<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0099564_9312126.jpg

去年のクリスマス・イブ・・・ キアヌ・リーブスが巨大なクリスマスツリーを買い それを なんと!「911の屋根にロープで縛り付けてお持ち帰りしてるところ」の写真が撮られていました。
まあ 何とも素晴らしい911の使い方・笑 しかもツリーを前後逆に積めばすんなり積めるところをあえてこの状態で・・・と 言うことは エンジンへの吸気の事もしっかりご理解されてるご様子で・・・さすが!マトリックス!!
おまけに 最新型の911ではなく空冷の911(しかも 993)だと言うことが 嬉しいじゃないですかッ!
シルバーのキャリパー&ターボホイールからいくと・・・どうやらカレラ4ですね。
c0099564_9391551.jpg

でッ 911乗りには見習うべき彼のファッション!! 「ええ感じッ!」
c0099564_947227.jpg

でも ちょっと「不審者」ぽいかも・笑
c0099564_11121063.jpg

by monza190 | 2011-01-27 09:44 | Comments(8)
c0099564_227260.jpg

リンク「1からの出発!」

昔の話・・・ 「お互い ポルシェに乗ってる」 ただそれだけで・・・・ブログのやり取り

ある日 そんな男と初めて電話で話した・・・

初めて話した内容は「地獄の話」

「地獄を少しは?経験した俺」 でも その俺には何も出来なかった

電話の向こうの涙が 辛かった。

大丈夫 あの男なら必ず・・・。

そして今日 一通の書き込み・嬉 

また ステキな(ステキになった・失礼)男一人誕生です!!




by monza190 | 2011-01-26 22:17 | Comments(6)

これですね・・・


あるステキなお嬢さんのブログから☆☆☆

「おじさん・・・ 忘れてかけていた何か大切なもの」を思い出させていただきました。
by monza190 | 2011-01-24 22:27 | Comments(4)

どうやら・・・

例のクラッシュしてしまった友人のカレラS・・・修復は断固拒否で念願の「ブツ」を手に入れそう?らしい。
以前目をつけていたブルーのターボではなく(並行中古&修復歴有りだったらしい?)黒の正規物のターボを見つけたそうです・・・羨ましい~ッ・笑 でもターボの守も大変と聞きますが 所詮私のひがみにしか聞こえませんよね・笑
c0099564_1750345.jpg

画像は引用です。ターボS

やはりターボ・ボディー!!片側3センチのワイドリアフェンダーはしびれますね。カレラSの「ダテ」ではなくターボにとって必要不可欠なワイドトレッドをクリアさせる為の本物のシルエットですよね。

今日もアイメックのチタン・マフラー(部品価格70万円!!クルマ買えまっせ)を物色中とか?
「ホイールもやっぱりブラックでしょ!」とか・・・・

ほんま・・・「勝手にせえ~ッ!」ですよね。ところで何故ターボか?理由は911のファイナル・オーバーステアーがトラウマになったとか?(だって 911だもんッ・愛)
でも ターボの1対9の四駆でも同じだと思うんですがね? 逝くときゃ 逝きまっせッ!

c0099564_17562290.jpg

画像は引用です。カレラS
このカタチ☆☆☆「素のカレラ」の私にとって やはり・・・クソ~ッ!ですが・・・

私は「素のカレラ」が 大好きで~す・笑

c0099564_18213932.jpg

画像は引用です 素のカレラ・爆

友人のクルマと言えども 出来上がりが楽しみです。

追伸 そして今日は下の画像 この友人が・・・・クラッシュ!!・爆 みなさん 飛ばしすぎ・笑
c0099564_18161212.jpg

アルファロメオ・SZ
by monza190 | 2011-01-24 18:05 | Comments(6)

最近・・・

やたらと仕事?(用事)が多い・・・。今日も少し時間ができたので 赤いワゴンをガレージにしまい 黄色を引っ張り出す・嬉
お天気も良く 暖かい土曜日でしたが 案の定クルマも多い・爆
「こりゃ まったく 走れない・苦」
でッ いつもオヤジに会いに(茶飲みに) スピードショップF2へ急遽非難と 相成りました・笑
c0099564_225073.jpg

いつものように「美味しいコーヒーと下世話な話 そしてメインは・・・あの話・笑」
ぼちぼち混まないうちにUターン 一回くらいは回したい!
回した結果 黒いクラウンに止められる・爆 「黄色いポルシェ!ナンバー〇〇〇〇!!左へ寄って 停車しなさい!!!」
「止まりなさい!」の理由は「黄色で信号突破?」
「突破の理由は・・・」 「止まれなかった・爆」

