「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


c0099564_2011925.jpg

今日は最高の五月晴れでした。ポルを保護して6ヶ月です・・・その間に 色々とお世話になった 多くの「犬仲間さん達」の お誘いで ポルのドッグランデビューに行ってきました。
ポルって かなり「犬見知り・爆」 おそらく小さいときから他の犬と 遊んだ事はないのでしょうね・悲
だから 今日は 本当の所 とても不安でした・笑
c0099564_2033671.jpg

そして やっぱり 不安は的中! まったく 馴染めません・爆
c0099564_19411794.jpg

他の犬を 遠くで眺めて・・・・・
c0099564_19463444.jpg

c0099564_19421289.jpg

他の犬が 「遊ぼう!」って 近づいて来ると・・・一目散に撤収~ッ・笑
c0099564_19481531.jpg

もう 「帰りた~い!モード」 全開です・笑
まあ 人間でもそうですから 徐々に慣れれば・・・ねッ!
c0099564_19513511.jpg

かなりの緊張で よほどお疲れらしく クルマに乗るなり 爆睡でした・笑 可愛いな~ッ!
c0099564_19532997.jpg

本日 ポルにお付き合いいただいた みなさん ありがとうございました。こんなポルですが・爆
これに懲りずに また 誘ってくださいね!

追伸・・・

c0099564_209825.jpg

今回 お世話になった ドッグランのオーナー御夫妻が「殺傷処分」寸前に助け出した フラットです。
名前は「ハッピー」推定5歳 ポルと同じくらいですね。 その「ハッピー」の目を見ていると 人間のエゴの全てを受け入れ それでも 今 また 人間を信じようとする けな気さに 涙より 圧倒される「優しさ とは?」を 教えられたような 気がします。
by monza190 | 2010-05-30 19:59 | Comments(4)

一瞬 ドキッ!

c0099564_22313246.jpg


今日 停車中に ふと運転席側のドアミラーを見ると・・・左後方から なんと 白い煙がふわり ふわり・ドキッ!?
またカムカバーから? この前 交換したとこやのに・・・・。 とにかく クルマを路肩に停め 降りて見ていると 煙の出所は マフラーから! しかも 左だけ! と 言う事は 右バンクのオイルが燃えている?と 言う事は バルブ? これって 重症かも?

でも 70000ちょとでポルシェのバルブシールがいかれるなんて? 聞いた事無い。でも 不安・爆

で いつもの所へ・・・「マフラーから煙が・・・しかも 左だけ」 「バルブシールかな? でも この走行距離で考えにくいな~?」 「オイル消費は?」 「3000で0.8くらい」 「問題ないな~ッ」

オイルが燃えてるなら アイドリングでエンジンを回しておいて ガバッっと 吹かすと ドカッっと? 出るらしい。やってみるが ドカッと 出ない。ガンガン吹かすと 出なくなった。
「この 匂い オイルが燃えてる匂いと 違うで」 「これ マフラーの中のグラスウールが燃えとんと 違うか?」(そう言えば・・・I・Mec名古屋でベンチで回しながらロムを書き換えた時もかなり マフラーの中が燃えたらしい・・・バンパーまで 溶けていましたし・・・・爆)

そう言えば 最近 左のバンパーあたりに キラキラしたホコリが 気になる。太陽の光でキラキラしてる・爆
おそらく マフラー内の消音の為のグラスウールが劣化し 「燃えて煙」の可能性 大 かも?
言われてみれば 気持ち 排気音もちょっと うるさい気がする・爆

ついに このお気に入りの「嶋沢製作所のマフラー」も もはや 限界か?(結構 コストパフォーマンスなんですよね ここの 製品・・・)

ならば・・・・悪魔のささやき

「アイメックのチタン・マフラーが とても気になる!気には なるけど お値段60数万円・爆」 なんて いつもの物欲が頭の中を駆け巡る 私でございます・爆 

何はともあれ それ以来 煙は出ない・嬉  重症でなくて 一安心・笑 
by monza190 | 2010-05-29 22:58 | Comments(2)

最近のニュース

最近 楽しくなるよなニュースは無いですね。まあ ニュースと言うものは そう言うものかも知れませんが あまりにも 酷すぎる!
幼児虐待 親殺し 政治と金 詐欺 人間の何処までいくねん 無責任! これが 毎日・爆

 こんな社会で我々 「自称おとな」は 子供の目をじっと見れるのか??

今日も 兵庫県警 東灘警察 巡査部長(48)・・・部長でっせ・笑
窃盗で逮捕される が・・・それの処分は なんと なんと 停職3ヶ月。(民間なら 有り得ない) 本人 耐えられず 依願退職・・。

と 言う事は 退職金もらえるわけや!

