使えよ!全ての国民は心から祝福するよッ!!

☆そして 愛おしい娘を迎えた澤さんのお母様のコメント
「あの子 ワールドカップの日本代表に選ばれた時 アメリカに婚約者がいました。でも 彼に「結婚生活とサッカーのどちらをとるのか?」に・・・・・

「サッカー!!・涙」って 「泣きながら 帰ってきました・・・・」って・苦

女の人って ほんま いろんな意味で ヤッパ 凄い・・・。

☆それと 永田町でバッチつけた 変なオッサンら~ッ! 彼女らを見て「わしらのやってること ちょっと いや かなり・・・恥ずかしいかも?」って 感じたオヤジが一人でも居たら・・・・

「日本の未来は まだ間に合うし!・・・ 救われるかも?」

☆☆☆俺は 今回 かなり!!!恥ずかしいぞッ!!!!・爆

追伸
澤さんの場合200%無いと思うけど・・・「立候補だけはしないでね・笑」

オヤジの戯言でしたッ! よろしく 哀愁~♪
by monza190 | 2011-07-19 16:33 | Comments(2)
c0099564_1338343.jpg

c0099564_1339159.jpg

c0099564_13393824.jpg

昨日 ブログでいつも仲良くしてもらっている「住む人側。サエタン島。~愛~」の主・・・「seiさん」から 取れたて新鮮野菜が我が家に届きました。
この野菜は彼女のご家族が心を込めて自然栽培に徹した「愛の野菜」です。

我が家ではどうしても日常スーパーで買う野菜・・・野菜の味がしません・爆
でも 届いたこの野菜は・・・「野菜の味!!がするんです・笑」

毎日 スーパーで買った野菜を食べている我が家にとっては忘れていた「野菜の味」を思い出させてくれましたねッ!!
c0099564_1340315.jpg

野菜大好き~ッ!なポルも大喜び!お目目 キラリ~ン☆です・笑
c0099564_13195833.jpg

でッ 「おすそ分け」を兼ねて「凛」に会いに出かけました。ポルは残念ながらお留守番・爆
「凛」がポルを見るなり 隠れてしまうからです・笑
c0099564_13222633.jpg

「私も凛に会いたいな~ッ」・・・かな?
c0099564_13235012.jpg

c0099564_13243489.jpg

久しぶりに見る「凛」はすっかり女の子らしくなっていましたね!なかなか ベッピンです!
c0099564_13262545.jpg

とは 言うものの「人見知り」は激しく すぐに隠れてしまいます。
「すぐ隠れるんやったら・・・次からポルを連れて来るぞ~ッ!」
c0099564_13284131.jpg

これ・・・大きいほうのネコ(失礼~ッ!)  もう・・・かなり 過保護です!!
c0099564_1330168.jpg

これ・・・この赤いテント>何だと思います?

答えは・・・「凛」の遊び部屋・爆 ちょっと大きすぎません?まあ この家 「凛」が来てから家の中の様子は すっかり激変!「凛」って幸せ~ッ!・愛

昨夜も 飲んで 食べて おしゃべりして・・・実に楽しい時間を・・・ありがとう!!
by monza190 | 2011-07-18 13:01 | Comments(4)

いつもの窓から

c0099564_1933219.jpg


午後7時・・・

何気なく海を見たら・・・・

虹ッ!!!




by monza190 | 2011-07-12 19:05 | Comments(2)

本気の夏

c0099564_1732185.jpg

今日も最高の景色です!でも暑い~ッ!
でッ・・・我が家は西日が強烈なんで 対策しました。
c0099564_1754569.jpg

ホームセンターで買ってきた日よけのシート・・・。
少しは西日も凌げるか?
c0099564_1781026.jpg

ついでに先日来の大雨で汚れた窓も洗浄! もちろん作業は 私じゃ~ございません・・・ ご苦労様です ハイッ!!
by monza190 | 2011-07-10 17:11 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190