<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あきらめろって!!

c0099564_226317.jpg

「あいつ・・・ずっと 居るのん?」
「そやッ!・爆」
「無言・・・・・」

c0099564_2262222.jpg

ご機嫌斜めの時は 何故か プリンターの上・爆

c0099564_2263413.jpg


少しずつですが 軟化しつつある キャーッ!子です・笑
by monza190 | 2009-09-28 22:07 | Comments(4)

今日のポル

c0099564_21441196.jpg

今日は「おかん&おとん」に ポルを見せに 墓参りです。実はうちのおかん・・・大の「犬大好きおかん!」で ピーク時には10匹!飼っていたという とんでもない おかんでした。
ポルを飼うか? 里親に出すか? 仏壇の前でポルと悩んでいたら 仏壇が「ゴトンッ」って 妙な音がしたらしいです(嫁談) こわ~ッ!嫁はおかんも 「飼え!」って 言っている・・との判断ですが あれは きっと 俺に対するクレームだと・・・爆
c0099564_21504786.jpg
c0099564_2151383.jpg

ポル・・・お墓の前で 妙にしんみょうなお顔です・笑
c0099564_21531431.jpg


が・・・・数分持たずに 「帰りた~いモード 全開・笑」 な 今日のポルでした。
by monza190 | 2009-09-27 22:00 | Comments(3)

無題



この現実 やっぱし おかしい! 目をそむけないでッ!彼等の目を 見てください・願。
by monza190 | 2009-09-24 22:59 | Comments(2)

久々に うれしい!

今日は朝からポルの精密検査です。
狂犬病の予防注射も前飼い主は「 したことない・爆 一切 その手とはこの犬 無縁ですわ・爆」
まあ これもやむを得ませんが 出来る事なら 大病は持っててほしくない。そんな 思いで いざ 病院へ・・・。
ところが 我が家から歩いて5分くらいに病院があるのですが 散歩ルートとは 真逆・爆
ポルは地面にはいつくばって ビクともしない・困 散歩ルートの方向へは「尾っぽ ブルン ブルン」で行きまくり!
困った挙句 徒歩5分にも関わらず 車に・・・・。車は今は大好きみたいで 自分から飛び乗る これでまんまとだますのに 成功!一路 病院へ・・・・・

検査内容は腎臓・肝臓・糖尿 そして最大の問題であった「ヒラリア」

検査結果は夕方 そして 先ほど 病院へ連れて行き 帰って参りました。もちろん車です・笑

でッ 先生 曰く 「腎臓・肝臓・糖尿 全て 何の心配もありません! 全て 完璧です!
それと・・・・問題のヒラリアですが(ポルの以前の生活拠点は100%野外 しかも川の土手や田んぼ・・・。
それなのに ヒラリアに感染していないのです・驚・不安  その結果が信じられないので何度もやりなおしましたが・・・やはり 感染はしていません! 完璧です。」

私 うれしくって うれしくって・・・・。

そして 狂犬病の予防注射を済ませ キラリと光った登録の鑑札を首に巻き ポルは 今 すっ飛んで お散歩に出かけていきました。
c0099564_18105237.jpg


追伸 この獣医さん 阪神・淡路大震災の時 粉々になった神戸の街で怪我をした 犬や猫をボランティアで助けてまわった・・・・・
 「あの!!」 獣医さんです。
ディーノもキャ~ッ!子も お世話になっております。(ヤツ等 解ってんのかな~?・笑)
by monza190 | 2009-09-24 18:11 | Comments(6)

見てしまった・苦

今夜 某放送局・「命の現場」 3日間のシリーズでした。前記の「深夜のペットショップ」もその一部です。
昨夜は「子犬の生産」 生産・怒 ですよ!
そして 今夜は 「殺処分」 対象は 飼育放棄 老犬 売れ残った商品(ペットショップでは命が商品)
料金 2000円(2匹連れてきて 値切る おっさんも・・・・もはや 人では無いですね)

映像は「殺処分」の 内部の様子でした。 ステンレスの約1畳ほどの部屋に15匹ほどのイヌ・・・・。みんな気が狂ったように震え 泣き 立ちすくむ・・・・そして そのステンレスの部屋が閉められ 係員がボタンを・・・・。
そこに映し出された映像は「地獄絵」でした。二酸化炭素を吹き込まれた その 冷たいステンレスの部屋から聞こえる 最後の悲鳴
そして約10秒・・・・で 「死」

