<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おすそ分け



今朝のTVで・・・

ある女性ジャーナリストが被災地を訪ねた時のお話です。
そのジャーナリストは被災地の方々に元気になってもらおうと幾度と無く被災地を訪れています。
その日も いろんなお話をして 彼等を元気づけようと被災地へ・・・・。

でも・・・ 被災地の方々は彼女の話に何故か?涙してしまいました・困

「ア~ッ 私は 余計な事をして悲しませてしまった・・・・」 彼女はそう思ったそうです。

「ごめんね!辛い思い出を思い出させてしまって・・・・」

すろと その被災者の方は・・・

「私達はもう辛い涙 悲しい涙は・・・・ 枯れ果ててしまいました。」

「今の この 涙は・・・すっかり忘れかけていた 嬉し涙です! ありがとう!」

あまりにも被災者の方々から学ぶことの多い・・・・ 今日この頃です!
by monza190 | 2011-04-29 10:35 | Comments(2)

久々の雨のドライブ

c0099564_1716431.jpg

今日の神戸は午前中は晴れていたのですが 午後からは雨でした。久々の雨のドライブ・・・これもたまには乙なものです・笑
c0099564_17185066.jpg

行き先は いつもの「播磨中央公園」
雨のおかげで巨大な公園パーキングに人影はゼロ!! 少し雨も上がり 澄んだ空気と緑の匂いがとても気持ちいいです。 

ランチはもちろん いつもの「わけい」でうどんを食って 「森のくまさん」で美味しいコーヒー飲んで 苺アイスまでご馳走になり 楽しい会話とステキな笑顔・・・ 雨とは言え とても楽しい時間をすごさせていただきました。

「雨で 良かったッ!」

c0099564_17235168.jpg

もちろん「ポル」も一緒です 「ポル」はこの公園が大好きで 公園が近くなると後ろの席で「ワンワン ワンワン」 大喜びです。「ポル」には「あッ もうすぐ公園だ~ッ!・笑」って 解るんですかね?
c0099564_17323525.jpg

「少し寒くなってきたのでボチボチ帰ろう~ッ」
c0099564_17341385.jpg

帰りの車中 毛布に包まって爆睡のポルであります。
c0099564_17364090.jpg

人気の無い公園っていいかもね?みなさんも是非「雨の公園」へ・・・。
c0099564_17383681.jpg

これからしばらくは新緑に黄色が映える季節です 相も変わらず黄色を愛する還暦オヤジの雨のドライブで ありました~・笑
by monza190 | 2011-04-24 17:44 | Comments(6)

義援金サギ?・怒

やられたかも知れませんね・怒 Yahoo!での「義援金チャリティー・ステッカー」です。
入金後 出品者とまったく連絡がとれません。投稿も不可です。

悲しいですね・・・。全てがそうだと思いたくありませんが みなさん 御気をつけて!

出品者! こんな小銭で・・・どうすんねん!!!怒怒怒

「サギ」と決まれば それなりの行動に出る予定です!

(と・・・思ったけれど 今はそのエネルギーさえ 馬鹿バカしいくらい 悲しいね。)

これだけの事が起きた日本に 「こんな人間」がどうして?出来るのか??私には理解できないですね。
c0099564_2384911.jpg

このステッカーです。書いてる文字がむなしいですね。
by monza190 | 2011-04-20 10:43 | Comments(8)
c0099564_18353844.jpg

今日は目覚めたものの 予定無し・爆 しかも昨日の雨・風とは打って変わり いい天気・嬉!
とは言うものの 何処かへ行くほどの気持ちの余裕も無い。
でッ クルマで10分の例の店へモーニング・コーヒーでも飲みにバビュ~ンです。
「クルマで10分」・・・いい距離感です。眺めのいい海沿いのR2をスライディング・ルーフは全開に 時たまアクセルも全開に(内緒)。
★ 実は昔 黄色でこの店の前を何故か?通過中・・・ちょうどこの店の前のR2にある自動速度取締り装置に「それはそれは綺麗な黄色いポルシェ」が写ったことがあるんです・笑
結果は見事に「一発免停・罰金10万」・爆。
c0099564_1845466.jpg

