<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

台風一過

c0099564_1723794.jpg

五月に襲来した中では 雨・風共に記録的な結果を残した今回の台風2号でしたね。
みなさんの地域ではどうでしたか?

被災地ではさぞや大変な事だと・・・・。

やはり 地球の気候は何か変です。これからの台風シーズン・・・嫌な予感・爆

原発も・・・・。
by monza190 | 2011-05-30 17:32 | Comments(0)
c0099564_17443864.jpg

c0099564_17453682.jpg

今 私の乗ってる空冷最終ポルシェの黄色を手に入れてから 早や7年です。私も歳をとるはずですね・笑

でも 乗るたびに新鮮で 未だに最終的な状況でのコントロールには手強いものがある。

別段 黄色がどうのこうの・・・と 言うことではないのですが 程度のいい空冷最終ポルシェも もうボチボチ絶滅危惧種かな? なんて・・・それが ちょっと 気になる。

何故気になるか・・・
出来る事なら「プレーン・カレラのとびっきり上玉(SでもなければTでもない!もちろん4でもない)」を今のうちに手に入れておきたい! なんて あつかましい夢を見ておりますので・爆

当然 上玉の964も捨てがたく でも かなりのお値段に・・・。と 言うより上玉が無い! 無いから値段も高騰ってことなんでしょうが・・・。

でッ 画像の最終993!ブラック 内装は珍しい 赤!! ディーラ物 低走行

しかも・・・・

私が今一番手に入れたい「ポルシェ純正スピードラインのRSホイールを履いている~ッ!」

ってことで・・・ 黄色が焼きもちを焼いて 調子が狂うと大変なんで 浮気心はこれくらいにしておきます。
c0099564_18124569.jpg


こんなのも いいです! ボクスターじゃ~ダメなんです・ハイッ!!(個人的な好みです・笑)
c0099564_18154839.jpg

年甲斐も無く若干ハードになってしまった黄色ですが・爆・・・体力つけて 乗り続けますよ!・笑
c0099564_18201932.jpg

by monza190 | 2011-05-27 18:13 | Comments(4)

今日はいい天気!

c0099564_1911130.jpg

今日はいい天気でしたね!明日からまた雨ということなんで 今日はポルを連れてお仕事です。

その合い間を見て 六甲アイランドのオープン・カフェでお茶!!

実に爽やかな五月の風・・・。ポルもうっとり・笑
c0099564_1942165.jpg

ポルは大好物のスイート・ポテトを食し 気がつけば ウトウト・・・。実に可愛い!!!
c0099564_196989.jpg

明日からしばらくは雨模様・・・そして 嫌な「梅雨入り」ですよね~。

台風の進路も気になりますし 何とか被災地だけは 避けて欲しいものです。 なッ! ポルッ!!
by monza190 | 2011-05-25 19:09 | Comments(7)

ポル 凛にふられる・爆

今日は ポルと凛の初対面の日です。ポルはルンルンでしたが 凛は「フ~ッ・怒」で 結果 ポルは撃沈!
まあ こうなる事は想定内でしたが ポルは心なしか チョットしょんぼり・悲

時間をかければ何とかなるのでしょうか?・笑(第一印象が大切ですからね~・笑)
c0099564_22531425.jpg

このキャビネットの右の引き出し上から3段目が凛の基地です。

凛・・・ポルの姿を見るなり いつもの基地へ一目散!
c0099564_2254363.jpg
c0099564_2255158.jpg

チリン チリンと逆探知機は鳴るものの 姿を現さぬ凛でしたが・・・・怖いもの見たさでつい・笑
c0099564_22572165.jpg

周りを見渡し ポルの気配を感じると・・・凛ちゃん「やっぱし!基地に撤収~ッ!」

凛が気の毒なんで 今夜はこちらが「早めの撤収~ッ」 でした!
by monza190 | 2011-05-21 23:04 | Comments(10)

還暦と一ヶ月・・・



阿久さんの言葉です。
昭和の終わりから平成にかけて 人は本来の60センチの歩幅から加速をつけ・・・無理して1メートルの歩幅で歩いてきた。
その間に1メートルの歩幅の間に「何か大切な物」を 見ずに あるいは見つけられずに来てしまったのではないでしょうか・・・。

本来の人としての自然な無理の無い 「60センチの歩幅」に・・・・ 

ぼちぼち もどしても良いのではないでしょうか?

