<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Runaway

c0099564_21505784.jpg

今日は 夕方から野暮用で淡路です。帰りにちょこっと岩屋のパーキングで休憩・・・。

夜も 遅いせいか? 展望台は無人です。おまけに今夜は とても涼しくて最高でしたね!

静まりかえった 明石海峡 明石大橋・・・ポルもうっとり・・・何を思うのやら?

手振れバリバリ・爆 ポルの写真も無し! 

ひたすら 見とれてしまう 今日の夜景でございました。


by monza190 | 2010-06-29 22:03 | Comments(2)

ポルの雨カッパ・・・

c0099564_17223968.jpg

目は口ほどに ものを言い・キラリ~ンッでご機嫌です・笑

本格的な梅雨です。ポルの朝夕の散歩も大変な季節になってきました。
少々の雨でも ポルの散歩は欠かせません・・・と 言うことは 散歩から帰ってくると ポルはびしょ濡れなんです。おまけに毛が長いので中々乾きません。

でッ・・・以前から気になっていた 神戸六甲アイランドのペット用品屋さん「マスト」に今日行ってきました。http://www.mstpet.com/index.html
さっそく お店に入ると・・・「シェルティーですね!!」と お店の主人がやたら 嬉しそうに声をかけてきてくれました。
この 主人 やたらコリー系がお好きらしく 初めてお会いしたのに 会話は弾む 弾む・・・実に楽しい主人です。一緒にお店に出ている奥様も 「商売抜きで犬が好き」みたいで 主人に負けず劣らず 実にフランクな方でした。

でッ 肝心の「カッパ」・・・ 若干 おデブさんのポル・・・お店にあったサイズでは ちと 小さい・爆
やむなく サイズを測って作っていただくことに・・・それでも お値段 超お安く上がり やたらコストパフォーマンスに・・・「良かったね ポル!!」(ネットで見ると2~3万はざらですね)

サイズを測ってもらっている間に 主人とコリー系のお話で盛り上がり 「実はこの犬(ポル)我が家に来て まだ半年なんです」の私の言葉に 主人は目をパチクリ お店の人も全員寄ってきて 「ええッ!!なぜ??」

そして ポルとの出会いを説明すると やたら感動していただき 「実はこの店の看板犬だったコリーも保護した犬なんです・涙」
この主人も私と同じく「命に値段は つけれない」な お方らしく・・・ 「こんな商売をしていますが・・・金を支払って犬(命)を買う」という 行動が出来ないらしい。 大金かけて出来上がった命と ごみの様に捨てられた命 私は後者を応援しますタイプらしい・笑 もちろん あくまでも 個人的な価値観ですがね。

「ポル 幸せやね~ッ 良かったね~ッ 人生 これからやね~ッ!」って ポルを抱きしめ 我が事のように喜んでくれました。

おまけに 安いカッパしか買ってないのに 「これ あげる」「あれ あげる」「好きな方 持って行って!」

内心 「オヤジ そんなん してもらったら 赤字やんか~ッ」 

でも 商売抜きの「主人の優しさに」とても 幸せな出会いをいただきました。



by monza190 | 2010-06-27 16:44 | Comments(8)

久々に・・・・

黄色を洗う!但し 自分の手で・爆 いつもはスタンド任せなのに 妙な気持ちのゆとり?・笑 おまけに磨いてしまった。
c0099564_1557847.jpg

なッ なんと・・・ ホイールまで 磨いてしまいました。
c0099564_15574059.jpg

汗水流した その結果は? 「けっこう 綺麗やん!」 だけど 困ったことに 磨きだすと気になる場所が・・・。


ドアハンドルとボディーの間のパッキンが若干 劣化してましたので ついでに交換しました。
でッ 更なる結果は・・・「メチャ 綺麗やんッ!!」

可愛い愛車・・・人任せのあなた! たまには 自分で汗水流して 洗ってあげましょうね。
妙に幸せな気分になれます。是非!!
c0099564_16221763.jpg

by monza190 | 2010-06-24 16:11 | Comments(6)

無題



毎日新聞 余禄から・・・あえて
強い牙やツメ くちばしなどのある動物は同種への攻撃を抑制する本能をもつらしい。それに対し無力な動物は仲間への攻撃の歯止めを欠き 徹底的に 且つ 止めを刺すまで攻撃する。 人間もそのひとつらしい。
さらに 文明は この攻撃性の抑制のきかない人間に武器という攻撃力を与えた。
昨日の広島の異様な事件・・・・。
「マツダをクビになり うらみがあった」