ついでに 書いとくが 窃盗の内容は 物干しに登って 「下着泥棒」 
病んでる! 病んでるヤツが 訳の解らん権力を持ってる そして 銃を 持ってる・恐

いつも こんな事を書くと 「真面目に一生懸命 やってる警官も 居る!」 と 苦言を挺する方も いらっしゃいますが・・・。

        「真面目に 云々・・・・・?」   これ 「国家公務員 あたりまえやろ!」

      「あ~ッ 月光仮面は 何処へ行ったの?」

追伸
例の「斎場の お心付け」・・・私もオカンの時に もろに体験しましたが 今日はやめておく。



by monza190 | 2010-05-29 08:49 | Comments(2)

by monza190 | 2010-05-28 20:32 | Comments(2)

 エア・ホーンの 音がいい感じ~ッ!!・・・・でも 思わず 笑っちゃいますね。

 (これを 見つけ出した basspapaも 暇!!失礼~ッ!) 
by monza190 | 2010-05-27 22:32 | Comments(5)

無題

c0099564_1925834.jpg


今日の お昼は 25度 日が暮れると 15度 そして 今夜の予想は 10度らしい?。 
みなさん お風邪など ひかれませぬように・・・暖かくして 御休み下さい。



by monza190 | 2010-05-27 19:29 | Comments(2)

晴れ


今朝は 久々に 晴れたような気がします。
c0099564_1245417.jpg



c0099564_12393665.jpg


我が家の 東・・・本来ならバツグンの景色なんですが 最近 建った 新たな御家で 残念ですが・・・・爆
by monza190 | 2010-05-26 12:42 | Comments(8)


      どちらかといえば 損は 覚悟で こちらです・笑
by monza190 | 2010-05-25 20:52 | Comments(2)
最近 還暦も近いせいか・爆 やたら 世の中の「変」に 腹が立つ!
やるべき事をやらない人間とか 権利ばかりを主張する ヤカラ・・・。先日も三の宮で 友人と待ち合わせの為 いつもの喫茶店へ向かう途中・・・
鯉川筋(北行き 一方通行)を 北へ そして 生田新道(東行き一方通行)を 東へ・・・。すると 突然目の前にチンピラ風の白いベンツが目の前に出現!!! そうです 一方通行を 逆行です。
こちらは クラクション鳴らし 必死で回避。 ふと 横を見ると パトカーが路側に停車。 内心「ざまあ 見ろ! 現行犯や~ッ!」 
ところが そのパトカーは 何と 拡声器で注意するだけ・爆 おまわりさん・・・降りても来ない 赤色灯も回さない・・・「どない なっとんねん」 
何だかんだのうちに その「チンピラ・ベンツ」 今度は鯉川筋を南下・驚 またしても 北向きを南へ逆行!!
それを じっと 見つめる「兵庫県警パトカー」・変

結局 最後まで じっと 見つめておられました。(私 同じ場所で駐禁5分オーバーで赤色灯回されました。黄色がいけないのでしょうか・笑) 

c0099564_1639352.jpg

(画像 上 雨の港で こんなヤツ 2人に コンコン やられたら・・・誰でも 言うやろ 「何やねん!!」って)
でッ 今日 神戸は大雨 道路もみんな大渋滞。事務所で借りている駐車場にクルマを停め 座っていると いきなり窓を「コンコン」
「何 してまんのん?」 だって~ッ・笑
「何や お前? 何でも ええやろ!」
「免許証見せて!」 「何のため? これって 職質? 理由は?」
「天皇陛下が通るから 1時50分からしばらく ここから 退去してか!」
(神戸空港から乗るのか? 関空まで行くのか? どちらにしても うちの事務所の前を通る!)
そこで やっと その男 「私はこういうもんです」 と警察手帳。(まるで この 紋所が目に入らぬか? ですわ)
「何 してんねんって 仕事や! 事務所 そこや! 今から 銀行いって バタバタしとんや! 突然 ここから 姿消せ! って どういう こっちゃ!!」

でッ 私の考えは・・・・
「あんたな~ まず こう言う時は すみません お仕事ですか? 大変申し訳ないけど カクカクしかじかで ご協力 お願いします・・・やろ!」

ねえ・・・・ まず 自分の主張を通したいなら せめて 一歩 さがって 相手に説明 そして 説得せな! 最低限ねッ。

みなさん 腹立つ 私が 変ですか? 

c0099564_1740034.jpg


結局 そこは通るな! ここは停まるな! 

「どないして 事務所へ 帰ねん??」    

「みなと警察前・国道2号」・・もちろん 神戸市民なら みんな知ってる「Uターン 絶対禁止場所」 その前で 突然 Uターンするクルマ! この移動交番の目の前ですが 5人乗ってたおまわりさん・・・まったく 無反応・爆

ドシャ降りの中 視界最悪 事故ったら いったい どうするの? 何が何やら 絶対 「変」。
by monza190 | 2010-05-24 16:59 | Comments(7)

困ったもんだ・・・



加山雄三・・・ 実は あまり 好きではない。 オヤジの応援歌 これも 好きでない。 ヤンチャーズ・?  ロンリーハート??・爆   何じゃ それッ?

好きでない理由は 完璧すぎる「男」と いかにも 頑張ってます! 頑張って来ました! これからも 頑張ります!! ・・・・・・みたいな 応援歌。

ところが 最近 この歌に 惹かれ 歌詞に共感してる自分に ふと 気がついた・爆。  何で~ッ!俺って こんなはずじゃ 無かったつもり。

加山・・・あんた 命中させすぎ!   困ったもんだ!
by monza190 | 2010-05-23 00:10 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190