<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Dream



356の方ですがねッ・笑
by monza190 | 2009-08-29 00:09 | Comments(0)

答え



宮沢賢治へ・・・・わかんない?
by monza190 | 2009-08-27 23:59 | Comments(0)

お勧め・♪



深夜のハイウェークルーズには お勧めです! 但しナビシートは空けておいて下さい 必ず・・・。

c0099564_211417.jpg


歳を取ると 今更ながらに 「夢見がち・・・」です・笑
by monza190 | 2009-08-26 20:56 | Comments(6)

by monza190 | 2009-08-24 23:21 | Comments(2)

水没ポルシェ・悲

昨日 とあるポルシェ・ショップ・・・・。
そのガレージに妙な状態のポルシェがそっと 置かれていました。そっと置かれてるのに凄い存在感!
オリジナル・カラーの素晴らしい「ブルー(水色ですね)メタリック」に塗られた993です。シルエットも微妙に各部のアールが違います(あえて画像はありません)。
正体は「シュトロゼック・コンプリート993ノーマルボディー」です 心臓はスーパーチャージャで武装され 中低速の加速はかなりのものらしいです。
天井・ドア以外は全てFRP!! 各部分のフイニッシュもさすがコンプリート・・・素晴らしい出来栄えです。
しかし この993 先日の台風9号による佐用町での豪雨で水没寸前に・・・・・! オーナーが必死で「少しでも高台へ・・・」と かからなくなったエンジンの愛車を押し上げ 何とが一命を取りとめた奇跡のポルシェです。
あの 佐用での水没車被害は1000台以上!!
私は少なくとも このリスクからは何とか?とは 思っていますが。 もし黄色にこのような危機が目前に迫れば・・・「車両保険がついてるから・・・・・」で 済ませただろうか?
この上記ポルシェのオーナーのように 「絶対に 救助する!!」 こんな行動に出れたであろうか?

上記993 瀕死の重体ではありますが オーナーの懸命な救助活動で何とか一命は取りとめました そんなポルシェに思わず・・・「よかったな~ッ! 早く元気になってよ!」って 思わず つぶやく 一日でありました。

c0099564_953921.jpg

画像はイメージですが シルエットはその物です。
by monza190 | 2009-08-24 09:48 | Comments(4)

無題


by monza190 | 2009-08-21 11:02 | Comments(3)
c0099564_21245095.jpg


阪神高速 柳原出入り口付近の国道2号線の画像です 今 この場所は路面の工事で2車線がふさがれています 神戸のドライバーならほとんどの人が知っている 「今 最悪の交差点」です。
ましてや 営業車ならなおさらの事ですよね この交差点の進入でいつも大渋滞が続いていますが ここで とんでもない 最低の割り込みをする大型トレーラーが大変多いのです。
奴等には「気兼ね」とか 「しまったッ!」 とか 「これはあかんやろ!」とかの 「ドタマ・悪」の発想回路は無いのでしょうか?
トレーラーヘッドには立派な会社の名前をぶらさげて 延々がまんして律儀に並んでるクルマの前に強引極まりない 割り込みです。しかも画像のように「右折車線」からです・爆
当然 その「ドタマの悪いプロ・ドライバー」の後には まったく右折できないクルマで溢れ帰っています。こんなことが 私は絶対許せません(みなさんも 同じだと・・・・)
他府県のクルマとか 後で見てて 「やむを得ない」と こちらが判断できれば「どうぞ どうぞ~」ですが この「ドタマ悪営業トレーラー」は完璧 確信犯ですよね しかも 「神戸ナンバー」ですよ。
さすがに 今日は「堪忍袋の紐が切れました」(いつもは冷静ですよ・笑)
後からそのトレーラーめがけ パッシング&エアー・ホーンの嵐ですわ! マア まわりに方には顰蹙では ありますが・・・・今日は 私 我慢出来ませんでした・笑
最近 大型トラック絡みの悲惨な事故が急増しています・悲 大型のドライバーはこちらが避ける・逃げるとでも思ってるのでしょうか?プロとしての「プライド」とか「生活を守る」とかの ごく 普通なドタマの思考回路は持ち合わせていないのでしょうか?あまりにも程度が低すぎて 他人事ながら「悲しくさえ・・・」なって しまいます。

私は今後 こういった トラックの会社の連絡先が携帯で撮れれば その会社に「きっちり お話を・・・・」の つもりです。ハイッ!!
by monza190 | 2009-08-20 21:50 | Comments(3)

さすが~ッ!

黄ポルの走ってる姿を撮ってくれました!撮影者は「我がCUROUTOの女帝」こと 「えいみちゃん」です。
最近 スロット・カーでも彼女に煽られてま・爆。
さすが「クルマ大好き姉さん」です。 バッチリ黄ポルを画像に収めてくれていました!意外とこれって 誰でも出来る事じゃないんですよね 「クルマ好きの気持ちが解る人ならでは!」ですね~!
自分のクルマの走ってる姿・・・・めったに 見れませんから 感謝 感謝でございます。
次回は「イモラ・イエロー」のモデナと2ショットと いきたいですね!
c0099564_20384991.jpg

ハーバーハイウェー(六甲アイランド→三宮)の最高峰です 港のクレーンが遥か眼下に見える なかなかの右コーナーです。
追伸 落ちると ヤバイ!
c0099564_20405850.jpg

料金所手前 ウエット時はクラッシュ多発ポイントです・笑
左のコンクリートは雨上がり いつも粉々です みなさん 御気をつけて!
c0099564_20422535.jpg

神戸税関前 この右手の「新港ビル(昭和初期の非常にクラシックなビルでございます)」に 私の事務所があります 但し ほとんど私は寄り付きませんが・爆
目の前はメリケンパーク・ポートタワー・モザイクなど 神戸ならではの いい所です・ハイッ!
夕方の港の静まりかえった倉庫街 潮の匂いと汽笛とイルミネーション 非常にGOOD!です。
この突き当たりの左手の突堤にはいつも「海王丸」が・・・・ 「日本最大の帆船」の停泊場です。
by monza190 | 2009-08-19 20:45 | Comments(11)

無題



今夜の神戸は こんな感じ~。
by monza190 | 2009-08-16 20:20 | Comments(2)

久々の黄色

c0099564_19344050.jpg

お盆も あっと言う間に終ってしまい 街は通常に戻りつつあります 結構 ホットしています・笑
仕事柄「お盆休み」なんて 所詮 人様のイベント! 私には一切関係ございません・爆 関係無いどころか いつも迷惑・笑 しております。
我が家の近くに「淡路大橋」への乗り口がある為 いつも大変な渋滞です 1000円になってから特にひどく
ほんとに いつも頭に来ています・怒
今日もテレビで言っていました・・・「日本人の一方通行根性」 1000円だったら行かなきゃ「損」みたいな・笑
みんなが行くから同じ方向へ・・・。
(わざわざ 四国にうどんを食いに行く方が多いらしい!ほんとに 「すること」が 無いらしい・笑)
国民の貴重な税金を投入した「エコーカー買い替え煽り作戦」そして 「1000円道路で大渋滞 CO2バラマキ作戦」 この国策に何を見出すのか?

あるジャーナリストが言っていました・・・「こんな国策に乗る国民が 一番 バカ!!」
まあ 振り込み詐欺で何億という被害が出る国ですから・・・システム的に似てまんな~ッ・笑

そんな こんなで この1週間 とても乗る気にならなかった 黄色で通常に戻りつつある街へ 久々の出撃です。
by monza190 | 2009-08-16 19:57 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190