「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋の夜長に・・・・。


by monza190 | 2009-10-28 22:53 | Comments(2)

Passenger



妙な事・・・ 想像しては ダメですよ・笑
by monza190 | 2009-10-27 19:00 | Comments(0)
c0099564_16383643.jpg

短い秋です。今度の日曜日のツーリングに向けて って 訳ではありませんが ちょこっと メンテしました。5年前 走行23000Kmで購入後 現在58000Kmです 購入後2度目のプラグ交換になりますね。。
プラグ12本交換とプラグコードも12本交換!! これが 大変 困難な作業でしたね・笑
おまけに 右いちばん奥(パワステポンプの下ですね)のプラグコードに亀裂があり 抜けない・爆 無理すると・・・ 切れる恐れが?・爆爆 おそらく以前のプラグ交換時にかなりコードを痛めつけた様子?(完全リーク! まあ 度素人の私にはプラグ12本中1本くらい死んでても わかりませんッがッ・・・・?笑)との事で ついに 抜けずに 切れてしまう・爆爆爆~ッ!(どうせ交換だから 切れても良いッちゃ 良いのだけど さらに抜け難く・爆 おまけに そのプラグ・・・『OOさん 緩んでるで~ッ」 ってことは 締まっていない???これには さすがの私も・怒!でしょ!!)
ほんと 冗談ではなく エンジン降ろしたほうが 早いかも?
結局8時間ほどかかり 無事完了・嬉。
ついでに右下の カムカバーのオイルのにじみも修理してもらいました(今回 ゴムのパッキンのみ部品がありましたが 以前は確か カバー&パッキンの両方を交換してたような?(パッキンだけでは部品が出ない?とか)まあ この記憶 定かではありませんが 今回そういう理由でかなり御安くつきました。
c0099564_1651778.jpg

新品プラグ&新品プラグコードで一気に元気を取り戻した 黄ポルですが 最近 妙に時間が無く(仕事では ございません・笑)よって まだ回せていません しかし中低速でも・・・かなり 良い感じで 週末が楽しみです ハイッ!
c0099564_16551830.jpg

なんか・・・今年は秋も短いような そんな感じで・・・これは 歳のせいでしょうか?・笑
c0099564_174987.jpg

今や13年経った 黄ポル・・・「修理屋難民化」しつつある 今日この頃です・爆
by monza190 | 2009-10-27 17:01 | Comments(2)

最近・・・・・

c0099564_189335.jpg

この 2匹 つるんでいます・笑 何かの作戦ですかね~? ひそひそ話が聞こえてきそうです・笑
by monza190 | 2009-10-26 18:11 | Comments(0)
c0099564_1832879.jpg

滝野にある 播磨中央公園です。秋の森が最高です!
c0099564_18323944.jpg

若干 定員オーバー!?ですが・・・もちろん ポル(Por)も一緒です!(黄ポルは2名乗車登録なんですよね)
c0099564_19363628.jpg

公園で会ったお友達に まずは ご挨拶!「よろしく 哀愁~♪」
c0099564_1850183.jpg

そして やや? お疲れモードなポルです。
c0099564_1929019.jpg

リアのRSカーペットだけのスペースで・・・「結構な音」のはずですが・・・爆睡です・笑
by monza190 | 2009-10-25 18:38 | Comments(6)

秋 そしてポルと散歩

c0099564_1803062.jpg

c0099564_1811528.jpg

c0099564_183448.jpg

今日も近所の海辺です。(ついでに 晩飯の買出しです・笑)
c0099564_17502587.jpg

ポルは間違い無しに・・・「新しい時の流れ」を 我々に提供してくれています

c0099564_1824925.jpg

c0099564_1852885.jpg

明日もいい天気に なりそうですな~ッ・笑
c0099564_189485.jpg

そうですねッ! 明日も・・・・来る~ゥ?
by monza190 | 2009-10-22 18:07 | Comments(8)

