「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

探し物!



知り合いの「経営者」に頼まれました・・・・「VW BUS 探してか~ッ」
(この 社長・・・クルマの事は 私に言えば・・・何とかなると 思ってるらしい・困)
「あんなもん 何 しますの?」
「会社の宣伝車にしたいんや」

「ソフト・バンクのCM・・・見過ぎと ちゃいまっか~?」

「そやッ!」 「とにかく ええから・・・・探して来い!」

ところが・・・・これが ありません・爆  

「急ぐんやで~ッ!」って  ほんま わがままなオヤジですわ。 

・・・・・・・・でも 無い!・爆   誰か 知りません?

おまけに「ヒトッラーが乗ってたような?ビンテージ・ベンツ!!」 しかも ワンオーナー・爆
「オーバーホール・・・何ぼする?」 「おまえ 知らべてこえ!」 

「そんなもん! やってみな 解るかえ!」  ほんま・・・「好きにせ~ッ!」って 感じです。

追伸  「おまえ 中 抜くなよ!」って 「俺は ボランティアか~ッ!!」
by monza190 | 2010-02-23 18:52 | Comments(7)

リンク

私が 密かに 憧れている「オヤジ」のブログをリンクさせていただきました。

BASS釣り・JAZZ・コーヒー・酒・陶芸・自家農園・くるま・バイク・・・そして 可愛いお孫さん!! 「オヤジの夢」 網羅です。ちょっと 欲張りすぎじゃ~ァ ございませんか・笑

                ☆ ギャラリー&カフェ.BASS

                ☆  晴耕雨読,時々陶芸

でッ・・・・「クラシック・ポルシェが欲しい」 もちろん わたしも・笑 そんな私は 「とりあえず1/32で我慢です」
c0099564_20325465.jpg
c0099564_20331320.jpg

c0099564_20341094.jpg


新規一転 ボディー製作
KOBE 1/32CAR CLUB CUROUTO 今期CCP用のマシンです。
(ハミタイは走り優先のご愛嬌ってことで・・・・)

c0099564_2340294.jpg

by monza190 | 2010-02-21 20:45 | Comments(0)
c0099564_1948264.jpg
c0099564_19281059.jpg

今日は暖かい日曜でしたね~ッ 当然 いいお天気になると ムズムズ ソワソワ・笑 そして 最も気の合う?ツーリング仲間の「ポル」も 朝から ソワソワ!ワンワン!「どこ 行くの~ッ?」

ブイーンッ!と家を出てから 行き先は 二転三転・・・・結果 「美味しい 蕎麦が 食いたい!」 で 龍野・新宮にある「本陣」へ まっしぐらです。 もちろん 予約無し・爆 いつもどおり ケセラセラです・笑

c0099564_19361287.jpg

c0099564_19364815.jpg


今回 初めて食べた 本陣の温かいお蕎麦です。「投汁そば」って 言ったと思いますが これが 絶品!!
野菜の沢山入った 熱いお汁に蕎麦をつけながら食べるのですが・・・・いや~ッ バツグンでしたね。
御飯はお決まり 「炊き込みご飯」 もちろん バッチシ!
c0099564_19424730.jpg


嫁はというと・・・ 豚しゃぶがメインでお蕎麦もついて (これも 豚しゃぶと一緒に鍋にお蕎麦をつけながら 食べるんですが・・・かなり コストパフォーマンスなメニューですよ。)
c0099564_19455195.jpg

c0099564_19465258.jpg
c0099564_19484251.jpg

席は今日は座敷に上がらず 土間でいただきました。味もさることながら この空間がとても癒されます。
c0099564_20123160.jpg


c0099564_19523585.jpg

ここの 駐車場が 又 いいんですよね~ 白壁の門を抜けた ずっと奥にあるんですが・・・「時間が止まってるが 如く」・・・殺風景な街で生活してる我々には この駐車場だけでも 癒されたりして・笑
c0099564_2095615.jpg


