<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自然

c0099564_945324.jpg

昨夜PCしながら ふと見上げた窓の外に まん丸お月さん・・・左下の小さな星は 金星かな?
でもね~ この気温と鳴き過ぎ鈴虫・爆 中秋の満月・・・

戸惑います・笑
c0099564_9481346.jpg

ところが 昨夜の穏やかさは一変して 今朝は雷雨!しかも凄い勢いです。

そして 緊急気象速報で「大阪上空に竜巻警報!」

c0099564_9505284.jpg

「近頃の自然はちょっと不気味です。」

おまけ
c0099564_1017613.jpg


30分後 「竜巻警報」は無事解除です よかった よかった!
by monza190 | 2010-09-23 09:56 | Comments(4)

今日も夏日

c0099564_16294799.jpg

今朝も朝からエアコン全開!しかも妙な暑さです まるで梅雨のような湿気の多い暑さです。
さすがの「ガレージネコ」も ちょっとウンザリ・笑
c0099564_16324590.jpg

そして 「長野県の友人」から ステキな贈り物が届きました! 
お心使い ありがとうございます!実はこの果実 私 大好き!!

とりあえず 「仏様」にお供えして 今夜 ゆっくり いただきます・・・・嬉。
by monza190 | 2010-09-22 16:38 | Comments(8)

どない?なっとんねん!

c0099564_19283054.jpg

秋の気配・・・どこへ行ったん? 久々に涼しいと思って黄色で出陣 しかし 外気温度計は36度・爆
c0099564_1931172.jpg

 黄色で出掛けるの 止めときゃよかった? でッ 先ほど帰宅するも・・・
この時間でもまだ暑い。気温は? やはり30度超えてる。

なのに やたら「鈴虫」が鳴きまくりやがる・苦   この気温で聞く「虫の声」・・・・

      ちょっと イラつく・爆
by monza190 | 2010-09-21 19:40 | Comments(6)

無題


by monza190 | 2010-09-18 21:52 | Comments(4)

今日も夕陽が綺麗です。

c0099564_1943205.jpg

「訳あり男」と「訳あり犬」
c0099564_1944288.jpg

c0099564_19453635.jpg


人と人では難しそうですが・・・言葉は無用の世界です。

今日も何とか 無事に終われそうですね? ポル!


でッ 今日の一曲
本当は陽水ですが 今日は徳永・・・・かなり・・・いいッ!
by monza190 | 2010-09-16 19:47 | Comments(11)

Poru

c0099564_1985248.jpg

明石大橋 向こうは淡路島です。爽やかな潮風・・・これは絶対!体に いい!間違いない・笑
c0099564_1993341.jpg
c0099564_1994790.jpg

夕方 ポルを連れて夕食の買出しにスーパーへ・・・。このスーパーは明石大蔵海岸にある「アムール」って言います 家から 車で10分ですね。
スーパーの内容はともかく ポルの大好きな場所なんです!しかも24時間営業・・・。
とにかく 絶景です! 夕日の沈む頃は特にお勧めです。
c0099564_1916643.jpg

海峡を行き交う船を夢中で見ています。
c0099564_1917817.jpg

ステキな日没です 今日も一日・・・何事もなく終われそうですね。

でッ 一曲・・・


「さあ 帰って ご飯食べようぜッ! ポル!!」

「ワン ワン ワンッ!!」
by monza190 | 2010-09-12 19:20 | Comments(2)

Dino

c0099564_10543795.jpg


朝晩はめっきり涼しくなりましたね でも 昼間はまだまだです・・・。

残暑?と言うより 「酷暑そのまま」

「ええかげんに 涼しくならへんかな~」と 言いつつ? 日なたが大好きなDinoです。
by monza190 | 2010-09-11 11:02 | Comments(0)

ちょっと 秋


今夜の神戸は ちょっと涼しい・・・・。

楽しい妄想は自由でしょ?

でッ この曲です・笑
by monza190 | 2010-09-08 22:42 | Comments(4)

Road Trip by 911


今夜の神戸は台風9号の影響で土砂降りです・・・まあ熱帯夜よりは ましですがね・笑

あとは台風一過で一日も早く「秋」に来ていただければ言う事なし!

そして 画像のように・・・「黄色い風」になりたい ねッ!!
by monza190 | 2010-09-07 22:56 | Comments(4)

友 再び!

c0099564_17472517.jpg

土曜日から 再び「やまさん」が我が家を訪ねてくれました。今月末で岩手に帰られるそうで おそらく今回が最後になるでしょうね。
土曜の夜は 私の友人が「ウエルカム パーティー」を開いてくれ 久々に深夜まで楽しい酒が飲めました。
この画像は翌日の日曜日に淡路へちょこっとドライブに行った画像です。
まあ お天気はいいのは確かですが この日も猛烈な酷暑!!おまけに どこへ行っても人 人 人・爆
もちろん各パーキングも満車だらけで 食事すらまともに出来ない状況で せっかくの淡路島でしたが 「やまさん・・・申し訳ない・笑」でした~ッ。

考えれば不思議なもので ひょんなことからブログで知り合いになり 「でも岩手か?遠いな~」てな感じでしたが
「仕事でしばらく名古屋へ行くんで・・・」「ほな うちに おいでよ!」
「来月 岩手に帰るんで・・・「ほな 帰る前に おいでよ!」

実にシンプルです。 

そして 今の妙に淡白な世の中で ひょんなことから「おもろいオヤジ 一人発見!!」

楽しい思い出をいただきました。まだしばらくは暑いですが お互いがんばりましょう!

では また・笑

追伸「確か~? 神戸を出たのは午後3時過ぎ・・・さっき名古屋に着きました!って電話 今6時過ぎ・驚  これって平均速度 一体 何キロ??」
by monza190 | 2010-09-05 18:08 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190