いつものお店。ここのオヤジ 店の前で黄色の排気音が聞こえると同時に即電話・・・
「すんませ~ん コーヒー二つ お願~いッ」って コーヒーの出前を近くの喫茶店に頼んでくれるんです。
俗によく言うあれですわ~ッ・・・「ツ~ッと言えば カ~ッ」って 言うあれですッ・笑
c0099564_19174.jpg

無造作に壁にぶら下げられた古いイタリア車のステアリング達。但し全て「芸術的超骨董貴重品!」もちろんお値段も・・・超!!。私的にはもっと大切に取り扱うべきだと思うのですがね~ッ・笑
c0099564_1913049.jpg

これも無造作に置かれた 今や芸術的なフォグ・ランプ達!60年代に「雪のモンテ」を走った911・ナローのフードに装着されてた「あのフォグ&ドライビング・ランプ」があったりしますから・驚!
ほんと 毎日 毎日 私にすれば見飽きた店内ではありますが やはり「クルマ好き」にとっては「妙に居心地のいい空間」であります。
とは言うものの 今日の話題は・・・「昨日の還暦旅行の話」と「朝からのテレビのワイド・ショーネタ・爆」
c0099564_1952486.jpg

美味しいコーヒー&いつもの他愛無い会話・・・気がつけばランチの時間。

「ボチボチ 帰るわ~」
「エッ も~帰るの~ッ?」
「また 明日も来いよッ!」
「アホかッ! 明日は忙しいんやッ」
「嘘 つけ~ッ!!」
「毎日 毎日 おっさんの相手ばっかりしとれるかえッ・笑」

と 言いつつ 明日も黄色が・・・停まってるかもね・笑
by monza190 | 2011-04-19 19:15 | Comments(2)

還暦の旅

c0099564_9413149.jpg

とうとう なってしまいました 還暦に・笑  なんだかんだと60年・・・ 生きてきました。
そんな私に友人達が「祝いの旅」を企画してくれました ありがたいことです 幸せです!!
画像は南淡路福良港の夜明けです これからの人生・・・忘れることの出来ない情景になりました。
c0099564_9472782.jpg
c0099564_948178.jpg

もちろん「ポル」も一緒です 但し車中泊ですがね・爆
c0099564_9511416.jpg

でッ 南淡に向かう途中で宴会用の美酒を求めて千年一の酒蔵へ・・・まあ どちらかと言えばこれがメインらしい?ですがね・笑 そして どう言う訳か主役の私は運転手・爆 みなさん「利き酒」に夢中です・笑
「覚えとけよ~!今夜は絶対 倍返しにしたるから~ッ!」
c0099564_9554924.jpg

c0099564_11124947.jpg

「ちょっと ちょっと・・・みんな~ッ!なんか?もう?宴会状態になってませんか?」
c0099564_9575394.jpg

c0099564_10222.jpg
c0099564_1022339.jpg
c0099564_1024697.jpg

みなさん 「千年一のオヤジ」を囲みほろ酔い気分で記念撮影! みなさん 手にはしこたま美酒をゲットッ!撮っているのは 何故か? 俺ッ・笑
みなさん お忘すれじゃございませんか?主役は俺やッ!ちゅうねん!!・笑
c0099564_1081714.jpg
c0099564_1085184.jpg

夕食の後は(残念ながら食事の画像はありません それどころじゃ なかったみたい・笑)大カラオケ大会!3時間貸切で歌いッぱなしです!
c0099564_10134882.jpg

楽しい一時はいつも一瞬です。 でも この一瞬の為に人は生きてる!一瞬を大切に・・・これからも・・・。
今回の旅を企画してくれた みんな!「ありがとう!」

おまけ
c0099564_10175332.jpg

岩屋サービスエリア 楽しい旅のはじまり はじまり~ッ!
それと ちょっと 反省・爆
今回の旅・・・別の友人が自分のワンボックスを「使えや~ッ!」って 提供してくれました。
普段 大嫌いなワンボックスですが・・・「こんな時は・・・最高やんッ!」
でッ 普段の言動 「ごめんなさい・笑」
c0099564_10355965.jpg
c0099564_10362154.jpg

c0099564_119391.jpg


c0099564_10372375.jpg

★追記
南淡路福良港 その港の一角に・・・ 「南海地震発生時 津波到達予想時間41分 津波予想高さ5.6M」と看板に書いてありました。3/11も津波警報が出されたそうです。この場所に「あんなこと」があってはならないのですが・・・あってはならない事が起きる時代?に 我々は生かされている・・・。

そして 今の普通がどれほど恵まれ 幸せな事なのか・・・あらためて実感させられるる看板でした。それと同時に被災地はもちろん 日本全国が一日も早く「普通の生活」に戻れるよう 頑張らなくては!

