「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

人生


私 B型(関係ないかッ!) 人生 まったく 振り返らないタイプですが・・・

近頃 やけに 振り返ってしまう 自分に ふと 気がつきました・爆

歳のせいか? はたまた めちゃくちゃな 「この国」のせいか?

今日 仕事中・・・この 炎天下に 「人間に捨てられた猫を見てしまい・・・」

怒りが 倍増です!!

「ビーチ・ボーイズ」って・・・ こんなに 悲しかったっけ?
by monza190 | 2010-07-30 18:41 | Comments(0)

最近 思うに・・・



人の心から 「優しさ」が消え

同時進行で 「厳しさ」も消え

跡に残ったのは・・・「えげつなさ」だけ。

これって 禁句ですかね?



わが国の将来を 危惧しております・・・・。
by monza190 | 2010-07-30 09:39 | Comments(0)

92 964RS


人生最後のポルシェライフ?に RS・・・・

色は ルビーストーンレッド! まさにドンピシャ!! お値段 国産高級車2台分!!!

ここは ちょっと 冷静に ならねば・爆
by monza190 | 2010-07-25 19:21 | Comments(6)


ガキの頃・・・・大好きだった TV番組 もちろん 白黒ですが・笑 アメリカのTVドラマ「ルート・66」には 夢中でしたね!

そして 子供心に 「大きくなったら・・・コルベット!」 なんてねッ・笑
by monza190 | 2010-07-24 20:34 | Comments(2)

最新テクノロジー?

c0099564_1354177.jpg

こうも暑くなると やはり空冷ポルシェ(油冷)には ちょっと酷かな? とは 言うもののやはり乗りたい!
ところが この酷暑対策として勧められた「某最新テクノロジー化学合成オイル」に ちょっと問題発生。
それは 油温が上がると(この猛暑ですから・・・)マフラーからぼんやりと白煙が・爆
以前のキラキラではなく 白煙なんです。
一瞬 「ヤバイかな?」とドキッっとしましたが よくよく冷静に考えると この最新テクノロジーオイルに交換してから 白煙なんです。
まあ 15年前のポルシェ しかもそれなりに距離は走っています。エンジン内のありとあらゆるクリアランスも拡大しオイルが燃えても当然なんですが・・・。
しかし 「白煙」はちょと 辛い・笑

あちこち 相談するも 最も厳しいご意見が・・・「エンジン オーバーホールでんな!」

でもね・・・70000キロでオーバーホールなんて ポルシェのエンジンって そんなに軟なん?

もちろん 大半のご意見は「オイルに問題有り!」と お優しいご意見をいただき 若干 ほっとしながらも 一抹の不安は消えない・爆

ならば オイルを変えてみたら? 

でッ 僅か1000キロでオイルの入れ替えに踏み切りました。

結果は・・・・見事 的中!白煙は止まりました・嬉

やはり 最新テクノロジーの化学合成オイル・・・浸透性も抜群でメーカー独自の添加剤も入っているでしょうし それが燃え 白煙化し易い成分だったと言うことでしょうね。
ちなみに 国産エステル系のオイルです。

教訓・・・・15年前のエンジンに最新の化学合成オイルは相性が悪い! かも?
いろんなオイルを試したくなる 浮気性は・・・ろくなこと無い!
今後はやはり それなりの鉱物オイルか ポルシェ認証オイルにするべし!
まるで 私の人生のような・爆・・・・    でした・笑

c0099564_1416776.jpg

by monza190 | 2010-07-24 14:18 | Comments(0)

Dino

c0099564_142541.jpg

今日も暑い!
基本的に暑がらないDinoですが・・・さすがに この暑さには ダウンみたい・笑
エアコンをつけると すぐに何処かえ 行ってしまうDinoなのに 今日は冷えた部屋で爆睡です。
しばらく 続くらしい この暑さ・・・みなさん お体ご自愛ください!
by monza190 | 2010-07-21 14:09 | Comments(6)


途中からの ソロが・・・Good! です。





目を閉じて 先入観を捨てて・・・・(失礼)・笑  いい音 出しますね。
by monza190 | 2010-07-19 20:24 | Comments(0)
c0099564_18421451.jpg


いつもの公園ですが・・・暑すぎます・笑

c0099564_18432940.jpg


ポルも あんまり 歩く気が しないみたい・爆

c0099564_18444060.jpg

いつものお店 「森のくまさん」 ポルのお気に入りです。
c0099564_18445949.jpg
c0099564_18451719.jpg


散歩もそこそこに 「お茶 しましょ~ッ!」です・笑

c0099564_18474119.jpg

ポル・・・ケーキも食べたし・美味 氷も食べたし・嬉
c0099564_1848027.jpg

でッ この顔は・・・・「もう 帰りたいねんけど・爆」

でした!
by monza190 | 2010-07-19 18:54 | Comments(0)


人種なんて 関係なし!ゴスペルの持つ 包容力って やっぱし 凄い!
ガキの頃 「タン タン タヌキのフニャラララ~♪」って 歌ってたのが 申し訳ない・爆

そして この オヤジの包容力もね・・・・笑 

みなさん 妙に 「幸せ~」って 感じませんか?

これぞ 「人生のご馳走!!です」



そして ご存知 Danny Boy です。 皆様にとって 明日も良き日で ありますように・笑
by monza190 | 2010-07-18 20:56 | Comments(2)

いきなり 夏です。

c0099564_15365351.jpg

ここんとこ ずっと天気が悪かったので まったく黄色に乗れてませんでした。
ところが やっと晴れた~ッ! と 思ったら・・・この暑さ! 連休と言うこともあって 渋滞が無ければ・・・・ と 思いつつ 当ても無くぶらっと郊外へ。

やはり 甘かった・笑 あちらも こちらも 前も 横も 超スローペースの高級ワンボックスの群れ・爆
まあ これも いたし方の無い事で メインのルートを避けてひたすら裏道人生(私と同じ手段です)
おかげで ガレージで湿っぽかった黄色もすっかり乾燥 渋滞すると 乾燥し過ぎ?みたいな・・・
ちょっと 空いたところで 3000rpmをキープして走ると 油温もバッチリですが やはり 渋滞に巻き込まれると ちょっと気になる。
でッ 今日は潔くあきらめ 一目散で 「さあ 撤収!」でした。
c0099564_15481490.jpg

この時で外気温度計は38度! 黄色が気の毒になってきます・笑

c0099564_18403859.jpg

by monza190 | 2010-07-18 15:56 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190