「時代遅れ」が実は「最先端」・・・そんな日が来てもいいのでは? ねッ!!
by monza190 | 2011-05-21 16:48 | Comments(4)

ポルの健康診断

c0099564_15342466.jpg

今日 ポルの健康診断の結果が出ました!

ポルは ドキドキです・笑

c0099564_15365752.jpg

c0099564_15374956.jpg
c0099564_15381168.jpg

上記が結果です。
思ったとおり やっぱり肥えてました・爆 去年の15.5キロから16.1キロへ・・・爆
めちゃ ブ~やんかッ!

フィラリア無し 尿素窒素・OK 血糖・OK 総コレステロール 不思議な事に許容範囲
肝胆道疾患 OK 肝臓疾患 OK 体内蛋白代謝異常 無し

と 言うことは~ いたって 健康!!!

良かったね! ポル!!  でも ちょっと ダイエット・・・出来るかな~??

c0099564_15514316.jpg

「さあ~ッ・?爆」「多分 無理でしょッ!」
by monza190 | 2011-05-19 15:45 | Comments(9)

初夏は~?

毎年五月って・・・もっと爽やかだったような気がしませんか?

黄色も昼間はエアコン入れないと ちょっと暑い!

歳のせいか?去年の今頃はどうだったのか?あまり思い出せない今日この頃ですが・・・

もっと 爽やかだったような?



変な人間が増えたおかげで 地球まで変!!

これからの季節 被災地の方々は 益々大変でしょうね・・・・・。

c0099564_21171359.jpg

by monza190 | 2011-05-17 15:52 | Comments(2)

子猫のオヤジの誕生日

今日は「凛」のオヤジの誕生日です 私よりひとつ上です。

そのオヤジの好きそうなプレゼントを持って 一杯飲みに「凛の家・笑」へ・・・。

まずは「凛ちゃん」に ご挨拶!
c0099564_22413977.jpg

こちらとしては 例の事件の後と言う事も有り 若干心配しておりましたが・・・・ごらんのとおり・笑
c0099564_22435915.jpg

c0099564_22445174.jpg

完全・完璧 子猫のペースでこの家の時間は流れておりました!

ネコって・・・あほらしッ!・笑 でも 良かった 良かった!

でッ オヤジへのプレゼントは完成品という事で購入した「ビンテージ・ヨット エンデバー号」
ところが 我が家に送られて来たのは何故か小さな箱・ドキッ 急いであけてみると 半完成品・爆
まあ 私自身もヨットが好きで 「ヨットとは?」が 少しは解っていたので何とか組めましたが ちょっと苦労はいたしました。
c0099564_22505112.jpg

全て木製の「いい感じ!」な エンデバーです。苦労の甲斐あって オヤジ 大喜び!!
c0099564_2253933.jpg

c0099564_22584443.jpg

明日の夜はオヤジの誕生日パーティー・パート2! 行きつけの居酒屋で8人集合で盛り上がります。
☆ところが・・・・
ネコ・ブル~ッだった オヤジの嫁さん「凛が可愛そうなんで~私 家にいようかな~ッ」だって!

「何が ネコ・ブル~じゃ バ~カッ!!」

ってことで「凛」は幸せになるでしょうね!! って言うか 「このオヤジとオバハン よろしく頼むねッ! 凛ちゃん!!!」
by monza190 | 2011-05-12 23:06 | Comments(6)

無題



おじさん・・・今だから言えるけど 「死んじゃ・・ダメッ! 絶対に!!」

上原 美優さんの ご冥福を祈ります。

追伸 

マスコミ! 彼女が死んでまで「大家族貧乏アイドル」の見出しは・・・・・ やめようよ。
by monza190 | 2011-05-12 14:43 | Comments(2)

今日の歌



円君・・・おそらく関西の某私立大学で私とは同級生のはず?

でも・・・それでは私と歳が合わない??・爆

まあ そんな事はどうでもいい・・・

いい歌です!
by monza190 | 2011-05-11 11:18 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190