「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


彼女に・・・よろしく~ッ!
by monza190 | 2011-02-28 20:02 | Comments(2)

空冷日和なのにね・・・

c0099564_17283583.jpg

最近 黄色の話題が無い?と思ってる方もいらっしゃるかも・・・いやッ! いらっしゃらないかも?・爆
実は黄色は今私の手元にありません。もうかれこれ二週間以上が経過しようとしています。
「何処かの誰かさん」じゃ~ございませんが 禁断症状もほぼピ~クに・笑
まあ 希望的見解では今週には戻ってくるはず? 理由は・・・内緒! 更なる進化へ!バビュ~ンッです・笑

でも 早く 乗りて~ッ!! いい季節やんけ~ッ!!!
c0099564_17423274.jpg

と・・・言いつつ ちょっと気になる「物」発見・爆
c0099564_21173121.jpg

ボディーが「ルビーストーン・レッド」と言うことだけで ドキッ!です・笑
程度 極上? お値段・・・それなり・笑 単なる浮気心ですよッ 黄色いチャン!
by monza190 | 2011-02-28 17:37 | Comments(6)

日本の未来


今から20数年前に歌われたこの歌・・・あまりにもむなしい今の日本を予知し まるで慰めてくれてるかのような歌ですね。
私を筆頭に 日本を知らなさ過ぎる日本人達へ 贈ります・・・・。
by monza190 | 2011-02-23 19:04 | Comments(0)

ポルと散歩

c0099564_17203788.jpg

今日は曇ってはいましたがちょっと暖かいので 郊外へ野菜や米の買出しです。もちろんもちろんポルも一緒!
c0099564_17233444.jpg

のんびり ゆったり ぶら~りぶら~り!
c0099564_172575.jpg

ポルは公園が大好き! 超ご機嫌ですワンッ!
c0099564_17273812.jpg

でッ ちょっとイタズラ・・・爆 ポルを立ち木にくぐりつけて遠くへ離れてみました・笑
「ちょっと~ッ 私を置いて どこへ行く気~ッ!」「マジすっか?」「やめろや~ッ」「お~ィ 帰って来~ィ!!」
c0099564_1731229.jpg

ちょっと イタズラが過ぎたかな?・笑 でしたッ。
by monza190 | 2011-02-20 17:33 | Comments(4)

993ターボ 完成

c0099564_20192577.jpg
c0099564_20201226.jpg

先日 スピン&クラッシュで買ったばかりのカレラSを壊してしまった友人の新たなる「金食い虫・爆」の黒い993・ターボが完成しました。
以前 私の黄色に装着していたアドバンRSホイールをボディー同色に塗りなおし(と言っても ほとんど同じ色だったのにね!)迫力のターボボディーの装着。
ほぼ 彼のイメージ通りの姿となりました。
サスはお決まりのBPS(ビルシュタイン車高調)なんですが お値段は恐ろしいほどの高騰ぶりです!Why????・笑
私が購入した時は37でしたが 今回は45だとか?ユーロは下がってるのに・・・おそらくこれは他のメーカーとの価格談合?ぽい感じさえしてしまいますよね。
まあ それでもとことん突っ込む彼の姿勢は見てて気持ち良い!(他人事ですからね・笑)
タイヤはBSの最新スペック マフラーはもちろんフル・チタン 外装 内装全てフル・レストアです。(ターボは内装が全て革張りなんで・・・大変ですね)
c0099564_20333558.jpg

でッ 乗った感じは・・・恐ろしい! さすが正味400PS超!! どこから踏んでも「シュワ~ン!」です。こりゃ よほどの自制心が無いと ヤバイでっせッ!
ブレーキもデカイし ボディーも素晴らしくグラマーだし 内装の革張りはたまらん雰囲気だし
それを更に引き立てるかのようなブラック&ブラックの「お姿」は 只者ではない迫力があります。

当然 こんな宝物を手に入れた彼・・・しばらくはゆっくり眠れそうにもありませんね。
そして やはり空冷最後のこの「カタチ」・・・しびれます!それに比べて水冷は?(ただし997は別・・・かな?)

ところで 話は変わりますが この4月で 黄色が我が家にやって来てから 早や7年!たいした怪我も無く無事に過ごしてこれました。しかし 月日の経つのは早いものですね あの頃私は 若かった~・笑
c0099564_2229295.jpg

そんな 黄色・・・こんな ツッパッテル時期もありました。
c0099564_22301756.jpg

c0099564_22304528.jpg

かと思えば こんな ビビッドな時期もありました。
c0099564_22344329.jpg

今年 還暦を迎えるこの私・爆 ふと 気がつけば 重い 重い 安定志向のRUFです・爆
何とか かんとか 頑張って!末永く黄色と暮らしていたい そんな こんなの 今日この頃です。

