「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

From Kobeー What`s New?

c0099564_17193173.jpg

2010 12/31 17:00 furom Kobe


2010 12/31 今日の神戸は めちゃ 寒いです。


どちらも 捨てがたい・・・ 今年最後のメッセージです。

みなさん 良い年末を・・・そして 良い 新年を・・・!
c0099564_17205345.jpg

2010 12/31 17:15 from Kobe
by monza190 | 2010-12-31 16:55 | Comments(12)

無題

c0099564_9472656.jpg


神戸・・・今日は雨です。昼から郊外へ野菜の買出し 何か人並みな年末が落ち着きません・爆
今年は・・・今年もッ と言った方が正解かも? 
色んなことがありました 色んなことが 有り過ぎました。

来年は? きっと もっと色んなことが有ると思っています
いや・・・覚悟してます・笑

覚悟してますが ここ何年間の間に学習しました。

それは 自分で「コントロール出来る限界」を超えない!
(私が思うに 自分の出来うる限界を超える・・・これをチャレンジと思ってる人が居る。
これは 実は無謀であって 結果 他人に迷惑が・・・爆 この迷惑を「金」で解決しようとし そこに何の疑問も感じない人も・・・ 個人的な思いですがね・笑) 

何故 超えないか? コントロール出来なくなるから! これ 当たり前・爆

でも 今の世の中 全て限界を超えてるような? 

そして 誰も 何も コントロールなんか まったく出来ていないような? 

あえて言わせてもらえば・・・「見てて 辛い」

そこで ナロー・・・ちょうどいい 「道具」かもしれないですね。(話 飛びすぎ?解る人だけ解ってくれれば サンキューでっせッ!・笑)

みなさん 「良い年末」を!!

by monza190 | 2010-12-30 10:19 | Comments(2)

締めくくりは・・・

c0099564_9545445.jpg

c0099564_9553614.jpg

2010年 締めくくりは やはりこのメンバーです!

2009年の末 ひょんな事から集まりだしたこのメンバー・・・あの日から早一年!
今年も無事このメンバーと年末を過ごせた事に 心から感謝いたします・嬉。
場所はもちろん「いつものお店」 メンバーの姉妹が経営してるお店(と 言うことは彼女達とも45年のお付き合い!!・・・何より ここの料理 最高なんです!しかも信じられないくらいリーズナブル。でも 場所は教えません・笑
c0099564_1004034.jpg
c0099564_100551.jpg

すっかり 夜も更け 外は冷たい雨でしたが みなさん完璧天国・笑

そして 来年の初回温泉旅行は「ふぐを食って 温泉に入ろう~ッ!」です。
日程は2/5~6らしい・・・。

すでに 予約済みとか?

来年もこの先輩達に教えていただくことが いっぱい いっぱい ありそうです!
   
by monza190 | 2010-12-29 10:14 | Comments(6)

昨夜のパーティー

c0099564_10401665.jpg

昨夜の友人宅でのパーティー・・・楽しかった~ッ! 

その友人・・・私より一歳上でこちらの家族構成も私達と一緒 おまけに人生経験 価値観 これも非常に近い・嬉 嫁同士もまるで姉妹の様な・・・我々にとっては「心から ほんわか出来る」場所なんです。
c0099564_10501763.jpg

この家の主Mr D・・・私と同じく根っからの「神戸っ子」 神戸っ子とは? 昔から神戸に住んでいた・・・じゃ~ございません・笑 もちろん これも重要ですが 生き様が「神戸っ子」でなければなりません!! 
「神戸っ子」の生き様とは・・・・? 残念ながら とてもじゃないけど 説明できません・爆
無形のものだけど 神戸っ子同士だけが通じ合える 「鈍く光る 個性」のようなものなんですよね。(あくまでも 鈍く・・・です キラキラしてては いけません・笑)
c0099564_10571743.jpg

でッ 今夜の酒は「黒宝霧島」っていう 非常に珍しい焼酎です。みんな昨夜が初体験でした。
お味は・・・・こんな焼酎があるのか?・驚 これはもう 言葉になりませんね!
c0099564_1112421.jpg

そして 昨夜の酒の友は 黒田庄のお肉と長田鬼平の揚げ物と 「可愛ッ子にいただいた新鮮野菜!!」
そして 楽しい会話です。
c0099564_11101474.jpg