最後に これを救えるのは「我々人間以外 無し」 この現実から目をそむけてはいけない!
理由はみなさんで考えてください。


ペットショップで飼おう(買おう)と 思っている方 頭の隅に ちょこっと お願い!
by monza190 | 2009-09-24 00:10 | Comments(0)

気遣い



今 ポルと夜の散歩から帰ってきました。 そして 不思議な事に・・・気がつきました。
私は 数年前から 左足首に「ある種の不具合」を感じています。 それを 案ずるかのごとく 常に私を振り返り 私のペースで歩いている?まるでポルが「よいしょ! よいしょ!」と 言いてるかのように・・・・。
by monza190 | 2009-09-23 23:36 | Comments(4)

連休最後

c0099564_1747094.jpg
c0099564_17471317.jpg


ポルを連れて CUROUTOのコースへ・・・・

c0099564_1748317.jpg


コースを走り回るスロット・カーやヒュンヒュン響く モーターの高周波音を まったく気にせず お昼ね・笑
ポルを見に来てくれた 友達に「ジャーキー」 もらって 超ご機嫌でした。
はしゃぎすぎたせいか? 帰りの車中では これまた 超爆睡! 家までまったく 起きる気配なし・笑
by monza190 | 2009-09-23 17:55 | Comments(4)

今朝の先住民

c0099564_959468.jpg


まったく興味なし・爆 ひたすら 眠た~い・笑

c0099564_1012497.jpg


ポルが来てから ずっと ご機嫌ななめ・困
by monza190 | 2009-09-23 10:02 | Comments(2)

無題



迷ったら・・・とにかく行く そして 後悔・笑
by monza190 | 2009-09-23 08:57 | Comments(0)

愚痴

いまさら ブログでこんな事を書いてみたって・・・。
たまたま 昨日今日の出来事はあくまでも 「たまたまな出来事」でしかなく ペットという認識はまったく無い生活でした。
「ディーノ」&「キャ~ッ!子」もあくまでも 「同居人?」で それぞれに それぞれの訳があって たまたま「うちの家」に たどり着いた! そんな感覚です。
ポルも同じく 単純に「あの状態では無視できない」 たとえ飼い主が見つかっても「良かったね~・笑」じゃなく
「・・・・・不安」
これだけ多くの大型トラックの行きかう場所で「放し飼いかよ!」
「前も 車に はねられとんや!」 だったら 環境を改善すべきでしょ(大きなお世話なんでしょうね?)
でも ほおって置けなかった?
この 「ほおって置ける気持ち」と「ほおって置けない気持ち」の 境目は何なんだろう?

それは ディーノ キャ~ッ子 ポル 彼等の「目」です。

話が飛びましたが 昨夜の深夜のテレビで・・・・「深夜営業のペット・ショップ・驚」

生後間もない 仔猫や子犬に強烈なライトを当て(完全にあの状態では脳が犯されると 専門医の意見)
眠りたいにも関わらず 次から次から来る客にオモチャにされる そして深夜の繁華街にある(ほとんどの深夜営業ペットショップはそうらしい)お店には 同伴お帰りのオネエチャンにオヤジが・・・「まるで ぬいぐるみを買うように 子犬や仔猫を買って行く」
ここから先はみなさんが考えてみてください。
動物愛護の先進国イギリスにはペット・ショップは無い 生後8か月までは母親と離さない よって 子犬 仔猫を「金」で手に入れることは法律で禁じられ不可能である・・・らしい。

要は 当たり前の事ですが「命の売買」は ありえない!

私のいろんな発言にはいろんな意見があります 当然です。

でも・・・ポルの飼い主が言ったことば
「この犬 ええ犬やデ! ええ犬やデ! そやから 大事にしてよ!」

ポルが 「野良」やったら 同じようにみんなしたでしょうか?

「命に好みを入れたら ダメでしょう!」      あえて 誤解を恐れず書きました。 

c0099564_1041363.jpg

生後間もない状況で片目を失い 道に落ちていた
とても 優しい 穏やかな子です
c0099564_10415512.jpg

同じく 生後間もない状況で冬のドシャ降りの夜 ずぶ濡れで ガレージに入って来やがった~ッ・笑
めちゃ ゴンタです・爆
c0099564_10421839.jpg

激しい車の往来の中 さ迷っていた
賢い!人の目を見て 話を聞く
by monza190 | 2009-09-22 10:38 | Comments(9)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190