「おたく・・・何キロで・怒」
結局 計測不可 厳重注意 還暦オヤジのやる事とちゃいまっせ~ッ 云々で無事開放! ラッキー?な土曜日でしたが・・・

「やや 反省~ッ」でしたッ。



消える夢でも 見んよりましやろ・・・解ってもらえまっか? この矛盾・爆
by monza190 | 2011-01-22 22:11 | Comments(10)

温故知新



ゴールした時の「Dr&Navi」の笑顔が・・・ステキです。
by monza190 | 2011-01-18 23:43 | Comments(6)

最近 思うに・・・

自棄に愚痴っぽくなった私ではありますが・・・

こんな仲間がめっきり少なく(居なく?)なりましたね。特に私の周り・爆
みんな大人になったのでしょうか?意味もなく「走る」ことに「意味」を見出せなくなったのでしょうか?
きっと いつまでも こんな事にエンエルギーを使う私が「アホ!」なんでしょうね?・爆

「アホなダチ」が少なくなるのは ちと 寂しい。
何故なら 私にとって「アホなダチ」は「人生の宝物」ですから・・・・。

そんなら・・・「ポルシェなんか 売ってまえ~ッ!!!」「ルマン・スペックの9000ケルビンは飾りかえ~ッ!!」・・・・てな乱暴な意見も「アホ」ですよね。「他人のことは ほっとけッ!」って おっしゃるとおり ごもっともです。

マセ・930・111・Mクーペ・1S・73・・・お色気 たっぷりですね☆☆☆

真夜中のパーキングの自販機で飲む(すする)「缶コーヒー」がどれだけ美味しいか?これはちょっとやそっとで味わえる「味」ではございません・・・が 他人に押し売りする事でも ございません・爆




そしてMidnight Runの必需品は・・・これでしょう!メチャGood!


おまけ

by monza190 | 2011-01-17 19:20 | Comments(4)

雪と言えば・・・

もう 35年も前の話・・・ですね・笑



神戸は今夜 雪になりそうです・・・。
by monza190 | 2011-01-16 17:14 | Comments(2)

もうすぐ あの日・・・

あの日 誰も助けには 来てくれなかった・・・・。


(これは地震発生から4時間後の官邸の様子ですよ)

あの日の官邸のお偉いさん方達・・・人間じゃねえッ!

もう 二度と「こんな事(地震じゃ~ございません)」が あってはならない!!・怒







亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
by monza190 | 2011-01-15 18:59 | Comments(6)

求む! 993・TURBO

c0099564_20282330.jpg

残念な事に先日 私の友人の「白いカレラS」がウエット路面で痛恨のスピン!結局左サイドに致命的なクラッシュ・爆
足まで歪んじゃいました。
原因はもちろんウエットでの踏みすぎ~ッ!・笑 滑ったとたんアクセルを戻したらしく そのまま・・・グシャ~ン!!(お気の毒)
まあ 私の少ない経験から言えば911って滑ったら・・・終わり!とてもじゃないけど我々のテクでは立て直せるものではない。(と言うことは 滑ったらとにかくアクセルを踏み込む!!極稀に奇跡が起きる可能性が・・・ある? かも???)

この友人・・・よく巷に居る「ポルシェ持ち」ではなく かなり荒手の「ポルシェ乗り」
早かれ 遅かれ 時間の問題かと思っていたら 案の定でしたね・笑(失礼)

でッ 上物のこの白いカレラS・・・修復する気はまったくなく・爆 次なる彼の求める物は・・・
993TURBO!! 現在 気になる物が有るとか? それはヨーロッパ使用の430phエンジン(オプションの92Lガソリンタンク付き)の怪物らしいが・・・果たしてゲット出来るか? お値段750万!!(マリンタイムブルー・但し並行物)と 言うことは・・・「安いかも?」(ディーラー物より100万くらい安いですね)

但し 次は体をクラッシュさせないように!!「くれぐれも 御気を御付けあそばせ・笑」

要は「ポルシェ持ち・爆」じゃなく「ポルシェ乗り」なら いつかは受ける「911の洗礼」ですね!

私も気をつけよ~ッと!!
by monza190 | 2011-01-14 20:53 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190