実はこのお宅にお邪魔させていただく時はポルも必ず一緒なんです ありがたいことです・嬉
ポルもMrDがすっかり「親戚のおじちゃん状態」とても嬉しそうな顔をしてるでしょ?
c0099564_1113619.jpg

おまけに 夕方「おしっこの散歩」まで連れて行ってくれました。

気がつけば 楽しい時間はあっという間に・・・「ボチボチ帰るわ~」
「え~ッ もー帰るの~?」
「ポルッ!! おまえ 泊まってけ!」
ポル ほとんど その気・爆

ガレージからクルマを出して ポルを乗せて・・「ありがとう!ご馳走様!」

外の寒さが気にならなくなったくらい 心温まった・・・・ 帰り道でした。

新年会は是非 我が家で!!




 
by monza190 | 2010-12-26 11:25 | Comments(6)

寒~ッ!!

c0099564_9332479.jpg


今朝の神戸はメチャ寒いです。人間って 勝手なもので 異常気象と嘆きつつも やはり 暖かいほうがいい・笑
ディーノも定位置から離れません。

今夜は毎年恒例になりつつある 友人宅での「夕食パーティー」です。お昼から買出しに行って パーティー準備のスタートです!

お肉は昨日「黒田庄(和牛の専門店です)」で買ってきたし 新鮮野菜は「可愛ッ子」にも頂いたし・嬉 あとは 酒と・・・デザート!! そうそう ポルの食材も!です。

しかし 今日は・・・・寒い・爆
c0099564_9515486.jpg



by monza190 | 2010-12-25 09:44 | Comments(4)

クリスマス ですね!



c0099564_19565385.jpg

by monza190 | 2010-12-22 23:19 | Comments(6)

クリスマス ですか?



c0099564_17444648.jpg


あっという間に あと10日! でも その前にクリスマス・・・まったく世の中 その気配なし。

我が家のネコたち(ディーノ&きゃ~ッ子) マイペース・笑 

何とか? かんとか? 我が家も 年が越せそうです・笑

メリー・クルシミマス・ニャン・ワン!!



私は もっぱら こちらの方が 楽しかったりして・・・笑
でッ こちらは もちろん メリークリスマス!です。
by monza190 | 2010-12-20 17:48 | Comments(2)

ポルシェを食する

c0099564_22291238.jpg

お天気のいい日曜日・・・混雑を避けてひたすら走る。

そう・・・ 「走る為」には 「走れる場所を探す為」には そして「それを楽しむ為」には 一人(一台)に限る。

およそ二時間 とりあえず そこそこ満たされ? 混んで来る夕方にはガレージへ・・・冷え切っていたガレージが 一気に暖かくなる。

と・・・・待ってましたとばかりに 「ガレージ・ネコ達」 大喜び・爆 チャンチャン!!
by monza190 | 2010-12-19 22:43 | Comments(4)

無題


今年も残りあと二週間です。

いろいろありました 他人のことやら 自分のことやら・・・。

来年はどんな一年になるのやら? なんて・・・ もはや考える歳でもなく 今日一日が後悔しない一日であれば 明日は勝手にやってくる。
そして 明日が来れば その日一日 後悔しないように暮らすだけ・・・。

でッ 何故か急にこれが聴きたくなりました。心に沁みます。
by monza190 | 2010-12-18 22:24 | Comments(0)

忘年会

c0099564_2112513.jpg

昨夜はうちの事務所の忘年会・・・場所はANAクラウンプラザホテル神戸(昔の新神戸オリエンタルホテル」ですね)の 34Fにある「レストラン蘇州」でした。内容は名前のごとく中華料理。
c0099564_214443.jpg

8名×2の丸卓で個室です。
c0099564_2161468.jpg

まあ うちの事務所の誰かが予約したのでしょうが 料理は? 但し部屋からの眺めは最高です!
こんなところへ事務所の連中と飯食いになんて・爆 もっと 違う状況で来たかった~・笑
c0099564_2194771.jpg

料理は・・・なんで もっぱら飲むことに集中です・シャンパン・ビール・日本酒・紹興酒・焼酎・・・爆

ケン君に勧められたように「ウコン」を飲んで挑むも・・・撃沈・爆

久々に・・・「死ぬかと思った・笑」
by monza190 | 2010-12-16 21:13 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190