「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・・



来年は 「人に嫌われても・・・・ 人を嫌いにならないように・・・」 これが 今年最後の 「私の反省」です・笑

でわ みなさま 良い お年を お迎え下さい。
by monza190 | 2009-12-31 23:56 | Comments(0)

無題



今 今夜 地球上 アジア 日本 そして 隣近所 お友達・・・あまりにも「つまらない事」で 争ったり 悩んだり していませんか?
私を筆頭に 「引きつった 笑い」 より 「バカなことでも いいからさ~ッ!」 

自然に 自然に・・・・「笑いましょうよッ!」 こんな 私って 「お気楽・爆」 でしょうか?
by monza190 | 2009-12-31 17:42 | Comments(4)

無題



明日 一日 穏やかでありますように・・・・なんて 久々に願う 今日この頃です・笑
by monza190 | 2009-12-31 01:01 | Comments(2)

昨夜は飲んだ~ッ!




40年来の先輩達との呑み会 「飲みました~ッ 昨夜は飲みましたッ・・・・」

今でも先輩でいてくれる そして これから先も どうぞ よろしくお願い申し上げます。

彼等の説教が 唯一 私の人生の「肥やし」です。

自分の「立ち位置」の解る世界は・・・・・ 他にありません。
by monza190 | 2009-12-29 23:24 | Comments(6)

無題



さて・・・・・・・。
by monza190 | 2009-12-27 23:20 | Comments(2)

気分を変えて・・・笑


by monza190 | 2009-12-24 23:49 | Comments(6)

by monza190 | 2009-12-24 23:37 | Comments(2)

いつもの景色?

c0099564_9332441.jpg

PCしながら 窓から見える 「いつもの大阪湾の景色?」です。久々の強烈な霧ですね~ッ。ただただ聞こえるのは「鳴きつづける 汽笛のみ」ですが・・・それさえ霧に吸い込まれてるようです。
by monza190 | 2009-12-24 09:40 | Comments(2)

嬉しい 知らせ



以前 どこかで書きましたが・・・私 あまり歳下の方と(男女含め・爆) お付き合いした事がないんです。
でも 自分が歳をとってくると 必然的にまわりは歳下ばかりになってしまいますよね・・・・。
そのガキの頃の先輩方とは今でもお付き合いがあるのですが みんな もう はっきり言って 「オジンです・笑」
もう かれこれ40年のお付き合いですから 当然です。

成功した人 失敗した人 これから失敗するであろう人・爆 人それぞれの人生を歩んでいらっしゃいます。 これがまた 私にとって非常に勉強になります・ハイッ!

先日 とある先輩にお逢いしたとき「久しぶりに忘年会 やろうや! おまえ 幹事せ~ッ!」
「え~ッ 俺が~? みんな 集めるの~?」

仕方ない!我々の時代 先輩の言う事は「親より 絶対的」ですから・・・。

私の想定内では 今の時期 いいとこ3~4人かな? ましてや日程は年末28日!!みんなどうなんやろ?

と・・・・・思いつつ先輩達に連絡。  ところが最初のひとり目の先輩に連絡した翌日 総勢9名の先輩達が「参加!!」との 連絡をいただき 嬉しいやら 緊張やら・笑

久々に 「私が最年少」の呑み会が決定いたしました。場所はもちろん「時間の止まった秘密の居酒屋」です・笑

これらの先輩 私が大学1年18歳の時のバイト先での先輩達です。よく怒られましたが いつもかばってくれました。あれから40年 今年最後の「嬉しい 知らせ」が 届きました。

追伸 体調の管理をしておかなければ・笑 そして 昔のように「目一杯の説教」を聞かせていただければ・・・。
by monza190 | 2009-12-19 10:40 | Comments(6)
c0099564_18581892.jpg

by ふかぴ4 (画像)

いい歳こいて・爆 私 結構「 ローダウン命」なんです・笑 もちろん 現実的な要素を考えれば間違った方向であることは 重々承知いたしております がッ・・・やはり 「ローダウン命」なんです。

ガレージで眺める事が多くなった昨今 やはり 気になりだしました・涙 

もう少し 低ければ どうなんやろ? 確かに 戦闘的なスタイルにはなるが 路面が荒れてると 時として完璧にストローク不足を感じてしまう・苦

所詮 待ち乗り専門なんで ストローク不足を感じてしまうまで バカみたいに 街中で「攻めなくても?」 いいのであるが それなら わざわざ10数年も前の「黄色いクルマ」に大金を出す必要はない!

リスクが少ないと判断し 攻めれる状況に遭遇できた時(チャンス!) 好き者にとって「楽しさを そっと・笑 味わう 至福の一瞬」に10年数も前の「黄色いクルマ」に大金を出したのである。

その古い「黄色いクルマ」にさらに金を突っ込み 高性能タイヤ・ホイール& サスペンション!!ここまでやれば 楽しまなきゃ損でしょ!せめて投資した分 納得のいく楽しみ方を・・・・。

☆以前にも書きましたが「まったく抜かずの名刀」より 「ちょっと 無理してでも 抜いてみる! 名刀・笑」

妙な方向へ 話がいきましたが・笑 ガレージで車を眺めていて 自分好みの「タイヤとフェンダーの隙間」って あるんですよね!要は 「たまらん感じの車高」ですわ!でも これがなかなか曲者で ドンピシャ好みの車高を決めるのは「至難の業」です。ほんと・・・ミリ単位ですよ(バカですね~ッ でも 楽しい!)

でッ 何度もトライして ほぼドンピシャの車高を決めると・・・・今度は「減衰力」です・苦苦

これが またまた どこで妥協するか? なかなか 妥協はできません・笑

何故なら 街中の路面状況は常に変化するから! これ あたりまえ・爆 

見た目と乗った感じが 相反することは 解っています。がッ・・・・・

そんなことに悩んで 楽しんでる 気楽な年末です。                            

私の減衰力の決め方・・・・つづく
by monza190 | 2009-12-18 19:32 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190