黒いターボ君 どうぞいつまでもご無事で! じゃ なかった お元気で~ッ・笑
追伸 一緒に走る時は どうか 黄色を置いてかないで~・涙
by monza190 | 2011-02-19 20:50 | Comments(8)

c0099564_1833611.jpg
今日は仕事で北の方に行ってたのですが 午後から凄い雪でした。メインの道路も完全に積雪で 雪に不慣れな神戸市民としてはかなり緊張を強いられました・爆
とにかく 急いで仕事を切り上げ 家に帰らねば! 我が家は長い急な坂の上にあり 「あの坂が登れるのか?」 それだけを考え必死で帰ってきました。
まあ FFのゴルフですので少々の雪は大丈夫なんですが やはり急な上り下りには一抹の不安が・・・。
その急な上り坂もホイールスピンを繰り返しながら何とか無事帰宅できました。
そして お待ちかねの「ポルの散歩」です。この雪で嫌がるかと思いきや 大はしゃぎでピョンピョンです。こちらはたまりませんがね・笑
c0099564_18282084.jpg

c0099564_18303282.jpg

明日はヤボ用で黄色で出かけないといけないのですが・・・どうなることやら??
by monza190 | 2011-02-14 18:34 | Comments(10)
意味が解りにくいと思います・爆 詳しくは当リンク先の「ハーフ・スロットルの美学」を 是非!
でッ・・・・
岩手の友人が 偶然出会った「黄色の雪国使用!!」 イヤ~ッ!!これには私 久々に興奮しました! 出来ることなら 撮ってみたい「奇跡のツーショット」
何か・・・・「縁とは素晴らしい」なんて かなり嬉しい今夜です ハイッ・嬉(意味不明ですみません ちょっと 興奮してます・笑)
c0099564_2263337.jpg

彼の行きつけの「豆腐屋さん」への道中で ナンバー「190」の黄色い「あいつ!」
c0099564_2283732.jpg

私の名前をナンバーに付けた 黄色い「こいつ!」
岩手の彼とは ひょんな事からブログで知り合い いつしか一緒に酒を飲む仲にまで・・・。

人生って やっぱり 素晴らしい! 911って やっぱり 楽しい!!
by monza190 | 2011-02-13 22:14 | Comments(12)

とある居酒屋

c0099564_22261332.jpg

私 60年生きてきて やっと「人生とは?」が 少しは解ったような気がする。
c0099564_22281588.jpg

それと同時に 「酒とは?」も・・・少しは 解って来たような? そんな気がする。

やっと あと もう少しで 「何かに間に合う様な?」 そんな気がする。
by monza190 | 2011-02-11 22:33 | Comments(6)
昨夜の天気予報で「神戸・大阪・・・朝 起きたら雪が積もってるでしょうね!」 って言ってましたが 大当たりです。
神戸の平野部に積雪なんて 私の記憶では何十年ぶり?でしょうね。
先週 淡路で「春~ッ!」を満喫してきたのに 今朝はこれです・爆 今もしんしん?と 降っています。まあこれも春の前ぶれでしょうね・笑
c0099564_1021290.jpg

いつもの景色もすっかり雪国?(雪国の方 すみません 神戸の人はこれで・・・大変なんです・笑)
c0099564_1054521.jpg

ベランダからの風景です。
こんな日・・・いつもなら この草むらの陽だまりでゴロンゴロンしてる「野良ネコ」・・・・でも今日 その姿はありません・・・。ネコって 与えられた運命を 何の疑問も無く全て受け入れるらしい・・・。

今夜も雪とか? 「辛いよね~・・・」
by monza190 | 2011-02-11 10:10 | Comments(2)
c0099564_2031386.jpg

小春日和の土曜日から「例のオヤジ達」との温泉旅行に行って来ました。
今回は近場で「南淡路」 目的は温泉より食事!!でッ 内容は・・・「三年とらふぐ」
c0099564_2034538.jpg

今 淡路で盛んに行われてる「とらふぐの養殖」です。この「三年とらふぐ」が非常にコストパフォーマンスに優れてるらしく 「オヤジ全員」大喜びで いざ南へ~ッ!
c0099564_2038616.jpg

途中 まずは昼飯 福良の漁港
c0099564_2040947.jpg

ランチはバッチリ予約で・・・「鼓也」 焼いた石に網 そしてその上に淡路牛や瀬戸内の海の幸をのせ その焼いた石に水をかけ ふたをして蒸し焼きに・・・これが また美味!!
場所は福良漁港のすぐ近く・・・最高なんで 教えな~い・笑
c0099564_21503364.jpg

c0099564_20463724.jpg

c0099564_20474586.jpg

そして この「たこ飯」がまた・・・おそらく私が食ったたこ飯のなかでは NO1!
c0099564_20495355.jpg

お待ちかね!「三年とらふぐの鍋」 いや~ッ!食った 食った!飲んだ 飲んだ!
間違い無しに抜群のコストパフォーマンス! 確実に「美味い!!」
c0099564_2051138.jpg

c0099564_2052070.jpg
c0099564_20523254.jpg
c0099564_20525574.jpg
c0099564_2054219.jpg

いつも思う・・・ 「こんな先輩達に囲まれて 最高って・・・」
誰一人 見栄を張らない 自慢しない 偉そぶらない そして 欲張らない!
今回も 沢山 人生のご馳走をいただきましたね。
でッ 番外編
c0099564_2124965.jpg
c0099564_21243495.jpg

食事の後 何故かカラオケ貸切 大騒ぎ!歌う歌はもちろん「演歌 演歌のオン・パレード」
オヤジ達苦労人・・・聞かせてくれます 人生を・・。
c0099564_21271484.jpg

そして 翌朝 はっとするほど綺麗な日の出・・・いつもながらに「楽しい時」は一瞬です。
また 明日からオヤジ達はそれぞれの戦場へ・爆

次回の行き先 日程もほぼ決まりとか? 感謝 感謝の帰路であります。
c0099564_21333347.jpg
 
そして 私は息つく間もなく ポルは預けて行ったので「ポルの一宿一飯の恩義の有るお宅へお迎えに」
c0099564_2146218.jpg
c0099564_2146249.jpg

必死で迎えに来たのを喜んでくれると思いきや・・・すっかり「馴染んでるポル子」でした~ッ・笑
by monza190 | 2011-02-06 21:38 | Comments(13)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190