いやッ~! 日本って 素晴らしい国ですねッ!
by monza190 | 2011-04-18 10:50 | Comments(10)
c0099564_1745041.jpg


昨日と打って変わって走りやすい  やっぱり黄色は平日に限る!

いつものオヤジとコーヒーブレイク!! 60~70年のクルマの話や レースの話・・・

もちろん地震の話も! 16年前 ここは一夜にして焼け野原となった神戸・長田 大橋9丁目。

このオヤジもあの修羅場を潜り抜けて来ましたし 長田の街もご覧の様に「見た目はすっかり綺麗に・・・」なりました。
 
だから 規模は神戸と比べ物にはならないけれど・・・東北も必ず!絶対!! 復興します!!!

c0099564_17563123.jpg

お店の中にはイタリアからの「お宝フェラーリグッズ」が てんこ盛り!{超レア」とのオヤジの言葉ではございますが・・・・私にはまったく!興味ありません・失礼

c0099564_1893746.jpg


いいお天気 風も爽やか そして いつもの黄色で ございます!・笑

c0099564_1815166.jpg


★★★そして 還暦の心に響いた「歌」なんですが まだまだ普通のオヤジにはなれない 今日この頃でございます・笑


c0099564_2204169.jpg


c0099564_221324.jpg

by monza190 | 2011-04-12 18:03 | Comments(15)

東電社長



何故 福島県民の方々に会わないのか?の質問に・・・・

「このテレビを通して お詫び申し上げたい いずれ・・・・」

だって・爆 まだほとんどの地域にはテレビも少なく 停電だと言うことも ご存知じゃないご様子・・・悲 


この人・・・まだ自分がどうするべきか? まったく解ってらっしゃらないみたい・爆

もう ほんと ここまで来ると・・・「哀れ」

★アップするほどの事じゃ~ないですが・・・。
by monza190 | 2011-04-12 09:17 | Comments(2)

花見のはずが・・・

c0099564_19292591.jpg

今日の天気は最高でした。気温はなんと22℃(外気温度計で・・・)暑いくらいで 桜も満開。
と 言うことはみんなの考えも同じと言うこと。でッ・・・いつもの公園へポルとお出かけ。
がッ・・・とてもじゃないけど公園にたどり着けない!大渋滞でまったく動かない。おまけに一ヶ月ぶりの黄色も こんな状況じゃ~ 乗ってられない・笑

あっさり花見はあきらめ いつものドッグ・カフェへ緊急避難 ポルもうんざり!
ところが このドッグ・カフェも超満員 おまけにポルは犬混みが大嫌い・笑
人間様は何とか冷たい飲み物に有り付けたものの ポルは・・・ご機嫌斜め。
c0099564_19393932.jpg

ご機嫌取りで ポルに「イワシのジャーキー」を買ってやっても 反応はいまいち!
何とか連れ出し ドッグ・ランに放り込むが・・・やはり 遊ぶ気無し!
c0099564_19441233.jpg

嫁が誘うも ぜんぜんその気無し・爆
c0099564_19465824.jpg

他の犬は楽しそうに走り回っているのに ポルはブラブラ・・・ドッグ・ランじゃなくて ドッグ・ブラブラですわ・笑

しばらく歩いて 帰りたいモード全開のポルでありました~ッ!

来週の土・日は友人が「還暦のお祝い」をしてくれるらしく 淡路へ行く予定です。もちろん温泉に入って 美味いもの食って 酒飲んで 一泊で~す。ポルも一緒です!

さくらも今日が満開でしょうが・・・残ってくれてることを祈ります。
by monza190 | 2011-04-10 19:59 | Comments(5)

ボチボチ・・・

c0099564_19394855.jpg

こいつに最後に乗ったのは たしか?3/8・爆

あっと言う間に季節はすっかり春です。

某Pショップからは「春ツーリング」のお誘いも来たりして・・・。

出来る事なら 日本中の春を感じたかった・・・。

「がんばろう! ニッポン!」
by monza190 | 2011-04-07 19:47 | Comments(11)

伝言


by monza190 | 2011-04-06 09:34 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190