「むしゃくしゃしていて どうでもよくなった」

この男の言う「うらみ」がなんであれ 自ら一時でも製造にかかわった車を凶器とし かつての同僚らに向けられた 歯止めのきかない攻撃。
この理不尽な悪意に突然未来を奪われた被害者の無念・・・言葉を失う。

攻撃を抑制する本能に代えてモラルや情理を蓄えた人間社会のつもりだが・・・

このモラルや情理 「何故か 持ち合わせていない 人・・・」

最近 気になります。
by monza190 | 2010-06-23 10:27 | Comments(0)

今夜は・・・・



雨上がり・・・・ 涼しげな 夜には   心に沁みます。
by monza190 | 2010-06-21 23:09 | Comments(0)
c0099564_17151460.jpg


今回は ブログを通して お知り合いになった お方が 我が家を訪ねて来てくれました。
いつも 思うのですが(個人的な意見です) 私は友人 知人が 我が家を訪ねてくれるのを とても ありがたく うれしく思うのです。
昨日の来客は 通称「yamaさん」 しかも 岩手県在住のお方です。普通に考えれば まず お会いすることなど無い 人間同士ですよね。
それが お互い ある 同じ価値観で同調しあい 会って 話してみたくなる・・・と 言うか 正確には「一杯 飲みたくなる・笑 たとえ それが お茶でも いいんです!」

これが 「私の人と付き合う覚悟」の 基本なんです。

但し この 考え方の最大の弱点は「真剣に・・・だから 腹が立つときも 真剣・爆」
でも 最近 弱点でいい! そう思えるようになりました・笑

理由は 「出会いこそが 人生」 ですから!

c0099564_16264215.jpg

c0099564_17221089.jpg
 

友人である「銀次郎」の名付け親である yamaさんの訪問 もちろん 「銀次郎」も参加です。
土曜日は3人で瀧野の「本陣」で ランチ・・・そして ぶらっと ワインディング!
ゆったり のんびり 楽しいね。
c0099564_16302716.jpg

そして その夜は 我が家で 深夜2時まで 飲んで 語って バタン キュ~ッ!


「銀次郎のいびきに yamaさん 苦戦・笑」「予測できた私は別部屋で・・・・笑」
かなり寝不足の 翌日の日曜日・・・
c0099564_16322957.jpg

あいにくの 「雨の神戸」でしたが ランチの予約時間までの間 「神戸と言えば ポートタワー・爆」の 超単純発想で私自身も45年ぶりぐらいに ポートタワー!
こんな事でも 無い限り まず 来ることの無い ポートタワー・・・
イヤ~ッ これまた なぜか 「超新鮮!やっぱり 神戸って いい!!」
c0099564_16415335.jpg

神戸でのランチは「順徳」で・・・ いつもながら 満員です。
c0099564_16432558.jpg

楽しい 時間はあっという間です。こんな我が家ですが いつでもお待ちしてます。

追伸 昨夜 寝不足のポル&ディーノ・・・今 爆睡です・笑

出会いって いいですね!
by monza190 | 2010-06-20 16:54 | Comments(8)



今夜 神戸は土砂降りです。 昨夜は 晴れてはいたけど 変に蒸し暑く 今日は雨。

おかしな天気です。 がッ 生活は結構楽しい? と いうか・・・楽しくなってきた・笑

と いうのも・・・・

実は 私のライフワークと化していたスロットカーレーシングのコースも諸事情により解体・爆 解散・・・
10年間という長いスパンの中で 土曜日は100パーセント このコースにかかりっきり という 生活でした。たとえ 友人に誘われても 「土曜はダメよ!」みたいな・・・でも いざ それが 無くなると 何か ポッカリ 心に穴が開いた?・・・そんな感じでした。

ところが・・・この 10年間 長きに渡り すっかり 忘れていた「土曜の楽しさ」 

再確認!!!「土曜って こんなに 楽しかったんや!」

昨夜は旧スロットカー仲間と楽しいお酒! 明日はブログ友達とプチランチツーリング!

「人間 大好き」な 老いぼれ犬の私にとっては まさに 「楽しい時間が 戻って来た~ッ!!」

な 今日 このごろです。
by monza190 | 2010-06-18 20:45 | Comments(6)

HAYABUSA



「手ぶらで ええやん!」 もう 止めようぜ 結果主義。
by monza190 | 2010-06-15 11:01 | Comments(4)

HAYABUSA



☆ 最近の しらけきった 世の中にあって 久々の 「忘れていた感動」でしたね~ッ!。


by monza190 | 2010-06-14 21:06 | Comments(6)

クレイジー



この 歌 疲れたときに・・・いい 感じ!

って ことは  疲れてる?

まあ・・・・・少し・笑
by monza190 | 2010-06-13 20:17 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190