きっちり クルマの中で待たされた「ポル」は 若干・・・・「ご機嫌ななめ・爆」でありました!
せめてもの お詫びに 帰りは「龍野の町」でお散歩です・笑 この町も とても 穏やか 「ほんのり町」ですよ。
このあたり 春は桜が最高です。次回は「ポル」メイン?で プチ・ランチ!お弁当持って・・・てのも いいかもね!
c0099564_2013338.jpg

by monza190 | 2010-02-21 20:14 | Comments(10)

Eddie Cleanhead



今夜のナイトクルーズの「あて」です。 見た目は何ですが・・・笑 いい感じ!です。
by monza190 | 2010-02-20 23:45 | Comments(0)

Bill Henderson



「女が横なら☆☆☆ 
 
男でも 話が合うなら まあ ええか~ッ・笑  いっそ ひとりが・・・・ ☆☆☆☆☆」


こんなボーカルの流れる ちんけな居酒屋・・・・・「どっかに おまへんか?」

ピアノ 今は亡き Eddie Higgins
by monza190 | 2010-02-19 23:29 | Comments(2)

Candy for F2


by monza190 | 2010-02-19 10:05 | Comments(3)

久々の美酒

今 ちょっと 酔っています・笑 久々に美味しい 楽しい 心に来る 酒を飲みました。
相手は高校の後輩です そんな彼とは高校時代 まったく接点はありませんでした。話しをしたのは ごく最近の同窓会。
何故 同窓会に後輩が・・・・? その日の同窓会 私の目の前に座っていたのが たまたま彼であった・・・それだけの事なんです。ところがある日 そんなこんなで~身に覚えの無い着信ナンバー・・・・・
「ヤア 先輩!あの日 先輩の前に座ってた〇〇です!先輩の仕事の関係・・・お願いできますか?」
内心 「何ぼでも この手の商売・・・知り合いはおるやろ・爆」 と 思いつつ せっかくのご依頼 無下にはできません・笑

でッ・・・「何で 俺なん?」

「先輩 だから!」      「あッ そう・・・」

 その日から彼とのお付き合いが再スタートいたしました。
でも 先輩といえども 彼は私の事はほとんど知らない!そんな彼がどうして?わざわざ?

こういう御仁って 私にとっては 「商売抜き」に なってしまうんですよね。私の商売 全て・・・儲からないはずです・笑
お互い 「生活の糧」とは言え 利益は 単に「飯の種!」それで満足できるような 仕事には興味なし。
もっと 何かを感じたい 感じて欲しい でも 私の商売 大ピンチ・爆 嫁よ許せ!・・・ ところが・・・これが楽しい!!

てな訳で 幸せ! 酒が美味い! 儲けは全て彼と飲む! むちゃくちゃ楽しい時間です・・・。
「美味しいお酒 心から ありがとう!」 って こちらこそ 彼に言いたい! そんな今夜の「居酒屋」でした。

追伸 「こいつとは心底 付き合えそうや・笑」

さあ もう一杯!ドンドン飲んで~ッ!

と・・・・店のマスター・・・「表に赤いワゴン・・・待っとうで~ッ・爆」

「先輩!今夜はこれで 帰りましょうよ・・・願」

若干・・・かなり 意味不明ですが ごめんなさい! 私 酔ってますので・・・・笑。



男同士ですが・・・・いいですね! 居酒屋って・笑

彼の愛車はハーレー・ダビットソン・・・・・・ 「春になれば日生に行こう!」 

私と同じく「B級グルメ B級お宿」の為の1/1おもちゃ です。
by monza190 | 2010-02-17 21:37 | Comments(6)

Candy Dulfer



LA Citylights☆  「Do you miss me」 なんて 言われた日にや・・・・チ~ン ですねッ。

今夜はこれで 決まりです。
by monza190 | 2010-02-16 21:58 | Comments(2)

小林香織



彼女ですね? 

Porssche と SUBARU・・・・優等生過ぎて 無理! まあ キャンディーと比べるのは無理がありますね・笑
by monza190 | 2010-02-16 21:49 | Comments(2)

by monza190 | 2010-02-15 20:05 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190