Porsche Family


by monza190 | 2009-10-21 21:09 | Comments(0)
c0099564_1723836.jpg


私のクルマの先輩であり 人生の先輩でもある 「ある 御仁」が マンガになる! しかも「ビッグ・コミック」に・・・で ある!
作者は かの 「田中 むねよしさん」 マンガの内容は不明ですが この御仁の「クルマ人生& レース人生」であろうと? 思います(この 御仁 他にマンガのネタになるような事は無いと思いますが あったとしても とても 世間様に公表出切る様な 内容ではございません・爆)
まあ 「身分を明かしてもOK!」との 了承は得ていますので・・・って事で その御仁は知る人ぞ知る 1970年代最強のプライベイター!!長田 栄一様でございます。
1965年のS600から始まり 当時としては画期的なカテゴリー・・・FL500(要は純レーシング・カーである フォーミュラです。クラスはFL500でした)
当時 名だたるワークスを相手に 一プライベーターで果敢に挑んでいった この御仁の姿は今でも当時ガキであった私の脳裏に焼きついております。中でも「1971年鈴鹿シルバーカップ優勝」はワークス相手に「あの オヤジ・・・やるやん!」って 感じで 「実は凄いオヤジかも?」の 始まりでしたね。
当時私は18歳 バリバリ 暴走族で・爆 この御仁が深夜 白いS800クーペでFL500を積んだトレーラを牽引し 鈴鹿へ向かう姿(当時 日本には無い情景でしたね!イギリスのレーシングシーンを見てるようでした)に ガキながら 心底憧れたものです!これに影響され 私がゲットしたのは 黄色いS800でした。(あれから40年 今は良き 茶のみ先輩として 週に2回はウダウダ言いに お店へ行っています)
で・・・・肝心のそのマンガの発売日は11/17 ビッグ・コミック増刊号です!最近 とんと珍しくなった「ある種尊敬できる オヤジ!・笑」です。ご興味のある方は是非!
c0099564_17332613.jpg
c0099564_17334250.jpg


この御仁のお店はというと・・・そうです 神戸は長田!あの「スピード・ショップF2」であります。
「男の浪漫 溢れる時代」のクルマ専門ですが KONIの在庫は国産・輸入車問わず 日本一です。
こんな オヤジも(このあたりからオヤジ扱いです・爆) あの阪神淡路大震災では大量のKONI カンパのマグホイール オリジナルMOMOプロトなど 全て消失し それでも 「ここ神戸に有り続けた!」凄いオヤジであります。
最近は年に何度もイタリアへ・・・・フェラーリ関係なら超レア物ばかり集めてくる(イタリア語はまったくダメダメなのにね~・笑)という いまだ「現役」のクルマ大好きオヤジであります。前回の鈴鹿F1ではF1パイロットと共にパレードカーに乗っていた!訳 解らん オヤジです・笑
c0099564_17514267.jpg

お店は国道2号線 大橋9丁目越え山側(北側)です。 ステッカー1枚でも 気楽に話してくれる 楽しい御店です。このオヤジの「クルマを通しての世界観」 それを聞くだけでも 値打ちがありますよ!
もちろん 内外問わずのレース話も 「生き字引」なみです!

一番上のイラストは「田中 むねよしさん」が 書いた 「このオヤジがモデル」の 主人公です。私はとても気に入っていますが ご家族には不評とか・笑

G5レーシングタイヤ ナルディー モモプロトティーポ セブリングミラー カンパのマグ イエガーのタコ等々 たまりませんな~ッ!
by monza190 | 2009-10-21 18:20 | Comments(2)

by monza190 | 2009-10-20 16:56 | Comments(2)

無題



c0099564_1813426.jpg


そして 今日 ポルへのプレゼントが届きました。
オシャレで可愛い「ビヨルキス」の首輪です(by スウェーデン)。 軽くて 首にあたる部分にパッドの入った 安心の首輪です。もちろんお揃いのリードも発注済みです。ポルも軽くて お気に入りのご様子です・笑
但し 私は「黄色」が 無くて ちょっと 残念・笑

c0099564_18143955.jpg

by monza190 | 2009-10-16 17:54 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190